

咲いた!咲いた~!

暖かい日ざしで、穏やかに始まった今日~~

今年一番のお花が~咲いた(#⌒∇⌒#)ゞ(^_^)ニコニコ

パークスイエローかブラッシュ・ブールソールかルイルイちゃんか~~
と毎日やきもきしながら見ていましたが・・
思わぬ伏兵が潜んでいたのです。

蕾の色づきにも気がつかなかった~~(*_ _)人ゴメンナサイ
この娘です。
昨日の夕方・・
20060430224328.jpg

そして今朝・・
20060430224358.jpg

一番に開いた娘は・・FLのローゼンライゲンさんでした♪
ATUちゃん~見てる?
一重のお花だから・・蕾がひらくのがはやいですよね~
とてもよく咲いて可愛い娘です。

次は誰かな~~?
楽しみは続きますね。

次はきっとこの娘だわ。
ほら~~蕾が割れてお花が顔をだしてきましたよ・・・
ERのミストレス・クィックリーさん~♪
パークスイエローと一緒に絡まっています。
パークスさんはまだ少しかかりそう~~
20060430225352.jpg


3番手はどの娘かな~o(^o^)o ワクワク
連休中に開くかなぁ~~?

玄関前はTea Roseの素敵な香りが漂ってます。
ライゲンさんは・・微香ということですが、ほとんど香りません。
香っているのは反則技で咲かせてしまった新苗ちゃん。

今朝開き始めた娘。
ピンクのかなりの大輪です・・Mme. Leon Pain ~♪
ギョーの古いばらです。
アーリーモダンローズに分類されるのかな~?
20060430230526.jpg


もうおひとかた・・反則技ありです。
もうじき開きそう~
Tea RoseのMme. de Watteville ~♪
watteville4-30.jpg


それにしても黄モッコウさんは遅いですね。
夕方、見に行かなかったけど・・
そろそろかしら~~~♪
たくさんの房になっていた蕾も・・ゾウさんのせいで
ポロポロ落ちて・・かなりしょぼくなった房も多そう~

連休中に開いて欲しいなぁ~~~☆☆☆
今日は暖かかったから・・明日あたりには開くかなぁ~

通勤途中に咲いていた黄モッコウを~
20060430231225.jpg

可愛いですねぇ~~人さまのお花でも・・可愛い♪
私のモッコウちゃんも早く開いてねぇ~~

穏やかに始まった今日も・・夕方にはかなりの強風に~
蕾が飛ばされないか心配~~!

4月ももう終わり・・明日からは皐月5月・・いよいよ目くるめく季節の到来です。。((o(^-^)o))わくわく(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)♪

明日はかなり気温が高くなるとか・・
水やりどうしましょう~
朝やれるかなぁ~一日待ってもらおうかしら~~

明日はお仕事です。


太陽がまぶしかった~

朝の光がまぶしく感じられましたね。
久しぶりの青空~~だったかな~?

晴れたから、バラクキバチがやってきたようです。
またしても~~やられた~~~(*/>_<)oシ・シヌー

今夜はAuriculas を見てもらいましょう~

ダブルのお花から・・
濃い紫黒かなぁ~~”Doublet”です~♪
20060428220624.jpg


ファンシーから生まれたストライプの娘だそうです。
”Arundell" です~♪
ストライプが可愛い(*ё_ё*)
もっと、紫の縞がはっきり出ると素敵なんだけど・・・
20060428220554.jpg


エッジ系のグリーンエッジの娘。
”Marmion" です~♪
大好きな娘(* ・・*)(*・・* )
20060428220608.jpg


昨日の紅い牡丹・・傘の下で開きました。
鮮やかな「紅」と言うより「赤」ですね~♪
20060428222145.jpg


裏木戸のところのシェードガーデンに植えてあるティアレラが
咲き出しました。鉢植えより遅いです。
ティアレラ”ニンジャ”です~♪
20060428222220.jpg


おまけです。
まだ出来たてホヤホヤの蕾。
これは「キーウィフルーツ」の蕾です・・
爺がお世話できなくなって、冬に適当に切り倒したから・・
今年は生らないかもしれないなぁ~
20060428222523.jpg


オーリーのところにいろいろ貼っちゃいました。

明日からゴールデンウイーク突入ですね。
9連休という方も多いかも~
みなさんはどちらかにお出かけなのでしょうか~?

