

雨と風~

雨~昨日のの午後から降り出して、、、
まだ降り続づいています。:::( ^^)T ::: 雨

予報だと夕方まで続くようです。
空はまだ暗い雲に覆われているから・・・

石川県で大きな地震がありました。
お見舞い申し上げます。。
被害が少ないように~~~祈ってます。

午後からは町内会の会合です、、
その前にちょっとだけ・・・

ヘレボのセミの娘たちをご紹介~♪
前に貼った娘もおりますが・・・

sd No.1 ピンクのちょっぴりスポットちゃん~
20070325131421.jpg


sd No.2 クリームと薄紫のバイカラーちゃん~
20070325131454.jpg


sd No.2 ちょっと引いて・・20070325131522.jpg


sd No.3 ピンクちゃん~ No.1と似てるかな~
こっちの方が剣弁、、
20070325131552.jpg


引いて、、、No.3、、
sd No3hite


sd No.4 グリーンホワイトちゃん~
sd No4


sd No.5 ホワイトクリームちょっぴりそばかすちゃん~~
20070325131735.jpg


sd No.6 クリームイエローノンスポットちゃん~
sd No6


ホワイト系が続いちゃった・・
またピンクを・・

sd No.7 スモーキーピンクちゃん~
    というラベルだけど・・・少し薄いね、、、、
sd No7


sd No.8 ちょっと貧弱なピンクちゃん~
sd No8


sd No.9 種からのセミ・・ピンクちゃん~
貧弱だけど・・来年に期待、、
20070325131957.jpg


sd No.10 同じ種からの娘・・おなじような感じの娘・・
種には・・両方とも「Melissa」とありました。
こっちはアップにしてみました。
20070325132045.jpg


sd No.11 S-Atuちゃんのピンクスポットちゃん~
ちょっぴりバイカラーです。。
20070325200552.jpg


セミダブルは11本おりました。。
が・・が・・・No.9 は・・
No.10 と同じでしょう~~と言って、、またまた妹の所に~

今いるセミダブルの娘は10本です。
来年咲くはずの子が2本。
今年・・ネクがもやもやの来年に期待の娘も~~
去年セミ予定で苗を買った娘2本は・・今年は2本ともシングルでした。
この娘たち・・来年に期待していいのかなぁ~~♪
ダメでしょうね・・きっと、、、、、

(@゜Д゜@;)あら・・・?・・
早く行かないと遅刻しちゃうわ、、
~(=^‥^A アセアセ・・・


クリスマスローズ~シングル花♪

寒い日が続いていますね・・
今になって・・こんな寒い日が続くなんて~~
2月から3月始めのあの暖かさはいったい
 ドコ?o(._.o)|壁|o(._.)o|壁|(o._.)oドコ?
何処に行ってしまったのでしょう~

伸びだした薔薇の新芽もビックリしてるかも、、、
あぁぁ~今年もまたブラインドの嵐になりそう( ̄‥ ̄)

霜の降りる朝が続いていますが・・
へれちゃんたちは~早朝は霜でオネンネしていても、
太陽が昇れば・・しゃんとして元気~元気~~!

