

秋薔薇・・⑤

このスレッドも・・

お写真だけですが・・並べます・・・

Eliane Gillet の赤い蕾~♪
20061027213619.jpg


少し開いたジレさん~♪
20061027213647.jpg


Irene Watts ~♪
20061027214652.jpg


次の日には・・
20061027214007.jpg


よく似ていますが・・
こっちはER の Anne Boleyn ~♪
20061027220206.jpg


グレッチャー~♪ 蕾・・
20061027215747.jpg


グレッチャー・・もう少し開くと・・・
20061027215803.jpg


グレッチャー・・もっと開いて・・・
20061027215825.jpg


デプレアさん~♪
Depreas10-26.jpg


Homere ~♪
Homere


Crocus Rose ~♪
20061120230603.jpg


エレーヌ・ジレさんの開いたとこも・・♪
20061120230032.jpg


美紗しゃんのいただいたヒヨドリジョウゴ~♪
20061027220736.jpg


秋薔薇・・④

このスレッドも消えてしまったので・・

お写真だけですが・・並べます。

雨に・・枝垂れて素敵に咲いてる・・
Sonia Rykiel ~♪
20061024072424.jpg


ER の Mistress Quickly ~♪
20061024072350.jpg


Florence Delattre ~♪
20061024072744.jpg


Aurore de Jacques-Marie ~♪
20061024072516.jpg


Graham Thomas ~♪
20061025220640.jpg


Mme. Figaro ~♪
Mme Figaro hite


もう一枚フィガロさん~♪
Mme Figaro up


Kruger ~♪
Kruger10-26yoko.jpg


チャイナのLe Vesuve ~♪
20061026212404.jpg


Scarborough Fair ~♪
20061026212524.jpg


The Reeve ~♪
20061026212546.jpg


Hume's Blush Tea-scented China ~♪
20061026212804.jpg


おまけはホトトギス~♪
たしか・・・そうだったような・・・・
20061024073011.jpg


こんな感じだったと~~

秋薔薇・・・③

昨日、一昨日の雨と風で・・
秋薔薇たちもかなり散っていってしまいました。
なんだかんだと・・
アップ出来ないでいるうちに、、、、

先週のお花たちを・・
貼ってみます。

Tea の Safrano ~♪
Safrano


Marie Van Houtte ~♪
20061025220930.jpg


HTのカリーナ~♪
20061025221343.jpg


FLをいくつか・・・
お気に入りの Moonsprite ~♪
Moonsprite


Manyo ~♪
咲き進むとこんなにひらひらに~~
Manyo10-16.jpg


西に黄色ということで置いてます。
フリージア~♪
20061025221231.jpg


Goldshatz ~♪
Goleshatz10-20.jpg


そして・咲き続けてます・・
グレッチャー~♪
20061025222344.jpg


Pat Austin ~♪
こんな風な色でも・・・
20061025221314.jpg


The Dark Lady ~♪
20061025221048.jpg


Sea Form & Snow Goose ~♪
坂ノ下から見上げたら~~
20061025221011.jpg


ER の Leander ~♪
Leander10-20.jpg


おまけのお花~
サザンカ~♪
20061025222847.jpg


つわぶき~♪
20061024073108.jpg

秋薔薇・・②

このスレッドは消えてしまったので・・・
新しく~
お写真だけでも並べてみます。

ジャック・カルチェさんの蕾~~♪
Cartier


Heritage ~♪
Heritage10-16.jpg


Heritage10-16up-1.jpg


ジェネロサのAurore de Jacques-Marie ~♪~♪
20061016221906.jpg


Florence Delattre ~♪
20061016065229.jpg


開いたPaul Bocuse ~♪
20061016222237.jpg


HTのイヴ・ピアッジュ~♪
ド・アップで・・
20061016064954.jpg


もう一枚、ひらひら、フリフリの花びらが可愛い~イヴ・ピアッジュ~♪
20061016225531.jpg


ブルボンの Madame Souchet ~♪
20061016224400.jpg


チャイナの冬梅之子のアップを~♪
20061016064818.jpg


紫燕飛舞 ~♪
20061016064835.jpg


ずっと咲き続けてくれて・・
とっとも可愛い娘~Princess de Nassau ~♪
20061016223757.jpg


このくらいだったかなぁ~~

秋薔薇、、、

Evelyn 2


秋には咲きにくい薔薇・・ERのエブリンです。
虫食いのお花たちの中で・・とても綺麗に咲いてくれました。
少し褪色したこの色が好きです。
素敵な香りをふりまいて・・あでやかに咲いています。
たった1個ですが、、、、
まだ数個・・蕾がありますが、虫に齧られないとも限りません。