私は1,2日は出勤です。
前半も、後半も、、どこにもお出かけ予定はありません。
草畑になってしまっている花畑の草取りが待っています。
毎年、毎年、、草取りのためのお休みみたい。

一昨年は5月1日に、アルバに行ったんだヮ。。
でも少し早すぎたのね。そのあと20日過ぎに行った時は見事だったわね。
アルバは「草笛の丘」に引っ越して、明日29日から開園です。
連休後半には行けるかなぁ~~?
今年は寒いから・・まだ早いかなぁ~~

早咲き~遅咲き~中間咲き~
いろいろ揃ってるから・・何度でもいきたいわよねぇ。。
ちょっとだけ遠くなったけど。。。
なんと言っても地元ですもの~~

明日のお天気は~~?

雨~

もうすぐ五月になろうというのに・・
この寒さは何なんでしょうね~?
今日は朝から雨~やんだり、降ったり・・
彡(-_-;)彡寒い~彡(-_-;)彡寒い

開き始めた牡丹~♪
主がいないので・・雨に打たれてしまった。
気がついて・・夕方傘を立ててあげたけど・・
ちょっと遅すぎたかも。。。。
花びらの外側がきちゃなくなってきてしまった。
ゴメンヨ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ピンクの娘~♪
20060427221423.jpg


フラッシュをたいて撮ってみました。
紅い牡丹~♪
赤に黄色いシベが強烈なり。。
20060427221832.jpg


やっぱり夕方撮った三つ葉つつじ~♪
tutuzi4-27.jpg


誰かさん(・-・*)とおそろいのバーバスカム~♪
ba-bascome4-25.jpg


昨日の夕方のゴンちゃんのお散歩途中で出会ったお花。
ちょっと気味悪いのであまり好きじゃないけど・・
これってアツモリソウ(敦盛草)?←違います<(_ _)> ↓に追記あり。
20060427222231.jpg


今日はとってもお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そして眠い、[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・

明日のお天気は~?

*追記(4/28)
↑の花はウラシマ草というのだそうです。
サトイモ科で庖の中から先長い紐(花穂)が出ていて、
これを浦島太郎の釣り糸に見立てて・・
ウラソマ草の名前がついたそうです。
そう言えば・・アツモリソウってラン科だったわね。
葉っぱが全然違うがな~~

寝ぼけてるんですね・・お恥ずかしい!!

おかしなお天気~

曇りの一日かと思っていたら・・
ザーザーと雨が~ そして雷まで~
そのうえ・・太陽も顔を出して~~
大忙しの一日でしたね。

今日もまたバラクキバチが・・お庭を闊歩していたようです。
被害は今日も10数本。
見たくないなぁ~あの姿‥しゅんとなってうな垂れたお姿は~

気を取り直して・・
もうじきお終いのチューたちを~

☆グリーンランドとスプリンググリーン~♪
色違いの同じ仲間です。花持ちがとても良いので・・
切花に良いですよ~
ちょっと・・頭が切れてますね・・
20060425215136.jpg


私も混ぜて~~とユリ咲きチューリップのバレリーナさんが~♪
楽屋裏が見えちゃってるなぁ~(*- -)(*_ _)ペコリ
20060425215327.jpg


グリーンランドさんのアップも~♪
20060425215556.jpg


1個だけでてきた去年の植えっぱなしのバレリーナ~♪
20060425215718.jpg


ユリ咲きチューのマリリン~♪
なんだかオネンネしています。。
20060425215808.jpg


移ろい色のチューリップ~♪
20060425215949.jpg


チビ苗から3年目。
やっと蕾をつけてくれたスモークツリー~♪
名前・・思い出せない。
3年もたったら・・忘れるで・・
20060425220032.jpg


ブルーベリーのお花~♪
今年は不調です。あまり実らないかも~~残念~念。念。。
Blueberry4-25.jpg


バラクキにやられて(_ _。)・・・シュンと。なってる娘
コーヴェディルです。このあとカットしました。
20060425220616.jpg

ここのコーナーだけでこれだけカット・・
泣く泣くだよ~~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
20060425220729.jpg


オルトラン撒いたんだけどなぁ~~


気持ちよく晴れて~~!

