

花畑で・・

今日は、体育祭の地域が多かったようですね。

早朝から、花火の音が~~!!
あっちからも~こっちからも~~
うちの町内もそうでした。
  参加は(*_ _)人ゴメンナサイでしたが、、、

のんびりと・・ゴンちゃんと花畑や河川で遊んできました。

ガウラは刈ってしまったけど・・
コスモスはまだ残してあります。
種が出来ていたり・・で、もうお終いかな~~!


秋空に~~秋風に~ゆらゆらと、、、
風にゆれるコスモス~~♪
何だかホッとしますね。

動かないで~そっとして~~~
コスモス1


もう一枚~
コスモス


いじわるなゴンちゃん~!
ゴンにピントが合っちゃったヮ、、、
カメラを舐めに来たのね・・・・
20071007191021.jpg


ピンクのシュウメイギク~♪
20071007191436.jpg


アップでも~~
20071007191530.jpg


白花はまだ蕾です。
こっちの方が遅いようです・・・
20071007191740.jpg


まだまだ咲くつもりでいるのよね。
エンジェルス・トランペット~♪
20071007191911.jpg


真っ赤な、つやつやの唐辛子~♪
20071007191857.jpg


薔薇も、、、
鮮やか黄色のゴールド・グロー~♪ (ミニバラ?)
20071007192001.jpg


畑のヤーコンの中にも咲いてます・・
ヤーコンとコスモス~~
ヤーコンはまだ1メートル弱です。
11月の終りの収穫期には、1.5メートル以上になります。。
20071007192354.jpg


家に入ってくると・・・
イワダレソウが蔓延ってしまって・・
凄い状態です。上からずっと垂れ下がってきて
アスファルトの上にまでどんどん繁殖しています。
そろそろ抜かないと~~
20071007193006.jpg

 
うちの庭は、、
ユーパトリームの海~があっちこっちに・・
トレニアの海~インパチェンスの海~もあちこちに・・
もの凄い状態です。
今日は、ユーパトリームとインパチェンスを処分しました。
凄い量でした。一輪車に4台ほどにも~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日の薔薇は後でアップする予定です。
   (予定は未定~なんてね~~)






先週のばらたち・・その2

久しぶりに雨が降りました。
畑の植物達もホッとひと息かなぁ~~

遅れて咲きました。
Centifolia Roseの<Juno>
お初です。。意外と大きなお花です。
もう少し小さくてもいいのに・・・
来年は~~期待~!
Juno6-1.jpg


同じく <White Provence>
この娘も・・Laville de Bruxellsと一緒に、
遠くに引越したお友達にいただきました。
とても素敵な娘です。
20070610200644.jpg


最後のお花になってしまいました。
また来年まで~~お別れです。
<Antoina d'Ormois>
20070610213726.jpg


お友達に一番人気だった・・
<Celsiana>
長い間、咲き続けてくれましたが・・
今日あたりでお終いです。
この写真は5日のものです。。
Celsiana6-5


今年はたくさん咲きました。
<Leda>
20070610214722.jpg


今年はいろんなお顔を見せてくれました。
<Mme. Hardy>美しさを再確認~~♪
20070610214854.jpg


もう一枚・・ピンクで咲き始めて・・
20070610215136.jpg


<Sophie de Baviere> Alba
20070610215552.jpg


<Roubrictter>
可愛いく咲きました。
Roubrictter6-3.jpg


<Rosa. anemoneflore>
小さくて可愛い~~アネモネ咲きの娘です。。
20070610215810.jpg


<Rose d'Hivers>Dalmas
来年はフェンスにたくさん咲いてくれるように、
頑張ろう~~!
20070610220111.jpg


<Felicite Parmentier>Alba
可愛い娘です。優しいピンクです・・
20070610220324.jpg


(@゜Д゜@;)あら・・あら・・またたくさんに~
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ティアレラ~

北アメリカ原産のユキノシタ科の
ティアレラ(Tiarella)とヒューケラ(Heuchera)、、、
葉がとっても美しいので好きです。
冬に紅葉したりして・・・綺麗でです。
そして・・お花もブラシのようで可愛いの。