昨日はこんな色でした・・
昨日のエブリン~♪
Evelyn 1


やはり香りの強い娘・・
ライラックローズです~♪
昨日のお顔・・
20061013214546.jpg


そして今朝の顔~♪
Lilac Rose


クリストファー・マーロゥ~♪
開いて3日目・・少し褪色してきています。
Marlowe


今朝は・・こんなに褪色して・・
ふっくらして可愛いくなりました、、
Marlowe


チャールズ・レニ・マッキントッシュ~♪
Charles Rennie


ギヨーのポール・ボキュース~♪
Paul


ティーのウイリアム・R・スミス~♪
ピンクがのって、可愛く咲いてます、、
William R Smith


そして・・またまた・・シュワルツの登場です。
ちょっと褪色した娘と咲き出したばかりの、
ピンクの強いカップの娘・・並んで~~
マダム・ジョセフ・シュワルツ~♪
Schwartz


おまけ・・・可愛いピンクの娘・・
20061013221009.jpg


秋薔薇・・
たくさんの蕾を虫に齧られて・・
お花は少ないけど・・
また・・毎日アップ出来るかなぁ~~
出来たら、嬉しいなぁ~~!

明日は休みです。
そろそろ植替えを始めないと・・・
去年はほとんど出来なかったので、今年は頑張らなければ、、、、
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

小輪のお花たち~

青い空に白い雲~~
今日はとても過ごしやすかったですね。
薔薇たちにも、、

今日は小さなお花たちを・・
大好きなナッソーさんと、房咲きのシーフォーム以外の娘を~

Anne. Marie de Montravel~♪
ちょっと花付が悪いかなぁ・・
20061011070038.jpg


冬梅之子~♪
これは昨日のお写真ですが、、
20061011070056.jpg


Lavender Dream ~♪
花びらが少なめです、、
20061011070526.jpg


Cornelia ~♪
相変わらずゴーヤと一緒です。
右横にぶら下がっているのはゴーヤです、、
Cornelia10-10.jpg


Belle Vichyssoise ~♪ (Noisette)
とても可愛く咲きました。今日のお顔だと・・
Blush Noisette との違いがでているかも~~
20061011205202.jpg


Narrow Water ~♪ (Noisette)
20061011211131.jpg


Duchesse de Grammont ~♪ (Noisette)
昨日はこんなにピンクでした。
20061011070107.jpg


そして今日は・・こんな風に~
白く変わりました、、、
ボタンアイも~~
20061011204824.jpg


チャイナの月月粉~♪
20061011070413.jpg

 
Alister Stella Gray ~♪ も・・・
Alister


おまけ・・
先日のワルツタイムがまだ咲いています。
今朝もいい感じかな~~
Waltztime


蕾が~~

秋に咲くはずだった薔薇たち~
ほとんどの蕾が虫たちに齧られてしまっていました。
今年は、春のお花以降・・全然消毒出来なかったから・・
チューレンジの幼虫、ホソオビ、バッタ、などなど、、
こいつらみんな・・良く齧ってくれたものです~!
秋薔薇・・見ることの出来ない娘たちがたくさんありそう・・
悲しいなぁ~~(=;ェ;=)
虫食いの蕾たちをカットして歩きました。

一昨日、やっと消毒したのですが・・
時・・すでに遅し・・・でした。
[壁]/_;)シクシク

細々とでも・・今、咲いてくれている娘たちは貴重です。
大事にしなきゃ~~ね~!
でも・・カンカン照りで、花びらがすぐに傷んでしまうのね、、

昨日開いた・・Mme. Pierre Euler さんも・・・
今日は開ききってしまいました。
花びらはふりふりですね~~
香りは素敵です、、
20061009220707.jpg


細々ながら咲いたAluwick Castle ~♪
まともに咲きそうな蕾はあと2~3個しかありません。
20061009221619.jpg


Wife of Bath ~♪
蕾は7個くらい残ってるかなぁ~
20061009221905.jpg


イレーヌ・ワッツ~♪
20061009222320.jpg


ピンクが並んだので・・今度は・・
Mary Magdalene ~♪
Magdalene10-9.jpg


虫にも負けず・・元気な蕾たち・・
Princesse de Nassau ~♪
20061009222817.jpg


ナッソーさんのお花も~
20061009222831.jpg


一重のムタビリス~♪
明日には濃いローズピンクに変わります。
ムタビリス


昔からいる・・名無しのHT~
20061009223322.jpg


おまけ・・
オキスズとカラスウリ~♪
これはやらせです。(*- -)(*_ _)ペコリ
オキスズに採ってきたカラスウリをぶら下げてみました。
20061009223749.jpg