気温も上がり・・暖かい日でした。

出かける前から~嫌ぁぁ~~な予感が~~~
こんな日はゾウムシやバラクキバチ、チューレンジバチが
庭中を闊歩して活動するのよね。
仕事中もなんだか気になって~気になって~~

帰ったら・・やっぱりやられていました。
夕方なので・・全部は見廻れていませんが・・
バラクキバチの被害で蕾つきの枝が10数本やられていました。
(_ _。)・・・シュン悲しいです。
明日の朝、よく見て回ったら~もっとたくさんの被害が見つかるかも。。
まだ4月なのに~~
今からこれでは5月になったら・・
考えただけでも恐ろしい。
やっぱり昨日消毒するべきだった~~
後悔~後悔~!!

蕾が色づいてきました。
The Prince ~♪
軒先なので昨夜の雨もほとんどかかっていません。
20060424214154.jpg


赤胆紅心~♪
雨上がりにたっぷりの雫をのせて~
この娘がいちばん早いかも~~
20060424214253.jpg


ジューンベリー~♪
満開になりましたよ・・・
結実して赤い実がなってくれたら~嬉しいなぁ~
ちなみに・・このこは鉢植えで、プルーンの前に置いてあります。
プルーンは今年も咲く様子がありません。
何故かなぁ~~?
20060424214942.jpg


明日の朝がちょっと怖いなぁ~~
お天気が続くと・・毎日…o(;-_-;)oドキドキしてなければ・・
バラクキの活動時間は9時ごろから~
平日はいいようにやられてしまいます。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

強風が去って・・

昨日の強風や豪雨は大変でしたね。
うちは強風だけでしたが・・
藤沢の方ではたくさんの家の屋根が飛ばされたとか~?
お友達のとこは大丈夫だったのかなぁ~

我が家では台から落ちた鉢が2鉢。
転がっていた小さな鉢が2鉢。
あとは棘で傷だらけの葉が多数~~
枝折れ2本(多分・・その位ですんでるようです)
(´▽`) ホッ

今朝のお庭から~

もうじき開きます。紫の藤~♪
20060421232602.jpg


もうお終いですね・・石楠花~♪
20060421232834.jpg


水仙のスノーフレーク~♪
20060421232736.jpg


開き始めたすずらん~♪
20060421232654.jpg


固い蕾が割れて来ました・・牡丹~♪
20060421232713.jpg


最近入手したジューンベリー~♪
咲いてきました。楽しみ~楽しみ~~
20060421232809.jpg


ライラックはなかなか開きません。
ちょっと膨らんできたようです~~♪
20060421233552.jpg


こぼれダネであちこちに出てきて宿根するオダマキさん~♪
最近流行の八重ではなくて、一重のお花です。
これは夕方のお写真です。暗い・・・
20060421233607.jpg


強風が去ったら・・アブラムシがワンサカ出てきたようです。
蕾のお写真をパソで見たら・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
消毒しないといけませんねぇ~~
明日は出来るかなぁ・・・

薔薇はまだまだです・・・

強風が吹き荒れた一日でした。

豪雨が~~という話も~
でもこの辺りにはほとんど雨は降りませんでした。
昨夜、少し降って・・今日も昼にザーザーのザーぐらいだけ。
会社の周辺ではけっこう降ったのに・・
局地的に大雨が~~と予報でも言っていたけど。
そういう時って・・いつも降らないのよね。ここは~~~
強風は吹き荒れました。倒れてる鉢も・・
小さな挿し木の鉢は転がっていましたよ。
軒下の鉢はカラカラに乾いています・・水やりしないと~

やっと紅い色が見えてきた薔薇の蕾。
この娘が一番になるかも~?
ブルボンのQueen of Bedders ~♪
20060420222700.jpg


同じくブルボンのRewesingower ~♪
マルメゾン・ルージュです。
去年も早くから膨らんでいたけど・・
なかなか咲かなかったなぁ~あなたは・・・・
Rewesongower4-18.jpg


ERのMistress Quickly ~♪
意外と早くひらくかも~~
20060420222747.jpg


あっそうだ・・
Schwartz さんも早いかも~♪
20060420223110.jpg


赤い棘がとっても綺麗なチャイナの
Le Vesuve かも知れない~~♪
20060420223259.jpg


お写真撮れてないけど・・
花畑のオールド・ブラッシュも早そうだわ。
果てさて誰が一番になるのでしょう~?
ちなみに去年はダントツに早かったのは・・
ポリアンサのMarie Pavie で4/21の開花でした。
2番目は黄モッコウが4/27かな~~
今年はもう少し遅れそうかも・・・・

