

ジャジャ降りの雨のなかで~~

傘をさして・・濡れながらのデジ~~!
「こんな日に写真なんか撮ること無いだろう~」と
息子にまで・・呆れられながら~
それでもデジ~~デジ~~デジ~~!!

昨日の「Rewesongower~」が開いたのか・・
気になって~気になって~~
何とかボーリングせずに開き始めていました。
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
雫というより・・大きな雨粒をつけて~~♪

Rewesongower6-30.jpg


長ぁ~~~~いステムの先に小さいお花をつけて、
雨に打たれて~ゆらりゆらりと~~揺れてます。
Bloomfield Abundance ~♪

20050630222108.jpg


軒下でちょっと過保護のCountry Living ~♪

20050630222326.jpg


軒があっても、今朝の雨には全然役立たずだったみたい。
びしょ濡れのMagdaleneたち~~♪

20050630222629.jpg


今日も咲いています。。花つき抜群のスカボロ・フェアー~♪

20050630222746.jpg


マルメゾンとルーイソン・ゴワー~~♪

20050630222916.jpg


夕方・・今年3匹めのゴマダラカミキリ虫を見つけた。
即刻死刑にしたけど・・
今年は多いようだわ。
危ない~危ない~~穴があいていないか~良く探さなければ~~
コガネンもかなり飛んできているし~
今年は現われるのが早いのではないかしら?
梅雨が終わった頃に~~と思っていたのに・・・


お湿りがありましたね~

未明からの雨~ちょうど良いお湿りだったかな~
もう少し降って欲しかった・・というのが本音かも・・
昼前には上がってしまいましたから・・
先ほど見上げたら・・星が見えました。
明日の朝も雨・・と・・予報では言っていましたが、如何なのでしょうかしら~~?
夜間断水の所も出てきたというのに~新潟・北陸地方では大雨で・・被害がアチコチに~~
中々上手くいかないものですね~~


今朝の薔薇たちは、雨に濡れて・・元気が出てきたよう~~☆

2番花のSouv. de la Malmaison ~♪

20050629214955.jpg


同じブルボンのRewesongower ~~♪
マルメゾン三姉妹の赤マルメ・・
1番花はボーリングばかりだった。はたしてこの娘は開いてくれるのでしょうか~~

Rewesongower6-29.jpg


Mme. Laurette Massimy~~♪さんも元気そうだ・・
チャイナ組は元気に2番花を咲かせてくれてます。

20050629215439.jpg


Le Vesuve ~♪ も綺麗に開いて・・・

20050629215124.jpg


FLのGoldshatz ~~♪
もっと明るいイエローなのに・・
今朝はこんな色で・・ただ単にカメラの腕が悪いだけなのかも~
たくさんの房咲きで・・ブーケみたいでしょう~~?

Goldshatz6-29.jpg


今朝はもっとたくさん撮ったのに・・雨で暗かったからでしょうか~~ボケボケちゃんばかり~
明日の朝も雨かも~~
Rewesongower~~綺麗に開くかしら~?

東京は36.7度とか~~?

今年一番の暑さ・・6月では最高の温度だったそうです。
事務所の中は天国なのかもしれないわ。
ランチにも出かけず・・お弁当で・・一日中エアコンのお世話になってました。。。


こんなに暑いのに・・薔薇たちは健気にも頑張って咲いています。お花は一日花の娘が多いけど~~

今日も頑張ってる子たちを見てくださいね~

ERのThe Prince ~♪

20050628214741.jpg


オシリの方からも~~
まるで傘のようにそっくり返ってるのよ~

20050628214834.jpg


たくさん咲いているのに・・虫食いばっかり~
やっとデジに耐えられる娘が見つかった・・
ジャックリーヌ・デュプレさま~~♪

20050628215134.jpg


チャイナのComtesse de Cayla~♪

20050628215259.jpg


同じくチャイナのMme. Laurette Messimy ~♪
ちょっと色が薄いなぁ~暑いからかなぁ~

20050628215509.jpg


そして・・大好きな娘~
Mme. Joseph Schwartz ~~♪
一番花に比べると・・少しカップが浅いかも・・・

20050628215745.jpg


新潟~北陸地方は大雨で大変~~!
被害の少ないことを願っています。
こちらも明日には・・少しは雨が降るのかな?

