

お花の色も・・

こんばんは~

暑くなりましたね。おまけに蒸し蒸しと・・
湿度が高くて、、疲れがどっと、、、、
汗もどどっと、、、、(〃´o`)=3 フゥ

大好きな Larry Daniels(HP)の二番花が
咲き始めましたが・・・
お花の色が5月の薔薇とはちがいます。
春には薄いぴんくだったお花が、、
今はこんなに濃いローズピンクで咲きました。。
秋のお花も濃い色だつたけど、
また秋とも違うような~
なんだか1本で、いろいろ楽しめそう~
ますますお気に入りに~~
昨年の夏にやってきた娘なので・・
春はお初でした、、、香りもいいし、良い娘だわ。

二番花のLarry Daniels ~♪
Larry yoko


一番花のお写真は・・
20060628224022.jpg


ハイブリット・ティーです。
花びらがちょっと少なめです・・
クリーム色が強いかな~~
Royal Princess ~♪
20060628224436.jpg


開いたら・・こんな風に~
デカ顔じゃなくて・・可愛いくさいてます。。
royal6-28-1.jpg


とっても小さいお花です。
2センチあるかなぁ~~?
でも、とても可愛いです。ローラ嬢に似てる・・?
お花の名前は・・「冬梅之子」・・チャイナです。
20060628224913.jpg


アップで・・
20060628224939.jpg


Tea の Molly Sharman Crowford ~♪
20060628225353.jpg


水浴びしました・・Wisley ~♪
(ERです)
Wisley6-28.jpg


たくさん咲いてます・・
Cardinal Hume ~♪
(シュラブ・ローズです)
20060628225532.jpg


蕾についている粉ちゃんは見ないで下さいね。
Souv. de St. Anne's ~♪
20060628230150.jpg


今夜のおまけは・・・
もしかしたらここには初登場かも~
うちの「夢」です。
このネズミちゃんと遊ぶのが大好き!
可愛いんだけど・・とってもオデブちゃんになってしまいました。
ダイエットさせなきゃ~~ね~!
yume


明日の朝は・・サッカーがないので、、
ゆっくり水やりとか出来るかしら~!


:::( ^^)T ::: 雨だ

九州のほうでは大雨で大変なようですね。
お見舞い申し上げます。

でも、こちらはあまり降りませんね。
今朝も、ゴンの散歩中にたくさん降りだしましたが・・
じきに止んで・・
その後は、たくさん降る・・ということも無く、
水溜りが出来るほどの雨は降りませんでした。

こういう時って・・水やりを悩むんですよね~~
鉢植えのこたち~の~
一昨日あげてから・・昨日も、今日もあげてません。
明日はあげないと、、下のほうはカラカラかもしれませんね、、、

お天気と同じで・・体調も良好とは行きません。
ずっと疲れを引きずっているようです。。
この季節~みなさんも同じかもしれませんね~~
週末まで・・長いなぁ~~~~

軒下組から~
Souv. de la Malmaison ~♪
昨日のお写真です。
Malmaison 1


そして今日のお写真も~
malmaison 2


The Mayflower ~♪
Mayflower


ちょっと雨に濡れた、Kathryn Morley ~♪
Kathryn


枝垂れてる、Rose-Marie ~♪
Rose-Marie6-26.jpg


枝垂れてます・・Corvedale ~♪
昨日のお写真です。。
Corvedale6-25.jpg


そして、今朝の娘も~~
Corvedale6-26.jpg


St. Cecilia ~♪
20060626225216.jpg


そして、まだ素敵に咲いている
Elaine Gillet ~~♪
20060626225312.jpg


そして、、
おまけは・・黄色の透かし百合~~♪
20060626225956.jpg


熱戦の続くワールドカップ~~
2試合見るのは無理だから・・夜か~朝か~~
どっちを見ようかな~~!
明日の早朝かな・・・
こうして睡眠不足は続き~~
疲労も蓄積されるのです・・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ


今日は・・・・

身体も♡も・・疲れているし・・
本日は寝て曜日にしよう~~~と。
決めていたのに、、、、、、

朝から太陽が昇って・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ、、寝てられないじゃん~
で・・水やりだけしよう。

