

久しぶりの~~

また、更新をサボってしまいました。
久々に、ヘレちゃんたちを~

昨夜からの雨~けっこうたくさん降りましたね。
午前中で止むと・・思っていましたが、、、
夕方近くまで降り続きました。
薔薇のお世話は出来そうもないので、
やっと開いた(初開花の~~)ヘレちゃんを、
お部屋に持ち込み・・窓越しに撮ってみました。

ヘレちゃんは、ミヨシのメリクロンの「ロイヤルパープル」です。
紫赤・・・というのでしょうか~
高貴な感じの色です。お花も細弁で・・綺麗です。
お写真はかなり赤がでていますが、実物はもう少し紫です。
20070218203949.jpg


レフ板を使ったら・・
レフ板と言っても・・夏に使う車の日よけです。銀色の・・・
ちょっと反射が強かったようで・・こんなになってしまいました。
20070218204145.jpg

色が全然でてません。

もう一枚・・最初の写真と同じアングルで・・レフ板を少し離して・・
少し違うかしら~~?
20070218204035.jpg


やっぱり上手く撮れていませんね。
早々・・このロイヤルパープルはdd No.17 です。

昨日の朝のお写真から・・・・
○杉種苗さんから購入して3年目、、
やっと咲いてくれそうです。
原種の蕾を3種~~
開くにはもう少しかかりそうです。

h. odorus (オドルス)
20070218205549.jpg


h. odorus x H.multifidus
20070218205622.jpg


h. purpurascens (プルプラケンス)
20070218205834.jpg


アトロとトルカータスは今年も咲かないかも~
まだ蕾は見えません。
ブックラしてるよな気がするけど、成長しない・・

明日は良いお天気が戻ってくるようですね。
空には星が瞬いてます。
暖かいといいですね~~



ちらほらと・・・

ヘレボたちも開いてきました。

それにしても暖かいですね^^
冬はどこに~(((.. )( ..)))ドコドコ

昨日の朝は寒くて・・
ヘレボたちは霜にやられて(_ _。)・・・シュンとしてたのに、、、
今朝は霜も降りず、氷も張らなかったわ。

膨らんだ蕾たち、
開き始めた娘たち、、
久しぶりに、お写真撮って見ました。
コンデジでですが・・

レンテンローズのピンクレディです。
大輪で丸弁の整ったお花です。大株になり、去年株分けしました。。
20070206214010.jpg


高○さんのシトロン/イエロースポットです。
小輪でレンテンローズの半分くらいの大きさで可愛い!
20070206214122.jpg


剣弁でダークネクタリーの娘~
20070206213946.jpg


バイカラーというのかしら?
お友達から1昨年いただいたものです。
けっこう大輪系かな~~
20070206214101.jpg


グリーンピコ風の娘~~
もっとグリーンが濃かったはずだけど~~?
20070206214141.jpg


種から3年目のチビ苗の一つ、
ダブルで咲くと思います。プックラとした蕾ですから~
まだホジホジしてないけど・・きっとね~~♪
20070206214250.jpg


パ-ティドレス系のローズカメレオン~♪
開花株購入から3年目です。
パーティドレスはお花が小さめですね。
20070206214048.jpg


ダブルっ子ちゃんには、ナンバーをふってあります。
No.1はこの娘です。
細弁の多花性の素敵な娘です。。
もうじき開きますね。。。((o(^-^)o))わくわく
20070206214330.jpg


今年のチビ苗ちゃんのダブルっ子にも、
ナンバーをつけてあげましょう~!
☆~(σ。σ)♪うふ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
