

リンクが・・・

リンクさせてくださったみなさん~~!
本当にごめんなさい! m(。_。;))m ペコペコ…

なぜかリンクのリストが消えてしまい、
やり直しましたが・・どうしてもリンク出来ないサイトが~~

夢ちゃん、ATUちゃん、ROSEROSEさん、
アンジェラさん、かな。さん、エリナさん、
ぱお吉さん、パパさん、SALLYさん、、、
本当にごめんなさい。

また・・挑戦してみますが・・・
しばらくは (*- -)(*_ _)ペコリです。

本当に~~如何してなんでしょう~~??
不具合掲示板等・・いろいろ見たのですがわかりません~~!

数日したら・・また大丈夫かも・・・と期待して~~!!
お気に入りに入っていますから・・
またお伺いさせていただきます。

今朝の薔薇~ERの<Mayor of Casterbridge>\r

お気に入りです~~♪\r
ER Mayor of Casterbridge


<Pat Austin>\r
Pat Austin


<Scepter'd Isle>\r
Scepter’d Isle


<The Nun>\r
The Nun


花火みたいな黄色のダリア~~♪\r
20070628211641.jpg


今朝のお花たちを少し見ていただきました。
ありがとうございます。

リンクのこと~本当に(*- -)(*_ _)


雨上がりのお花たち~~

いつもは、虫たちの棲家になってしまっている、
<Jacqueline du Pre'>さんですが、、
雨上がりの今朝は・・何とかお写真に、、、

20070625220322.jpg


<月月粉>\r
月月粉


<Hermosa>\r
Hermosa


<Safrano>\r
Safrano


<Yves Piaget>\r
Yves Piaget


今朝もまた・・
<Jubilee Celebration>\r
Jubilee


<Waltztime>\r
Waltztime


<Narrow Water>\r
20070625221919.jpg


お花たちも・・
<墨田の花火>\r
20070625221854.jpg


<アガパンサス>\r
20070625221837.jpg


クレマ<カイウ>\r
20070625222403.jpg


おまけは、、、
もう12~3センチになった西瓜です~~
20070625222549.jpg

このくらいの大きさになれば・・もう大丈夫~!
あと40日後には食べられます。
この大きさのこはいまの所3個かな~
全滅は避けられそう~~(´▽`) ホッ

今日も中途半端なお天気でした。明日も~~そうみたい・・・
やっぱり梅雨空~~ということなのでしょうね、、、
気分も梅雨空だ・・・・

今朝のお花たちを~~

夕方から・・本格的な雨になってきました。
少しまとまって降ってくれるといいけど・・・・

写真だけで<(_ _)>ですが、今朝のお花たちを、、、
見てくださいね~~♪\r


HTの切花種の<Yves Piaget>\r

Yves Piage


ブルボンの<Mme. Souchet>\r

可愛いでしょう~♪\r

Mme Souchet


<Duchesse de Brabant>\r

Brabant


<Homere>\r

Homere


<Arethusa>\r

Arethusa


<Bredon>\r

Bredon


<Lilac Rose>\r

花びらが傷んでしまってますが・・・
Lialc Rose


<Saint-Exupery>\r

Saint-Exupery


<Gruss an Aachen>\r

Gruss an Aachen


昨日のお写真ですが・・
開いた<Francis Dubreuil>\r

Francis Dubreuil


お庭のお花も・・・
ル・レープ


千鳥草\\\\\


ハマユウ


伊豆の華


山紫陽花の伊豆の華は・・うちではこんな色ですが・・
青系で咲いて欲しいなぁ~~
来年は酸性土壌にしようかな、、、

今日は屋上までお出かけでした。
講習会も、お仲間とのお喋りもたのしかったわ。
でも・・babaはちょっとお疲れ~~

お写真並べただけで(*_ _)人ゴメンナサイです。。

いいね・・いいね・・・

昨日のRougemontもだけど、、
この手の姿に弱い、わ・た・し・・です、、、
今朝・・出勤前(八時過ぎ・・)の<Elisa Boelle>です。
メチャクチャ可愛い娘です。。
20070621071256.jpg


早朝の五時半頃は未だこのくらいの開きぐあい~~
この感じに・・ゾクゾクしてしまいます~♪
今は早いですね・・開花が、、
20070621071245.jpg


Tea Rose 達は、早々と・・二番花です。
<Tipsy Imperial Concubine>
あれぇ・・・そう言えば一番花のお写真撮ったかな~
あまり綺麗に咲かなかったような、、、
二番花は、あまり大きくなく・・いいあんばいかな~
concubine6-21.jpg


<Rubens>
Rubens6-21.jpg


<Francis Dubreuil>
鮮やかに・・黒赤で・・・
20070621071215.jpg


<William R Smith>
縁をピンクに染めて、、、
20070621071141.jpg


昨日のこが、今朝は・・こんな風に・・・
<Bredon>
Bredon6-21.jpg


いつも綺麗な・・<Jubilee Celebration>
Jubilee6-21.jpg


<Song of Hirosima pink>
シュートの先に・・・たくさんの蕾が・・
一季咲きのはずだけどなぁ・・・
Whiteはすでに終わってるのに・・・・
20070621071205.jpg


今日もお花たちを、、
10数年・・毎年枯れることなく咲き続けてます。
アレンジ〔わたしの場合はぶっ挿し・・)に重宝してます。
<リモニューム>このこはブルー、、ピンクもいます。。
20070621071048.jpg


<釣り舟草>
かっこうが似てる~~?
20070621071104.jpg


樹ばかり茂って・・お花は少しの・・
原種系クレマ・・<クリスパ>
今年はこんなに色が濃いわ・・
20070621071123.jpg


今朝は・・早起きして(いつも早起きだけど・・・)
花畑の隣の畑(今はやりのポタジェ~~なんてね・・)に植えた・・
西瓜(4本だけ・・)の受粉を~~
去年は素人のなんとやら~~でたくさん収穫できたけど・・
今年は不調かも~かも~~!
未だ、栽培歴2年目・・殆ど素人ですもの・・仕方ないかな。
がんばろう~~!!

