

梅雨明けはしたけれど・・・・

梅雨明けが昨日発表されました。
今年はなんなんでしょうね~~
もう明日は8月ですよ・・やっと梅雨明け~~?
なのに・・・寒い・・・

関西方面は、今日も暑かったようですね・・
なのに~なのに~
こちらでは・・秋のような涼しい風が~~
温度もあまり上がらず、過ごしやすい一日でした。

朝の散歩・・半袖では寒い~寒い~~!
夜も・・一枚羽織らないと~((´д`))ブルッ~~

何ヶ月も使用せずにいたistを、引っ張り出してきました。
梅雨の間にレンズがかびてしまったのでは~~?
と心配だったの。。
('-'*)フフ 笑っちゃいますね~
レンズは無事のようです。
本当は、5月の薔薇たちを撮りたかったのに~~
忙しい朝に・・わざわざ持ち出すのが面倒で、しまったままでした。

腕が悪いから~コンデジとあまり変わらないかなぁ~?

とっても可愛いお花の・・
Princess de Nassau ~♪ (Noisette)
ちょっぴりアップで・・・
20060731224521.jpg


大きな一房を~~
チューレンジに産卵されてる痕がみえますね。。。
20060731224902.jpg


ずっと咲いてるような気がします。
紫燕飛舞~~♪
20060731224414.jpg


Aurore de Jacques-Marie ~♪ (ギヨーの薔薇)
虫食いさん・・
Aurore7-31.jpg


まだ咲いてます。
Florence Delattre ~♪
今日のお花はこんな色で・・
Florence7-31.jpg


可愛く咲きだした Boule de Neige ~♪
花びら少なめ・・
20060731225807.jpg


やはり、花びら少なめです。
モスローズの Deuil de Paul Fontain ~♪
朝の日ざしがつよい~~
Fontain7-31.jpg


冬梅之子~♪
20060731230304.jpg


5月のお花はボーリングしてしまって綺麗に開かなかった。
貴重な2番花の蕾~~
虫に齧られないように・・こまめにシュッ~~としてます。。
ちょっぴりほころんできた~
Louise d'Arzens ~♪  (Noisette)
20060731230929.jpg


夏仕様の Heritage ~♪
Heritage7-31.jpg


あまり変わり映えしませんが~
見てくださって・・ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

去年の4月から始めたこのBlog・・・
貼ったお写真が2000枚を超えました。
使用したファイル容量が137MB
まだ14%です。1000MBまではまだまだです。。

まだ数年は見ていただけそうですね、、、、





まだ咲いてます~~

梅雨明けはまだ発表されません。
雨は、しばらく降っていませんが・・
湿度が高く・・蒸し蒸し・・蒸し蒸し・・・
汗がじぃ~~っ、、じとっっ~~~っ、、、、

まだ咲いている、2番花の娘たちです。

ジェネロサのPaul Bocuse ~♪
20060729212649.jpg


枝垂れて咲く姿に胸(*ё_ё*)きゅん・・
この季節でも、花びらたっぷり~美人~~!!
大好きな ER の Country Living ~♪
20060729212741.jpg


アップでも見てくださいね~♪
20060729213258.jpg


花びらたっぷりの娘とは反対の娘を~
この季節・・虫の被害を逃れて・・
清楚で美しく咲いた The Nun ~♪
蕊も綺麗でしょう~
20060729214213.jpg


この娘も・・蕊が主張してるなぁ~
ちょっと虫食い・・
Comtes de Champagne ~♪
20060729214512.jpg


ビョォォォ~~~~ンと伸びた
シュートの先っぽに咲いてる娘・・
引っ張ってきて撮りました。
雰囲気がちょっとAlistr に似てるような~
ER の Malvern Hills ~♪
20060729215209.jpg


虫食いの被害が多いなぁ~
ブラバンさん・・・
このこはいい感じかな・・花びらは少ないけど・・・
Dechesse de Brabant ~♪
和名は「桜鏡」~~
Brabant7-29.jpg


