

一日早いですが、、、、

     朝日を浴びて マダム・カミュ 
  
       
            あみだくじも出揃いましたので・・
            
               結果発表いたしましょう~

           かなりきちゃないですが・・・
            あみだの写真を貼ります。
            この結果で間違いは無いと思いますが・・・
             ”ちょっと変じゃない~?”と思われましたら、
             教えてくださいね。

      大勢さんが応募してくださったエントリーナンバー8番から、、、
      あみだ dd No.27 4-27
        dd No.27はROSEROSEさんに決定です。

      エントリーナンバー5番は、、2株ありますので2名さまが当り~~ということで。。
             あみだ dd No.10 4-27
        dd No.10は画伯とユメさんに・・・

      エントリーナンバー4番と7番は、、、
             あみだ dd No.8  No.22 4-27
        dd No.8 はまみさんに・・・
        dd No.22 はponkitiさんに・・・・

            という結果になりました。
            皆さん、ご協力ありがとうございました。

            当ったかたはおめでとうございます。
            外れたかた残念でした。ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

        当った方はお名前、ご住所、電話番号を鍵コメにてお知らせください。
         
       booさん、yumikoさん、かなちょんさん、BINちゃん、やすかちゃん、
       ペルシカリアさん、夢ちゃん、machakoさん、
        ごめんなさい~~!
          もし、おまかせでよかったら株分け苗を送らせていただきます。
           ダブル4、セミダブル4、ありますのでどちらかになりますが・・・
           おまかせでよいと思われましたら、
          同じように鍵コメで住所等をご連絡ください。

        あみだで当選のみなさんも、すんなり当選のみなさんにも・・
         発送の件のお願いを・・・・

         送料は着払いとさせていただきます。
           発送予定も未定で・・ぼちぼちとさせていただきます。
           発送日の連絡が知りたい方は、
            住所等のご連絡の時にメルアドもお知らせ下さいね。

         今回の企画~私自身も楽しませていただきました。
          皆さん~ご協力ありがとう~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でした。

          またいつかこんな企画をしてみたい~~と思います。


.

応募を整理しました~

           こんにちは。

          長くなるので記事を分けました.。  
     
             Helleb チビ苗 今春発芽苗4-25

        

       今日は一日じゅう雨ですね。それに寒い~!
          ビニールハウスの中で、ちょっと株分けしましたが・・
          寒いし~ビニールの破れた所から雨が、、、
             で・・退散・・・・

         応募を整理します。すっきりと決定したのは・・・・

               エントリー1番  まろんさん
                  〃  2番  ATUちゃん
                  〃  3番  おこちゃん
                  〃  6番  ちっちさん
                  〃  9番  pikaちゃん
                  〃  10番  Mさん

          おめでとうございます。
            まろんさん、ちっちさん、Mさん、
            お名前、ご住所、電話番号を鍵コメで
             ご連絡いただけますようお願いいたします。
                      
          夢ちゃんは連絡取れなかったので7番にしました・・
             が・・・7番はあみだになっちゃいましたよ。
                 6番にしても、7番にしてもあみだになるから(*- -)(*_ _)

         あみだくじのかたたちは

           ① エントリー4番  まみさんとmachakoさんの2名で
           ②   〃   5番   画伯とユメちゃんとペルシカリアさんの3名で
           ③   〃   7番   夢ちゃんとponkiti さんの2名で
           ④   〃   8番   かなちょんさん、やすかちゃん、ROSEROSEさん、
                        BINちゃん、booさん、yumikoさんの6名で

           8番多いですね~1/6の確率ですね。
                皆さん頑張ってください。


         連休でお出かけの方もいるかもしれませんが、
          あみだくじは26~28日(夜9時)のあいだに引きにきてくださいね。

          明日の朝に  あみだくじの写真をこの↓に貼りますので、
              AとかBとかアルファベットの記号をコメント欄に残してしていってください。
                   (鍵コメはだめですよ~)
         

           じゃじゃじゃじゃぁぁぁぁ~~~ん
             あみだくじです。

 ①   では、では・・・エントリーナンバー8番の dd No.27 の6人さま。。
          左から順番じゃありませんからよく見てアルファベットで応募してね。
     あみだ dd No.27

    続いてエントリーナンバー5番の dd No.10 の3名さま。。

          あみだ dd No.10.


