

ありがとうございました~♪


20061231210340.jpg


年末の忙しい時期に体調を壊し、
(またもメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル目眩が・・・)
4日も寝込んでしまいました。
・・どうもイマイチの毎日が続いています。

クリスマスも年末のご挨拶にもいけなくてごめんなさい~!

こんな私ですが・・
来年も仲良くしてくださいね~!
よろしくお願いします。。。
みなさま・・良いお年をお迎えくださいませ。



今朝の薔薇たちを~

今朝は霜も降りず、、
太陽も顔を出して、、、
蕾たちも少しほころんでいたようです。

お写真を撮ったので見てくださいね。

Ambridge Rose ~♪
20061220221003.jpg


ちょっと変な咲き方の
Charles Rennie Mackintosh ~♪
20061220221022.jpg


この娘も変な咲き方・・
Fair Bianca ~♪
20061220221042.jpg


Tea の Gilbert Nabannand ~♪
20061220221103.jpg


Hume's Blush Tea-scented China ~♪
20061220221133.jpg


Homere ~♪
Homere12-20.jpg


Mrs. Atwood ~♪
20061220221610.jpg


Mrs. Dudley Cross ~♪
ちょっとクリームが強いなぁ~
20061220221622.jpg


Souv. de la Malmaison ~♪
Malmaison12-20-1.jpg


Pat Austin ~♪
20061220221859.jpg


ティケネ~♪
純白でゾクゾクするほど綺麗~
20061220221956.jpg


花畑・・ガウラを刈って綺麗にしたら・・
咲いている娘たちが覗いてきました。
Old Blush China ~♪
20061220221928.jpg


Strowberry Ice ~♪ も・・
20061220221941.jpg


最後に・・
真っ赤な ラ・マルセーズを~♪
20061220222506.jpg


たくさん並べてしまいましたが、
見て下さって☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆です。

明日からまたお天気が下り坂とか・・
明日の夕方には雨と・・・・
寒くなりそうですね~!

皆さま・・ご自愛下さいね~~!!

おいそがし、、

今週末もまた、時間に追いかけられて~(=^‥^A アセアセ・・・
おいそがし~~の2日間でした。
疲れました。。

昨日は一日・・鎌を振り回し~
花畑のガウラの始末。(半分残っていたのを、やっとやっつけました)
今日は、植木バサミを、、
庭のエリゲロンやまだ残っていた宿根草をカット~カット~~
明日あたりは腕が上がらなくなりそう~~

先ずは、お庭を片付けないことには・・
というわけで・・頑張りました。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。。

で、今週は植替え作業はお休みでした。

昨日の朝のお花たちを~
みんな蕾の時が長かったですね・・
やっと開いてくれたMary Magdalene ~♪
ピンクで開き始めました。朝日を浴びて~
MAgdalene12-16.jpg


宿根ネメシアをバックに・・
Irene Watts ~♪
20061217214607.jpg


Heritage~♪
Heritage12-16.jpg


Ambridge Rose ~♪
20061217214840.jpg


まだまだ頑張る気配の
Jhon Clare ~♪
20061217215104.jpg


綺麗に開いたHermosa ~♪
Hermosa12-16.jpg


いい香りを漂わせて開きだしました・・
Souv. de la Malmaison ~♪
Malmaison12-16.jpg


Kerimton Park も綺麗に開きました。
20061217215543.jpg


途絶えることなく咲き続けた・・
Pat Austin ~♪ も・・蕾はあと数個に~
20061217215703.jpg


先週の蕾たち・・きのうは・・・
Larry Daniels ~♪ まだこんな風です、、
20061217220055.jpg


ティケネも~
20061217220155.jpg


ここまでしか開かないのかな~?
Homere ~♪
Homere12-16.jpg


今日は寒くなる~~といわれていましたが、
暖かかったですね。昨日も・・・
やっぱり暖冬~~?
去年よりも暖かいようです。
薔薇たちも嬉しいのかも~
まだ咲こうと頑張ってる娘たちがいます。
頑張って咲いて欲しいなぁ~

明日起きれるかしら~
腕が上がらなかったら困るわぁ~
肩も、腰も、指も、、
マッサージ~マッサージ~~~


寒さにも負けず・・

昨日は寒かったですね・・・

雨の中・・ちょっぴりお庭仕事してました。
チューリップを植えつける場所を耕して・・施肥を~
(まだ植えつけてないのです、、、)
これで来週には植えつけられるでしょう~
地植えの薔薇たちにも施肥を~
でも、そうこうしている内に、雨が強くなったので・・
それだけでお終しまいでした。

今日は、朝のうちは曇っていましたが・・
晴れてきて・・暖かい日ざしが~
今日は「夢」のワクチンの注射に、、、
いつもは空いている動物病院・・今日に限って混んでいる。
かなり時間がかかってしまい、
午前中はほとんどお庭は出来ませんでした。

それでも、暖かかったので・・スムーズに仕事が進み、
12鉢ほど植替え出来ました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
植替えはいいけど・・・植替えの済んだ鉢を洗うのが大変~~!
夕方、お片づけして終わってから洗うから、
寒くなり、お水も冷たい、、、、
苔むした大きなテラコッタが一番大変なり・・・
もう大きなテラ鉢は使わないようにしよう~~
重くて、運ぶのが無理になってきたし、過湿になるようだから・・
10号以上のテラ鉢は使わないぞぉぉぉ~~と、決めたヮ。