が・・それだけで終わるはずがなし・・
ボーボーと伸びだしてる・・草を抜き~
途中で放棄してある、竹の根っこに挑戦!
2時間かかって、1メートル以上の根っこ3本・・
引っこ抜きました。。やっとこさで・・・・

腰にきてしまい・・あえなくダウンでした。
おまけに・・日焼け止めを塗り忘れてお猿さんに~~~

「サルのおちり」~~ほど酷くないでしょう~?
開いたピエールさん~♪
このままストップしていて欲しいねぇ。。
20060624215920.jpg


花つき抜群です。
ずっと咲き続けてます。。
シュラブタイプのオドラータ~
Hume's Blush Tea-scented China ~♪20060624220314.jpg


褪色したこの色が好き・・
ちょっとピンクがのってきた~
Jude the Obscure ~♪
20060624220536.jpg


もう一枚ね~~
20060624220627.jpg


良く咲きますね・・
花びらがとても綺麗な~~
マサコさん~Eglantyne ~♪
20060624220928.jpg


ここからは朝のお写真です。シャワーを浴びて、、
水もしたたる良いオンナ?
Florence Delattre ~♪
20060624221039.jpg


遅れてやってきて・・とてもよく咲き続けてくれました。
来春までお別れです、、、
最後まで綺麗なボタンアイを見せて~~
May Queen ~♪
20060624221345.jpg


やっぱり・・今年も違いがよく分からん~!
Blush Noisette ~♪と Belle Vichyssoise ~♪
20060624221837.jpg


20060624221959.jpg


クシュクシュのカップ咲きのまま・・
バサッと散っていたのに・・
こんな風にポンポン咲きのお花になって・・もう3日・・
ピンクものつてきたよ・・・
こんなお花の娘も可愛いね~
Eliane Gillet ~♪
20060624222423.jpg


おまけ・・
いつも省みられずに・・
静かに咲いては終わるのよね。
ホスタ~♪ 
20060624223057.jpg


今夜は・・面白いサッカーが見れそう~
「ドイツxスウェーデン」「アルゼンチンxメキシコ」
両方見たいけど・・
明日の早朝の試合は録画するしかないなぁ~
((o(^-^)o))わくわく((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


まだまだ・・・・

もうお終いかな~~とか言いながらも、、、
まだまだ咲いています。うちの薔薇たち。。
途切れなく咲いてくれるのも・・
嬉しい反面、、、、
剪定や肥料やりが一斉に出来なくなり・・
あれは~~これは~~~で・・・
そのうちにわけが分からなくなってきたりして。。
まぁ良いか~~~となってきてしまいます。
いい加減だ。。

デプレアさんが綺麗に咲いてます。
まだまだやる気十分みたいですよ・・・
20060623214442.jpg


もう一枚正面から・・
20060623214502.jpg


オジェさまも・・♪
oger yoko


もい一枚オジェさまを~
oger tate


Jude the Obscure ~♪
春のお花はボーリングばかりでしたが、
今度は綺麗に咲いてくれそう~~
20060623215352.jpg


真正面からも・・・
20060623215418.jpg


大きなお花で強い香りの・・
Brather Cadfeal ~♪
20060623215646.jpg


こんなに濃いアプリに咲きました。
English Elegance ~♪
20060623215912.jpg


なんちゃってERの
ケンプトン・パーク~♪
20060623220110.jpg


いい感じに開いてきた・・
Pierre de Ronsard ~♪
20060623220504.jpg


私的には・・開きかけのこんな姿の時が好き!
20060623220519.jpg


おまけは・・真っ赤なダリア~♪
植えっぱなしの、カクタス咲きのこです。
20060623220824.jpg


今日は鮮やかな色が並んでしまったかしら~?
優しい色の娘たちが好きなんだけどなぁ~~

なぜか・・

気分がすっきりしない。
ちょっと滅入ってるみたいだ。。

晴れても青空が見えない・・
そんな気持ちが続いてるのかも~~

薔薇のお花たちは、1.5番花~
といってる娘たちがチラホラ咲いてきている。
春のお花をバラクキバチにやられて・・
ブラインドで・・
あまり咲かなかった娘たちが~
ちょっと花びら少なめで・・
せっかく咲いたので・・みてあげてくださいね。。。

