

青空~そして曇り・・・

朝は抜けるような青空だったのに・・
午後からはいちめんの曇り空に~~
ポツポツと雨も~~~~

今朝のばらを~

開きはじめたお花を集めてみました。
昨日の蕾が少し開いてきました・・
Mme. Joseph Schwartz ~♪
Schwartz9-19tubomi.jpg


省エネ咲きかなぁ~
Evelyn ~♪ (ER)
20060920065001.jpg


まだまだ開かないわね。
Spirit of Freedom ~♪ (ER)
20060920064553.jpg


Homere ~♪ 
20060920064620.jpg


Anne Oliver ~♪
20060920065028.jpg


Princess de Nassau ~♪
20060920064806.jpg


そしてデルバールの Mme. Figaro ~♪
20060920064656.jpg


Tea の Triomphe du Luxembourg ~♪
20060920064909.jpg


昨日の派手なお花も、開きはじめはこんな風に可愛い色だよ、、、
Larry Daniels ~♪
20060920064639.jpg


最後はお花を・・いつも咲いてるシュラブローズの
Cardinal Hume ~♪
20060920064607.jpg


明日は開いたお花が、見せられるかなぁ~~~


雨:::( ^^)T ::: 雨だ

台風13号・・大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた地方のみなさん~
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

こちらは昨日から雨~雨~雨です、、、、
予定では、今日は消毒するはずでしたが・・
また今週も消毒は出来ませんでした。
ウドンコ、黒点、がまた出てくる季節になるのに~~
来週まで・・頑張っておくれ!!
  ・・・と薔薇たちにm(._.)m おねがい~~!です。

今日は・・昨日持ち帰った趣味園10月号と、マイガーデンを
じっくり読んでいます~

そのマイガーデンでお師匠様のお薦めのばら~~
前から目を付けていたデルバールのセール・エマニュエル
(日本名 シャンテ・ロゼ・ミサト・・)を扱っているナーセリーを見つけて・・・即ボチッとしてしまいました。
もう我慢するはずだったのに・・・
  ダメなわ・た・し・・・(-,-メ)ρ)
誘惑が多すぎるよぉぉぉ~~~・・・・

今朝・・雨の中・・
傘を差して撮った薔薇たちです。。
お初のFound RoseのMiss Atwood~♪
20060918155247.jpg


数個咲いているので・・とてもよく香ります。
雨にも負けず・・いい香りを漂わせて~~
Sonia Rykiel ~♪
20060918155737.jpg


この娘も良く香ります・・
ちょっと小さめで可愛く咲いたよ~~
Paul Bocuse ~♪
20060918155719.jpg


ちょっとアプリが強く咲きだしました・・
Queen of Sweden ~♪
20060918160534.jpg


Mille. Francesca Kruger ~♪
秋色かなぁ、、、、
Kruger9-18.jpg


貼れなかった・・一昨日のお写真から~
グレッチャー~♪
20060918155838.jpg


イレーヌ・ワッツ~♪
20060918160958.jpg


今日開いた娘も。。
やっぱりこんなに濃い色です、、
ラリー・ダニエルズ~♪
20060918161221.jpg


オーロラ・ドゥ・ジャックマリー~♪ (ジェネロサ)
20060918155745.jpg


おっとぉぉぉ・・・っと・・・
また・・たくさん貼ってしまった、、、
最後に~~
可愛い~可愛い~~
シュワルツの蕾です~♪
Shcwartz9-18.jpg


最後まで見てくれて・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Mrs. Foley Hobbs ~♪

ホッブスさん、、
今朝も・・まだ綺麗に咲いていました。。

雨の降る前に・・お写真撮りました。
見てくださいね~~!
とても美しいでしょう~~?
自己満足かも、、、、でも、綺麗だと思うわ。。
20060912225931.jpg


ちょっと上を向いていただいたけど・・
20060912225950.jpg


ちょっと・・構図が悪いけど・・
正面からも、、、
20060912225919.jpg


3枚も並べました・・
自己陶酔してます、、、、

今夜はホッブスさんだけでした。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

今日は一日雨で・・温度も下がるんじゃなかったの~?
昨夜の予報ではそう言ってたのになぁ~~

雨は朝方少しだけ・・
太陽も出て・・暑かったです。
天気予報のうそつき~~~!!

