

凍てつく薔薇たち・・・

今日は夜になって雨が降り出しました。
ちょっと暖かいかな~~

昨日の朝はとても寒かった。
長い霜柱、、凍てつくお花たち、、
バケツには氷が~~
だんだん厚くなってきたような、、、

凍てつく蕾たちを~~
昨日の朝と数日前の娘たち、、、、
<Mary Magdalene>
Magdalene


<Windrush>
Windrush


<Wife of Bath>
Wife of Bath


<Rose-marie>
Rose-Marie


<Duchesse de Brabant>
Brabant


<Golden Border>
Golden Border


<凍てつくビオラ>
ビオラ


軒下の薔薇は・・・綺麗に開いて~~♪
<Ambridge Rose>
Ambridge Rose


ヘレボも軒下では・・もう蕾が膨らんできました。
ダブルっ娘のはず・・・
Helleb蕾 dd


この娘はセミかな、、、
Helleb sdかな


コンデジだったり、一眼だったりで・・
サイズがいろいろで(*- -)(*_ _)ペコリ

明日からはお休みです。
でも、年末~~大忙しです。。
お写真撮れるかなぁ~~~~




雨の後で、、、

今夜はとても冷え込んでいます、
空には星がいっぱぁぁ~~~いです、、
双子座流星群がみえるのかな~~

少し外で星空を眺めていましたが・・
ちっとも見えないわ。
まだ早いのかな~~

気分を変えて・・寒いのにまだ咲いてる娘たちを~
今朝のお写真はコンデジで撮りました。

お友達にいただいたお花が開きました。
軒下に保護していた娘です。。
<ヘルシューレン>アーリーモダンローズ
斑入りの葉がとっても良い雰囲気です。
思いの他良い香りが~♪
3個並んで咲いてます。枝垂れて~~いい感じ~
ヘルシューレン


アップでも、、
下からのぞいて~~♪
ヘルシューレン


3日前に・・開いた時のお花です、、、、
ヘルシューレン


<Pat Austin>開きましたよ~~
Pat Austin


<Charlotte>も、、、、今年最後のお花です。
Charlotte


まだあと何個か開くかな~~
<Hommage a' Barbara>
Hommage a' Barbara


一昨日の娘も何枚か~
<Wisley>とてもよく咲き続けてくれたけど、
そろそろ終りになりそうです、、、
小さな蕾はもう開かないかなぁ~~
Wisley


軒下で大事にしていた娘。
これでまた来年まで・・お別れね・・
<Sharifa Asma>
Sharifa Asma


<The Dark Lady>
The Dark Lady


<イヴ・ピアッジュ>
イヴ・ピアッジュ


おまけ・・
いつも行くランチのお店の・・・
クリスマスディスプレィ~
このオルゴール~~とっても精密・緻密なつくり・・
で、、とても長いフレーズを聞かせてくれます。。
オーナーの秘蔵品かな^^
ディスプレィ


もう一枚、ツリーも、、、、
クリスマスツリー

ランチタイムなので・・イルミネーションはついていませんが・・・・

明日は、植替え出来るかなぁ~~
そうそう・・もう一度・・
流星を見てこよう~~~(・-・*)

すっかり冬ですね、、、

毎朝~真っ白な霜が・・・・
寒くなりました。
エアコンのきいている事務所の中でも、
足の方がスースーと冷たかったわぁ~

薔薇たちも・・開ききらないで卵ちゃんのまま・・・
終わってしまいそうな娘たちも、、、
ビニールの袋をかけてあげれば、少しは良いと思うのですが、、、
そこまで出来ずにそのままです。。

<Lordly Oberon>
12月1日の姿です。
Lordly


12月3日には・・
綺麗な色で~開いてくれそうな期待が~~♪
Lordly


なのに~なのに~~
昨日はこんな風に、、、、
もうこのままで終ってしまいそうですね。
c(・。・) ちょこっとね・・・開くお手伝いをしてあげたいですが・・
高い所で咲いていて~~触れたら~ム(-""-;)ムム・・・
Lordly


<Pat Austin>も、、、
ふーふー~~って吹いて開いてあげたいなぁ、、、
Pat Austin


<Hommage a' Barbara>
綺麗に開くのは・・花びらの少ない娘たちかな・・・
Hommage a' Barbara


<Huntington Pink Tea>
綺麗な色で・・期待いっぱいなのですが、、、
ここまででしょうか~~~?
Huntington Pink Tea


<Anna Olivier>
この娘は、秋色で美しく咲きました。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
 Anna Olivier


