

魅惑的なまなざし~~

の、大野耕生氏のセミナー~~♪

先日の雨男さんの時とはうってかわって、
陽射しの強い暖かい屋上でした。
途中で雲が出てきましたが、私たちにとっては嬉しい雲だったかも~

デルバールのフレンチローズをたくさんお持ちくださいました。
その薔薇たちの香りや性質について、
思い入れたっぷりに
ご紹介くださいました。

素敵な娘たちを何種類か~

この娘~~欲しいなぁ~~!
<Domaine de Saint Jean de Beauregard>
なぁぁぁぁぁ~~~~がい名前の娘。
お花は5~6cmの小ぶりのお花ですが、ふさふさに~~♪
Domaine de Saint Jean de Beauregard


<Hommage a Barbara>
この娘は、我が家でも次々にとても良く咲いて嬉しい薔薇です。
ここでも目だっていました。。香りがもっと強いと嬉しいんだけど・・・・
Hommage a Barbara


赤い薔薇続きます~~
<Rose de 4 vents>花びらたっぷりです。
もっと開くと、東西南北の4つを指し示す羅針盤のようになると・・・
有島師匠もとてもお薦めの娘です。。
Rose de 4 vents


<Nahema>
みんなが大好き~~♪
姿も香りもばつぐんです、、、
Nahema


<Telethon>
新しい娘かな~~おさはち師匠もお持ちになったけ、、
人目を引く鮮やかな娘です、、
Telethon


家にはいない縞々の娘たちも・・
<Guy Savoy>
Guy Savoy


<Maurice Utrillo>
Maurice Utrillo


古いデルバールの薔薇ですが、とても綺麗な色~
素敵な香り~
お花の大きさもいい感じです。
<Mamy Blue>
扱っているナーサリーあるかしら~?
タスマン・ベイで扱っていたけど、
<Dioressence>や<Waltztime>がいるのでやめちゃったのです。
実物を見たら・・また~~ムズムズと、、、、
このお写真より、もう少し青紫でしたね・・・素敵な色あいでした。
Mamy Blue


大好きな<Chant Rose Misato>と<Nahema>を
手にして、熱弁をふるう貴公子~
prince10-30n-2.jpg


お出かけする前の我が家の薔薇・・・
Tea Rose を~
<桜鏡>
Brabant


<Baronne Hennriette de Snoy>
B H d Snoy


<Isabelle Nabonnand>
イザベルナボナンド


虫食いばかりで、ちっとも綺麗に開かない・・
このこは如何かな~~
<Chie's Tea No.2 Parle>
Chie's Tea No2 Parle


昨日は、朝から夜まで薔薇談義~~♪
とても幸せな一日でした。
ユメちゃん、遠くからお疲れさまでした。
また・・是非いらしてね・・・
風邪引きさんが増えてるようです。
みなさまもご自愛下さいね。。


雨のなか、、、

大きな箱を担いで(お持ちになって・・・・)いらっしいました。
おさはち師匠さま~

勤務を終えてから、車を飛ばし・・
某所にある○○園芸の圃場~~月明かりだけの真っ暗な畑のなか・・
ほおっかむりして(嘘・・・です)。。
たくさんの芳醇な香りの薔薇たちをカットして、
綺麗に棘を処理して、花束にして、、
朝の5時まで頑張ってくださったそうです。

本当にありがとうございました。

このたくさんの香りの中でセミナーをうけられた私たち~~
なんて幸せものでしょう~~(・-・*)

このたくさんの芳醇なお花たちの姿や香りについて、
情熱的に思い入れたっぷりにご紹介くださいました。

雨のため・・室内だったのに~雨をも吹き飛ばす勢いで~~
楽しく、((o(б_б;)o))ドキドキのご紹介でした。
川 ̄ι ̄川フフフ~おかげでまた増えちゃいますわ、、、

お持ちいただいた娘から何枚か~~
<James Veitch>モス・ローズ
James Veitch


<Rose Optimidte>ゴジャール
Rose Optimidte


<New Wave>寺西菊雄さんの、、
New Wave


<Fragrance Hill>同じく寺西氏の新作
Fragrance Hill


<Marcia Stanhope>Early Modern 1922年
Marcia Stanhope


<Souv de Marsel Proust>Delbard
鮮やか、目のさめるような色・・・
Souv de marsel Proust

<Lichfield Angel>ER
すごく気に入りました。。
Renahy & Lichfield Angel


まだまだたくさんありますが~~この変で~~
場所の関係で・お花の色がイマイチです。

最後の2枚はいただいてきたお花を・・今朝撮ったものです。

おまけ~~
御三家勢揃いでした。
ありがとうございました~~♪
御三家10-26

~~10月26日チェルシーガーデンの秋の特別セミナーより~~


せっかく咲いていたので・・
昨日の朝のうちの秋薔薇を~~
< Gentle Hermione>ER
たくさん咲いてくれそうです・・
Gentle Hermione


<Noisette Cinderela>
やっと判明した娘、、、
N Cinderela

でした、、、、、

台風が来るようです。
まだ・・9月の台風で折れて倒れた花畑のアーチがそのままなのに~~
今回は被害が無いように~~~!!

おさはち師匠が無事にお帰りになれますように~~!!