Ludlow Castle ~♪
20060621213201.jpg


もう一つ・Ludlow Castle ~♪
少し褪色して・・この色のときが好き~~!
あまり変わらないって・・・
微妙に違うのです。。
20060621213222.jpg


St. Cecilia ~♪
20060621213534.jpg


Cordelia ~♪
cordelia


Charlotte ~♪
Charlotte


この娘たちは2番花です。
Cardinal Hume ~♪
20060621214337.jpg


Heritage ~♪
Heritage


Kathryn Morley ~♪
kathlyn


Mistress Quickly ~♪
20060621214802.jpg


新苗を咲かせてしまいました。
本来のお花ではないようです・・・
ので、、、
お名前は・・秋に咲いたときに~~ね~~!
20060621215026.jpg


20060621215044.jpg


何年も大鉢に植えっぱなし・・
それでも毎年咲いてくれます。
百合たち・・
20060621215246.jpg


明日あたりから・・また雨になるようです。
なかなか・・気分爽快~~とはいかないようです。。

今夜は早々に休みます。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

こんばんは・・・

今夜はお写真だけで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今朝の薔薇たちです。。

ERから~Rose-Marie ~♪
Rosemarie6-18tate.jpg


Heritage ~♪
Heritage6-18.jpg


Masako ~♪
Masako6-18.jpg


Fair Bianca ~♪
20060618221157.jpg


Wisley ~♪
Wisly6-18.jpg


Glamis Castle ~♪
20060618221142.jpg


Tea の Homere ~♪
Homere6-18-1.jpg


Mme. Pierre Oger ~♪
Oger6-18up.jpg


Paul Bocuse ~♪
20060618221320.jpg


Deprez a' Fleur Jaunes ~♪
20060618221337.jpg


さて・・
しっかり応援しましょう~~!

なによ・・・P.Kを献上しちゃったじゃん~
おっ・・・川口~~やった!!

応援~~応援~~~!!!

こんばんは~

久しぶりに良いお天気でしたが・・
夜になって・・また降ってきました。

音を立てて・・かなりたくさん降ってます。

今日はローラさんたちをカットしました。
アーチの一番上のほうには、まだクレマのエミリア・プラタと
メヌエットが咲いていて、
ローラさんもまだ咲いているので、、、
アーチの下のほうと横に伸びてる枝をカットしました。
カットした枝は~~もちろん○し木します。
名人にもm(._.)m おねがいしちゃうものね~~

もう十分に堪能させていただいたので。。
雨で傷む前に・・エリーヌ・ジレさんも花瓶に~~
たくさんのお花で・・幸せ・・・

ギヨーの古い薔薇の Mme. Pierre Euler ~♪
春に新苗でお迎えしましたが、
箱から出す時についていた蕾がもげてしまい・・
お花を見ることが出来ませんでした。
その後についた蕾・・お花咲かしてしまいました。
某サイトで見たお花のようには、まだ咲いてくれませんが~
期待~期待~期待~~~の娘です。
香りも・・とっても素敵なのよ~。

朝のお写真です。
20060617223857.jpg


お昼に~
かなりアップのお写真になってしまいましたが・・
20060617223555.jpg


夕方にはもっと開いてきていました。
が・・すぐにカットしてしまいました。。
色が上手く出ていないなぁ~~
もう少し深みがあるはずなのに・・・・

フランシス・デュブロイの2番花も咲きだしました。
花びら・・少な目かも~~のデュブロイさん~♪
20060617224304.jpg


Mme. Bravy さん~♪
あっという間にみんな開いてしまいました。
20060617224618.jpg


花瓶に挿した残りのお花を、
ガラスの器に盛ってみました。
上手には出来ませんが・・なんだかほんわか~ほんわか~
幸せ~~しあわせ~~♡♡
20060617225049.jpg


明日は、チェルシーの講習会です。
楽しみです~
雨・・止んで欲しいなぁ~~
明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ・・・

おはようございます~♪

一度・こういう風に言ってみたかった=^-^=うふっ♪

青空というわけにはいきませんが・・
薄日も差してきて・・雲の切れ間から空が~~

今朝は久々にお寝坊さんできました。

一昨夜からの雨で・・お花も終わりそう~
元気なのはジレさんだけかも。。。

昨日の朝のMme. Bravy さんです。
雨にたたかれて~~もケナゲ~~♪
20060617084014.jpg


この娘も・・傷ついてますね~~
20060617084036.jpg


さて・・
これからお庭を廻ってきます。

淋しいお庭に~

お花もめっきり少なくなって・・
かなり淋しいお庭になってしまいました。

明日から・・またお天気も崩れるようですし、、
一番花はもう終わりかしらねぇ~~!