今日は曇りマークの予報だったはずなのに、、、
やっぱりピーカンに~~梅雨明け後のような・・・
明日からは梅雨空に~~とか云ってたけど、、
信じられないですね・・
暑い~~暑い~~~

やっと、、、、

アップに耐えられるお花が咲いたかな~~

フサフサに蕾はつくのに、、
開く前から・・コガネンの住みかになってしまっていた・・
<Mme. Alfred de Rougemont>
今朝は、綺麗に咲いてました。(´▽`) ホッ
花びらもふんわりと優しげです。。
可愛いでしょう~~
Rougemont


RougemonntさんNoisetteだからと・・
冬の剪定の時、シュートの2本をラティスに誘引し、
残りはシュラブ状に剪定しました。
この間・・おさはち先生に・・
「Rougemontは伸ばすとお花少ないよ~~」といわれて・・
あわてて・・誘引をほどき剪定し直しました。
秋にはもっとたくさん咲くかしら~~? 

横顔も~~(@゚Д゚@;)あら・・・?虫食いが見えちゃったわね・・
Rougemont yoko


日陰に置いてあるRougemont2 さん~~
日陰の娘の方がピンクが濃いかな~
Rougemont


HT の <Virgo>
とても美しい白薔薇です。が・・が・・・
開いたら・・コガネンの住みかかも、、、、
なかなか美しい姿は見れません。
10年以上も昔から・・育てていた娘です。
だから・・愛着があって手放せません。
Virgo


Tea Rose <Rubens>の二番花、、、
Rubens


ER<Bredon>昨日の蕾が開きました。
Bredon


<Sister Elizabeth>
本当に小型の樹形です・・・
Sister Elizaves


<Glamis Castle> も・・・
Glamis Castle


鮮やか色の<Jhon Clare>
John Clare


クレマを撮っていて・・気がつきました。
とても小さく、儚げに咲いていました、、
<Boule de Neige>
20070620070733.jpg


一緒に撮ったクレマの<篭口>・・
たくさん咲いて・・茂っていて・・
後ろのラティスのスノーグースちゃんが見えないよ、、
そろそろ・・二番花のために剪定かな。。
篭口


ジャングル状態の花壇から、、
ゲラニューム<ジョンソンズブルー>
ゲラ ジョンソンズブルー


<ブルーリーゼン>と紫の千鳥草~
ブルーリーゼン 


額紫陽花の<伊豆の華>
あじさい 伊豆の華


額紫陽花をもう一枚<墨田の花火>
去年、バシバシと剪定したら・・
今年はあまり咲かない様子、、(_ _。)・・・シュン
20070620203515.jpg


こうやってみると・・・・
ブルー系のお花が多いですね・・
だって・・好きなんですもの、、、、
ブルーやホワイトが~~♪

今日も暑かった~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
明日は曇り、明後日は傘マーク~~
果たして・・予報は当たるのか~~?

可愛い~~♪

今年の一番花は・・
なぜか綺麗じゃなかった。可愛く咲かなかった。。
だからお写真もほとんど無し、、

二番花はコロンと可愛く咲き出しました・・
そうそう・・この感じよね~~

<Mme. Pierre Oger> さまは~~~ね。
少し色が濃いけど・・・・
可愛い色だから・・許せちゃう~!
Mme Pierre Oger up


ポツリ~ポツリ~~だけど・・・
あっちに・・こっちにと・・
それでも10個くらいは咲いてるかな~
Mme Pierre Oger


一番花をご紹介出来なかっただろう~と思うお花をもう1種~
China でいつもたくさんのお花を着けてくれる娘です。
<Mme. Laurette Messimy> 1887年のGuillotの薔薇です。。
2番花も早々と・・たくさん咲き出してます。。。
MMe Laurette Messimy


<Louise Odier>さん、、
2番花は、ちょっと花びら少なめかな・・・
Louise Odier


<Miss Alice> 花形がちょっといびつかも~
Miss Alice


<Kathryn Morley> いつでも綺麗です。。
Kathryn Morley


<Bredon> も、、、
Bredon


<Paul Bocuse>一番花の最後のお花です・・
最後のお花は、私の好きな色合いで~~
Paul Bocuse


遅れて・・今頃咲き出しました。
Noisette の <Duchesse de Grammont>
Duchesse de Grammont


ちょっと引いてもう一枚~~
たくさんの蕾です、、、キャロライン嬢に似てるかな~?
Duchesse de Grammon tate


おまけです・・・
清楚なお花をいくつか・・・・

隣の藪の中でたくさん咲いてます。
白いホタルブクロ~~♪
20070618223753.jpg


休み無く咲いてますね・・
黒花フウロ草~♪
20070619071050.jpg


これから夏中咲いてくれるのよね・・
ボックセージも咲き始めました・・・♪
20070619071109.jpg


ラストは・・・
大好きな色のデルフィニューム~~細々と2番花~
逆さまになって・・エルモフィラによりかかってます。
20070619071126.jpg


今朝水やりしていて・・またも出会ってしまった、、
「ゴマダラカミキリムシ」今年すでに3匹目の出会い・・・
こんな奴には出会いたくない!!
すぐさま踏み潰しの刑を~~!
だけど・・どこぞに卵を産みつけた後かもしれないなぁ~~
ここ2年ほど・・テッポウムシの被害が多いのです。
何かいい手はないのかなぁ~~~?