おまけです。
蕾ばかりで寂しいので。。
20060420223936.jpg


明日は晴れそうですね。
水やりしないといけないかなぁ~~


小さな日陰のお花~~♪

昨日は素晴らしい青空~
でも風が冷たくて・・ちょっと(((=_=)))ブルブル。
今日はお空は灰色~
でも太陽は照っていて(照ってるというにはちょっと・・・)
(薄日が射すと言うのでしょうか~)暖かい一日でした。

事務所の中では・・あまり暖かさも暑さも感じなかったけど。。
ちょっと動くと暑かったですね。

今朝は日陰に咲くティアレラたちを撮ってみました。
とっても小さくて可愛いです。
まだ咲き出したばかりです。。

Tiarella Heronswood Mist ~♪
20060418230332.jpg


Tiarella Seafoam ~♪
20060418230401.jpg


Tiarella Black Snowfrake ~♪
20060418230457.jpg


Heuchera Winter Red ~♪
20060418230618.jpg


黒百合の蕾~♪
なかなか芽がでないので・・ずっと心配していた娘ですが
やっと蕾が見えてきて・・もうじきかな~~
20060418230737.jpg


ディセントラ・オレガナ~♪
タイツリソウ(ケマン草)に似ているお花です。
ハート型のお花はクリーム色を帯びて可愛い!
今年はお花が少なめかなぁ~
20060418230906.jpg


とても美しい・・青花ケマン草とエゾエンゴサク~♪
お花はソックリです。エンゴサクのほうが青い色が少し薄め。
とても綺麗なブルーです。この子達に会える春が嬉しい~♪♪
エンゴサクの方は球根で増えます。
青ばなケマンは株分けで・・面白いですね。。
20060418231317.jpg


バラゾウムシ・・活躍中です。
今朝もSouv. de St. Anne'sの蕾がポロリ。。
よく見るといました。いました。。にっくきゾウさんが・・
死んだふりじゃなくて・・飛んで逃げてしまった。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

今日は・・・

雨降りと言う天気予報はみごとにはずれ!
太陽がこんにちは~(*^・ェ・)ノ

久しぶりの太陽~~そんな気がします。
でも、風が強く吹き、しかも冷たい風・・寒かった。。

どうも今年は不調のようなオーリキュラたち~
でも4月になり少し暖かくなったら、ちらほらと・・
咲き始めてくれました。
ブベスセンスから咲き出してきたかなぁ~

プリムラ・ブベスケンスのパープル~♪
このこは花茎が4本も上がってきて早くからずっと咲き続けています。
茎が伸びすぎるのがちょっと。。。です。
p.purple4-15.jpg


ブベちゃんのライトパープルの娘~♪
たくさんのお花をつけて優しげに咲いてます。
20060415222536.jpg


このこはプリムラ・パープルクイーン~♪
と・・名札がついていた。
青っぽい色です。下のほうのお花の色が実物に近いです。
20060415222554.jpg


ブベちゃんのイエローの娘~♪
20060415222620.jpg


プリムラ・オーリキュラ”ウィニフレッド”~♪
ゴールドセンターの娘です。
20060415223019.jpg


オーリキュラの"スターズフラワー”~♪
数日前のお写真です。
エッジ系のストライプで星型のお花です。
20060415223631.jpg


オーリキュラ"アランデル”~♪
ファンシーから生まれたストライプの娘。
もうじき咲くかなぁ~~
20060415223807.jpg


今年は開くのが遅いようです。やっぱりここは寒いのよねぇ~
でも、ここに来てぼちぼちと蕾が上がってきています。
楽しみです。

明日も寒そう~
雨も降るようです。寒くないようにして行かなきゃ・・
屋上に行ってきます。

お持ち帰りしないように~~気を引き締めて・・

チュ-リップ~♪その2

昨日の雨はすごかったですね。
今日はあがるのかなぁ~~と思っていましたが・・
グズグズと尾を引いて・・一日中ジメジメとしていました。
かなり滅入ってしまいそうな~~