1.5番花というか、2番花というのか、、、
ブラインド&バラクキ被害の娘たちが開きだし、
正統な2番花の蕾も色づいてきました。

今朝の薔薇たちを~

1番花・・まだまだ蕾がたっぷりとあります。
ジェネロサの Eliane Gillet ~~♪
ずいぶん楽しませてもらったわぁ~
20060614215854.jpg


咲ききった娘・・もう夕方にはバサリと散るわね~
20060614215923.jpg


長い間咲き続けてくれたけど・・
この枝でお終いです。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~”紫燕飛舞”~♪
20060614215948.jpg


同じくチャイナの Le Vesuve ~♪
Le Vesuve


ぽつぽつと、、ずっと咲いてる・・Hermosa ~♪
Hermosa6-14.jpg


ER の Scarborough Fair ~♪
ちょっとアプリがかってきているかな~~~
Scarborough Fair


2番花です。ER の Comtesse de Champagne ~♪
Champagne

あっ・・指が~~

Tea の Mme. Bravy ~♪
お花が痛んでますね。。ちょっと可哀そう~
この娘も、もう2番花ですよ~~!
20060614220412.jpg


シュートの先っぽ~
たくさんの蕾・・こんなシュートが数本出てます。
Noisette の Narrow Water ~♪
Narrow


コロコロでたくさんの花びら・・
雨が続くと開きません。この娘でお終いです、、、
HP の Comtesse Cecile de Chabrillant ~♪
Chabrilant


おまけ・・
あっちにも、こっちにも、、、
こぼれダネでも出てきてます。
宿根リナリア~~♪
rinaria


花後の剪定・・ちょっとづつ。。。。
先週末にバッチリやって、
毎朝1~2本出勤前にチョッキンしてますが・・・
なかなか終わらないですね。
蕾をカットするのがしのびなくて~
残してしまったりするので・・
お師匠様はすべてバッサリカットしてるのに~
不肖の弟子は思いきれません。
   年季が違いますものねぇ、、、、、、、



欝・・欝・・欝・・

ガックリ、(;´ρ`) グッタリ、、嘆き節、、、

今日は一日中こんな常態。
それでも、朝のデジはしてあります。。

今朝の薔薇を~

ポートランド・ローズの
Blanc de Vibert ~~♪
遅咲き・・遅咲き・・いつも最後に・・
50個以上あった蕾が・・
いつの間にか・・ひとつ~またひとつ~~と
黄変して落ちてしまい・・
落ちなくても、黄変した娘は取ってしまいました。。
残った蕾は10数個。
残ったからといって、安心は出来ません。
咲いてくれるまでは、何時落ちるのか~~気がきではありません。
今朝・・やっと1個咲きだしました。
まだ綺麗に開かない。
片側からひらいてきたの~?
このままなの~?
お花に聞いてみたいわぁ~~

とってもいい香りがします。

20060613230417.jpg

隣りの蕾はきっと開いてくれるわね・・・

もう一枚アップで~~
ふんわり~ふんわり~~
20060613230204.jpg


他の蕾も~~この蕾も大丈夫かな~?
一番左の蕾は危険かも~~
20060613230320.jpg


Tea Rose の Anna Olivier ~♪
一番花はバラクキとブラインドで無し。
今年最初のお花です。
20060613231025.jpg


Tea の Baronne Henriette de Snoy ~♪
やはり、一番花はバラクキとブラインド・・・
やっと開花です。ドアップで~~
Snoy6-13tate.jpg