めっきりと・・・

開いている薔薇も少なくなってきました。

せっかく頑張って開いたのに、、、
コガネムシに食い荒らされてしまったり・・
太陽の熱でチリチリになったり・・
お花たちにとっては・・苦難の季節・・になってきましたね。

お休みに咲いていた薔薇たちを~~

今年のお気に入りのひとつです。
Delbardの<Chartreuse de Parme>です~~♪
とても綺麗な色です。
秋のお花はどうか解りませんが、
春のお花では・・<Saint-Exupery>よりもずっと気に入りました。
色の出方も・・こんな感じで紫がかって(うちのパソだと綺麗な色~会社のパソだと少し明るい~~)好き~!
いいなぁ~(#⌒∇⌒#)
Chartreuse de Parme2


もう一枚~~<Chartreuse de Parme>を~
Chartreuse de Parme


楽しい姿の<Arethusa> 
この季節・・すぐにオッピラいてしまいます。
Arethusa


渋い色で咲いてます。<Gletscher>
Gletscher


もう一枚・・ウドンコまみれの娘も~
Gletscher


コガネンに好かれてばかり・・
アップには耐えられないかも、、
<MMe. Alfred de Rougemont>
Rougemont6-16tate.jpg


<The Prince>も・・
光のいたずら~~かな~
The  Prince


2番花も良く咲きます。<Douv. de St. Anne's>
20070617214620.jpg


Tea Roseの<Catherine Mermet>
素敵な娘です・・
Cathrine Mermet


貴女は~~?
という感じで開いてます。<Souv. de Louis Amade>
色あいも~~???
Souv. de Louis Amade


ミニバラの<Pinkpop>だったかな~~
吊り鉢から枝垂れて、、、、
Mini Pinkpop


何種類かのクレマは、すでに剪定してしまいましたが、
このこはまだたくさん咲いてます・・
クレマの<エミリア・プラタ>
20070617214921.jpg


今朝は空は暗く~~梅雨空を思わせましたが・・
午後からは太陽がカンカンと~~
やはり暑くなりました。
朝・・空が暗かったりすると・・水やり悩むんですよね~
今朝は水やりして良かった~~
梅雨時の水やりは難しいです。 (・・*))((*・・)んー

梅雨入り宣言・・

が・・昨日・・関東地方にもでました。
  なのに・・・今日は昼前から、青空に太陽が~~!
眩しい~~陽射し~~!!
けっこう蒸したのかな~~暑かったです。。

昨日の朝のお花たちを・・
午後からは雨になって、花びらが傷んでしまいました。
朝・・お写真撮って良かった~~^^

お初のデルバールの・・
<Saint-Exupery> サンテグジュペリ~♪
蕾がふくらんで、、
Saint-Exupery1


少しずつ開いて・・
Saint-Exupery2


開きました・・・
色が上手く出ません~~もう少し赤紫かなぁ~
でも、、とても美しい娘です。香りも複雑じゃなくていい感じです・・
ただ・・お花が大きい~~!!
Saint-Exupery4 up


<Dames de Chenonceau> デルバール・ローズです。
Dames de Chenonceau


可愛い~可愛い~~
<Elisa Boelle> がまた咲き出しました。
もう二番花です。2日前から開いていました・・
なのに・・まだこんなに綺麗です。。
Elisa Boelle 1


正面からも~~ほんのりと~~♪
可愛い~~~~!
Elisa Boelle2


Tea Rose の <Anne Olivier>
Anne Olivier


ER も・・
<Crown Princess Margarate>
オレンジが濃いです・・
C P Margarate


<Cordelia>
いつも咲いています。花付き抜群かな、、、
Coedelia


少し先進んで・・こんな風なふわふわが好き!
<Mistress Quickly>
Mistress Quickly


素敵なグラディーションで~~
<Wife of Bath> 古い品種ですが、けっこう丈夫で良く咲きます。
Wife of Bath


<Eliane Gillet>ギヨーローズ、、
まだまだ・・たくさん咲いています。
Eliane Gillet


名無しの娘~~♪
数年前に、スプレー咲きの切り花を挿し木しました。
香りもあって・・お気に入りです。
nanasityan


クレマを一枚・・
20070615064734.jpg


明日は花畑の花がら切りの予定です。
お天気は良いようなので・・一日で終わらせたいなぁ~
・・ものすごい大量の花がらと枝が出そう。。
頑張らねば、、、

そろそろ・・・

たくさんのお花を楽しませてくれた・・春の薔薇さん達・・
そろそろお別れですね、、、

「また、綺麗な姿を見せてね~~」と声をかけながらの・・花がら摘みも、
ランブラーやツル薔薇を、数本(コレがまた大変なの・・)
残すのみとなりました。(花畑のランブラーが残っているのです~~)

二番花が咲き始めた娘もあります。
が、が、、半分は一季咲きの娘たちなので・・
名残惜しいけど、来春までさようならです。。

遅れて咲き出した娘たちを~

今日も・・たくさん咲いてます・・
こんな房が10本も、、、よ、、幸せ~♪
<Alan Titchmarsh> ER
20070613071157.jpg


もう一枚・・・とても気に入りました。
ステムが長めで、枝垂れて咲きます・・
ちょっと場所とりさんかな~~
病気にも強そう~!
20070613071135.jpg