雨が止んでいた朝に・・撮ったチューたちを。。

ライラックワンダーとリトルビューティ~♪
やっと咲いてくれました。ライラックワンダー・・
去年のこはどこに行ったのかなぁ~~?
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
20060413221834.jpg


大好きなスプリンググリーン~♪
おそろいで内側がピンクのお花のグリーンランドはまだ咲かないわ・・
楽しみにしてるんだけど・・遅いのかなぁ~~
tyu-springgreen4-13.jpg


やっぱりアンジェリケだったようね。
可愛いです。アンジェリケ~♪
20060413221959.jpg


ユリ咲きチューリップのバレリーナ~♪
同じ所に10個ほど植えたつもりだったけど・・半分だったようで、
c(・。・) ちょこっとね・・・寂しいかな。
他の場所でも咲いているわ。
去年のこは・・いまだ姿見えず・・・
20060413221927.jpg


去年始めて買ったパロット咲きの娘~♪
ちょっとグロテスクな咲き方に・・もういらないと思っていたけど・・
去年の球根から・・今年も咲きました。
今年は去年ほどグロテスクではないかな~~?
20060413222020.jpg


地植えのタイツリソウがやっと咲き出しました。
ピンクの♡が可愛い~~♪
地植えはとても増えてます。白い娘はいなくなってしまったので、
今年も苗を購入。でもまだ小さい~~早く大きくなぁれ~~

20060413223103.jpg


明日は晴れそうです。
お洗濯ものが乾くかなぁ~~

晴れたらゾウムシやチュレンジバチ、バラクキバチが現れそう・・
困るなぁ~~~

小さい蕾を・・

今朝、出かける前に玄関前の娘を撮りました。
チョッ(・。・) ちょこっとね・・・
Tea Roseがやはり早いですね。

Reval de Paestum の蕾♪
20060411213932.jpg


Tipsy Imperial Concubine の蕾♪
ちょっとだけ・・白い色が見えるような~~ね!
Concubine4-11.jpg


Mille Francesca Kruger の蕾♪
20060411214122.jpg


ボケてしまってますが Safrano の蕾♪
Safrano4-11.jpg


これもオオボケ・・どこにピントを合わせているの?
眼鏡をかけたまま撮ったので‥あきませんなぁ・・・
Odorata(Hume's Blush Tea=scented China) の蕾♪
Odorata4-11.jpg


この娘は・・一昨日のお写真ですが・・
Park's Yellow Tea=scented China の蕾です♪
この前の娘がチョッピリ膨らんできていました。
20060411215047.jpg


出開きのお写真です。
こんなのは取っちゃいましょう~!
風通しが良くなっていいでしょう・・よ。。。
20060411215002.jpg


葉っぱが元気に展開してきていて・・けっこう込みあって来た娘も多いですよね。今週末か来週末にはお手入れしてあげたいなぁ~!
出開きを取り除いて・・下葉を取って・・風通しを良くしてあげましょう。。ブラインドの枝は・・もう少し様子をみましょう~~。

今週末は天候は良くないようですね・・来週までお預けかな~!

小さな薔薇の蕾たち~でもでも・・

蕾が次々と見えてきています。
うちの娘はまだまだ小さな小さな蕾ですが・・
それでも蕾を確認して、ニマニマしているわ・た・し・・・・
可愛いねぇ~~嬉しいねぇ~~!

Mme.Joseph Schwartz~の蕾。小さいなぁ~
20060410231512.jpg


William R Smith~の蕾。うう~~ん小さい~
20060410231822.jpg


あまりお写真撮れてませんでした。

早くも現れたにっくきバラクキバチめBoo~~!(-,-メ)!!
今年もまた・・たくさんのおひたしみたいになるのかなぁ~~
すでにお気に入りのルイルイちゃん(ルイ14世)が犠牲に。。
ゾウムシもかなり前に現れたし・・
今年は寒いのに・・虫たちの動きは早いのねえ。

バラクキバチの犠牲者第一号のルイルイちゃん。
こんな娘が3本も~~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。。
ルイルイは綺麗で香りも好きなので、毎年花びらでジャムを作っています。だから、消毒はしていないのです。
狙われたのかなぁ~~?
慌てて・・ニンニク唐辛子焼酎を散布したけど。後の祭りかも。。
20060410232740.jpg


バラゾウムシも・・・見えるかな~
20060410232843.jpg


今年は暖かかったり、寒かったりで・・ブラインドも多いかも~
明日からはしばらくは雨マークが並んでます。
寒いのかなぁ~~?