お気に入りの薔薇がまた咲きました。

Mrs. Foley Hobbs ~♪
Tea Roseです。
とっても素敵なお花です・・
ほんのりピンクも可愛いでしょう~~
蕾も美味しそうです、、
昨日のお写真から、
20060911221317.jpg


そして、今朝の娘です~~
20060911221542.jpg


帰宅後は、もう暗くてお写真撮れませんでした。
開いてしまったのです・・残念・・
明日の朝まで綺麗に咲いてるかなぁ~~(m。_。)m

この娘も・・とっても可愛いの・・・
今年の春苗で届いた娘です。
Noisette の Duchesse de Grammont ~♪
昨日の蕾~~食べちゃいたい~~
20060911222235.jpg


今朝はこんな風に・・白っぽく~ふっくらと~~
お花は4センチ位の可愛い娘です、、
20060911222245.jpg


この娘も大好き!
Country Living ~♪
ちょっとピントが合わなかったけど・・
長いステムで、ユラユラ揺れているので、、
でもそれが素敵なんだけどね~
20060911222741.jpg


綺麗なボタンアイです。
アップのお写真も~~♡
20060911222721.jpg


久しぶりのお花だ、、と、、
期待大だった~ Larry Daniels ~♪
昨日の蕾を~
素敵に咲いてくれるだろうと~~
20060911223309.jpg


なのに・・なのに・・・
今朝開いた娘を見て・・ガックリ~~!
あっちもこっちも虫に食べられていた、、、
(キ▼д▼;)トホホ・・
可哀想な娘~~
20060911223546.jpg


Sonia Rykiel ~♪
この娘も虫食いさんでした。残念なり~~!
20060911223812.jpg


Paul Bocuse ~♪
綺麗に開いてね~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
20060911224017.jpg


今夜の天気予報では・・
明日も、、今日の予報と同じように、、、
未明から雨が降り出して、シトシト雨が一日中とか・・・
温度も24度以下とか~~
本当かしら~~?
水やりもパス出来るといいのになぁ~~

ホッブスさん・・綺麗に咲いててくれるかなぁ~
ポールさんも虫食いさんにはならないで欲しいなぁ~~

期待は叶うのか・・・・・


´´(;´ρ`A)アチィ・・・一日でした、、、

すっきりした青空・・
ぽっかり浮かんだ白い雲も・・
もうすっかり秋の空~!
運動会の花火の音も・・秋を~~!

なのに・・なのに・・・
何でこんなに暑いの~?
32度ですって・・でも、体感温度はもっとずっと高そう・・
早朝から・・日差しが強かったなぁ~

この暑い中・・梨狩りに行って来ました。
そんなに期待していなかったのですが・・・
とっても美味しい梨を堪能してきました。
「豊水」がメインの梨狩り・・
でも・・美味しかったのは「菊水」という梨でした。
新種ではなくて、前からある種類・・ということでしたが、
始めていただきました。ちょっと酸味もあり、みずみずしく、
何より甘みが強かったかな~~~
とっても美味しかった~~♪
美味しいので、ついつい・・たくさん食べてしまいました。