Tea の Mrs. Dudley Cross ~♪
開き始めたつぼみ・・
20060613231900.jpg

今朝の顔・・ドアップ・・
20060613232004.jpg


ER の The Nun ~♪
20060613232303.jpg


Jubilee Celebration ~♪
Jubilee6-13.jpg


Prosperity ~♪
新しいシュートの先のお花・・・
Prosperity


そろそろお終いになってしまうかな~~
こんなに淡い色になってきてます。可愛いなぁ~(#⌒∇⌒#)ゞ
Spectabilis ~♪
Spectabilis6-13.jpg


まだ立ち直れない今日のbabaです。

それではおやすみなさいませ。。。

雨に濡れて~~

朝から雨~:::( ^^)T ::: 雨~~

花柄きり、肥料やり、、
することがたくさんあるのに~~
意地悪な雨です。

雨でお庭仕事が出来ないなら~
とパソに向かったら・・TELが~~
町会の小母様たちから・・お呼び出し・・
で・・「いちご大福」を作りに行ってきました。
サンドイッチとコーンスープも作り
みんなでランチ~!
デザートは出来たての「いちご大福」
ひとリ7個も・・もちろんお土産に持ち帰りましたよ・・
2個はデザートでいただきましたが・・
電子レンジを使うととても簡単!
その上・・口当たりがよくて、美味しく出来ました。

満腹で・・1時過ぎまで遊んできました。
ので・ので・・庭仕事・・全然出来ませんでした。

今朝の薔薇を~
ギヨの薔薇から・・
雨に濡れたEliane Gillet ~♪
20060611164356.jpg


Florence Delattre ~♪
20060611164437.jpg


Paul Bocuse ~♪
20060611164506.jpg


軒下の Martine Gillot ~♪
20060611164542.jpg


開いた娘も~~
20060611164622.jpg


雨で枝垂れている
May Queen ~♪
20060611165038.jpg


今朝はとても優しそうに見えますね。
そろそろカットしてあげなければいけないかしら~?
Laure Davoust ~♪
20060611165142.jpg


Cornelia ~♪
このこは1.5番花とでも言うのでしょうか・・
1番花の花柄きりは、先週には終わっています。
Cornelia6-11tate.jpg


今が旬と咲き出してます。
遅咲きのチャイナ~
Bloomfield Abundance ~♪
高い所から咲き出してます。
細い枝がボサボサ状に~
これみんな蕾ですよ~~
20060611164838.jpg


数少ないHTから~
真っ赤な薔薇・・
La. Marseillaise ~♪ ラ・マルセーズです。
20060611165106.jpg


これまた、FLのGoldshatz ~♪
20060611230428.jpg

黄色い薔薇はあまり好きではありません。

やはり薔薇は白かピンクですよねぇ~~♡♡♡


雨のクレマチス~♪

朝から・・ザーザー降りの雨~~!

今年はクレマさんたちを貼ってませんでした。
と・・思って・・
今日は今朝のクレマチスたちを~~

ジャックマニー系の娘から・・・
'Victoria'~♪
20060611160459.jpg

もう一枚、ドアップで・・・
20060611160441.jpg


ピチセラ系の娘たち・・
'Mrs. T Lundell'~♪
20060611161114.jpg

開いた姿も~~
20060611161132.jpg


'Polish Spirit' ~♪
20060611161300.jpg


'Betty Corning' ~♪
下から覗いてみました。このこは昨日の娘でした・・
20060611161339.jpg


'Etoile Violette' ~♪
(*_ _)人ゴメンナサイ。。この娘も昨日のお写真です。
椿の木の根元に鉢を置いたら・・
葉っぱの中から現れて咲いてます。
20060611161539.jpg