 エントリーナンバー4番の dd No.8 と エントリーナンバー7番の dd No.22 の各々2名さまがた。。。
     (2名さまは同じなので・・一緒のあみだでお願いします)

           あみだ dd No.8  No.22

          お写真見づらいかしら・・昨夜撮ったので・・ 
            あみだも汚くて(*- -)(*_ _)ペコリ



      アルファベットのナンバーをコメントに残してください。(鍵コメは無しでね・・) 
        あたりはすでに記入ずみです。めくれば下に隠れてます。
         だから・・不正はありませんよ。
         仲良しさんでもお初の方でも同じ土俵の上です。
         
        クジの苦手な人~~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

       今日から28日午後9時まではお待ちしています。
        尚・・その前に全員が引いてくだされば・・早くても結果を発表します。

         では、よろしくお願いいたします。

        今日は晴れて青空が見えてきました。
          いろいろ行事に借り出され・・お庭出来ないかなぁ~
             草も伸びてきてるのに、、、、

     
        もの凄い強風が吹き荒れてます。
         鉢は倒れるし、蕾のついた若枝が何個も千切られ、飛ばされてます。
              その上かんかん照り、、、
               風と共にウドンコの菌まで・・ヤって来た模様、、
                 ε('∞'*)フゥー(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
                最悪~さいあく~~~

      

 

クリスマスローズはいかがでしょう~?

             お待たせいたしました((゜゜;)エッッ・・待ってないって・・)
 
           クリスマスローズの株分け苗のプレゼント企画第一弾です。

              (第二弾は~~???ですが・・・)

            この中から~欲しい娘がいたら応募してください。
              手前のほうの娘たちです。
               すべて・・5号スリットのロングポットに植えてあります。

           ☆ちょっとここにお知らせを~      <

        ☆☆ 突然ですが、締め切りは本日(25日)正午と
             させていただきます。            
           
             応募してくださった皆さん~最後のほうも再度見てくださいね。

              ☆☆☆ 応募は締め切りました。
       
      株分けした娘たち 

      株分けした娘達のお写真です。
           
     エントリーナンバー1番は dd. No.2 ホワイトピンクのピコ風
        Helleb dd No2

     エントリーナンバー2番は dd No.4 レッド・グリーンのバイカラー(網目のようなスポット入り)
                (地味目、地味目ちゃん・・)
       Helleb dd No4

     エントリーナンバー3番は dd No.6 パープルピンクちゃん
           写真よりももっとパープルが濃いかも。。
       Helleb dd No6

     エントリーナンバー4番は dd No.8 フリフリピンクちゃん
           実物は写真よりも薄いいろでもっと可愛いよ。
       Helleb dd No8

     エントリーナンバー5番は dd No.10 ピンクピコかな・美人です。
       Helleb dd No10

     エントリーナンバー6番は dd No.18 濃い目のピンクミストちゃん
       Helleb dd No18

     エントリーナンバー7番は dd No.22薄いピンクにレッドミストの糸ピコ風
         とっても綺麗です。株はちょっと小さめですが・・
          写真よりも薄いピンクに赤いミスト、、
       Helleb dd No22

     エントリーナンバー8番は dd No.27 アプリピンク糸ピコちゃん
       Helleb dd No27 アプリベイン

     エントリーナンバー9番は dd No.30 ペールピンクにうっすり糸が、、
       Helleb dd No30 mike

      エントリーナンバー10番は sd No.2 ピンク、グリーンイエローバイカラー
                Helleb sd No2

         以上、10株です。

         ご希望の娘がおりましたら、応募してください。
         
         今まで・・いつも覘いて下さっても、
         コメント残せなかったかたの応募くださってOKです。

        応募は、鍵コメではなくお願いいたします。
         他のかたに応募状況が分るようにしたいので・・・
           よろしく~~!
 
   変更      尚・・応募締め切りは4月25日の12時までとさせていただきます。
     
          月末まで・・この記事はトップに載せておきます。
   
          たくさんのご応募お待ちしております。
              (ΦωΦ)ふふふ・・・・
               誰も応募してこなかったりして、、、

           ご応募はエントリーナンバーで御願いします。

                     
         ☆☆   同じナンバーを希望する方がいらっしゃったら
             あみだくじで決めさせていただきます。
              その場合も、なるべく多くの方にお届けしたいので
              お一人に1株をお送りするようにしたいと思います。

              ですから・・応募ナンバーを1株に絞っていただけたらと思います。
               (*- -)(*_ _)ペコリ よろしく~~♪

             25日正午まででしたら、応募ナンバーの変更もOKです。
               締め切り後あみだを作っておきますので、
               26~28日(午後9時まで)にまた覘いてみてあみだくじに挑戦してください。
                 28日の夜9時まで・・・  
                  来ないとキャンセル扱いよ~よろしく♪

             ( 応募者多数で嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。)

               
            ☆☆☆ (*- -)(*_ _)ペコリ
                  第二弾は中止させていただきます。
                  あみだくじに外れた方には、おまかせで他の株分けしたものを
                  おくらせていただきます。
                   (希望者にのみ・・おまかせで・・後でご連絡ください。)


          
  

今日も、また、、、

       
           クリスマスローズたちです。
            まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
            変わり映えしませんですが~~
             お付き合いくださいませ~♪

           綺麗に咲いてきました。
             が・・・ホワイトにグリーンが入りますね。。
             去年もそうだったかなぁ~~?
          <sd No.1 糸ピコグレープネクちゃん>
           