暑かったですね~

早朝から・・花畑の周辺の草取り、草刈り~~!
夢中になって働いていたら・・脱水症状・・一歩手前!
いつもはペットボトル持参するのに~
今日は忘れてしまい・・取りに帰るのも面倒なのでそのまま夢中で働いてしまっていたのよねぇ~~
これからの季節・・気をつけなければ!!

オニューのお花が咲きました。
香りもお花も・・とってもd(-_^)good!!
HPのLarry Daniels~♪
だけど・・この娘・・本当にダニエルズさんかな?
もっと薄いピンクのはずだけど~~~?
でも可愛いから・・いいかも~~ 
正面から~

20050626222203.jpg


斜め横顔も~

20050626222258.jpg


TeaのHomereの2番花もたくさん咲き始めました。
晴れの日が続いたら・・綺麗に開いてくれるわね。。

Homere6-26yokogao.jpg


開ききるとこんな色に・・

Homere6-26-2.jpg


チャイナの Le. Vesuve ~♪
2番花です・・・

20050626222756.jpg


たくさんの蕾がついてるCatherine Mermet ~♪
Tea Roseです。ドアップで~~

20050626223039.jpg


明日もまた暑い一日になりそうですね。
暑さに負けずに頑張りましょう~~

お花畑の花たちを~♪

花畑の今朝のお花たちです~
メドウセージやガウラ(白蝶草)など・・

20050625231833.jpg


タチアオイ~♪

20050625232013.jpg


ポンポン咲きのダリア~♪

20050625232057.jpg


白いフロックス~♪

20050625232148.jpg


もうソロソロお終いのトリトマ~♪

20050625232344.jpg


ルドベキア~♪

20050625232424.jpg


いろいろ咲いています・・
が・・ほとんどはこの娘に占領されています。
抜いても抜いても・・蔓延って咲いているガウラです。
夏になると花畑は・・ガウラ畑になってしまいます。
何処を見ても・・ガウラ~ガウラ~~
もうじき・・・そうなるんだヮ。。
お花は綺麗なんだけどなぁ~~~

20050625232847.jpg

暑くなりましたね!

週間天気予報には・・ずっと晴れマークが続いていますよ。
30℃を超える日々が続きそう~苦手だ・・・
事務所の中で過しているとあまり感じいないけど・・
休日のお庭の作業・・大変だ・・
やらなければならない事がたくさんあるのに・・体がついて行かない~
朝はこんなに綺麗だったお花も・・夕方帰宅してから見たら・・チリチリになっていました。
なんだか自分を見てるみたい・・(笑)

The Mayflower~♪

20050624210605.jpg


Rival de Paestum~♪
あっという間に。。こんなに開いてしまいます。

20050624210750.jpg


今一番元気な娘~Corderia~♪

Coedelia6-24.jpg


2番花もやるき満々のようです。蕾びっしりです。。
ブルボンローズのQueen of Bedders~♪
蕾たちです。。

20050624211213.jpg


そして・・お花のアップも~
Queen of Bedders~♪

20050624211332.jpg


足首を捻ったり・・頭痛に苦しめられたり・・
アレコレ・・滅入ることが多いけど・・
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

雨が続きましたね~

でも・・明日からは晴れ間が戻り暑くなるようですね!
暑いのは苦手です。
花びらがチリチリになるように・・私もチリチリになってしまいそう~
梅雨なんだから・・もう少し雨が続いてもいいのになぁ~~
なんて・・・思ってしまってます。
これで雨が続くと~反対なことを言い出すのよね・・私。。。


雨粒たくさんのMille Blanche Latitte~♪
ブルボンローズでBoule de Neigeのお母さんだそうです。

20050623211548.jpg


横顔も見てください~♪

20050623211640.jpg


雨に当てずに隠しておいたMary Magdalene~♪
虫さんからも隔離して・・綺麗なお花が見たかったの~
オチビさん苗のお花です。
お外に連れてきてデジしました。。