この娘からは、また今日のお写真です・・
'Emilia Plater' ~♪
この娘はローラちゃんのアーチに絡んでいます。
20060611162006.jpg

チラッと見える紫ピンクの娘はメヌエットです。

'Odoriba' ~♪
ちょっと(かなり・・)ボケてるかな~~
20060611162351.jpg


ビオルナ系の'Kaiu' ~♪
20060611162534.jpg


テキセンシス系の
'Princess Diana' ~♪
20060611162710.jpg


もうじき開きます。この姿も可愛いのよね。
ボケてなければ・・もっといいのに~~
今年お初の
ビオルナ系の’這沢’~♪
20060611163113.jpg


この娘もお初です。
'パープレナ・エレガフミナ’~♪
もうじき開くわね・・
20060611163606.jpg


もう一本のエミリア・プラタも~~
20060611163742.jpg


たくさん貼ってしまいましたが・・
なかなか登場できなかったクレマさんたちですので、
大目に見てください(*- -)(*_ _)ペコリ

雨でしたね・・・

いよいよ梅雨入りですね。
今朝からの雨で・・お花たちはかなり散ってしまいました。
ちょっと寂しいですね。
ちょっとどころ~ではありませんね。。

2日ほど休んでいた間にお庭のお花たちは
本当に少なくなってきていました。

今朝の薔薇さん・・
今年購入したランブラーのMay Queen ~♪
褪色したシルバーピンクのお花に胸(*ё_ё*)きゅん・・で
お迎えしたのですが・・
こんなピンクも可愛いですね。
20060609222052.jpg

↑は昨日の朝です。
今朝の娘は・・
雨に濡れて・・みんな枝垂れています・・
20060609222015.jpg


ERのSpirit of Freedom ~♪
この娘も素敵なシルバーピンクです。
巻き巻きの花びらたっぷりのカップで咲いています。
20060609222521.jpg


アルバローズのMme. Legras de St. Germain ~♪
Mme. Plantier だと思って購入したのですが・・
St. Germain さんでした。
純白のお花で・・とっても美しい娘です・・
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
mme legras

真丸く開いても綺麗よ・・・
20060609223403.jpg


うなじシリーズで・・
ER の Jubilee Celebration のうなじ~♪
Jubilee unazi


ER の Charles Rennie Mackintosh ~♪
Charles Rennie unazi


Guillot の Eliane Gillet ~♪
Eliane unazi


うなじは見えないけれど・・垂れて咲く
ER の Country Living ~♪
20060609224426.jpg


同じように垂れて咲いてます。
Noisette の Celine Forestier ~♪
20060609224723.jpg


もうとっくにお花は終わってしまっていたのに・・
何を勘違いしたのか・・1枝だけ今頃咲き出しました。
Spanish Beauty ~♪
Spanish


雨に濡れてるお花以外は昨日のお写真でした。

明日は晴れそうですね。
梅雨入りしたと思ったら・・晴れ~~!
良くあることですけれど~

お花が終わったと思ったら・・花柄きりにお礼肥やり・・
お庭仕事はエンドレス~~~
お仕事はたくさんありますから、晴れて欲しいものです。。

Laure Davoust & Spectabilis ~♪

こんばんは~

今夜はお約束どおりこの娘たちをたっぷりと~~
いろいろな表情の娘を~~と思いましたが・・
ダメッ ☆ヾ('・'*)ですね。。
似かよったお写真ばかりです。
(*_ _)人ゴメンナサイ

こういう時・・センスのある人が羨ましくなります。。
私は、絶対にヾ(`◇')ダメですね。
いつも似たような、変わり映えのしない、お写真を並べるだけ・・
今夜のお写真も(*- -)(*_ _)ペコリ

Laure Davoust ~♪

5月連休明けに蕾が~
20060606222448.jpg


お花がチラホラ咲き出しました。
蕾はびっしりです。ゾウムシにやられたり・・黄色くなって落ちてしまう蕾もありますが、たくさん咲いてくれそうな予感が~~
20060606222601.jpg


ちょっとラベンダーっぽいピンクのお花がとっても可愛いです。
グリーンアイもありますね。。
この娘を見ただけで・・もうメチャメチャ・・溺愛してしまってます。
20060606223020.jpg