一番花は全てブラインドやゾウムシ被害に~~
やっと咲き出した・・・
でも・・まだ狙われているようです。コガネンめ!!
<Spirit of Freedom> ER
20070613071326.jpg


Delbardさんの<Nahema>も・・
ちょっと日当たりが悪かったのかなぁ・・
ブラインドの嵐でした、、、やっと・・・
Nahema6-12.jpg


数輪ずつ・・ずっと咲き続けています。
<English Elegance> ER
20070613211706.jpg


この娘も・・一斉には咲かずに・・
数輪ずつ~~とぎれなく咲いてます。。
<Desprez a' Fleur Jaunes> Noisette
20070613071207.jpg


虫に好かれてばかりいましたが・・
やはり長期間咲いてます、、、
<Mme. Souchet> Bourbon
20070613071243.jpg


チャイナの<Bloomfield Abundance>
長いステムの先に・・小さくて可愛いお花を・・
20070613071216.jpg


もう2番花です・・・そう言ってもいいのよね。。。
<Wisley> ER
Wisley6-12.jpg


<ルイ14世>
花びら少なめで・・シベがよく見えます。
20070613071234.jpg


FL の <Moonsprite>この娘もニ番花です、、
もう夏色~?
20070613071252.jpg


おまけです。。
山あじさいの<清澄沢>
何となく・・安房のお山の清澄山をイメージして・・
数年前、チビチビ苗を購入しました。
可愛いです・・
20070613071451.jpg


春の薔薇たちのお写真の整理・・今のうちにしないといけませんね。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

先週のばらたち・・その3

今日は午前中、もの凄い雷雨でした。

朝は止んでいたのです。
10時半頃から降りだした雨が・・
あっという間に豪雨に、、
あぁ~~それなのに・・
その少し前に、郵便局にお使いに~
歩いて・・10分弱の道のり、、、
行きは良かったのですが・・帰りはどしゃ降り、、、

一度は、とあるマンションの軒をお借りしたのですが・・
なかなか止みそうもないので・・強行突破・・
おかげでびしょ濡れに~~
会社に帰り・・着替えて(すごい格好でした・・ご想像にお任せ・・)
靴は夕方まで乾きませんでした。
この靴・・もうあかんヮ。
その後・・1時間半ほどで雨は止み・・
2時頃からは太陽が・・
ふうぅぅ~~~

先週、お庭で咲いていた娘たちがまだたくさんおりますので・・
見て戴こうと~~その3などを、、、、

Tea の <Mme. Bravy>繊細なおはなです・・
20070611225053.jpg


もう一枚・・細い枝に~~可憐なお花を~♪
20070611225035.jpg


Found Roseの<Miss Atwood>
20070611224940.jpg


ERたちも・・まだ・・
<Jubilee Celebration>貫禄十分~
見れば見るほど・・綺麗だなぁ~~♪
Jubilee6-4


もう一枚・・少し褪色して・・
でも美しい~~
Jubilee


<Anne Boleyn>
褪色したこんな風な娘も可愛い。。
20070611222920.jpg


<Leander>もっと薄い色が好きなんだけど・・
Leander


咲き始めはこんな色で・・
<Jaquenetta>
jaquenetta6-4.jpg


大好きな娘なのに・・
虫に好かれて・・あまりきれいなお花は見れませんでした。
<Country Living>
20070611222949.jpg


ジェネロサも・・
<Sonia Rykiel>こっちも貫禄~!
このくらい・・咲き進んだ娘が好き~~♪
Sonia


もう少しピンクがでたほうがいいなぁ~
<Paul Bocuse>
20070611224647.jpg


とても長い間咲いてます。
お花は小さめだけど、花持ちもよいですよね・・
<Orsola Spinola>
20070611224833.jpg


このこはだぁ~~れ~?
と聞きたくなる様な・・そんな色で咲いてます。
<Martin Guillot>
何故~なぜに~~? こんなにオレンジなの?
白にほんのりピンクが持ち味だったはずなのに~~
(-.-)p”ブーブーだわ。。。
20070611230947.jpg


最後に・・・
クレマのエミリア・プラダとエクセルサとローラちゃん~~♪
20070611231650.jpg


今夜も、また見て下さってありがとう~~♪

先週のばらたち・・その2

久しぶりに雨が降りました。
畑の植物達もホッとひと息かなぁ~~

遅れて咲きました。
Centifolia Roseの<Juno>
お初です。。意外と大きなお花です。
もう少し小さくてもいいのに・・・
来年は~~期待~!
Juno6-1.jpg


同じく <White Provence>
この娘も・・Laville de Bruxellsと一緒に、
遠くに引越したお友達にいただきました。
とても素敵な娘です。
20070610200644.jpg


最後のお花になってしまいました。
また来年まで~~お別れです。
<Antoina d'Ormois>
20070610213726.jpg


お友達に一番人気だった・・
<Celsiana>
長い間、咲き続けてくれましたが・・
今日あたりでお終いです。
この写真は5日のものです。。
Celsiana6-5