20050623212005.jpg


これから次々に咲いてくれそうなルイルイちゃん~♪

20050623212308.jpg


1番花は全滅に近かったHTのVirgo~♪
我が家ではかなりの古顔です。
最近は・・ERたちに押されて・・隅の方に追いやられています。虫にやられずに綺麗に開いてくれるかな?
まだまだ開かない・・蕾です~~

20050623212752.jpg


この娘も・・元気がありません。
シュートもでて来そうに無いなぁ~~
かなり心配な娘です。。
Alister Stella Gray~♪

20050623212843.jpg



お庭の薔薇も・・

めっきり少なくなってしまいました。
咲いていても・・虫や毛虫に齧られたりで・・
可愛そうな状態の子たちばかりです。

災難続きで・・今になって・・やっと開いた
デプレ・ア・フルール・ジョーンズもなんとも悲しそうです。
本当は綺麗な娘なのに~~


20050621204354.jpg


今までは・・あまりデジしてもらえなかったFLの
ゴールドシャッツ~♪
西に黄色いお花を~~を実践してます・・が・・
金運は~~上がりませんねぇ・・・

Goldshatz6-21.jpg


同じくFLのピロー・ファイト~♪
真っ白い娘~上手く白が写せませんでした。

20050621204830.jpg


2番花のキャサリン・モーリー~♪
花びら・・痛んでますね~

20050621205006.jpg


今日は・・ちょっと体調不良です。
この辺で・・おやすみなさいです。。。。
ではでは~~

Scarborough Fair~♪

オニューのERのスカボロ・フェアー。
5月の一番花が終わったあとでも・・途切れることなく、
ポツポツと咲いてます。
小型でお花も可愛いし・・とっても気に入ってます。
シベも可愛い(・_・o)ンだぁ~~♪

20050620212535.jpg


昨日・・こんなに白い娘なの?と不思議に思った
Mrs. Charles Lamphough~♪
今朝開いた娘は昨日とは全然ちがうわ~~
なんだか狐にばかされてるのかしら?
これが本来の色?
如何なんだろうか??
アプリですねぇ~~
こうなると次の娘は?・・と気になりますが・・・
蕾はまだあったかしら?

20050620213026.jpg


雨が降ろうが・・太陽カンカンだろうが・・とっても元気に咲いてます・・HTの真っ赤なお花!
La. Marseillaise~♪
ずいぶんなぁがぁ~~いお付き合いです。
ガンシュになったこともあります。でも回復してずっと元気です。元気をくれる薔薇です~~

20050620213634.jpg


また咲き出したZephirine Drouhin~~♪
2番花と言っていいのでしょうか?
バラクキバチにやられてカットした芽から伸びた枝先に
咲き出してますねぇ~
ウドンコにまみれながら・・・
頑張って咲いてくれて・・ありがとう~~

20050620214154.jpg


これから一休みに入るのかしら?
ERのLilac Rose~~♪
けっこう長い間咲いてくれました。お疲れさま!!

20050620214259.jpg


今朝・・早朝・・まだ夜半・・の地震!
かなり長い間揺れていましたね。
最近、地震には敏感になってしまっています。
怖いですもの~
…o(;-_-;)oドキドキしながら・・じっと収まるのを待ってるだけですけど~~

梅雨の晴れ間~

昨日も今日も良いお天気で・・暑かったですね。
蒸し暑いのは苦手です。。
雨が降り続く前に・・黒点病の予防に消毒をしようと思っていたのですが~~
体調が・・いまいちなので・・止めました。
来週になったら~もう遅いんだろうなぁ?
そろそろ現われるはずですもの~~黒点・・黒点・・
黒点には効かないだろうけど・・月桃+木酢+唐辛子焼酎+ジックニーム・・の混合液だけは・・たくさん作って・・ハンドスプレーでシューシューしておきました。

2番花がチョコチョコ咲いてるけど・・寂しいですね。
コーデリア(ER)です~~♪

Cordelia6-19.jpg


Mrs. Charles Lamphoughのドアップ~♪
今年のニューフェイスですが・・こんなに白い娘だったの?
うすいピンク~アプリがかった~だと思ってけど。。
???1番花はバラクキさんにやられて・・お初に~~♪