Mary Magdalene ~♪
やっぱり夏仕様・・
こんなにアプリで・・・
Magdalene7-29


アプリ繋がりで・・
とてもよく咲く娘です。
Grace ~♪
Grace7-29.jpg


とっても可愛く小さなお花で咲き出しました。
ブルボンの Mille. Blanche Lafitte ~♪
20060729220430.jpg


lafitte さんの子どもです。
Boule de Neige ~♪
花びら少ない夏仕様ですが・・・
20060729220601.jpg


おまけは・・鮮やかな黄色のダリア・・
派手~~派手~~~
20060729220737.jpg


今の季節、、
休日はいつでも庭に出て・・
薔薇を愛でるのならいいけど、、、、
蚊取り線香をお供に、草取り~草取り~~
抜いても、抜いても、、、すぐ伸びてくる。
まったく厄介なしろものだわ・・
ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

明日もガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

青空~~♪

今日は朝から青空が~~
とっても久しぶりに会えた~青い空~!
でもまだ梅雨明けじゃないと、、、
青空は嬉しいけど・・暑いのは(-.-)p”ブーブー

仕事から帰ったら水切れでぐったりしている娘が数鉢。
明日の朝は全部の鉢にお水あげなきゃいけないかな~

今朝咲いていた娘たちを・・

Ambridge Rose ~♪
20060726210925.jpg


Country Living ~♪
C Living


HP の Enfant de France ~♪
20060726211305.jpg


かなり貧弱に咲いた・・青空に伸びるデプレアさん~
Desprez a' Fleurs Jaunes ~♪
20060726211541.jpg


昨日の娘たちから・・
切花種のティネケ~♪
ティネケ


Lavender Dream ~♪
20060726212257.jpg


ポートランドローズのJacques Cartier ~♪
20060726212352.jpg


ER の Leander ~♪
Leander7-25.jpg


チャイナの紫燕飛舞~♪
20060726212907.jpg


おまけはぺラルゴニューム・シドイデス~♪
絶好調です・・たくさん咲いてます・・
20060726213037.jpg


チョコチョコと摘蕾もしているのですが・・
あちこちで、ポツ・・ポツと咲いています。。
まぁ~~良いかな~~

Florence Delattre ~♪

フローレンスさんの2番花~

新しいシュートの先についたお花を咲かせてしまいました。
ブーケのようにたくさん咲いたけど、
あれは咲かせてはいけない枝でした。
でも伸ばしてしまったシュートだから・・
蕾をつけたら咲かせてしまっても、
仕方ないかなぁ~~と~~咲いてもらいました。

今日の娘は、まともな2番花です。
綺麗な色で・・可愛く咲きました。

くもの糸も雨に濡れて~
20060723215905.jpg


アップでも~
Florence7-23up


雨に濡れて・・美しく~可愛く~~
Florence7-23tate


横からのお花も~
20060723220026.jpg


今日は朝から雨。
午後になってやっとあがったと思ったら・・
またシトシトと。。。
明日も雨になるようですね。
もうずっと青空を見ていないなぁ~~
梅雨明けは何時になるのでしょうね~~いったい~~

おまけ・・
ボックセージ~~♪
20060723220724.jpg

水色が美しい! でも伸びる伸びる~~~

今朝の薔薇たち~~♪

今日は曇り空~
薄日が射したり、真っ黒い雲があらわれたり、、
降るかなぁ~と思ったら、また陽が射して・・・
今夜・・明日は・・
また雨に・・それも大雨になるような予報です。