房ふさで~
真ん中のお花はちょっと苦しいかなぁ~
可愛いピンクもいいなぁ、、、♪
20060606223217.jpg


花びらも繊細そうです~~
20060606223619.jpg


シルキータッチの花びら~
香りも良いのですよ。。
今春一番の収穫だったかも~~かも~!
20060606223850.jpg


クレマチスのエミリアプラタと~♪
20060606224747.jpg


20060606225144.jpg


Spectabilis ~♪
紅い蕾が開いて・・ピンクの花びらに~
Spectbilis6-1.jpg


そしてこんなに可愛く咲くのです。
Spectabilis5-29yuu.jpg


Spactabilis6-5tatepink.jpg


Spectabilis6-4uragawa.jpg


20060606230031.jpg


何枚でも際限なく貼ってしまいそうです。
Spectabilis6-5tateup.jpg


引いたお写真も~
今年の誘引は失敗だったかな~?
太い針金を3本渡して誘引したのですが・・
間隔が狭すぎたようです。
お花が隠れてしまって・・見えない娘が多数・・
誘引って~~難しいですね。。。
Spectabilis6-6hite.jpg


Laure ちゃんも Spectabilis も
小輪で5センチくらい(Laureちゃんは4センチ程ですね・・)のお花です。
花びらはあくまで繊細で・・儚げに・・
もう~こういう娘にはメチャ弱いのです。
みなさんもそうですよね~

この娘たちはいいですよ~
皆さまにも是非とも育ててみて欲しいです~~

(*_ _)人ゴメンナサイ
居眠りしながらアップしていたようです。
可笑しな文章になっていたら(*- -)(*_ _)ペコリ
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯です。

それではおやすみなさいませ~~!


香りがいっぱいの薔薇たち~~

今日は、少し肌寒い一日でしたね。
曇り空が続きそうなようすでしたので、
本日の水やりは中止しました。
・・本当を言うと・・時間が無かった。。
でもお日さまギラギラにならなくてC=(^◇^ ; ホッ!。


今まさに満開のお花たちを~~
Guillot の薔薇たちは今が満開かしらねぇ~~!

Sonia Rykiel~♪
豪華に開いてます・・(この写真は土曜日の朝ですが・・)
Sonia6-3.jpg


今朝の Orsola Spinola ~♪
開いたら・・カップから平咲きになりました。
20060605224156.jpg


Paul Bocuse ~♪
花もちがとても良い娘です・・
だから・・並んで咲いてます。。
20060605224526.jpg


昨日、やっと開いたEliane Gillet ~♪
とてもいい香り~
クリームホワイトの美しいお顔です。
20060605224602.jpg


そして今朝は・・
うっすらとピンクがのってきました。。
20060605224739.jpg


この娘もいい香りです。
開ききったらこんなお顔になる
Aurera de Jacques-Marie ~♪
Aurera


たくさんのお花が房になって咲く・・
ポートランドローズの Sydonie ~♪
香りもとてもいいのよ~~
Sydonie


Tea Rose の Catherine Mermet ~♪
とても美しいお花です。
20060605230151.jpg


香りの良い薔薇といえば・・この娘が一番かも~
Mme. Isaac Pereire ~♪
20060605230131.jpg


香りということで・・
おまけはクレマの中でも香りのある
ベティコーニングさんを~♪
ひっそり咲いてる~~という感じのベティさんです。
20060605230838.jpg


明日は晴れそうかな~~~?
木曜日あたりから梅雨に入るとか、入らないとか、、、
本当に青空の日って・少ないですね。。

明日はローラちゃんとスペクタビリスさんを
特集しちゃおうかな~~~!!!

「草ぶえの丘」に行ってきました~

お引越しをして・・2年ぶりの開園。。

アルバの頃とはだいぶん様変わりしてしまっていました。
メインで・・大きな木の鉢に入っていた、
木立タイプの四季咲きHume's Blush Tea-scented China~
あの娘は何処にいってしまったのでしょう?
見つけられませんでした。
コンパニオンプランツもほとんど無く、ちょっと寂しい~!

バーゴラを埋めつくしていたフェリゴンドとフィリスバイトは
それぞれカットされ、、鉄製の三角オベリスクに隣りあって植えられていました。ちょっと寂しかったなぁ~~!
ボビージェイムスの大アーチはあったけど・・
キューランブラーは~?大アーチに咲いていたリージャン・ロード・クライマーは~?
見つからなかったわ~。
他のお花を見るのに忙しくて・・ずぅ~っと探したわけじゃないけど。。
あった娘が見つからないのは寂しいかぎり~

でも・・あの大きくてボーボーに茂ってバーゴラを覆い隠していたジュランビルは、お引越しにもめげず頑張っていました。 が・・・
お引越しでかなりカットされて、枝も少なくなりバーゴラの天井は
~寂しいものでした。
来年、再来年に~~期待~期待~~!