<Virgo>HTです。
朝日を浴びて~~
Virgo


<Gentle Hermione>
まだ綺麗に咲き続けて咲いています。
優秀な娘ですね~~(・-・*)♪
Gentle Hermione


とてもよく咲いてくれます・・
<Rose-Marie>
まだ蕾がありますが~何時まで咲いてくれるかな~~
Rose-Marie


<Wife of Bath>
こんなに蕾がついてますが、もう開かないわね・・きっと、、、、
Wife of Bath


久々に更新したので・・
叉たくさん貼ってしまいました。
週末に撮ったお写真でした、、、、
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

最後におまけ。。。
昨日チョコッと作った<つるうめもどき>のリースです。
リース つるうめもどき


赤い小さな実は野ばら。少し大きな真っ赤か実はスイート・ブラィヤー。
大きな丸いオレンジ赤の実はウエスターランド。。。3種類の薔薇のヒップです。
グリーンはオリーブと月桂樹・・・
あまり上手くできませんでしたが、遊んでみました。



曇り空のお花たち、、、

今日は一日中~
太陽は顔を出さず・・どんよりと暗い空でした。

今朝は・・チョット雨が落ちていました。
アスファルトが濡れるくらいでしたが・・・

今夜のお写真は昨日の朝の娘たちです。

下向きのお花は・・<Arethusa>です。
秋には、花もちがすごく良い娘です・・
Arethusa


<Agnes Schilliger>秋色~~?
Agnes Schilliger


<Duchesse de Brabant>
これからまた咲き出します、、、
Brabant


<Francis Duebreuil>
素敵な香りをふりまきながら~~
F Duebreuil


<Triomphe du Luxembourg>
来春は、嫁に出す予定の・・
Triomphe du Luxembourg


<Belle Vichysoise>
やっぱり・・Blush Noisetteとの違いが見つかりません。
秋の開き始めのお花・・こんな風な濃いピンクも同じなのですよね。。
Belle Vichysoise


もう一つ、とっても可愛いNoisetteを~
<Duchesse de Grammont>
D d Grammont


開いたお顔の<Sister Elizaves>
Sister Elizaves


<Gentle Hermione>
たくさん咲いてくれたけど・・
いよいよ残りの蕾も少なくなりました。
後5個くらいかなぁ~~
Gentle Hermione


<Snow Goose>
可愛く咲いて・・
後ろに見えるアプリピンクのこはPenelopeです。
Snow Goose


バレリーナのひと房も~~♪
バレリーナ


おまけ、、、
大好きなピンクの小菊~
このお写真はコンデジで~~
ピンクの小菊


今日はお写真だけで(*- -)(*_ _)ペコリ

週末は晴れて欲しいなぁ~
最後の紅葉狩りに行きたいものです。。。


小春日和~

ぽかぽか~~
  ぽかぽか~~~
今日は暖かい一日でした。

屋上の講習会には、隣人の不幸があったので参加できませんでした。
かなり残念です・・
みんなとランチして、薔薇談義したかったのになぁ~~
来月は講習会あるのかなぁ~?

昨日の朝は冷え込んで・・初氷が張りました。
薔薇の蕾も・・悴んで寒そうでした。
今日は~~本当に暖かかった・・
お花たちも気持ち良さそうに開いていましたよ、、、

陽射しを浴びてあたたかそう~
<Hume's Blush Tea-scented China>
一気にたくさんの蕾が開きだしました。
この暖かさが続くと・・小さな蕾も膨らむんだけどなぁ~
Hume's Blush


<Mme Laurette Messimy>
今の季節に~いつもたくさんさいてくれます。
いい娘~~いい娘~!!
Mme Laurette Messimy


<Gruss an Aachen>
陽射しが強いから~?
ピンクが濃くでてますね・・もう少し白っぽいのですが、、、
Gurss an Aachen


<La Rose Bordeaux>
陽射しの下だと・・印象が変わるかしら~?
La Rose Bordeaux


まだ咲いててくれます・・
<Jubilee Celebration>春も、夏も、秋も、、優秀な貴婦人です♪
Jubilee


<Aurore de Jacques-Marie>
今は真っ白で咲いてます。
太陽に透かして~~
Aurore de Jacques-Marie


<Penelope>
しつこく今夜も~また~~
秋のお花の、咲き始めはこんなに濃いアプリピンクなのですよ。
綺麗でしょう~~♪
Penelope


<Sister Elizaves>
開き始めは・・こんなに可愛いのです。
Sister Elizaves


<Windrush>
まだまだ咲く気満々です。
Windrush


最後に・・・一昨日の早朝の
<Pat Austin>を~~
シルエットで、、、、
Pat Austin


パットちゃん~この娘でお終いかと思ったら、、
まだまだ蕾たちが~~~嬉しい誤算だわ。。



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
