

晩秋の薔薇・・その4

まだ・・晩秋でよかったのかな~?

朝晩は冷え込んだりしますが、
  陽だまりは・・まだまだ暖かいですね。

でも、明日からはもう12月・・師走です。
仕事も忙しいし、何やかやと用事がでてくる・・
そんな日々が続いています。

お写真もなかなか撮れません。

11月も最後なので、、、
今朝は頑張って・・撮ってみました。
何日か霜が降りたりしたので、花びらが傷んでるかな~~

Tea の Anna Olivier ~♪
20061201070423.jpg


何日もこの状態が続いている・・
Homere ~♪
Homere


なかなか綺麗に開かない・・
Rubens ~♪
Rubens


シュワルツ~♪
まだたくさん蕾があります・・
寒くなっても・・半分くらいは咲くことでしょう~
Schwartz


もう一枚、ピンクが綺麗にのってきた
シュワルツ~~♪
Schwartz 2


秋も、晩秋も、よく咲きます。
The Reeve ~♪
The Reeve


こちらも、ずっと咲き続けてます。
Pat Austin ~♪
Pat Austin


繰り返し良く咲いてくれる娘をもう一つ・・・
チャイナの Mme. Laurette Messimy ~♪
Mme Laurete Messimy


Perle d'Or ~♪
Perle d’Or


Sai Zhao Jun (賽昭君)~♪
賽昭君


Bloomfield Abundance ~♪
Bloomfield


おまけ・・
今頃になって1個だけ咲いた
クレマのベル・オブ・ウオッキング~♪
Clema


Blogのことで、ご迷惑をおかけしました。
ずっと更新できなかったので、心配してメールしてくださったり・・
みなさんにはご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

これからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシクネ♪


Blogが異常に~

こんばんわ~!

みなさん、ごめんなさい~!
わたしのBlog・・すっかり淋しくなってしまいました。
たくさんいただいたコメントも、消えてしまって・・
本当にごめんなさい~~!(*- -)(*_ _)ペコリ

FC2のBlogですが、わたしのBlogの入っている
Blog9に異常が発生したようです。
こんなコメントが入ってました。

”blog9サーバーのお客様へ”
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

コメントが消えてしまっていたり、過去の記事に飛べなかったり、
m(。_。;))m ペコペコ…
過去の記事もたくさん消えてしまってる~~
如何してくれるの~(=;ェ;=) シクシク

もう復旧は出来ないのかしら~?
↑のコメントが管理ページに出ているだけで、何の連絡も無く・・
無料だから・・こんなものなのかしら~?