今朝の薔薇たちを~

高い所に咲いていて気づくのが遅すぎたわ。
何個かは散り始めて・・最後の1個になっていた・・・・
Evelyn ~♪
Evelyn7-20.jpg


花びら少なめだけど・・・
Wife of Bath ~♪
20060720223129.jpg


たくさん咲いた2番花の最後かな~~?
Lilian Austin ~♪
20060720223052.jpg


ぽつ、ぽつと咲きます。
Deprez a' Fleurs Jaunes~♪
20060720223031.jpg


Noisetteだから・・伸びますよ。。
アーチに良いかも・・
Princesse de Nassau ~♪
20060720223157.jpg


Tea の Baronne Henriette de Snoy ~♪
一昨日の姿・・
20060720222941.jpg


今朝はもうカットして花瓶に~♪
20060720222958.jpg


かなり傷んでますね・・
Tea の Perle des Jardins ~♪
20060720223331.jpg


そっくり返る前のPerle d'Or ~♪
20060720223220.jpg


おまけは・・
蔓延って、蔓延って、、、
抜くのも大変~~!
だけど・・お花はちぃちゃくて・・
とっても可愛いのよ。
イワダレソウ~~♪
20060720223357.jpg


まだ・・雨の降る気配は無いわねぇ~~
降るのかなぁ~?

雨~雨~雨・・・

降り出したら止まらないのかな・・
この雨は・・・・

降らない~降らない~~と言ってたのに・・
降り始めたら、よく降りますね~
いつもは静かに流れている川が・・・
    今日はゴーゴーと・・濁流になってます。

雨に負けずに咲いてる薔薇!

ギヨーの薔薇の2番花~

Sonia Rykiel ~♪
20060719211215.jpg


20060719211300.jpg

白いお花は蝶ちょ(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテーの
大好きなブットレアです。。。

ピンクが強く出てますね・・
Orsola Spinola ~♪
20060719211630.jpg


このお花は・・新しいシュートを伸ばして咲かせてしまったものです。
悪い例なんですよね。。。
シュートが出た時点で、ポキッと折るべきだったのよね・・・
でも・・咲かせてしまいました。
綺麗だから・・マァいいかなぁ~~!☆~(σ。σ)♪うふ
こんなに白っぽいお花なんですよ・・・
Florence Delattre ~♪
雨の前の17日の朝の写真から、、、、
20060719212030.jpg


雨のHeritage ~♪
Heritage7-19.jpg


Imortal Juno 2003 ~♪
20060719212617.jpg


Lilac Rose ~♪
20060719212735.jpg


Kruger とレンゲショウマ~♪
20060719212805.jpg


午後遅くから・・雨は止んでますが、
まだ降るのかなぁ~
明日も傘マークがついてたような~~

今夜はかなり欝~欝~です。。。
あぁぁぁ~~~~

気分転換しなきゃ、、、、、


久しぶりの・・・②

(=;ェ;=) シクシク
②・・たくさん書いたのに~
間違えて消してしまった~~トホホホ(=;ェ;=)

気を取り直して~

スクロールの苦手な○○さん~
大丈夫かな~~!ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
でも、見てくれてるかなぁ~?
私もメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルの時は
スクロールできないのよね。。。

ノアゼットのAlister Stella Gray ~♪
今年初めての登場かも~~卵色が可愛いね!
ちょっと傷んでるけど・・・
Alister


Souv. de la Malmaison ~♪
Malmaison


粉ちゃん~~粉粧楼~~♪
かなりボケてるかな・・
粉ちゃん


Tea Rose の Homere ~♪
Homere7-13.jpg


Mme. Joseph Schwartz ~♪
何とかアップに耐えられる娘が・・咲いてたので・・
Schwartz


Mme.de Watteville ~♪
Watteville


おっぴらいたWattevlleさん~
水に浮かべて~~
Watteville7-13.jpg


大好きなERのジュビリーさん~
Jubilee Celebration ~♪
Jubilee


同じく良く咲く Grace ~♪
Grace


Christopher Marlowe ~♪
Marlowe


ギヨの薔薇で2番花の最初に咲いたのは・・
マーティン・ギヨー~♪
花びら少な目かな~~
20060714065745.jpg


際限なく続きそうなので・・
この辺で~~~

最後に・・おまけのお花を~
涼しげな西洋ニンジンボク~~♪
20060714212807.jpg


たくさんスクロールして見てくださって、
☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆

蒸してます・・
明るい空だけど・・また・・
少し小雨が落ちてきているようです。
もう少しふって欲しいなぁ~~!