今年はたくさん咲きました。
<Leda>
20070610214722.jpg


今年はいろんなお顔を見せてくれました。
<Mme. Hardy>美しさを再確認~~♪
20070610214854.jpg


もう一枚・・ピンクで咲き始めて・・
20070610215136.jpg


<Sophie de Baviere> Alba
20070610215552.jpg


<Roubrictter>
可愛いく咲きました。
Roubrictter6-3.jpg


<Rosa. anemoneflore>
小さくて可愛い~~アネモネ咲きの娘です。。
20070610215810.jpg


<Rose d'Hivers>Dalmas
来年はフェンスにたくさん咲いてくれるように、
頑張ろう~~!
20070610220111.jpg


<Felicite Parmentier>Alba
可愛い娘です。優しいピンクです・・
20070610220324.jpg


(@゜Д゜@;)あら・・あら・・またたくさんに~
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

先週のばらたち・・

花フェスタのお写真をアップしてる時に・・
わがやの庭に咲いていた娘たちを~~

お写真だけですが・・みてね~♪

ギヨーのジェネロサシリーズから、、
<Eliane Gillet>
ことしもまた、ジェネロサの中では一番最後に咲きました。
今年はピンクが多くでてきてしまいました、、、
20070610171009.jpg


20070610171053.jpg


<La . Rose Bordeaux>
今年お初の娘です。
20070610171236.jpg


Delbard さんのバラも・・
<Dames de Chenonceau>
(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ・・開いた娘が見当たらないわ・・
また・・こんど・・
開きだした娘・・
20070610171405.jpg


<Souv. de Louis Amade>
おッ・・素敵な娘に開きそう~~
20070610171833.jpg


2日後にはこんな風に・・オッピラキに~~
ええっ~~~!!
20070610171850.jpg


<Chartreuse Parme>
20070610195825.jpg


開ききると・・色も褪せてきました。
でも・・花びらがすごい。。。。
20070610172229.jpg


ERを3種
<Alan Titchmarsh>
お買い得な娘だったわ・・・
某所でお安くなっていたので入手したのが、、
こんな可愛くて、たくさん咲く娘だったの~~ラッキー\(^^\)(/^^)/
20070610200033.jpg


<Ludlow Castle>
今年の一番花のイエロー系は、どの娘も似たような咲き方でした。
今頃になって・・本来の色あいで咲き出したかな~~?
ほんのりピンクがかる色あいが好きです、、、
20070610210506.jpg


<Malvern Hills>
伸びる娘なのでフエンスに添わせてますが、
伸びは緩やかですね。こんな風に咲いて、白く褪色します・・・
20070610210555.jpg


たくさんあって載せ切れません。
その2に続きます~~
よろしく~~♪

花フェスタ記念公園にて・・その5

まだまだ・・いろいろありますが、
ERをいくつか見て戴いて終わりにしようと思います。

31日・・
自称晴れ男の有島師匠のガイドで・・
花フェスタのERを~~~
途中~雲行きが怪しくなり・・
にわか雨もありましたが、ちょっとだけですみました。
「アメフラシ」はどなたかについていったようですね。。

ERはとにかく・・大株! 
数本(もっとかも・・)寄せてうえてあり、
1種類で広い場所をとっていました。(あんな風に植えられたらなぁ~~)
だから・・それはそれは見事でしたよ。
丈夫で良く茂りそうな娘・・・
ちょっと弱そうな娘・・・
が・・・一目出来たかもです。。

かなりぼけてますが・・
左から、Pat Austin , Emily , Scepter'd Isle、、、
と・・・・
セプタードさん、パットさんはとっても元気いっぱい、
真ん中のエミリーはちょっと弱いのかな・・・
望遠レンズ無しなので・・見難いと思います。。<(_ _)>リ
20070607230218.jpg


真ん中の<Emily>を~♪
我が家では・・てっぽう虫にやられてお亡くなりになった娘です。
er Emily5-31


<Eglantyne>Masakoさんは広い場所にたくさん咲いていました。
その中に白いお花が2枝ほど~~
枝がわりのお花ですね・・・
とても可憐に咲いていましたね。
er Masako 枝変り白


こういう現象って・・時々あるようですね。。
うちでは経験ありませんが、この間お友だちとのお庭でも見つけました。
彼女のとこでは、
ベル・ストーリーの一枝がマッキントッシュのように咲いていました。
ちょっと、得した気分になるのでは~~?

数年前に、欲しかったけど・・
暑さに弱いと云うことで諦めた<Trever Griffiths>
やはり弱いようです・・
花フェスタでも、かなりしょぼそうな株でしたから~~
香りもお花も素晴らしいのに・・・残念・・
RofRさんのリストからも外されてしまっています。
erTrever Griffiths


<Heather Austin>
この娘も外されています。。そういうお花に目がいってしまって・・
er Heather Austin


はい・・この娘もです。
サイトのお友達に、昨年から見せつけられています。
香りも良し・・お花も可愛い・・でもリスト外・・(-_-;)
<Admired Miranda>
この娘はイギリスの庭に咲いていました。
欲ちぃぃぃ~~~~♪
er Admired Miranda


あまり見かけない娘たちを・・
<The Miller>
前に、オルゴールの森で気に入って入手しようと思った。・・けど・・
棘が多かったので・・ちょっとびびって止めちゃったの。
皆さんの所でも、殆ど・全然・・見かけないですね・・
師匠の説明もありましたよ・・
Er The Miller


古い部類に入るであろう薔薇ですが・・
かなり気になった色合いの薔薇です。
<Charles Austin>
名前が・・・ねぇ・・でも、お花は素敵!!
er Charles Austin


この娘は絶対にお迎えしたいと思っています。
<Barbara Austin>
前から気になっていましたが・・
お花に会えたのは初めてです。
優しげで、儚げで、、メチャ気に入ったわ、、、、
お迎えするぞ~~~!!
er Barbara Austin1


