

紅葉狩り

         今年も行って来ました・・・紅葉狩り、、、
          房総の養老渓谷・・粟叉の滝(養老の滝)
           前日(27日)の雨で・・滝周辺の遊歩道には渡れませんでしたし、
           滝の近くにも行けませんでしたが・・・

          今年は、昨年より数日早かったのですが、
           紅葉には数日遅かったかもしれません。
    
           滝見台から~~ 望遠レンズで、、、
            粟叉の滝 100Ds
 
            粟叉の滝 100Ds

          落ち着いて、美味しい懐石料理も堪能~
           素敵なお宿で、、、ゆっくり寛いできました、、、
            ゆったりと・・・
         
          お宿の中庭~~
        緑水亭 中庭 池にゆらゆら 
      
          紅葉狩り
          クリックしてね・・
         紅葉のお写真、お宿のお食事などなど・・・
          重複するお写真もありますが・・アルバムにしました。
         見て下さいね・・ 

          お宿が気になったら・・  緑水亭  クリックしてね、、、



夕焼け、、、、、

   西の空が・・オレンジ色に輝いて・・・とても綺麗でした。

     帰宅とちゅう、車から見えた茜の空~
        (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
     急いで帰宅して・・カメラを持ってとってかえしたけど、、、、、
      茜色の空は~~ほんの少しだけに。。。。 
        残念なり(#´ー´)旦 (-_-;) 

       また期待しましょう・・次はあるかなぁ~~
 
     ちょっぴり残った茜色、、、、
   夕焼け かろうじてこれだけ 

      夕闇はあっとというまに、、、、
       (今夜はほとんど闇夜・・・・数パーセントの・・)
   夕暮れ 9-1-1
      2分後には、、、
   夕暮れ 9-1-4

    空はすっかり秋空に~~
    でも・・・むしむしと暑いです。

   お花たちも、、<Dames de Chenonceau >
    Dames de Chenonceau
     <Chant rose Misato>花びら少ないね、、、
              Chant rose Misato
     <Ambridge Rose>こんな姿も可愛いね、、
    Ambridge Rose
     <Chantal Merineue>
    Chantal Merineue
    <St. Ethelburga >
    St. Ethelburga

     とっても可愛いお花<エンジェルス・イヤリング>
    エンジェルス・イヤリング

     もう9月です・・・早いですね、、、
     今年は、例年よりもたくさんの鈴虫ががんばって鳴いています。
      河原でも、家の庭でも、、リィ~~~~ン、リィィィ~~ン癒されますね・・・
          (´▽`) ホッ 

       今夜は、この時間になってもまだ蒸してます。
         扇風機をかけて休みましょう~~~!




お散歩、、、

雲 1
    朝のうちは雨が降ったり止んだりでした。
     が・・10時過ぎからは青空に雲、、そして太陽も出てきました。。
     陽が出たら~暑い~暑い~~!!
      久々に暑い一日でエアコンのお世話にも、、、

       午後・・3時過ぎ・・
        少し時間がとれたので・・
        テクテク......とお散歩に.....テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。

     空がいろんな顔を見せていたので、
      電線の見えない田んぼのほうへ~~と、、、、、

     東の空は、、、
雲 
   
     西の空は、、、、
         雲の間から2 8-31

     稲穂も重たげになってきました。
     稲穂 

     雨続きで、こんな風にオネンネしちゃってる田んぼもありました。
     稲刈りが大変だろうなぁ~~こんなに寝ちゃって…( ̄。 ̄;)ブツブツ
稲 

     きっと来週あたりには刈入れが始まるのね、、、、、
         稲刈はいつかな

         もうじき刈入れ 
 
    雲 4
 
    暗い雲もこの辺りには来ませんでした。
    西の空は真っ黒でした。
    今は暗い空ですが、今夜はさっきまで星が見えてました。
    雨は~~??

    




        

紅葉狩り~その2

寒い朝が続きますね・・

インフルエンザも流行ってきているようです、、、
風邪引かないように、ビタミンCをたくさん摂取して・・
頑張りましょうね~~~!!

紅葉狩りの続きが遅くなってしまいました。

今回はアルバムにしてみました~~初めての試みです。
イマイチ要領が分かっていないかも~~

とりあえず~~見てみて下さい。
紅葉狩りのアルバムです。。。

その1のお写真も重複していますが、、、
見苦しかったらm(。_。;))m ペコペコ…

アルバムは手動になってますが、
アルバムのメニュー画面の表示モード選択で他のモードにも変更できます。
メニュー画面で連続スライドも可能です。
見やすいモードで見てみて下さいね。




紅葉狩り~その1

やっと念願の紅葉狩りに、、、、

お天気も良く、暖かく、絶好の紅葉狩り日和~~♪

養老渓谷~粟叉の滝~
養老清澄ラインを通り、小櫃川(七里川渓流~)の紅葉狩りも~

粟叉の滝では2時間の滝めぐりのハイキングコースを~
2時間も歩けるのか心配でしたが、
何のことはなく~お写真に夢中であっという間~~
気持ちの良い散策が出来ました。

お写真並べます、、
粟叉の滝紅葉越し12-2


養老渓谷 紅葉1


粟叉の滝~逆光でした、、
粟叉の滝と紅葉1 12-2


滝めぐりのもみじの舞2 12-2


滝めぐりのもみじの舞 tate 12-2


滝めぐりのもみじの舞 後を12-2


滝めぐり紅葉 


水面に映る紅葉~綺麗でしょう~?
岩がなけりゃ~お写真逆さまよ~~と言われそうね。。
水に映る紅葉 


滝めぐり1.5K


昇竜の滝 断崖も 


紅葉越しの山並み2 12-2


渋柿 B


このこは・・だれかな・・・・?
カモかな B4 12-2


滝の周辺の山並み、、、
山並み2 12-2


・・・と・・
大きなお写真をたくさん並べてしまいました。
今夜は<粟叉の滝>滝めぐりのお写真を見ていただきました。
たくさんあるので・・(まだ加工していないものも・・・・)
なにせ・・200枚も撮ってしまいましたので、、、

叉次に続く~~ということで・・
今夜はこれにて~~おやすみなさい~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