気になった娘たちを~
Hset の Baltimore Belle ~♪
20060603235947.jpg

こんな娘です。
こういうタイプの娘に弱いんですよね。
Spectabilis ~ともお花は似てるところがありますね。
20060604000508.jpg


HSem の Princesse Louise ~♪
この娘にも・・そそられてしまいました。
似たタイプですね・・・
20060604000729.jpg

アップで・・
20060604000712.jpg

Rosa. inodora ~♪
この娘も気になった~
20060604001749.jpg


ちょっと寂しくなったジュランビル~♪
20060604002404.jpg

20060604002434.jpg


クロリスさん、あっちゃん、青空さん、ともお会いできて、
楽しい一日を過ごしてきました。

私たちはあっちゃんたちと別れて・・
足を伸ばして
京成バラ園のオールドにも会いに行ってしまいました。
Baba'sにはちょっときつかったかも~~!

今夜はかなりお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。

今朝の薔薇さん~

今日は過ごしやすい一日でした。
太陽も雲がかかっていたし・・風も涼しげ・・
薔薇さんたちにも過ごしやすい日だったような~

ジェネロサシリーズから、、、

お初にお目にかかります。
蕾もとっても可愛いです。。
Orsola Spinola ~♪
20060602230247.jpg


開いた娘も可愛い~
こんなに素敵なカップで開きました~♪
20060602230316.jpg


明日には~~明後日には綺麗に開くかなぁ~
ほころび始めた・・
Eliane Gillet ~♪
20060602230633.jpg


Aurore さんとFlorenceさん~♪
ツーショットで・・
20060602231001.jpg


もうすぐ開く美しいTea Rose の蕾を~
Catherine Mermet ~♪
20060602231116.jpg


もう少しかかるわね・・開くのは~~
Tipsy Imperial Concubine ~♪
concubine6-2.jpg


今日もまた・・Spectabilis ~♪
Spectabilis6-2-tate.jpg


クレマのエミリアプラタとLaure Davoust ~♪
20060602231211.jpg


今夜はこのへんで~~
明日は「草ぶえの丘」に行って来ます。
とっても楽しみです・・
雨が降らないように祈ってます。

お土産画像をお楽しみに~~~♡

ブーケのような~~♪

小さなブーケのような娘たちを~
小輪の娘、中輪の娘、、、、

昨日の暑さで、お花たちも疲れ気味かしら~?
今日は曇っていて・・
お花たちにはちょうど良い気候ではないでしょうか~

昨日のお写真です。

Angela ~から~♪
Angela5-31buke.jpg


ノワゼットの Belle Vichysoise ~♪
20060602071615.jpg


↑のお写真は数日前のでした。
今日のVichyssoise はこちらです。。
とっても可愛く開いています・・・
20060602071626.jpg


そしてChie ちゃん~♪
たくさん咲いていたのに・・綺麗な房は撮りはぐれてしまったヮ。。
Chie5-31.jpg


ミニ薔薇のGreen Ice ~♪
GreenIce5-31buke.jpg


どこにでもあるかなぁ~
でもたくさん咲いていると綺麗だよ。。
King ~♪
King5-31buke.jpg


Inspektor Blohm ~♪
お気に入り~
20060602071749.jpg


まだ咲き始めですが・・
可愛く房になって咲きます。。
Sea Form ~♪ 「海の泡」
今年は新しい花壇に地植えしました。
20060602071844.jpg


Hmsk の Robin Hood ~♪
大きくなる娘なのに・・小さく強剪定してます。
20060602071829.jpg


咲き始めの新しいシュートの先です。
ER の Snow Goose ~♪
20060602071857.jpg


Lavender Dream ~♪
大きなお花の筒のようになってます。
そこからちょっと切り取って、、、、
20060602071814.jpg


小輪の房ではないけれど・・
あまりにも綺麗だったので、
ハリコしちゃおう~~~
朝陽を浴びたMable Morrison ~♪
20060602072043.jpg


今はこの辺で・・
早めのお三時でした~~
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