20050619214826.jpg


良く咲きます。The Mayflower(ER)です~~♪

20050619215550.jpg


2番花~蕾がたくさんのカトリーヌ・メルメ(Tea)~♪
全部綺麗に咲いて欲しいなぁ~~☆

20050619215843.jpg


そうそう~~クロリスさん~~!!
ロズマリンですよ~~♪
ちょっと遅かったかな~~Upのお花です。

20050619220045.jpg


Upでは撮れません~Iceberg~~♪
Icebergの一角です。
Golden Grow やアンちゃんもいます。

20050619220332.jpg


良く見えないかな?
明日のお天気は如何だったかしら?

真っ赤なダリア~♪

熱い夏が似合うお花~ダリア~~♪
今年は咲くのが早いような気がするなぁ~?
梅雨があける頃に咲いていたような記憶が・・
しかし定かではないわ・・最近物忘れが~(-.-)p”ブーブー
カクタス咲きの真っ赤なダリアです。。

20050617221709.jpg


もう一枚ダリアを~
名前・・度忘れしてます・・
夢・・・が付いたような~~~?
ポンポンだけど綺麗です。

20050617221903.jpg


同じダリア~もう少し咲き続けると~~

20050617221926.jpg


可愛く咲いているカラーも~~♪

20050617222144.jpg


Mary Magdalene ~♪

マグちゃん~
可愛く咲いてます。立派なシュートもでてきました。。
香ってますねぇ~~♪
今朝のマグちゃん・・・

20050617220133.jpg


そして夕方には・・こんなに開いてしまってました。
1番花とは違って早いのよねぇ~~
モコモコ・・マグちゃん・・

20050617220304.jpg


壁|m`)ムフッフのジャックエネッタ~~♪
カットしてしまいましたわ~~

Jaquennetta6-17.jpg


毎日登場のアンちゃん~♪
夕方のお顔です。

20050617220617.jpg


アンちゃんはまだ楽しませてくれそうです~~
o('-'*)oo(*'-')o良い娘~

6月のお花といえば・・

やっぱり・・この娘でしょう~紫陽花~~♪
一雨ごとに色鮮やかに~
梅雨と紫陽花は切り離せませんね。。。

河原の土手にたくさんの紫陽花が咲きだしました。
みんなで植えた子達です。
ピンク、ブルー、薄むらさき、白、、と色とりどりに~
並べてみますので見てくださいね~~♪
咲き始めのお花も可愛いね!

20050616222500.jpg


20050616222615.jpg


20050616222650.jpg


20050616222742.jpg


20050616222812.jpg


20050616222855.jpg


最後に柏葉アジサイを~

20050616223031.jpg


今まで・・しとしとと降っていた雨・・音を立てて降ってきたようです。薔薇の水やりは助かりますが・・雨が続くと気分も滅入ってきますね。。。

憂鬱気分を吹き飛ばして頑張りましょう~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今日も雨~

昨日の雨は・・どしゃ降りの雨でしたね~
雨にしっとりと濡れた薔薇~が見たいのに~~
どしゃ降りの雨に打たれて可愛そうな様子の薔薇たち・・
今朝の薔薇たちはけなげな娘たちだわ~(x_x;)
今日も頑張ってます~アンちゃん~~♪

20050616215654.jpg


何処までも真っ白いお花なのに・・
こんなに痛んで咲いてます~Blanc de Vibert~~♪

20050616215831.jpg


1本だけ・・ヒューっと伸びてユラユラ揺れながら咲いてる・・
St. Cecilia~~♪

20050616220123.jpg


やっぱり可愛いから・・・又貼ってしまいますね。
ベルちゃん~Belle Vichyssoise~~♪

20050616220202.jpg


今夜もまだ雨が降ると・・天気予報で言っていたなぁ~
明日は午後から晴れるとか~
はたして予報は当たるのか~~"((_- )( -_))" ウウン?