そうそう・・
昨日・・神秘的に見えたワルツタイムも・・
今日は普通の青紫系のHTでした。
やっぱり・・光と影の成せる技だったのかなぁ~

真っ青な空~~

早朝から・・パンパンパン~と花火が打ち上げられ、
市民体育祭のお知らせです。

抜けるような青空の下、運動会日よりでしたね。

町会の役員をしたり、子供が小さかったり、、
その頃はせっせと参加したけど・・
もう・・運動会とは縁が無くなって久しいかな~~。

今日も風が強かったですね。
強風雨の後も・・晴れても風が強く、
我が家の薔薇さんたちはかなり悲惨な状態に~~
そんな中・・何とか綺麗に見える娘たちを撮ってみました。
傷んでる花びらもありますが・・

HT の ワルツタイムです~♪
かなり古くからお庭にいますが、ほとんどお写真撮っていませんでした。今朝は・・とても綺麗に咲いていて・・
強烈にアピールされてしまいました。
素敵な色に・・思わずシャッターを~~
微妙な光との兼ね合いかなぁ~今朝は・・素敵な薔薇に見えたわ。
Waltztime10-8.jpg


もう一枚・・もっと近づいて~~
Waltztime10-8up.jpg


ライラック色つながりで・・
今朝のグレッチャーも~~♪
20061008212231.jpg


秋色で咲いた・・Baronne Henriette de Snoy ~♪
昨日お写真撮りたかったなぁ~~
今日はオッピラいてしまった、、、でも綺麗です。
20061008211901.jpg


古いギヨーの薔薇の Mme. Pierre Euler ~♪
綺麗な色~そして、とても強い香りを漂わせています。。
素敵な娘です・・・
20061008212529.jpg


チャイナのLe Vesuve ~♪
20061008213124.jpg


真っ青な空に伸びて咲いている・・
James Galway ~♪ アップで~
20061008213310.jpg


朝の日ざしの中で綺麗な色で咲き始めました、、
チャイナの冬梅之子~♪
20061008213056.jpg


小さくて可愛いDuchesse de Grammont ~♪
ノアゼットです、、、
20061008213035.jpg


ミニバラのテディベアー~♪
ずっと昔に挿し木でいただいて、変わらずに咲き続けています。
が・・被写体になったことはほとんどありません。
この手の色のこは・・ちょっと苦手・・
咲き始めのお花ですが、初めての登場です。
20061008214632.jpg


今日は早朝にお写真が撮れず、8時ごろだったので・・
日ざしが強すぎてしまったかな~~
風も強くて、ゆらゆら~~ゆらりん~~~
明日も風が強いとか、、
お庭掃除(落ち葉がいっぱい~~~)も大変です、、、




久々に・・・・

カメラを持ち出して・・お写真を撮ったので、、、
お写真だけ並べてしまいます。

雨が続いて・・花びらが傷んでる娘が多いのですが・・
久々のアップなので・・見てあげてくださいね。

雨上がりの朝・・
Alister Stella Gray ~♪
後ろに咲いてる赤いお花は赤胆紅心です。
20061003220816.jpg


アレッサ~♪
まだそっくり返ってないよ・・雨で枝垂れしてるからかな~?
20061003221144.jpg


マダム・ジーン・フィリップ~♪
ティーローズです、、、ティーのハーディさん~~とも言われてます。
グリーンアイが見えるのよ~~(このお写真はみえないけど・・・)
かなりピンクで咲いてますが・・・・
20061003221130.jpg


薄紫の素敵な娘~次々と蕾が上がり、とてもよく咲きます。。
FLのグレッチャー~♪
20061003221153.jpg


ジャネット~♪(ER)
花びらが薄いので・・雨に当たると・・・透けちゃってます。
とても可愛く咲きました。ティーっぽく、、、、
Janet


ジェイムス・ギャルウェイ~♪ (ER)
花びらぎっしり・・フリフリで・・・・
20061003221121.jpg


お写真撮れないうちに・・たくさん咲いて、散っていってしまった・・
蕾の数もめっきり少なくなったなぁ~
でも・・もう1本の娘が次に咲いてくれるだろう~~(T-T*)うふ
マダム・ジョセフ・シュワルツ~♪
Schwartz10-3.jpg


フランシス・デュブロイ~♪
秋になり・・赤い色も少しづつ濃くなりつつあるかな~?
20061003221210.jpg


夏中咲き続け・・秋になっても途切れることなく・・
ふさふさで~~
シュラブローズのシー・フォーム~♪
20061003221303.jpg


ゴーヤに乗っ取られて・・ゴーヤの葉っぱの影から・・
顔をのぞかせて・・見て!見て!と・・・叫んでる・・
コーネリア~~♪
おかげさまで・・・たくさん食べましたよ。ゴーヤを~
20061003221328.jpg


おまけ・・
やっとこれだけ咲いてくれた・・イワシャジン~~♪
来年は・・もっと大株になってくれるかなぁ~~?
20060929071332.jpg


夜になって・・また雨が降り出してます。
明日もまた雨かしら~~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