久しぶりの・・・①

更新です。。。。

久しぶりに雨が降りました。(過去形です・・)
9時過ぎに・・小雨が20分くらい降ったかしら~?
すでに・・今は明るくなってきてしまった・・
(@゚Д゚@;)あら・・・薄日が射してきました。。
残念~~!
もう少しまとまった雨が欲しいのに・・・・

大雨で被害にあってるみなさんには申し訳ありません。
このあたりは・・
もう何日も雨には見放されています。
蒸し蒸しと・・
湿気を含んだ毎日が続いてます。
こういうお天気~~参っちゃうんですよねぇ~~

久しぶりの恵みの雨~~
にはならなかったかも~~~~?

でも、、ちょっとの雨でも・・植物達は喜んでるみたい。

:::( ^^)T ::: 雨だ を期待して、
黒点の出始めた薔薇たちに・・米ぬかをばら撒いたので、
醜い薔薇たちが~勢揃いしてます。

体調不良で・・薔薇のお世話もサボっていたあいだ・・・。
お庭は、害虫天国になってしまっています。
チューレンジの産卵跡で醜くなった枝~枝~
カミキリムシが齧ったあとも醜い枝~枝~~
チューレンジの幼虫が食べつくして、葉っぱのない枝~
コガネンが鈴なりになったお花たち~~
お花だけじゃなくて・・葉っぱまでも食い散らかしているコガネンやブイブイたち~~~
凄い状態です。
毎日・・何匹のコガネンを潰してることでしょう~。
一日に100匹は潰してるわね・・きっと・・・・
ウンザリ~~!!

そんな中で咲いていた2番花の娘たちです。

今朝のお写真は、カードリーダーの不調で取り込めないので、、、
2~5日前の娘たちを~~見てくださいね。

HPのシドニーです。
ボタンアイも可愛くでてますね。色も綺麗です・・・♪
開き始め・・
Sydonie7-13.jpg

次の日には・・・可愛いですよ~!
お花は6~7センチで咲いてます。。。
虫にも齧られずに・・
毎朝、水やり後なのでシャワーの水滴付きですが~~
綺麗でしょう~~?
Sydonie7-14.jpg


ここのコーナーは。今朝は米ぬかまみれで見られた状態ではありません、、これは4日前かな~~?
シェイクスピア2000です。たくさん咲きました。。
Shakespeare2000


同じコーナーのスカボロファアー~♪
夏でもとぎれなく咲き続けます。が・・
8月にはお休みさせてあげよう~~と思っています。同じく4~5日前の娘です~~
Scarborough Fair


コガネンの被害で・・アップでは載せられないかも~
可愛く咲いてるマダム・フィガロ~♪
同じコーナーの、同じ頃のお写真です。。
20060714070559.jpg


ウインドラッシュ~♪
Windrush


これが1番花・・
超遅咲きのプリンセス・ドゥ・ナッソー~♪
これも4日前かな~
とても綺麗です。香りもいいよ~~
Nassau

もう一枚・・ナッソーさんを~~
伸び伸び~~と・・高く・・・・
20060714212058.jpg


赤いお花を~
ザ・プリンス~~♪
Prince


ザ・ダークレディ~♪も・・・
20060714065529.jpg


おまけは涼しげに~~レンゲショウマです~♪
レンゲショウマ


もう少し見てくださいね!
 ② に続きます・・・

暑中お見舞い~~

20060717101451.jpg


暑い日が続きますが・・(今日はちょっと涼しいです・・・が)
みなさん~お元気でお過ごしでしょうか~?
長い間ご無沙汰いたしました。
いろいろご心配いただき、ありがとうございました。

ボチボチ・・再開できるかなぁ~
毎日は無理でも・・本当にぼちぼちと・・・・
頑張ります。

と思ったら・・・
今朝はカードリーダーが不調で・・
お写真が取り込めません。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