いよいよ梅雨~~

今日は一日雨でしたね。・・といっても私のデジタイムの早朝には、まだ雨は降り出していませんでしたが・・
出勤途中で降り始めました。
ランチに出かけるのが億劫になりそうな気がして・・お弁当を買って出勤~~
これは正解でしたね。。
ちょうどランチの頃は雨がたくさん降っていましたから~

二番花がチラホラと・・
ルイ14世も咲き始めました~♪
一番花よりも少し小さめで・・やっぱりこのくらいの大きさの方が好きだヮ~

20050615223344.jpg


シュラブのカージナル・ヒュームも~♪
この娘は・・お写真のネタの無いときに咲いていてくれるのよね。・・ありがたいことに~

20050615223737.jpg


チャイナの赤胆紅心~♪
赤がどぎついかも~写真の腕が悪いから・・

20050615223957.jpg


今日もアンちゃんを~♪
香りが好き!姿も好き!!

20050615224149.jpg


明日も梅雨空との予報~
雨は如何なのだろう~~?

梅雨~?

梅雨入り宣言~は何処に?
毎日水やりが必要なお天気が続きますね。
明日からは梅雨前線が列島に近づくとか・・
傘マークも出てるけど~如何だろう??

お庭はかなり寂しくなりました。
ボツボツと咲いてる薔薇も・・湿気や虫の被害で綺麗に咲いてくれません。
遅咲きのERのPotter & Moore~~今年はダメですね。。
たくさん付いた蕾も・・まともに開くことなく・・全滅の気配!ボーリング状態ですでに20個ほど取り除きました。残りはわずか~
思い切って・・2個ほど・・無理やり開いていただきました。
でも・・やっぱり無理があったのねぇ~可愛そうな状態に・・
とっても綺麗な薔薇なのになぁ~

20050614212057.jpg


こちらも・・・

20050614212150.jpg


お見苦しい写真を並べてしまいました。


一番花はほとんどバラクキバチにやられて・・やっと出番の回ってきたアンちゃん~Ambridge Rose~♪
これから素敵な香りと綺麗な姿を~~と・・
なのに・・虫が~スリップスやコガネンが・・
今年のアンちゃんは災い続きのようです。

20050614212917.jpg


二番花が開いた娘もいます。
Souv. de St. Anne's~~♪
ひらひらが可愛い~
しばらくは楽しませてもらえるかな~

20050614213055.jpg


今年最後のお花~Chapeau de Napoleon~♪
たくさん咲いてくれてありがとう~ごくろうさま!!
また来年まで☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆

Napoleon6-14.jpg


一斉に開いて・・もう数個でお終いのCountry Living~♪
ボーリングせずに頑張ってます。
花びらたくさんなのにね・・

20050614214246.jpg


明日は雨~~?
あじさいが綺麗な色になるかしら~~

Bloomfield Abundance~♪

遅咲きのチャイナ~
スプレー・セシル・ブルンナーとも呼ばれています。
細くて長いステムの先に小さい可愛いピンクのお花が咲きます。
とっても可愛い娘です。。が・・今ごろ咲く娘はお花が痛んでしまって可愛そう~秋のほうが綺麗です~
HTのような形で咲きます。
つぼみ~~

20050613224004.jpg


開いてきました~~

20050613224100.jpg


こんな姿も~

20050613224125.jpg


開ききると・・まんまるに~~

20050613224322.jpg


アバンダンスさんで遊んでしまいました。
可愛いでしょう~?

蕾はたくさんあがってきましたが・・ゾウムシと格闘中です~
Belle Vichyssoise ~♪
もう2番花です~シュートの先にたくさんの蕾!
全部開いてくれるかどうか????
とっても可愛い娘です。

20050613224716.jpg

キャリエールのバーゴラ~

の上の方まで伸びていったクレマチスの「踊場」~♪
脚立の上に登って見たら・・
キャリエールの蕾も開き始めていました。
こんな高い所で咲いていても・・見て上げられないのになぁ~
ツルをバーゴラの下に引っ張ってこなければ・・
折れないように~そっと~そっとづつ・・
踊場はビオルナ系とか(テキセンシス系だと思っていたら・・)

20050613221641.jpg


カタログのこは明るい桃藤色みたいだけど・・
淡いブルーで咲いています~エミリアプラター~♪
(ピチセラ系)

