

皇帝ダリア~♪

       今年も高く聳えたって咲き出しました。
         5メートルくらい聳えてるかなぁ~~!
       皇帝ダリア11-19

              皇帝ダリア11-19-2
 
       皇帝ダリア
          コンデジの望遠なのでイマイチですね、、、

        クレマチス”ウインタービューティー”の蕾~♪
              Clema ウインタービューティー 

        薔薇も一枚<Paul Bocuse>
       Paul Bocuse11-19-1

               寒くなりましたね、
        風邪引かないように気をつけましょう~
         皆さん、どうかご自愛下さいね!



ふわぁぁ~~っ・・と甘い香りが、、、

     素晴らしい香りのカサブランカがたくさん咲きました。
     
              カサブランカ

      犬のゴンちゃんの小屋の前、、
       ヘリテージやベル・ヴィッソワーズと一緒に咲いてます。
       甘い香りがいっぱぁぁぁ~~~~いよ。。

       太陽の日に透けて~~綺麗~~♪
              カサブランカ

    カサブランカ

    カサブランカ

     これは、一昨日のお写真です。
    カサブランカ

     今日はショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
     植木屋さんが来てくれたのですが、、、
      ヤッパリ・・やられてしまいました・・・
     ローラ・ダボーのシュートをバッサリと切られてしまいました。
     1本くらいなら、我慢できるけど・・・
     ビュー~~ン、ビュー~~~ンと伸びて、
      来年の春に期待のシュートを3本も、、、、、
     植木の方にいかないように、引っ張って来て置いたのになぁ~~
      私の休みの土曜日にお願いしてあったけど・・・
      ご近所さんに不幸があったらしく・・今日になってしまったのよね、、、
       心配で・・薔薇は触らないで~~ってお願いしておいたのに・・・
      親方じゃなくて・・お弟子さんのほうが切っちゃったらしい。。。
        その上・・・・
       ジェネラス・ガーデナーの根元を踏みつけたらしく、
       何本も折られてしまった。
       ローズ・ド・ラィーも、、、、
        (=;ェ;=) シクシク、(=;ェ;=) シクシク、、、

      残った枝が頑張ってくれるように祈るしかないかなぁ~~
       m(._.)m おねがい、(-m-)” パンパン、、、、

      それにしても暑い日が続きます。
       水やりだけでもうタイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンです。
        夜半分、、朝半分、、、、
       (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

     みなさま、お身体ご自愛下さいね~~!





あじさい~紫陽花~♪

   庭のあちこちに点在する紫陽花をいくつか、、、
    
    古参株の娘~~
     毎年、花後にバサバサとカットしていますが、、、
     巨大な株になってます。2~3本並んで大きく育っています。。
     今年は紫が強いですね・・・
    紫陽花 青 

       紫陽花 青6-24-2      紫陽花 青 .


     ピンクちゃん~♪
    紫陽花 ピンク


        アナベルも・・♪
    紫陽花アナベル 

     紫陽花 アナベル   紫陽花 アナベル


   額紫陽花、山紫陽花をいくつか、、、、
     この娘たち・・・お花は装飾花というそうです。
     本当のお花・・蕊を持つのは中央の小ちゃなのがそうです。
   <墨田の花火>
               山紫陽花 墨田の花火


     <清澄沢>
    山紫陽花 清澄沢

      山紫陽花 清澄沢   山紫陽花 清澄沢他


     <伊予の薄墨>
    紫陽花 伊予の薄墨

  お写真の名前間違ってます。伊予の薄墨です。。m(。_。;))m ペコペコ…

     <恋路が浜>
    山紫陽花 恋路が浜


     <伊豆の華>
    山紫陽花 伊豆の華


     <紅>白く咲き出して、紅に、、、
    山紫陽花 紅 

     紫陽花 くれない   山紫陽花 紅 


     <七段花>
     山紫陽花 七段花 

      山紫陽花 七段花    山紫陽花 七段花 


     <柏葉紫陽花>
    柏葉紫陽花

     柏葉紫陽花   柏葉紫陽花

    この娘は、お隣さんのお花です。
     でもね・・・垣根の上からニョキっと・・我が家に進入してきています。
     =^-^=うふっ♪ こっちにきた娘は私のものよ~~♪ ね・・(*゜v゜*) ね。。。

    後・・花畑に<渦紫陽花>おたふくあじさいと白いあじさいがあります。
    おたふくちゃんはまだ開いていません。白い娘はお写真撮ってませんでした、、、、

    やっと・・・紫陽花をアップできました。
      今度はクレマもね、、、、、、、
      
   

今日も、、、

あっちでも、こっちでも、、、、
薔薇の開花のお話が・・・・

なのに~なのに~~~~
私の薔薇たちは、まだ咲きそうにありません。
かなり・・さびしいなぁ~~!!

だから・・お庭のお花たちを今日も並べちゃおう・・・・・・・
まだまだたくさん咲いてます。。
チューリップたち~~~♪
<ピンクダイアモンド>
   チュー ピンクダイアモンド


とっとも可愛い枝咲きチューの<キャンディクラブ>
          チュー キャンディクラブ


<イエローマウンテン>
          チュー イエローマウンテン


<キーフランドギフト>
          チュー キーフランドギフト


これって~~?
シジミチョウじゃないかな~~もしかして、、、~?
   (スジグロチョウ~~だそうです。
       pikaちゃんのオットットさん~ありがとうです~♪)
    シジミチョウかガかな


クレマチスの<ムーンビーム>
こんなにいっぱい~~開いたよ、、、、
          Clema ムーンビーム


<宿根ネメシア>
          宿根ネメシア


<スカビオサ>
   スカビオサ


<ブルネラ ジャックフロスト>
   ブルネラ ジャックフロスト


<風鈴オダマキ>
           風鈴おだまき


<スモークツリー>の小さな蕾、、、
   スモークツリー 


<黒花フウロ> の蕾もやっと見えてきました。
           黒花フウロ
  

  薔薇の蕾も、、、
やっとここまで綻んできました<ルイ14世>
           ルイ14世
 

期待の☆
まだこんなに可愛い蕾・・
Delbard の古い薔薇<Vol de Nuit>夜間飛行~~♪
           Vol de Nuit
    

薔薇が咲かないからって・・
自棄になってお花を並べたわけじゃないですよ、、、、、
うふふっ(*゜v゜*)
見て下さってありがとう~~♪


  

お花いろいろ、、

今夜からまた雨のようですね。

で・・今朝お写真撮りました・・・・

<アスペルラ>タマクルマバソウ~♪
アスペルラ タマクルマバソウ


<アスペルラ オドラータ>
アスペルラ オドラータ


<シラー>ブルーの、、
シラー 


ブルーのコリダリス♪
コリダリス ブルー


お耳をつけたポピーちゃん~♪
ポピー お耳みたい


<キャットミント>
キャットミント


ゲラニューム サンギネウム、、、
ゲラニューム サンギネウム


忘れな草~~♪
忘れな草


小さくて可愛いお花・・・姫フウロ~~
姫フウロ


まだこんな・・・ライラックの蕾、、、、
ライラックの蕾


可愛いチューも、、、
チュー クルシアナシンシア


お花たち~~見て下さってありがとう~~♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