シングルのお花たちの続きです。
地植えの娘たちはお写真撮りにくいですね・・・
ついつい鉢の娘たちを撮ってしまいます。

花弁が4枚しかないけど・・整った姿でしょ~
ちょっと原種っぽいグリーンの娘です~♪
20070313201226.jpg


ピンクの地植えの娘を~
綺麗なピンクです・・
20070317205734.jpg


ピンクでスポットのある娘~
20070316071603.jpg


ピンクで剣弁の娘~
20070316071545.jpg


ホワイトに淡いピンクのお気に入りの娘~
20070317210654.jpg


レッドピンクの娘~
20070317210935.jpg


レッドピンクで同色の網目の娘~
20070317211004.jpg


高○さんのブルーブラック~網目が入ってます、、
20070316071436.jpg


お気に入りのグレープちゃん~
20070317211232.jpg


ホワイトイエローでちょっぴりスポットの娘~
20070317211654.jpg


ホワイトでスポットがたくさん~ブリッジ~?
20070316071654.jpg


イエローブリッジという名札付き・・でも・・?
ブリッジというには貧弱かも・・・
20070317212430.jpg


アプリコットだったのに・・・
今年はピンクになってしまったようです~
20070316071417.jpg


イエローノンスポット~クリーム色だ・・
20070316071507.jpg


おまけは・・
あっちにも、こっちにも、薔薇の鉢の中にも、、、
いっぱい咲いているコボレダネのビオラ~
まるで宿根草のよう、、、、
20070317213045.jpg


今日はお墓掃除をしてきましたが・・
水は冷たいし・・風も冷たいし・・
寒かったぁ~~~(((=_=)))ブルブル
明日は今日よりずっと寒いようです。
薔薇の新芽・・痛んでる娘がいました。
その下で再剪定しなきゃダメだろうなぁ~~?
せっかく伸びたのに、、…( ̄。 ̄;)ブツブツ


霜が・・氷が・・・

ここ数日寒い朝ですね。
霜が降りて・・氷が張って・・
と毎朝・・寒い~~ブルブル
(この辺は霜が良く降りるのです・・・)
こんなに寒い朝が続くと、伸び出した薔薇の新芽が心配です。
今年もブラインドの嵐になるのかしら~~?
早く本物の春が来て欲しいなぁ~~!

今日も昼間は、太陽の陽射しが暖かい~♪
風はちょっと冷たいけど・・陽射しが~~春~~はる~~♪

昨日の朝も、今朝も、、、
凍って寝ているヘレボたちのお写真は撮れませんでしたので、
休日に撮った娘たちを~少しだけですが、、、、

丸弁で綺麗なピンクスポットの娘~♪
20070313071017.jpg


ホワイトグリーンで丸弁カップ咲きの娘~♪
20070313071007.jpg


ピンクとグリーンの編み目ちゃん~♪
(この娘はピンクが多いけど、、、、)
20070313070904.jpg


原種系のバレンタイングリーン~♪
20070313070941.jpg


ブラック~~♪
いつもはもっと黒いのですが・・今年は明るい色です。
(ちょっと暗くしましたが・・???)
20070313070710.jpg


ATUちゃん~~見て!^^見て~~!
セミちゃんですよ。。
sd No.11 S-Atu Spotpink ちゃん~♪
バイカラーで咲き出しましたよ~
20070313070811.jpg


この娘もチビ苗です。
picoのタグ付き種からですが(たぶん・・・)ダブルみたい・・
ワクワク^^期待してしまいますわ~~♪
20070313070740.jpg


おまけです。
先日買ってしまいました。
春咲きクレマチスの「ピクシー」です~♪
あまり大きくならないタイプです。
お花も小さくて可愛い~~ホワイトグリーンの小花です。
20070313070603.jpg


ただいま仕事中ですが、早めのお茶の時間です。。。
お写真は今朝送っておきましたのよ・・・

窓からの陽射しは・・本当に、、「 春 」~~なんだけどなぁ~~!

クリスマスローズ~ダブル

昨夜はすごかったですね。
雨が窓を叩きつけて怖いくらいでした。
春の嵐~~あちこちに被害があったようですが、、
 我が家はこれといった被害はありませんでした。
今日は晴れて、穏やかで暖かい一日でした。
夕方に雨が降りましたが・・・
きっとにわか雨だったのでしょう~~

明日はまた冬に戻ると~予報では、、、
如何なんでしょうかねぇ~~。
もう寒いのは・・いらない(・_・ )ノ" ゚ ポイッ

ヘレちゃんたちは、今を盛りと咲き出してます。
なかなかご紹介できませんが、、、、
見てくださいね~!