20050613222049.jpg


長い間咲いてます・・エリオステモン~♪
(インテグリフォリア系)

20050613222659.jpg


たくさん咲いてます。淡いブルーが涼しげです。
今年のお花は大きいみたい~~
ブルーエンジェル~♪

20050613223034.jpg

今日は~~

爺&婆をお医者さんに~毎週のお約束の。
駐車場で車にこもって・・うたたねしてたら、
頭痛が酷くなって・・帰って・・そのままバタンキュー。
夜まで寝てしまいました。。
せっかくのお休みが何もしないで終わってしまい、残念なり~
少しよくなったので・・のそのそとパソ前にきています。

今朝のクレマチスを~
つる薔薇chieのアーチに絡ませてあるベティコーニング~♪
お写真暗くなってしまいました。。

20050611221236.jpg


一緒に絡まってるミセスTルンセルも~♪

20050611221404.jpg


昨日のお写真から・・リトルネル~♪

20050611221530.jpg


小さな可愛いベル型のカイウ~♪

20050611221724.jpg


とってもたくさん咲いてくれています・・篭口~♪

20050611221823.jpg


プリンセスダイアナさんも~~♪

20050611222043.jpg


それでは・・おやすみなさい!!

:::( ^^)T ::: 雨になりましたね!

朝はまだ降っていませんでしたが・・
出勤する頃から・・しとしとと降り出しました。
本当に降るのか心配だったので・・早朝の水やりは実行しました。雨量もあまり多くないようなので・・水やりして良かったのかな??

明日も、明後日も・・この週末は雨になりそう~
消毒は無理かな?
まだ黒点は出ていないけど・・雨が続くと~危険~危険~!
せめてマルチングはしてあげたいなぁ~☆

昨日のクルーガー嬢~今日はこんな風に開いてます~
いい感じ~♪

20050610220741.jpg


ギスレーヌ・ド・フェリゴンド~♪
ええぇ~~っ~~と思ってしまうほど・・こんなにピンクで~

Feligonde6-10pinkde.jpg


これが・・この春最後のお花です。。
今年は~秋にまた会えるかなぁ~~?
バロン・ジロー・ド・ラン~♪

20050610221127.jpg


このこはもう来年までさようなら~
素敵な香りとひらひらのお花にさよなら~~
たくさん咲いてくれてお疲れさまでした~
セレスシャル~♪

Celestial6-10.jpg


ゼフィリーヌさんもありがとう~♪
花畑で一番の人気のあったお花です。
でもこのお写真~~これは家に咲いてる娘です。。

20050610222029.jpg


明日、明後日はクレマチスを見ていただこうかなぁ~

Comte de Chambord~♪

ポートランドローズのシャンボードさんが
やっと開きました。
おまけにヒラタ君と一緒~~☆
何となく美味しそうに見えませんか?
甘いお菓子のような~金平糖も連想しちゃいました。。。
甘そうだヮ~

20050609221403.jpg


やっぱり薔薇はピンクが可愛いわ~
ファンタン・ラトール~♪
今年はずいぶんたくさん咲いてくれました。
100個近く咲いたんじゃないかしら~
まだ蕾が残っていますが・・ソロソロお終いですね~
長く楽しませていただきました。どうもありがとう~~

20050609222009.jpg


今年のお花はいまいち好きになれなかった・・
マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー~♪
やっと綺麗に咲いてくれそうな予感が~~
昨日のクルーガー嬢~

20050609222328.jpg


そして・・今朝~~

20050609222423.jpg


明日は~~如何だろう?
雨に降られたら~~アウトかも~~

懲りずに~しつこく~今日もスペクタビリスを~♪
この感じが好き!
ここのお写真ばかり撮ってます~

Spectabilis6-9.jpg


何度見ても可愛いなぁ~~♪

マダ?o(^o^)oマダ?咲いてるよ~

一段落して・・カットしてるけど・・
まだまだ咲いてる娘はいますよ~

今日のお花たちを~

アルベルテーンとクレマチスのエトワール・バイオレット~♪

20050608215955.jpg


Queen Nefertiti~♪
朝露が輝いて~~ちょっといい感じ~

20050608220326.jpg


今になって・・たくさん咲いています。遅咲きですね~
モスモスがたくさんのChapeau de Napoleon~~♪

20050608220647.jpg


そうそう・・この娘をまだご紹介していなかったわ!
ERのGrace~♪
我が家に来て3度目の春~今年は遅いかも!

