

あじさい屋敷~~♪

           雨になってしまった日曜日!
             お庭仕事も、野菜畑も、何も出来そうに無いので・・・

            思い立って・・車を走らせて・・・ 
             30~40分・・・茂原市にある「あじさい屋敷」にいってきました。
             「服部農園 あじさい屋敷」というようです。
              服部さんという個人のお屋敷とお庭~そして裏山が・・・・
                 ぜんぶ~~紫陽花~~♪
 
             お屋敷と裏山~5000坪とか10000坪とか~~?
              山の斜面いっぱいに・・紫陽花~紫陽花~~紫陽花~~~!!
               200種10,000株以上のあじさいが植栽されているそうです。

             話に聞いていたけど・・これほどとは思っていませんでした。
               いやぁ~~~圧倒されました。
              雨がひどかったので・・・山の斜面は滑りやすくて・・
              上まで上れなかったのが残念でした。

            お写真設定間違えて・・暗かったりするけど、、、
                見てくださいね。  並べます・・・・

    あじさい屋敷 4

    あじさい屋敷 8

    あじさい屋敷 3

    あじさい屋敷 1

    あじさい屋敷 13

    あじさい屋敷 14

    あじさい屋敷 15

    あじさい屋敷 17

    あじさい屋敷 6

         こういうときこそ・・FISH-EYEレンズを持っていけばよかったのに、、、
           50mmマクロなので・・・イマイチですね。
   
         お庭には、新しい品種(?)などが鉢植えでありました・・・
           サムネイルで貼りますので、クリックしてみてくださいね。

   あじさい レクラ  アナベル  ハイドランジァ 未来 

   ハイドランジァ 未来2  ハイドランジァ レディインレッド  山紫陽花 伊豆の踊子 
   
         山紫陽花は、もう終わったようで・・剪定されていました。
               残念なり!
         雨がひどくなったので、早々に退散してしまったけど・・・ 
           もう一度いけたらいいなぁ~~と思いました。
            でも・・今年はもう無理でしょうねぇ~~残念!!

         おまけはうちの紫陽花。  ハイドランジァ 青さくら~♪
            可愛いよ~~~♪♪

       あじさい 青さくら 

         たくさん並べましたが、みてくださってありがとうござました。



6月は紫陽花ですね、、、

          
              ('-'*)オヒサ♪ でございます。

           梅雨~~(・"・;) 鬱陶しい毎日が続いておりますね。
             降ったり~止んだり~蒸し蒸し・・湿度の高い日々、、、
             みなさん~お元気でしょうか~?

            わたし・・ヽ(´▽`)/ずっと体調不良が続いておりまして・・
              ご無沙汰になってしまいました。

            二番花もポツポツですが咲いております。 
   
            でも・・梅雨にはやっぱり紫陽花ですね・・・

             山紫陽花は、そろそろ終わりに、、、
              大きな紫陽花はまだまだこれからも咲き続けそう~~
              
            雨に紫陽花~~絵になりますよね。
               雨の日のお写真~撮れてなかったかなぁ~?

            巨大なお花がたわわに~~
               <秋色アジサイ 西安(シーアン)>

     紫陽花 西安(シーアン)

     紫陽花 西安(シーアン)

                ブルー~グリーン~ボルドーと変化するとか、、、、
                  秋まで咲いてる~~?
                  もう少ししたら、カットしてドライで
                   アレンジに使用する方が良いのかな~?
                  この色合いに惹かれて・・ネット注文してしまいました。

              お庭のアジサイの中にも・・・ 
               花がらを残しておいたら・・綺麗にグリーンに変わって、
                  ドライアレンジに使えるお花も有るのですが、、、、
                   なかなか綺麗には~~出来ないことが多いのね。。
               <西安(シーアン)>は上手くいくかしら~~期待♪

            紫陽花~色々、、、

      河原 紫陽花 青

      紫陽花 ピンク

      河原 紫陽花 白

      紫陽花 赤 レッドビューティー

      紫陽花 赤とおたふく

          山紫陽花も、、、、

      山アジサイ 姫甘茶 

      山アジサイ 胡蝶の舞

             山アジサイ 深山八重 

      山アジサイ 富士の白雪

              山紫陽花 紅 

     山アジサイ 小町絞り 

     山アジサイ 恋路が浜 

     山アジサイ 伊豆の華 

             紫陽花を並べてしまいました。

           薔薇のお花はまた・・今度・・
              Σ(^∇^;)エエエエ~今度って何時よ~~!
             ボチボチ頑張ります~
              気長にお付き合いくださいませ。。。


つぼ型のクレマチス~

        とっても可愛く香りのある壷型のクレマチスを~
  
         お迎えしてしまいました。

        ヴィオルナ系クレマチス壷型・竹行燈シリーズからです、、、

          先日の<かほりの君>も可愛かったでしょう~?