風邪引かないように気をつけましょう~~!

チューリップ~♪

今咲いている、蕾の、チューリップのお花たちを・・

原種の「タルダ」~♪
20060410222925.jpg

「タルダ」の開いたお花~♪
20060410222946.jpg


ライラック・ワンダーは蕾が見えてきたところ・・
待ち遠しいなぁ~~♪
20060410223405.jpg


ミニ種のリトルビューティ~♪
20060410223540.jpg


八重のピーチ・ブロッサム~♪
20060410223806.jpg


同じく八重のアンジェリケ~♪
20060410223903.jpg


スプリング・グリーン~かな~?
でも・・ホワイトパロットかもしれない。
もしかしたら・・アンジェリケってことも・・・???
八重の蕾はどっちにしろ・・みいんなキャベツよ。ね・・・
スプリンググリーンは一重でもっとスマートのはず~
パロット咲きはあまり好きではないけど・・
昨日の朝は・・
20060410224159.jpg

今朝は・・花びらが開き始めて~(*^o^*)♪
開ききらないで~~もう少し咲き進んだら、止まっておくれ~!
20060410224119.jpg


名前忘れてますが・・綺麗な娘です。
20060410224439.jpg


ジェーンはもう終わりかな~
お花カットしたこがほとんどに・・
色々チューたち~♪
20060410224913.jpg

ヽ(´o`; オイオイこんな黄色い娘は植えた記憶がないけどなぁ~
タグ違いで購入したのかなぁ~~?
毎年ここで咲いてたかなぁ~?黄色い娘・・記憶にないよ。。
スプリング・グリーンはここにいるわ。
やっぱりスマート!
チューはあちこちに植え込んでるので・・
時々ドキッとしたり・・色が合わないよぉ~~~と。。
でも・・でも・・楽しみ~~♪
まだまだ・・色々あるはずだし・・(ー) フフ



ぽかぽか~~~

今日は風もなくとても暖かい一日でした。
19℃とか20℃とか・・ニュースでいっていましたね。

今朝は早起きして・・一昨日、昨日と吹き荒れた嵐のお片づけ・・
というより、風で飛んできた木々の枝や葉をお掃除しました。
鉢植えの薔薇さんたちの周りはゴミの吹き溜まり~
丁寧に、綺麗に、、とまではいきませんが・・出勤前にちょちょっと
お掃除しました。  玄関周りだけですが。。

朝の日ざしもずいぶん強くなってきました。
お写真撮るのに、ビニール傘がそろそろ必要かも^~~^

今日のお庭から・・
小さな苗を購入して3年が過ぎ・・やっと蕾をつけたライラック~♪
どんな娘だったのか忘れてしまっています。
名前も・・ライラック○○○○・・・・なんだったのか??
咲いてから調べましょう~~
まだ固い蕾です。バックに見えるのは遅咲きのマグノリア・・
20060404220328.jpg


宿根ネメシア~♪
20060404220502.jpg

この娘も宿根ネメシア・・ピンクかな~♪
20060404220656.jpg


デルフィニューム~♪
20060404220925.jpg


牡丹の蕾~♪
20060404221029.jpg


原種チューリップのポリクロマ~♪(かな~?)
ではありません。ジェーンの開いた姿です。(*_ _)人
20060404221315.jpg


開き始めた青花ケマン草~♪
20060404221715.jpg


アレコレと統一性も何も無く並べてしまいましたね。
まぁ・・・いつものことかな~(*_ _)人

早々・・我が家の桜もやっと開きました。
まだうちに来てから3回目の開花です・・若木の桜です。
名前を聞いたような気がするのですが・・忘れてしまっています。
彼岸桜の一種でしょうか?
鮮やかなピンク色をしています。お花は下向きに咲いてるかな・・
ソメイヨシノよりも早く咲く桜のはずが・・
今年は負けてしまったかしら~~?
やっと開きだしました。寒緋桜かしら~~?
誰か教えて~~☆☆☆
20060404222632.jpg

カイドウみたいに見えるかしら・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・?・・・お隣の物置の屋根が入ってしまってる。。

アップで~
20060404222608.jpg

もう一枚~
20060404222735.jpg


桜のお花に詳しいかた・・
ぜひご教授を~~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