Grace6-8.jpg


今夜もまた貼ってしまおう~
可愛い~可愛い~~スペクタビリス~♪

Spectabilis6-8tate.jpg


今夜は嬉しいね~
ニコニコ・・ニヤニヤ・・
ひとりでに顔がにやけてくるわ~☆~(σ。σ)♪うふ

やったね!日本!!

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

飲めないお酒で(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

本戦まではまだ時間はたくさんあるから~
強い日本を・・作り上げて欲しいなぁ~☆☆☆

おめでとう!日本代表~!!

20050608215016.jpg

小輪の薔薇~

小輪房咲きの娘たちは遅れて咲くのかな?
今が満開の子達が多いですね~~
今日はそんな子達を撮ってみました。

何処にでも咲いているような娘~
キングローズ~♪
春になると・・あちこちのお庭のフェンス越しに見ることが出来ますね~~
ありふれたお花ですが・・びっしりと房咲きになって咲く娘は可愛いですね~~

20050607213042.jpg


一重の淡いピンクが可愛いバレリーナ~♪
ちょっと盛りを過ぎてしまったかな?

Ballerina6-7.jpg


この娘も盛りを過ぎてしまった・・・
ロビンフッド~♪

20050607213841.jpg


可愛いポリアンサのホワイトデックコスター~♪
スプレーウィットとよく似てますね・・

20050607214056.jpg


最後に・・咲き出したユリを~
透かし百合のローリーホップを~♪
早咲きの娘です~~

20050607214443.jpg

縞々のばら~

オールドの縞薔薇たちを・・

先ずは・・今朝のガリガロースのカミュー~♪
ちょっと咲き進みすぎたかな~

Camaieux6-6.jpg


ブルボンのオノリーヌ・ド・ブラバン~♪
何日か前の写真ですが・・

20050606215919.jpg


同じくブルボンのバリエガタ・デ・ボローニァ~♪
まだ蕾があります~。

20050606220215.jpg


HPのFerdinand Pichard~♪

20050606220437.jpg


目がチカチカしてきちゃったかしら?
ではホワイトローズを・・
Bolle de Neige~♪

20050606221017.jpg

開きました~

Country Living~♪
とりあえず・・1個だけですが~~♪♪
ε=Σ( ̄ )ホッ一安心なり~
花がら・・せっせとカットしてますが・・蕾が残ってる娘を一緒にカットするのは・・気が引けてしまいます。
サマースノーもハルガスミもまだそのままです。
ペネローペとスノーグースはカットしました。一緒に絡ませているクレマの「篭口」のツルを・・間違えて2本も切ってしまいました。蕾がたくさんついていたのになぁ~
あわてものわ・た・し・・・です。

Country Livingさんです~♪

20050605211615.jpg


昨年新苗でお迎えして今年初めて咲いたVeilchenblau~♪
まだバーゴラはスカスカです。
あと2~3年かかるわね。バーゴラを伝わって・・物置の壁まで被ってくれるのヮ~~?

Veilchenblau6-5.jpg


小輪の可愛いお花・・Sea Form~♪
20050605212229.jpg


Lucetta~♪です。。
三個三様~ひらひらと~~~

Lucetta6-5.jpg


お話~してるのかなぁ?
Scepter'd Isle ~♪

20050605212727.jpg


お休み・・予定通りには作業は進みませんでした。
来週まで・・花がらもついたまま・・のツル薔薇たち。
ブッシュタイプの娘なら・・朝出勤前にカットできるけど・・
ツルは~そうはいかないですもの~~
待ってていただきます・・・☆


遅咲きの薔薇~

小輪のランブラーたちは可愛く咲き出しましたが、
カップ咲きの遅咲きERたちには、湿気の多い6月は・・
苦難の時になりそうですね~~

コロコロのPotter & Mooreはすでにボーリング状態。
蕾がたくさんの・・このCountry Living は~はたして開いてくれるのでしょうか?