もう一枚・・・
er barbara Austin2


我が家でも咲いていますが・・やっぱり好きな薔薇は・・
何処で会っても目がいってしまいますね。
たくさん咲いていると・・また違った魅力が~~♪
大好きな<Cottage Rose>
er Cottage Rose


<Sharifa Asma>
er Sharifa


カタログ以外では、多分始めて出会った娘たち~~
<The Generous Gardener>
聞くところによると・・花もちがすごく悪いとか・・
Heritageよりも~~だとか・・・???
er The Generous Gardener


<The Pilgrim>
剪定でシュラブのように咲いていました。
er The Pilgrim


< St. Swithun>
この娘も・・ちょっと気になります・・
秋に咲かなくてもいいわ~~と決意出来れば、、、、
Er St. Swithun


他にもERはたくさんありましたが・・
この辺で、、、

(@゚Д゚@;)あら・・・?・・
そういえば、新しい娘たちは何処にいたのかしら?
見あたらなかったような~~??
見落としたのかしら・・誰か知ってる~~?


そうそう・・・
ギヨーの薔薇たちがはずれてしまっていますね・・・
お写真もあまり撮ってなかったかも・・・
お庭にもたくさんいるし、、  
なにせ・・貴公子に見惚れていたので、、m(。_。;))m
お庭にいなくて、気になったのジェネロサは・・
  "Chantal Merieux" と "Manuel Canovas" です。
この2種のお写真はまたBBSにでも貼らせて頂きます。

では、では、
花フェスタの最後ということで・・
おまけです。
ジェネロサの<Agnes Shilliger>と貴公子を~
20070608211720.jpg


長々とお付き合い下さってありがとうございました。

今週末は、ランブラーやツル薔薇の花がら切りが待っています。
剪定バサミならぬ・・植木バサミで、、
両手を使ってチョッキン、チョッキンです。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

花フェスタ記念公園にて・・その4

20070607173854.jpg


さて今日は・・デルバールの薔薇さんたちを・・・
と勇んでみましたが・・実は・・あまりお写真撮ってありませんでした。
家にいる娘はいいかなぁ・・なんて思っていたので、、、
Mme.Figaro, Souv.de Louis Amade, Comtesse de Segur,
Jardins de l'Essonne,Dames de Chenonceau,
Chartreuse de Parme, Chant rose misato・・
さんたちのお写真撮ってなかったです・・m(。_。;))m ペコペコ…
あら、、こんなに居たんだ~~と思わず(*゚Q゚*)ドキィー

↑のお写真はフランスの庭の<Nahema>のアーチ天辺です。
雨に煙っていますが・・・良かったわぁ~♪
我が家のナエマは一番花はブラインドばかりでした(_ _。)・・・シュン

31日・・午前中・・育種家Delbardのコーナーで、
おさはちさんと耕生さんがナエマをブーケのようにして、、、
お写真撮っている所をパチリと~~
熱い目線はナエマに~~♪
お二人ともこの娘が大好きのようでしたよ・・('-'*)
20070606221042.jpg

お髭のおさはち先生に・・ちょっと引いちゃった、、、<(_ _)>

そのブーケはこれです。。。
del nahema


ここでは<Nahema>と<Papi Delbard>を
アーチに添わせてはありましたが、、、
シュラブの様に剪定してあったようです。
ナエマとパピ・・
植えられている娘たちの大きさがわかるかな・・・
20070606220927.jpg


<Papi Delbard> 1995年 のアップも・・・
良い色だったなぁ~~♪
del Papi Delbard


鮮やかな縞々薔薇を~
レ・グラン・シェフシリーズの<Guy Savoy>
del Guy Savoy


画家シリーズから<Grimaldi>
del グリマディル


ちょっと小さめのお花が房になって・・
かなり好みかも・・フロリバンダです。
<Bordure Blanche> 1997年
可愛くて、気になった娘なのです。。
del Fl Bordure Blanche


<Paris 2000> 2001年
半八重咲きでふさふさに・・・
del Paris 2000


綺麗なレモンイエローのフリフリちゃん~
<France Info> 2002年
フランス・アンフィとよむのかな・・
黄色はあまり好きじゃないけど、、、この娘は気になったヮ。
del France Info


変わったお花でしたね・・
オレンジ・イエロー・そして褪色した色と・・・
<Pur Caprice> 1997年
del Pur Caprice


このお花・・気になりました・・・
ちょっと古いお花ですが、、
うちにいる "Jardins de l'Essonne" に感じが似ているかも、、
<Mitsouko> 1970年
何と読むのかな・・みつこだとばかり思っていたら・・
サイトで調べたら~もっとオレンジ色が覆輪のように出ていたみたい、、、
20070607172137.jpg


夜のパーティに耕生さんが連れてきたお花から・・
<Saint-Exupery>大輪、ピュアーローズ色のサンテグジュペリ、、
コンデジで、おまけに暗かったので・・色がでていないかも・・
20070606222022.jpg


<Juliette Greco> 2000年 鮮やかイエローかな・・
Del ジュリエット・グレコ


おさはち大先生が、朝摘みして持っていらした
何十本というフィガロのブーケ~~♪
100本くらいあったのでは~~
いい香りで、可愛くて、綺麗だった~~~
20070606222059.jpg


<Chartreuse de Parme>, <Chant rose misato>
我が家のお花をどうぞ~~
20070607174204.jpg

del misato


たくさん貼ってしまって・・
なかなか開かなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ

いつも見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
次のERで終りとしましょう、、、




花フェスタ記念公園にて・・その3

今夜はお約束通り、
ハイブリッド・パーペチュアルから・・・

とっても逢いたかった娘に・・やっと逢えました。
長年の思いがかなったヮ~!
フリルのある花びら、深いカップ、微妙な色合い、
素晴らしい香り~~
3年間・・ずっと待ち続けています。
が・・・まだ私の庭にはあらわれません。
でも・・こんなに可愛いのですもの~~何時までも待ってますヮ、、、