      Helleb sd No1 

           ちょっとアップでも・・
      Helleb sd No1 
 
           先日のシングルのピコちゃんで思い出した・・
          高杉さんのリバースピコティちゃんが見つかりました。
           裏のフェンスのところに鉢を並べておいたら~
           根が土の中まで伸びてしまい、
            動かせなくなった鉢が10鉢ほど・・
             そこにはssやsdちゃんたちが~~
           <リバースピコちゃん>は そんな一画におりました。
             日陰でほとんど日が当たらない場所だからなのか・・
            イマイチの花色かなぁ~~             
      Helleb ss リバースピコ 

            そして・・・そのお隣には~~
             蕊が落ち始めた・・<sd No.8 のピンクちゃん>が~~

              Helleb sd No8 蕊が落ちる3-132

           近くには<sd No.11のスポットいっぱいのS-Atuちゃん>も~~
      Helleb sd No11 S-Atu 

           S-Atuちゃんは、まだまだ蕾もいっぱい~~
            葉っぱも茂ってきちゃってます。
      Helleb sd No11 S-Atu

          そのお隣には、タグの無くなった娘が~~
           ピンクのセミちゃんですが~~何番~~?
           新しい番号が必要かな~?
           それとも~~似た娘が多いからお嫁入りかな~~
            可愛いでしょう~~?
      Helleb sd Noいくつかな

          シングルっ娘も、、、
          <イエローブロッチ>ブロッチということですが・・ブロッチになってないかな、、、
      Helleb ss イエローブロッチ 

          <イエローフラッシュベイン>イエローというよりクリームかも、、
               Helleb ss イエローフラッシュベイン 

          まだ2月には開いていなかった~<dd No.20 デカ花ピンクちゃん>
            今年はそんなにでかくも無い~普通の大きさで開花しました。
      Helleb dd No20
       
         おまけちゃん~~
          <ベロニカ・オックスフォードブルー>
      ベロニカ・オックスフォードブルー

          <ばいもゆり>
      バイモユリ

       夕方から、雨が降り出しました。
        予報では明日も雨のようです~~
        薔薇の誘引の最後のチャンスだったのに~
         あぁ~~如何しましょうo(´^`)o ウー
         (゜ーÅ)(=;ェ;=) シクシク ついてないなぁ~~わ・た・・し・・・・・
  
         デジ一あり、コンデジあり、、で見づらいかも~(*- -)(*_ _)ペコリ





          
    

絹糸のピコちゃんが・・・

       
           <dd No.1 の絹糸ぴこちゃん> 
               30個以上も咲いたけど・・
               ずっと~細い細い絹糸ちゃんでした、、
                絹糸ちゃんの楚々とした姿は大好きですが・・・・
                  (ちょっと寂しい気持ちになることも・・・)
                でもね・・そんな楚々とした娘たちのなかに・・・
                  こんなにクッキリちゃんも咲いているのですよ~=^-^=♪
                花弁もちょっとpdっぽくフリルも・・・です、、、
                 
     Helleb dd No1絹糸ぴこ こんな娘も

          昨年、初開花した娘で・・微妙なネクタリーをもっていた娘が・・・
           今年はこんなふうに咲きました。
            筒型のネクも長めだし・・セミといってもいいわよね、、
             うふふっ(*゜v゜*) ナンバーも付けちゃいました。
     Helleb sd No19grape

           ずっと前に、高杉さんから来たシングルのピコちゃんです~
            この時・・リバースピコも買ったけど・・・・
            何処にいるのかな~~捜さなきゃ~~
     Helleb ss  pico

          そうそう~~2月にはまだ咲いていなかった娘が~
            <dd No.13 パーティドレスのエレガンスパープル>
           やっと開き出しました。
           ロイヤルパープルよりも濃い色ですが~
            お写真~あかっぽくなっちゃってますね・・<(_ _)>
     Helleb dd No13 pd エレガンスパープル

          だんだん可愛さが増してきた<sd No.14 イエロースポットのセミちゃん>
     Helleb sd No14
 
         まん丸な<ミヨシのルーセブラック>
     Helleb ss ルーセブラック
 
        去年ポットに蒔いた交配種の6種6ポット(発芽が少ないけど・・
          置き場所もあまり無いから~ちょうどよいかも~~('-'*)フフ
        水やりのたびに種が見えてきて~どんどん土を足したのがいけなかったのか~?
           残りの種は・・地植えの間にほかしました。
           何が何やらわからんけど~そっちは凄い発芽率!
           でも・・ポット上げする気は無いので・・自然淘汰されちゃうわね・・きっと・・・
             綺麗な娘が残って無事に開花を迎えられますように~╋(゜o゜;)
             Helleb 2008-6月 種まきチビ

        先日の蕾が開きました・・<バイモユリ>
    バイモユリ

        午後になって~~太陽が出て・・暖かくなりました。
         4月中旬の陽気だったとか~~
         明日はまた寒くなるのかな~?
          こういう陽気のときって~風邪引きやすいのよね~
           みなさま~気をつけてくださいね。  もちろんわたくしめもね。。。


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