20050604215100.jpg


Gruss an Teplitz~♪
綺麗な咲いてくれています・・
ソロソロうどんこが出てくる頃かな?
まだ・・頑張って欲しいわぁ~

20050604215351.jpg


一季咲きのオールドローズたちはもうじきサヨナラね~
まだ綺麗に咲いてます。
Perle des Panachees~♪

20050604215612.jpg


アルバのセレスチュアルということで育ててきたけど・・・
ダマスクのセルシアナかも~~?の疑いも~~?
お花は両方とも似た感じだし・・蕾の額の感じが図鑑とかで見るとセルシアナのような~~?
気になる~~☆
でも香りも素敵だし・・お花も好きだから・・良いかな~~♪

Celestial6-4.jpg


今年もやっと咲き始めました。
ブルームフィールド・アバンダンス~♪
まだチラホラ・・
ファンタン・ラトールと競演~

Abundance6-4.jpg


明日は作業できるといいなぁ~
花がら摘み・・お礼肥も・・残ってるし。。。
晴れて欲しいなぁ~~☆☆

6月3日の薔薇~♪

昨夜は頭痛と疲れで・・撃沈でした。
たまには良いかなぁ~~休パソ日があっても。。。

で・・昨日の薔薇たちも並べちゃおう~

咲きそろってきたかな?のアルベルティーン~♪

Albertine6-3.jpg


オニューの薔薇~バロネス・ロスチャイルド~♪

20050604213535.jpg


クレマチスのエリオステモンとロードリィー~♪

20050604213644.jpg


大好きな薔薇なのに・・もうじきお終い~
また来年まで~サヨナラだね。。
アントニオ・ドルモアさん~♪

20050604213904.jpg


遅咲きのランブラーの一つ。
お気に入りの可愛いスペクタビリス~♪
たくさん咲いて欲しいけど・・今年はまだらかも~

Spectabilis6-3-2.jpg

雨~雨~雨~

明日も雨が降り続くようですね~!

ルメゾン、ルーイソンゴワー、ティのカトリーヌメルメ、
オメール、ジャルダンさん~みんなボーリング状態です。
コロコロのままの蕾をせっせと摘んでます。
今度は咲いてね~~とお願いしながら~~

雨が降り出す前の薔薇たち~

Faie Bianca~♪

20050602215222.jpg


Corvedale~♪ この娘も遅咲き~

Corvedale6-2.jpg


Windrush~♪

Windrush6-2.jpg


Scepter'd Isle~♪

20050602220358.jpg


一挙に花が開いてもうお終い~の
Crocus Rose~♪

20050602220607.jpg


遅れて・・やっと咲き始めたランブラー・・
Veilchenblau~♪

Veilchenblau6-2up.jpg


薔薇の根もとは摘んだお花たちで一杯~
週末になったら・・米ぬかフリフリしてあげよう~♪

しあわせ色の五月~

((o(^-^)o))わくわく(*^o^*)ドキドキの五月も~
あっという間に終わってしまいましたね。
本当に~怒涛の1ヶ月でした~~☆

今日から六月ですね。
シトシト~梅雨の到来ももうすぐ・・明日あたりから「走り梅雨・・」とか~
そして翌週からは梅雨に入るような・・・

でも、薔薇さんたちはまだまだ素敵に咲いていますね。
雨の薔薇も大好きだなぁ~~♪

まだ今頃咲きだしたお花もいますよ~~

ローブリッター~♪

Raubrictter6-1.jpg


Boule de Neige~♪

20050601222908.jpg


ERのQueen Nefertiti~♪

20050601223040.jpg


James Galway~♪

20050601223153.jpg


咲き進んでそっくり返ったお花も可愛い・・
ERのMistress Quickly~♪

20050601223358.jpg


そして・・・
サマースノーも満開になってきました~
このコーナーの白いお花たち~
サマースノー、アイスバーグ、ブール・ド・ネージュ、スノーグース、プロスペリティ、ペネローペ・・・このこたちが・・
夜の闇に浮かぶ姿・・いつまでも見飽きません。

20050601223830.jpg


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