愛しの<Mme. Renahy>
Guillot 仏 1889年
本当にたくさん咲いていました。
小さな体にたくさんのお花を付けて・・本当に愛しいヮ~~
HP Mme Renahy


もう一枚・・
カタログでよく見かけるお花は秋のお花かな~?
春のお花も素敵でしたよ。(#⌒∇⌒#)ゞ 
HP Mme Renahy


この娘もとても可愛いかったわ。
綺麗なピンクで・・雨に濡れた表情がとても素敵だったわ。
<Catherine Soupert>
Lacharme 仏 1879年
HP Cathrine Soupert


<Henri Coupe>
Barbier 仏 1916年
ドルシェキさんとテプリッツさんのお子さんだそうです。
白と紅で・・こんな娘に・・・
HP Henri Coupe


<Clio>
Paul 英 1894年
ライトピンクの素敵な娘・・
整った綺麗なお花です。
HP Clio


蕾も・・
Hp Clio


濃い色の娘たち・・
<La Brillante>
Roussel 仏 1853年
とても鮮やかな赤紫。紫桃。。
人目を引く色でしたね・・
HP La Brillante


<Devienne Lamy>
Leveque & Fils 仏 1868年
この娘も鮮やか色の美人さん、、
HP Deviene Lamy


<Dr. George Martin>
Villin 仏 1908年
濃いピンクのお花も、コロコロ蕾も
とっても可愛かった・・・
HP Dr. George Martin


<Baron Hausmann>
Seachしてもヒットしなかったけど・・
スペル違ってないよね・・
HPじゃなかったらm(。_。;))m ペコペコ…
20070605064257.jpg


引いた姿も・・・
baron hausmann hite


シュラブの娘もちょっとだけ・・
<Schlossgarten>
Oktober 独 1989年
この手の色合いの娘に弱いわ・た・し・・・・
ドイツの薔薇なのに・・・見た目優しげ~♪
Sh Schlossgarten


<Siwa>
Geschwind ハンガリー 1910年
31日の最後にROSEROSEさんに「可愛い娘がいるよ・・」と
教えていただきました。
本当に可愛かったわ。
今回。ハンガリーのGeschwindさん作出の薔薇・・
載せただけでも3本もいます。
('-'*)フフ・・気に入っちゃったわ・・・ 
Sh Siwa


青薔薇のコーナーに咲いていた小輪の娘
<Lavender Friendship>
Sh Lavender Frendship


ポートランドローズでうちにもいる娘だけど・・
可愛かったので・・
<Mme. Souevton>
Mme Souveton


最後に・・しつこいけど・・
もう一枚Mme. Renahy さんを~~
20070606202809.jpg

この蕾の開き始めた姿がメチャクチャ可愛い~~♪

今夜もたくさん貼りました。
見て下さってありがとう・・・
おさはちさんの許しが出たので・・(耕生さんは・・)???だけど
明日は登場していただこうかしら~。
Delbardの薔薇たちとともに・・・
| |_・) チラリ!とだけ、、、



花フェスタ記念公園にて・・その2

今日は、花フェスタに咲いていたオールドローズたちを、、
それも、ナーサリーなどではあまり見かけない娘たちが多いかも知れません。
・・って・・そういう娘たちを重点的に撮ったのですものね。

知らない名前の娘、お初にこんにちは^^の薔薇さんたち。
多すぎて~~感嘆するばかりです。
そんなお花たちの中から・・ほんの少しですが、、、

似てる娘が多いかも・・
わたしの好みで撮ってますから、、
基本的には・・薄いピンクのお花やホワイトブレンドのお花が好きです。
が・・が・・・濃い色のお花もたくさん撮ってきました。
どんな娘が出てくるのか~~
ちょっとはお楽しみに~~~♪

Alba Rose を2種・・
<Blush Hip> 1846年以前
この写真よりももう少し薄いピンクでも咲いてました。
ボタンアイの見える娘も・・・
A blush hip


<Chloris>
この娘は、扱っているナーサリーさんがありますね・・
棘無し(ほとんど・・)で可愛い。。
ずっと欲しいと思いながら・・未だにお迎えしてません。
一度実物を見てみたかったお花です。
A Chloris


Bourbon Rose
<Mademoiselle Blanche Laffitte>
この娘は、うちにも居ます・・
Boule de Neige,Rougemont,Louise d'Arzensのお母さん薔薇ですね。
20070605070414.jpg


<Gipsy Boy>
欲しいと思いながらも・・・
多分、きっと、お迎えはしないでしょう・・・
チェルシーやバラ園で会えるから、、、です。きっと、、、
Gipsy Boy


Centifolia Rose
<Cottage Maid>
Jean-Pierre Vibert 仏 1839年
淡いピンクの縞が何とも言えない美しさ~~
棘棘が凄い・・というので後ずさりしてましたが・・
(#⌒∇⌒#)ゞ ポッですね。お友達のお庭にいます、、
Cottage Maid


Damask Rose
<Celina Dubos> ポートランドという説も・・
1849年 仏 Dubos 作出
繰り返し咲きするようなので・・ポートランドの方が・・?
ダマスク・ポートランドなんてね、、、、
可愛いお花です。
DP Celine Dubos