軽いスリット鉢やリッチェルの薔薇鉢が使いやすいですね・・・
あまり大きな鉢もやめました。
ERは8号をメインに、ジェネロサは10号のリッチェル鉢に、、
オールドは10号スリット鉢に、、、、と
替えていってます。
見た目は・・・(・・*))((*・・)んーんですが、
根の張りも良いし・・腰のためにも良いので、、、

ERのジャックネッタ・・最後のお花です~♪
大きなお花が1輪だけ、、、
Jaquenetta up


もう少し咲きそうな・・
Le Vesuve ~♪ 
Le Vesuve


この間から、咲き続けています。
William Shakespeare 2000 ~♪
Shakespeare2000


花びら少なめ・・スープちゃん、、、
Belle Vichysoise ~♪
Belle Vichyssoise


まだまだ元気・・・
Kerimton Park ~♪
20061210223453.jpg


咲いたまま・・ドライフラワー状態に・・
赤胆紅心 ~♪
20061210224109.jpg


開くかどうか~~心配な蕾たち~~
このままかも~~?
Anna Olivier ~♪
Anna Olivier


切花種のティケネ ~♪
ティケネ


Sharifa Asma ~♪
Sharifa Asma


Larry Daniels ~♪
Larry Daniels


Louise d'Arzens ~♪
Louise d’Arzens


Mme. Leon Pain ~♪
Mme Leon Pain


まだまだある蕾たち~
軒下で頑張ってもらいましょう~~!
去年より今年のほうが暖かいようですね。
まだ、ビニール袋はかけてませんもの、、、

おまけ・・
紅葉がたくさん落ちてます。
紅葉


もう一つおまけ・・
お正月まで、頑張ってて欲しいなぁ~万両~♪
万両


明日も晴れの予報です。
暖かいといいですね~
風邪など引かないように、ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

秋も・・あっという間に終わってしまったんですね~
(((=_=)))ブルブル寒い・・日が続きます。
今日は日中は暖かかったようですが、朝晩はもう冷えて~冷えて~~

昨日も、今朝も、霜が降り~氷も張っていました。
冬~冬~冬~~です、、

薔薇たちも寒そう~
早朝の日陰では・・こんな風に凍ってます。

この娘はERのPortmeirion です。
Pertomeirion simotuki


朝日があたりはじめ・・
もうじき溶けるかな~~~
Pertomeirion


溶け始めてきたかな~アイスバーグ~♪
Iceberg


Duchesse de Brabant ~♪・・も寒そう~
Brabant


軒下ぐみから~
Tea の Mrs. Atwood ~♪ (Found Tea Rose)
なんとも美しい色あいで・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
Mrs Atwood


Rubens ~♪
いつもこんなお写真・・
この後はなかなか綺麗に開いてくれません・・
Rubens


Mille. Francisca Kruger ~♪
残りの蕾は、開かないで終わってしまうのかな・・・・
Kruger


Mme. Pierre Euler ~♪
とってもお気に入りの香りが~~
Mme Pierre Euler


Perle d'Or ~♪
後ろのピンクの娘たちは、FLのローゼンライゲンさん。。
Perle d’Or


挿し木で大きくなった一季咲きの
つるサマースノー~まだ1メートル50センチほどにしかならないのに~
何を思ったのか1個だけ狂い咲き。
薄いピンク色で~
Summer Snow


月月粉 ~♪
20061206230020.jpg


おまけは柚子の木です。
まだまだたくさんなっていますが、
霜にやられて・・もうじき食べられ無くなるのかなぁ~~
大きくなりすぎて、獲るのが大変なのです・・・
10メートルくらい有るわね・・高さが、、、、
20061206224959.jpg


明日から‥お天気は下り坂とか~~
霜は降りないかな~?


12月・・師走です、、

先生も走る12月・・
  大忙しの毎日が続きます、、
少しづつ暇を見つけて・・更新していこうと思います。
  が・・が・・はたして~~いつまで~???

赤い薔薇から~~途切れなく・・とてもよく咲きます。
香りが無いのが残念です。。
ラ・マルセーズ~♪(HT)
20061202214452.jpg


まだ咲いてます・・
紫燕飛舞~♪
20061202214418.jpg


William Shakespeare 2000 ~♪
Shakespeare12-1.jpg


同じくERの Portmeirion ~♪
明日には開くかしら~~
Portmeirion12-1.jpg


昨日のルーベンスが・・
今日はここまで・・開くかなぁ~~
Rubens12-1.jpg


Irene Watts ~♪
20061202214121.jpg


Chie's No1. Tea Yellow ~♪
20061202214030.jpg


Mme. Bravy ~♪
20061202214146.jpg


Iceberg ~♪
Iceberg12-1.jpg


こんなに濃い色のアレッサの蕾~♪
20061202214009.jpg


軒下のこ・・
  お外のこ・・
 朝の娘たち・・大分雰囲気が違いますね。

明日はお休み・・
明後日は、、屋上の講習会。。
少しは植替えできるかなぁ~~?
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
