

あでやか牡丹~♪

庭の牡丹が咲いてる。
赤いのとピンクのとが・・
赤は背が高くなりすぎで、可愛くない。
このこは可愛いわ♪
20050430222304.jpg


オーリーもまだ綺麗に咲き続けてるよ。
カトレアのワーディアンケースを外に出してアルパインケースにしました。
ケースの中・・いい香りが~~♪
ヒントン・アドミラル~♪

20050430223100.jpg


ホワイト・エンサイン♪
粉ちゃんで良い香りのこだわ。
20050430223338.jpg

オーリーはまだこれから咲いてくれるこが・・
楽しみ~~♪

今日も[壁]。。;)イジイジ

昨日の強風で、ディジョンの枝が折れたみたい。かろうじてくっついている~~という感じだわ。
その枝についている蕾が開花するまで・・頑張って欲しいわ。
何個もついてるんですもの~

相変わらず・・やってくるバラクキバチ!
今日は箒を持って待ち伏せ!・・しかしずっと・・待ち伏せしてもいられず~30分くらいかな?
2匹捕まえて、踏み潰しの刑に~
チューレンジも2匹・・

Anne Oliverが開きだした。
思っていたよりも濃い色だなぁ~もっと開いたら♪
20050429223257.jpg


Park's Yellow Tea-scented Chinaも開いたけど・・
(*゚o゚)/チョイトオマチ!!違う子みたいじゃよ。
ほらほら~~この子~~
20050429223550.jpg

ね・・他の子みたいでしょう?タグ違いかなぁ?

Belle Vychisoiseも開いたけど・・いじけているみたい。
主がここの所[壁]。。;)イジイジしてるので、付き合ってくれてるのかしら?次の蕾に期待♪
20050429223901.jpg

憎らしいバラクキバチめ~!

蕾はいい感じで膨らんでいる。毎朝見廻るのが楽しみ♪
なのに・・なのに・・今朝もたくさんの子達が~
(;´ρ`) グッタリお辞儀をしている。
これはバラクキバチの仕業なのよねぇ~
先週末に丁寧に消毒したのに・・
ゾウムシは駆除出来たのに~コイツはBoo~~!(-,-メ)ρ))

先週からもう200本近くの花茎がやられてしまったわ。
壊滅的打撃を受けてる子もいるわ。
ジュード君。ルチェッタ。FLのマチルダ・・もう酷い状況よ。。
そうそう・・今年初めてのローズマリーも~~
本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
20050428213308.jpg

こんな風になってしまい・・もう元には戻らないわ。
カットしなければ・・・
こんな被害をあたえる憎っくきヤツはこれ・・
20050428213720.jpg

このお尻で刺すのよ((“o(>ω<)o”))メッ!!
去年はアルミ箔を切って花首に巻いたり、アルミのテープをバラの周りに下げたりしたけど・・最初だけしか効果は無かったわ。
花首はすぐに成長するから、伸びた所を刺されて・・結局はダメだったのよね。
今年も諦めの境地よ。
こいつらの攻撃から逃れて・・元気に咲いてくれる子がきっといるはずだから~~♡

20050428214457.jpg

黄モッコウバラ♪
このこは・・なぜか被害を受けていないわ。
まだ咲き始め!連休中には満開になるかな~~
期待!期待!!((o(б_б;)o))ドキドキ

このこも~

20050428211616.jpg

もうじきかな~Emanuel(ER)だす。。。。
バックに鯉のぼりを入れたんだけど???
夜になっても風はおさまらないわ・・
千切れて。。飛ばされていないと良いけど~心配だ!!

可愛い可愛い子だよ♡

20050428211217.jpg

Schwartz(白ブラ)の蕾~~o(^o^)o ワクワク

蕾も膨らんで((o(^-^)o))わくわく

20050428210540.jpg

今日はもの凄い強風!
枝も折れそうに・・イタイイタイと悲鳴を上げているよう~

せっかく膨らんで・・色づいた蕾が心配だわ!
始めて会える期待の子~Belle Vichysoise(Noisette)♪

Auriculas

20050427213750.jpg

marmion♪ Green Edges Auriculas 1950年

湯沢園芸さんから入手したお気に入りの子♡

more...

黄モッコウバラ

20050426225604.jpg

雨に濡れて・・ちいちゃなお花を1個だけ開いてくれたわ。
満開になるのはゴールデンウイークかも・・かも・・

今年一番に咲いたバラは~

20050426223831.jpg

なんと黄モッコウを追い抜いて・・
可愛い姿を見せてくれたのは~この子♪
Marie Pavieでした。
可愛い・・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