Gallica Rose
<Charlemagne>
1888年 仏 Dubreuil
ジョセフィーヌの庭に咲いていました。
綺麗な濃いピンクのお花でした。
G Charlemagne


<Duc de Guiche>1838年以前
G Duc de Guiche


<Gloire de France> Vibert
バラ園で見かけることの多い娘ですね・・
G Gloire de France


お持ちの方も多いと思います。
<Empress Josephine>
G Empress Josephine


引いたお写真が続きましたね。
とても心引かれた娘を~
同じガリガで、大好きなAntoina d'Ormois さんに
ちょっと似てるかも~~
<De Schelfhout>
別名 Rose de Schelfhout
20070605193501.jpg


アップでも・・
G De Schelfhout


しつこいけど、もう一枚・・
こんなにピンクで咲いてるお花もありました。
この娘は、お迎えしたい薔薇です。欲ちぃぃぃぃ~~~♪
どこかにいるかしら~~?
G De Schelfhout


ジョセフィーヌのお庭の
<La France>も~♪
La France


最後に「ターシャの庭」の一区画を~~
20070605201230.jpg


今夜も見て下さってありがとうございました。
明日はハイブリッド・パーペチャルやシュラブ(ER や おフランスの薔薇以外の・・)を見ていただこうと思っています。

そうそう・・
昨日、この夏にお迎えしますと言っていた、
<Madeleine Selzer>が今日ニュージーランドから届きました。
根っこは6cm位に切り詰められて・・
かなり可哀そうな状態だわ。。。
頑張って育てましょう~~

花フェスタ記念公園にて・・その1

20070604070003.jpg

5月30日、31日に岐阜の花フェスタ公園で行われた、
「バラの世界の秘密ガイドツアー」に参加してきました。
7000種、61000株の薔薇たちが咲き乱れ、甘い香りの花園を~~
充分に堪能してきました。

帰ってから、数日が過ぎましたが・・
今でも、あの香りと目に焼き付いたお花たちの姿が、
頭から離れません。。。。

30日は、小山内さんと前野さんのガイドで・・
31日は、有島さんと耕生さんのガイドで・・

お天気もかんかん照りの暑さのなかでは無く、
雨あり、雲あり、太陽あり、、、、で、過ごしやすく、
薔薇のお花たちの、いろんな表情にも出会えて・・
本当に素晴らしい2日間を過ごすことが出来ました。
自称「雨おとこ」の小山内さん。
本当に・・彼のガイドの時は雨降りで・・
前野さんの時は太陽が~~でしたね。。

↑はWhite Rosegarden
大きなアーチにたくさんのお花・・
20070603222813.jpg


その1では、気になったランブラーやCLなどを~~♪

まずは、Rambler Roseをいくつか・・・

とっても気になって、、何度も見に行ってしまった。。
<Mannington Mauve Rambler>
英国の「Mannington Garden」にたくさんあるとか・・?
比較的新しい薔薇のようです。2001年とか~
香りの薔薇コーナーの青い薔薇たちの脇に・・咲いていました。
ムーヴ色でフリフリのお花・・
雨だったので、ちょっとくらいイメージが残りますが、
目に焼き付いたお花です。ランブラーだけど・・欲しい~~~♪
引いたお写真はボケボケでしたので、アップのお写真だけですが・・
うう~~~ん 欲しいじょぉぉぉ~~~~!
20070604065335.jpg


家にもおりますが・・ムーヴ色が美しい!
花フェスタでは、家にいる娘たちの写真は撮らないにしよう~
と心に決めていきましたが・・・
やっぱり撮ってしまった。。。。
<Rose-Marie Viaud>  
20070604065736.jpg


この娘も・・
<Paul's Himalayan Musk Rambler>
こんなに大きなホポールがあったなら・・
こういう風な仕立て方も素敵~♪
20070604065813.jpg


やっぱり・・大きなポールに~~
とても綺麗なお花です。
・・・・家には居ませんよ・・・
<Blairi No.2> Bourbon Roseです。
20070604070002.jpg


そして・・夏には届くはずの娘です。
<Madeleine Selzer> ハイブリッド・ムルチィフローラです。
1926年 Walter フランス
別名・・Yellow Tausendschon とか。。
ピンクのTausendschonの隣りに植えようかしら~
とっても可愛い娘です。
Madeleine Selzer


始めてお目にかかりました。お名前も始めて知りました。
ハイブリッド・ウックライナーの<Papa Rouillard> パパルイアル・・
Eugène Turbat & Companie 仏 1923年
フェリシア・ペルペチェさんとソックリですが~
名札間違えたかしら・・・?
 ペルペチェさんのお写真は撮ってないはずですが・・???
よく似てますね・・・
疑問に思いながら・・載せてます。<(_ _)>
papa rouillard

** (´▽`) ホッ 間違ってなかったようです。
Papa Rouillardさんでよかったみたい。

この娘もお初です。
<Eurydice>1887年 Geschwind ハンガリー
ハイブリッド・セチゲラともブルボンとも・・
とっても優しげなお花でした。
欲しいなぁ~~
Eurydice


ハイブリッド・ノワゼットの<Marie Dermar>
同じく 1889年 Geschwind ハンガリーさん作出の娘です。
この娘は新苗でお迎えしました。
繰り返し咲きとのこと・・秋が楽しみです。
marie dermar


CL の<Blossomtime>
とても綺麗だったわ、、、
blossomtime


Blogの調子が悪いようです。
またアップできないと困るので・・この辺で~
最後に・・English Garden を~
20070604233202.jpg


お写真のサイズがいろいろでお見苦しかったら
(*_ _)人ゴメンナサイです。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