ダブルっ娘の続きです。

dd No.7 pd ローズカメレオンです。
20070306205809.jpg


dd No.8 綺麗なピンクの娘です。
20070306205936.jpg


dd No.10 薄いピンクのピコちゃんかな~(ddpxddw)xddw
(・・No.9は妹の所にお嫁入りです。No.10と似ていましたので・・)
20070226211847.jpg


dd No.11 レッドピンクです。筋が入ってます。。pd系ddpxddw
20070306210842.jpg


dd No.12 綺麗なピンクちゃん。ddpxddw
20070306211150.jpg


dd No.13 ホワイトちゃん~
お花の形が今年はイマイチかも~~
20070226212027.jpg


dd No.14 レッドちゃん~(セミダブル予定の娘が去年開いてダブルでした、、、、)
20070306211520.jpg


dd No.15 pd フェアリーローズ・スポット~
20070306211744.jpg


dd No.16 pd ガーネットレッド~
20070306211858.jpg


dd No.17 pd ロイヤルパープルです。
前にもご紹介しましたが・・・綺麗なパープルです。
20070306212042.jpg


dd No.18 ピンクミストちゃんと呼んでいます。
種から育てて今年初開花のピンクの娘です。とても多花性で、初開花とは思えないほど花茎がたくさん立って・・とてもたくさんのお花が咲いてます。
だんだん素敵な娘になってきて~
スポットちゃんからミストちゃんに格上げしました。('-'*)フフ
ミストというには少し派手なスポットかな~?
20070306212704.jpg


dd No.19 ペールピンクでちょっぴりスポットちゃん・・・
この娘も種からの初開花です。
20070306213012.jpg


dd No.20 ピンクちゃん~
やっぱり種からの初開花でダブルっ娘で開きました。
20070306212900.jpg


dd No.21 ピンクレッドのフリルちゃん~
お友達のATUちゃんがSさんの交配の種を蒔いて、チビ苗をいただいて
我が家で2年間育てて、やっと開花しました。(´▽`) ホッ
ATUちゃん~見てるかな~~?
20070306213936.jpg


もう一枚~~No.21です。。
とっても可愛いのよ~♪
20070306213910.jpg


まだ、開かないチビちゃんもいます。
ダブルで開いてくれるのは、あと何本あるかしら~~
またご紹介しますね・・・

おまけ・・
やっと咲き出した、ベロニカ・オックスフォードブルー~♪
20070306214335.jpg


1週間分のお写真を並べました。
コンデジで撮ったり、一眼デジで撮ったり、、、
サイズがまちまちでお見苦しいかもしれません。
(*- -)(*_ _)ペコリ

弥生・3月ですね~

暖かい一日でしたね。
もうこのまま・・春に突入かしら~?
寒の戻りはこないで欲しいですね。

更新できない日々が続きました。
これからも・・どうなることか^^?

ヘレちゃんたちのお写真が、けっこう溜まってしまいました。

ちょっとだけ見てくださいね。

華やかなダブルっ娘たちです。

dd No.1 細弁のダークピンクちゃん~♪
20070226211436.jpg


日差しが強すぎですね・・
ちょっと引いたお写真も~
20070301225536.jpg


dd No.2 ホワイトピンクのピコ風フリフリちゃん~♪
咲き進むとフリフリのドレスのようになるのです。
このお写真だと・・そう見えないですが・・・
20070301225746.jpg


もう一枚~似たようなお写真かな~~
20070301225725.jpg


dd No.3 ちょっぴりそばかすレッドピンクちゃん~♪
20070226211604.jpg


dd No.4 そばかすいっぱいダークちゃん~♪
20070226211634.jpg


dd No.5 ホワイトにちょっぴり紅スポットちゃん~♪
20070226211707.jpg


dd No.6 パープルピンクちゃん~♪
   ちょっと変わった咲き方かな~色もいい感じです、、
20070226211730.jpg


まだまだ・・続く・・・ということで、、、

シングルのお気に入りも一枚・・
オリオンピコちゃん~♪(高○さんの・・)
20070301230226.jpg


中途半端ですが・・今日はここまでです。
続きは、また見てくださいね。。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