ティアレラ "スプリングシンフォニー"~
葉っぱも写そうと~上から撮ったのに、、、
スプリングシンフォニー


ティアレラ "シーフォーム"~
シーフォーム


"スプリングシンフォニー"と"シーフォーム"~
葉っぱが見えますか~?
お花はシーフォームはクリームいろかな~~
スプリングシンフォニーとシーフォーム


ティアレラ "ブラックベルベット"~のお花~
ブラックベルベット


そして葉っぱ~
ベルベットのようで触ると気持ちが良いのです。
ブラックベルベットの葉


ティアレラ "ニンジャ”~
ネーミングがすごいですねぇ、、さすがアメリカ~~!
まだ開きだしたばかり、、
ニンジャ


ティアレラ "ピンクスカイロケット"~
お花はスプリングシンフォニーとソックリさん、、、
ピンクスカイロケット


この娘は・・名札はヒューケラ"プルケラ"になっていますが・・
ティアレラの間違いのようです。プルケラのお花と違いますね。。
植替えの時名札をつけ間違えたようです。
消えてしまったと思っていたこのうちの1本かも~~
葉とお花をよく見て・・検索してみないと~~
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ


ヒューケラ"ウィンターレッド"~
まだ開きません・・・
Hウィンターレッド


日陰の仲間・・葉っぱの美しい~ブルンネラ"ジャックフロスト"~
後ろに見える葉っぱは、ヒューケラ"ゲイャズファン"です。(・-・*)ヌフフ♪ネーミングが・・・・
ブルンネラ ジャックフロスト


お花が無いと寂しいので・・
バーバスカムとデルフィニューム~
20070420230109.jpg


ひなげしも~~♪
20070420230239.jpg


緑花梅花カラマツソウ~♪
20070420230704.jpg



最後に・・Schwartzを追い抜いて、もうじき開くかな~~
Tea Rose "Rival de Paestum"~♪
Rival de Paestum



今朝のお庭から、、、

薔薇の開花のニュースがちらほらと・・・・
聞こえてきてますね。
でも、我が家の娘たちはまだまだのようです。
蕾を・・・毎朝探してます。
すでに、、60数本に蕾発見なり~~♪ ニコニコ

で、、で、、、今日もお庭のお花たちです。

チューリップ・・名札は何処かへ、、
クリームホワイトの糸ピコ(ヘレちゃんならねぇ・・)の娘~
20070411070135.jpg


同じく赤と白の娘~
20070411070150.jpg


パロット咲きの蕾~
この娘は、植えっぱなしの娘です。
今年はパロット咲きの球根は植えませんでしたから~~
痩せてますねぇ、、
20070411070159.jpg


同じく植えっぱなしのバレリーナ~♪
20070411074029.jpg


宿根草のルナリア~
ゴウダソウ(合田草)、ギンセンソウ(銀扇草)とかと言われてるようです。
葉がすごく茂って・・場所とりさんです。
宿根草ですが、コボレダネの娘がたくさん出てきてます。
あっ~~種の鞘が大判みたいなので大判草とも言われてるようです。
20070411074016.jpg


ルナリアのアップを・・・あっ、この娘はアブラナ科です。。
20070411074004.jpg


スタンウェル・パーペチュアルの向こうは~~
コボレダネの花壇です・・
リナリア、ニゲラ、ラクスパー、ジギタリスなどが、、、、
20070411070218.jpg


ダッチアイリスもあちこちに、、
20070411070357.jpg


バラの蕾も・・
カロリーヌ・マルニエス~♪
20070411070109.jpg


デュブロイさんの蕾~♪
20070411070119.jpg


ルイルイちゃんの蕾~♪
紅い色が見えてますね・・あちゃ~~アブラムシが、、、
20070411204133.jpg


ゾウムシ・・アレから捕まえられません。
悪さはされているから・・隠れているのね。
憎らしいですね、、、
(○´ε`○)いけずぅ~

お花たち~

春のお花たちをもう少し~~

Auriculas Stars Flower(Fancies)
オーリィキュラのスターズフラワーです。
20070409201357.jpg


薄紫色のひなげし~♪
20070409201415.jpg


綺麗な色のバコバ~~♪
20070409201819.jpg


コボレダネのリナリア~♪
毎年毎年コボレダネで咲いてます。いろんな色が混ぜこぜに・・
20070409201437.jpg


チューリップのブルーダイアモンド~♪
花びらが暴れて、開いてます。
20070409201337.jpg


ティアレアだったかな~ヒューケラかも~
名札  見てきました。
ティアレラ”スプリングシンフォニー”でした。
20070409201549.jpg


西洋翁草~♪
一昨日の夕方・・開きだす前の娘~
20070409201503.jpg


今朝の顔~~開いたら~♪
20070409201515.jpg


蕾がいっぱいのブルーベリー~♪
開いてる娘もちらほらと・・・
今年は豊作かな~~((o(^-^)o))わくわく
20070409201654.jpg


まだこんなに小さい蕾です。
黄モッコウ~~シュワルツのほうが早く咲くかな~~
20070409203104.jpg


今夜はお写真だけでした(*- -)(*_ _)ペコ、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