「菊水」です、、
20060910215108.jpg


こっちは「豊水」、、、
20060910215020.jpg


満足~満足の~「梨狩り」でした。

朝から日差しが強く、日向の花たちは・・
早朝に水やりしたのに・・
10時ごろには、すでに(_ _。)・・・シュンと~~
今朝の薔薇たちを~

チャイナの紫燕飛舞~♪
とてもよく咲く娘です。今でも花びらたっぷりです・・・
20060910215853.jpg


おっぴらきの賽昭君~♪
20060910215906.jpg


赤胆紅心~♪
日陰で咲いてます、、夏中咲いていて、これからお休みです。
20060910215923.jpg


Comtesse de Cayla ~♪
咲き始めはこんなに濃い色です。
20060910215942.jpg


The Reeve ~♪
20060910220549.jpg


Alister Stella Gray ~♪
20060910220642.jpg


Orsola Spinola ~♪
20060910220613.jpg


日陰の娘たちも、、、
Grace ~♪
Grace9-10.jpg


Mme. Bravy ~♪
20060910221035.jpg


Perle des Jardins ~♪
アマガエルが・・見えるかな~~?
20060910221205.jpg


明日は雨が降るという予報です。
気温もグッと下がって、、24度くらいとか、、、
体調に気をつけましょう。。。

蒸し~蒸し~暑いです。。。

雨上がり・・
一日中・・蒸し蒸し蒸し・・と
暑い一日でした。

今日はお写真だけ・・

チャールズ・レニー・マッキントッシュ~♪
20060907211937.jpg


マドモアゼル・フランシスカ・クルーガー~♪
かなり濃いアプリですね、、、
20060907211958.jpg


メアリー・マグダレン~♪
20060907212032.jpg


ジュピリー・セレブレーション~♪
ど・・あっぷ・・・・だよ~~
ERの女王さま・・だと思うけどなぁ~~
Jubilee9-7.jpg


オルソーラ・スピノ-ラ~♪
20060907212051.jpg


もう一枚・・
スピノーラさん~
開ききったら・・こんなにフワフワです。
可愛いぃぃぃぃ~~♪
20060907212110.jpg


ロゼット・デリジー~~♪
開ききっても可愛い、、、、
20060907212140.jpg


明日は今日よりも・・
もっと~もっと~~暑いそうです、、、
真夏日になるとか、、
涼しい日々の後の暑い日々は堪えちゃうだろうなぁ~~


残暑、、、

今日はとても暑かったですね。
朝から晩まで・・
暑い~暑い~~暑い~~~

夜も更けてきて・・
やっと、少し涼しくなってきたようです。
秋の虫たちの大合唱~~~
ちょっとうるさく感じる、、
もう少し・・静かにないて欲しいなぁ~!
秋はまだまだかなぁ・・・・

剪定したはずなのに・・
何故か次々と蕾があがっている、、、
何故かは・・分かっているけど・・
=^-^=うふっ♪
ちゃんと・・剪定しない枝を残してあるんですものね・・
いい加減だけど・・・('-'*)

お花も咲いてます、、、

Anne Boleyn ~♪
20060905214009.jpg


一度に3個も咲かなくてもいいのに・・
もったいないなぁ~~一日づつずれて欲しかったわ、、
Baronne Henriette de Snoy ~♪
20060905214142.jpg


Duchesse de Brabant ~♪
Brabant9-5.jpg


Mme. De Watteville ~♪
20060905214651.jpg


この娘も次々咲いてます、、
Mme. Joseph Schwartz ~♪
20060905214633.jpg


チャイナの賽昭君~♪
昨日の朝・・開き始めのお顔~~
20060905215002.jpg


そして今朝は。。もう開いてしまっています・・・
20060905215024.jpg


Mme. Figaro ~♪
20060905215323.jpg


蕾たちも・・
Tea の Rosette Delizy ~♪
20060905215410.jpg


Safrano の蕾~♪
Safrano9-5tubomi.jpg


チャイナのComtesse de Cayla の蕾~♪
20060905215451.jpg


ER の Wisley の蕾~♪
20060905215511.jpg


毎日のように咲いているのに・・
コガネンの餌食ばかり・・
お写真のモデルに出来る娘がやっと咲いたかな~~?
Heritage ~♪ 花びら少ないけど・・・
Heritage


また並べてしまったわ・・・

明日は雨かな~~?
気温も下がるといいけど・・・

今は・・バテバテだから・・・
暑いと(;≧σ≦)参っちゃうなぁ~~

青空に白い雲~

空はすっかり秋です。
風も爽やかに頬をなでていきます~。
セミの声が耳に残らなくなってきました。。
秋が・・そこまで、、、、、

なのに・・外気温は30度・・・
作業をしていると・・汗がじわぁぁ~~~っと・・
Tシャツはグッショリです。
せっせと草取りに励みました・・
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ、、、


剪定残しのお花も、めっきり少なくなりました。
昨日の雨の雫がまだ残っています、、
Eliane Gillet ~♪
20060902214130.jpg


開ききるとこんなにポンポン咲きになってしまいました。
同じくジレさんです、、、
20060902214140.jpg


Tea の Marie Van Houtte ~♪
20060902214604.jpg


地植えのDuchesse de Brabant ~♪
20060902214042.jpg


軒下組みの娘たちも~
Mille. Francesca Kruger ~♪
20060902214224.jpg


Mme. Joseph Schwartz ~♪
秋のお花に近いですね・・・
20060902214300.jpg


Baronne Henriette de Snoy ~♪
20060902213933.jpg


Chie's No1. Tea Yellow ~♪
20060902214100.jpg


チャイナの紫燕飛舞 ~♪
20060902214721.jpg


Pat Austin ~♪
20060902214913.jpg


おまけは
Rosa. nitida ~♪ のローズヒップです、、、
20060902214648.jpg


そろそろお花を並べることが出来なくなるかな~~
淋しいけど・・
秋のお花に期待してガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

消毒・・全然出来てませんが・・
頑張って、ニームと木酢とバイタルを潅水しました。
少しは効き目があるかしら~~?
明日も草取りが~~
腰にくるなぁ、、、、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