なんだかがっくりきてしまって・・
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

The Prince ~♪です。。。
20061116212401.jpg

晩秋の薔薇・・・その3

晩秋の青空に~

アイスバーグ~♪
Iceberg


ジェームス・ギャルウェイ~♪
20061121230613.jpg


マダム・ジョセフ・シュワルツ~♪
Schwartz


ルーベンス~♪
Rubens


マダム・ピエール・ユレール~♪
20061121230726.jpg


カントリー・リビング~♪
20061121230253.jpg


マルバラン・ヒルズ~♪
Malvern Hills


マダム・ローレット・メシミー~♪
Messimy


ヘルモサ~♪
Hermosa


イレーヌ・ワッツ~♪
20061121230550.jpg


グルス・アン・テプリッツ~♪
20061121230426.jpg


ロゼット・デリジィー~♪
20061121231131.jpg


ワイフ・オブ・バス~♪
20061121231144.jpg


Souv. de St. Anne's ~♪
St Anne’s


ルイス・ダルゼン~♪
20061121230327.jpg


おまけは・・
グルス・アン・テプリッツのヒップ~♪
20061121230414.jpg


晩秋の薔薇・・・その2

晩秋の薔薇・・・
  昨日の続きです。。

お写真だけですが、、、

Blush Noisette ~♪
20061109070923.jpg


Hume's Blush tea-scented China ~♪
晩秋の陽射しをたっぷり浴びて・・・
20061109071455.jpg


Sea Form ~♪
まだまだ咲いてます、、、
20061109071531.jpg


この娘も・・まだまだ咲いてます、、、
Princess de Nassau ~♪
20061109071513.jpg


Robin Hood ~♪
Robin Hood


FL の Matilda ~♪
Matikda


Goldshatz ~♪
Goldshatz


Gletscher ~♪
とても良く咲きます、、、グレッチャー・・
20061109071426.jpg


晩秋の薔薇・・・その1

消えてしまった11月 9日のお写真を~~

スレッドを”晩秋の薔薇”に変えました。

お写真だけでm(_ _)mペコリ

Safrano ~♪
Safrano11-9.jpg


ER の Cymbeline ~♪
Cymbeline


Janet ~♪
Janet


今年最後の Evelyn ~♪
Evelyn


Corvedale ~♪
Corvedale


Lilian Austin ~♪
20061109071552.jpg


China の Hermosa ~♪
Hermosa


Gruss an Teplitz ~♪
Teplitz


Mrs. Foley Hobbs ~♪
20061109071323.jpg


William R Smith ~♪
20061109071347.jpg


ころんと可愛い~~
だぁぁぁ~~~れかな~~~
20061109071226.jpg


かたい蕾は・・・
20061109071240.jpg


開いたら・・・
20061109071205.jpg


20061109071142.jpg


可愛いでしょう~~~
でも、、、、、でも、、、


嵐を呼ぶ・・

今日は小山内先生の講演会がチェルシーでありました。

去年はどうしても参加できず、悔しい思いをしたので・・
今年こそは・・・と・・
お仕事サボって参加しました。

青空が広がり、良い天気に(´▽`) ホッ
が・が・・風がものすごかった! 屋上の薔薇の鉢も倒れたり・・
まさに、小山内師匠は「嵐とともに~」おいでになったのです。

講演は、とても分かりやすく、楽しく、面白く、
笑いの絶えませんでした。
小山内師匠は、何よりも薔薇が好きで~好きで~~たまらないという
お顔をしてましたね。
そして・・薔薇のことなら知らないことは無いような~
何でも知っていることに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
長い名前も、すぐさまスラスラ~~と~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすが~~~~~

ただ薔薇を育てるのではなく・・
「薔薇と遊ぶ・・」 「薔薇を楽しむ・・」という~
素敵な発想ですね。この言葉・・とても気に入りました。


青空の下、たくさんの薔薇を見せてくださった講演会。
20061130204446.jpg


ここのスレッドにはたくさんのコメントをいただいていました。
コメントが消えてしまったのが、とても残念です。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
上のお写真は、前は貼ってませんでしたが載せてしまいます。

前には何を書いたんだっけなぁ~?
もう忘れてしまいましたが・・この日のことは残しておきたかったので・・

はや11月ですね・・・

やっと秋になった~と思っていたら、
すでに11月です、師走もあっという間にやってきそうです。
10月、11月は仕事も忙しいので・・
ほんと・・じっくり秋を感じているまもなく・・
気がついたら冬~~
毎年~毎年~~同じことの繰り返し、、

せめて・・秋薔薇だけはゆっくりと愛でていたいですね。

ゆっくりと、蕾が開いて、、
綺麗なお花が永く開いていてくれて~
やっぱり秋薔薇はいいですね。
香りも強くて~~(・・*))((*・・)んーんいいなぁ~~~♪

一昨日・・開き始めたばかりの娘~
Baronne Henriette de Snoy ~♪
20061102215130.jpg


スノイさん~今朝の顔~♪
綺麗です。。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
20061102215203.jpg


Mme. Antoina Marie ~♪
20061102215451.jpg


Teaが続きますが・・
こんなお顔にもなります。マリさん~~♪
20061102215431.jpg


Marie Van Houtte ~♪
20061102220432.jpg


秋深し~~濃く綺麗な色で咲いてきました。
Francis Dudreuil ~♪
20061102215406.jpg


この娘もいい色で咲いてます。
右に左にと・・枝を伸ばしてたくさん咲いてます。
Pat Austin ~♪
20061102215610.jpg


もうお終いかと思ったら・・また咲き出しました。
Crown Pricess Masrgarate ~♪
20061102215305.jpg


John Clare ~♪
20061102215655.jpg


お気に入りのブルボンローズです。
Madame Souchet ~♪
とっても可愛いの、、、、
20061102215548.jpg


もう一枚・・スーシェちゃん~~♪
20061102215522.jpg


Janet の蕾~♪
綺麗に開くかなぁ~~なかなか開かないので・・心配!
20061102221524.jpg


おまけはまだ咲いているお花を~
宿根リナリアと宿根ネメシア~~♪
20061102222016.jpg

20061102221830.jpg


明日から3連休です、、、
お庭仕事できるかなぁ~~
植え替えもしなきゃね・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