              今朝のかほりの君です、、
             Clema かほりの君 

     Clema かおりの君    Clema かおりの君    Clema かおりの君 

          そして今日の娘は・・・
              <藤かほり>です。
             Clema 藤かほり 

      Clema 藤かほり 

      Clema 藤かほり 

             つぼみも、、、、、
             Clema 藤かほり咲き始め 
        Clema 藤かほり             Clema 藤かほり 

                     ”赤紫色の グラデーションをもつ・・・ 藤かほり ***
                      柑橘系の 柔らかな香りを持ち 魅力ある紫色の輝きをもつ 
                      反転した 赤紫色のつよい グラデーションは
                      光を受けて さらに 美しさを増します・・・  ”                

           移ろいゆく紫の花~
              <若紫>               
               クレマチスは変化していく様を見るのが楽しいかも~

     Clema 若紫 

             Clema 若紫

       Clema 若紫 tubomi      Clema 若紫 5-2-2

  Clema 若紫   Clema 若紫  .  Clema 若紫 

                     ”咲き始めの 色濃い 紫色に反転した花弁は 若緑の美しさ。
                       咲き進んで 熟した花姿は ふくよかな厚みに 
                       反転した花弁は やわらかな クリーム色・・・・・
                       そして 花弁全体の色は 淡くおだやかな 若藤の色・・
                       全体を覆う うっすらとした 輝くうぶげは変わりません   ”
                           ・・・・・・・・”  ”はナーサリー談・・・・・・・

          とっても小さくて 可愛い娘たちなのです。
    
             <クリスパ・エンジェル>と並べてみると・・・         
               ずいぶん違うでしょう~~?

       Clema 藤かほりとクリスパエンジェル .
                       <藤かほりとクリスパ・エンジェルと並べて・・・>           
          壷型の娘は・・ほんと・・可愛いなぁ~~
           古株の<這沢>や<バーシーカラー>も楽しみ~~♪

                    ☆☆ 5月2日のお写真を追加しました☆☆   


今日もお花たちを、、、

          あちこちで薔薇の開花のニュースが、、、
            
            だけど・・我が家ではまだです、、、、
             ..............( _ _)σ イジイジ

            薔薇はまだなので・・チューたちやお花に癒されてます。

           そうそう・・クレマチスの<クリスパエンジェル>が
             一輪だけ咲いていました。
                まだこれからですよ・・あわてものね~~貴女は、、、
               最初の一輪だから~?ちょっと去年と違うような気が・・・

              Clema クリスパエンジェル 

              Clema クリスパエンジェル 下から

          開いてきたエンジェルさん~追加させてね。
            エンジェルさんらしくなりましたよ~♪

              Clema クリスパエンジェル 
             
           春咲きの<ピクシー>
     
      Clema ピクシー 

           涼しげな・・<アンチューサ>宿根してます。

              アンチューサ

           <シャガ>前に・・ご近所さんからいただきました。

              シャガ 

           <ギリア・トリコロール>

              ギリア トリコロール

           美紗しゃんにいただいた<八重こでまり>可愛いよ~♪

      八重コデマリ
       
           お花やさんの店先にはずいぶん前に並んでいたけど・・
             我が家では・・やっと開花しました
             <エレモフィラ>バックのチューがど派手すぎるヮ。。

              エレモフィラ 4-17 f3.5 1-100

           チューさんも~~

              ちゅー クリームアップスター 

              ちゅー イエローグリーン 

           薔薇の蕾~こんなに色づいた娘も~
            <Princess Alexandra of Kent>プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント♪
             ここまで色づいてるけど・・花びらいっぱいのERは・・・ 
              花びら少な目のTeaやチャイナたちに抜かれちゃうのよね。きっと、、、、

       Princess Alexandra of Kent

           今日は、クリローの株分けをしました。
           パンパンの根っこに・・・うんざり~!
            株分け~~力仕事です。
             ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

           ちかいうちに、プレゼント企画の発表します。
             応募したい~~と思う方は・・
              
                お見逃しなく~~!!!


今日のお花たち~

         
          からからだったお庭も・・一昨日の雨でホッとひと息~♪
             薔薇の葉っぱも元気回復~
              爽やかに~涼しげに~~

           お気に入りの娘~
            宿根フロックス<フロックス・モントローザトリカラー>タキイ種苗から~
             爽やかなラベンダーブルーが気持ち良さそう~♪

             フロックスモントローザトリカラー(タキイ)
 
              この娘の葉っぱは、可愛い斑入りです。
                ふんわりと垂れ下がって咲いてる姿はとってもラブリー~♪
               (コボレダネのビオラが一緒に咲いてます・・)
      フロックスモントローザトリカラー(タキイ)

            <ケマン草>のピンクの娘も大きくなりました。
      けまんそう 

             ティアレラも咲いてます。
           <ティアレラ ニンジャ>日陰で地植えの娘・・なのに咲くのが早い。。
              日なたの地植えのピンクスカイロケットはまだ小さな蕾なのに・・・・
            ティアレラ ニンジャ 

           <ティアレラ ブラックスノーフレーク>
               生存不明だったので・・また買っちゃいました。
     ブラックスノーフレーク

            タイムも・・・・ 
        タイム 

            西洋石楠花も・・・・
            石楠花 4-16 f3.2

           まだまだ咲いてます。。チューリップたち~
  ちゅー フレーミングスプリンググリーン  ちゅー スプリンググリーン   ちゅー レッドスプリンググリーン 

ちゅー アンジェリケクリームアップスターちゅー ブルーダイヤモンド 

         おまけです。。
           誰か欲しい人いますか~?
               このチビ苗ちゃんたち・・・欲しい人がいたらコメントください。
                品種名をご連絡します。

       薔薇 挿し木たち 4-16


         今日は、健康診断でした。バリウムはやっぱり嫌いだ・・・
          身長が5mm小さくなって・・体重も2キロ減っていました。
          痩せた~という感覚はないのですが・・・
            あれこれと忙しく、悩みも多いからかなぁ~~[岩蔭|]^⌒)bうふっ


  
         
             
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