秋薔薇

休日に咲いていた薔薇たちを、、、、

ER <Marvelan Hill>
咲き始めは右の色で、、開くにつれて白くなってきます。
ツル薔薇として育てています。
オレンジ色の蕾は<Leander>です。
後ろの茫々の葉は黄モッコウバラです。。
Marvelan Hill


<Penelope>
高いところなので、花柄を切らなかったから・・・・
ヒップがたくさん色づいてます。
枝はびゅん・びゅ~~んに伸びています。
Penelope


もう一枚、アップで、、、
咲き始めはこんなに綺麗なピンクです。
Penelope


<Hume's Blush Tea-scented China>
この娘も、綺麗なピンクで咲き出します・・・
Hume's Blush


<Mme. Francois Pittet>ブルボン・ノアゼット、、、
本当に、眩しいしろです、、、綺麗~♪
Mme Francois Pittet


<Sonia Rykiel>
開いてきたソニア嬢・・花びら傷んでます、、
Sonia


<Rosenreigen>FL
たくさん咲いてくれます。葉っぱもツヤツヤ、、、
Rosenreigen


<Moonsprite>FL
開ききるとコロンコロンで可愛いのです、、
Moonsprite


ERを
<Rose-Marie>
陽射しを浴びてHeritageと見間違いそうですね・・・
Rose-Marie


<Queen of Sweden>
あくまでも行儀良く直立して、、、、
Queen of Sweden


<Jude the Obscure>
いい香りです、、
Jude the Obscure


<Englih Elegance>
微妙な色つかいで、、、
Englih Elegance


Delbardのばら
素敵な色です・・<Chartreuse de Parme>
陽射しを避けて、、、
Chartre de Parme


最後は、、、
<Princess de nassau>
とても可愛い娘です・・・・
Princess de nassau


雲一つ無い青空の日曜日でした。
強い陽射しのもとで・・いろんな表情をだしてくれてます。
でも、お写真撮るのは難しいですよね、、

ちょっと体調が悪かったので、アップが遅れました、、
見て下さってありがとうございます~♪

天気予報が~~

外れて~~というより・・
遅れて~?  (´▽`) ホッ

雨は、夕方から降り出しました。
帰りの駐車場で車に乗った途端に降りだしたの・・
濡れずにすんでラッキー(^^\)でした、、

今朝は、青空も、太陽も、、
わりと暖かい一日でした。

昨日のソニア嬢が今朝は、ここまで開きました。
朝日を浴びて・・濃い色で・・・
Sonia  Rykiel


濃い色~~といえば・・
この娘だれだと思いますか~~?
ピンクだったのに・・こんな濃い色で咲きました。
<Comte de Chambord>
Comte de Chambord


エリザ嬢も優しそうでしょう~~♪
スポットのような朝の光の中で・・・
Elisa Boelle


ドアップでも・・エリザ嬢を~♪
Elisa


<English Elegance>
English Elegance


<Cymbeline>まだ花びら少なめです、、
Cymbeline


<Hume's Blush Tea-scented China>
Hume's Blush


<The Alnwick Castle>
The Alnwick Castle


今朝のジュビリーちゃん~~
アップで、、、
Jubilee


開ききった<Grace>
可愛いでしょう~~♪
Grace


明日への期待は・・・
<Evelyn>
まだ明日は開かないわねぇ~きっと、、、、
Evelyn


おまけは・・ミニばらの<スノー・ポップ>です。。。
吊り鉢から枝垂れて~~
下の黄色い葉っぱは・・見なかったことにしてくださいね・・・
Snow Pop


虫食いのバラが多いです。
いつも虫食いさんのお花ばかりで・・
全然貼れない娘もいます。
今日も、、綺麗そうな娘たちを集めて~貼ってます。。

明日の朝は・・・
雨上がりの薔薇さん達が撮れるかなぁ~~

朝から青空~~♪

朝から太陽は~久しぶりのような気がします・・

ちょっぴり朝日をあびた薔薇も・・・
撮れたかな~~

優しげなピンクのお顔で咲き出しました、、、
<Elisa Boelle>さん~~♪
昨日の朝の蕾も、、こんなに可愛い~
Elisa Boelle


そして今朝のお顔を~
Elisa Boelle


もういちまい~~
朝日が射しはじめて・・・
朝露も可愛く見えます。。
(・-・*)ヌフフ♪ 可愛い~可愛い~エリザ嬢~~♡
Elisa Boelle10-18-1


秋色~~濃い色で咲いてきました、、
<The Dark Lady>
The Dark Lady


ふっくらと優しい娘、、
<Mme. Joseph Schwartz>
Schwartz


もう一枚~Schwartzさんを~~♪
こんなにピンクにも・・咲くのです。。。
Schwartz


そして・・
<Rock Hill Peach Tea>も・・朝日に輝いて~~♪
Rock Hill Peach Tea


お花の大きさを見てください。。。
ERの<Chaucer>です、、10㎝くらいあるかも~
後ろの娘はTeaの<Rubens>です。。
Chaucer


<Gruss an Teplitz>
高い所でたくさん咲いていますが・・
なかなかお写真撮れなくて・・やっと、、、
Gruss an Teplitz


露出を-1のまま撮ってしまったので、
かなりアンダーに撮れてますが・・
可愛いので~~
<Prosperity>
Prosperity


<Homere>さんも、、、、
たくさん咲いていたのに・・アップしていなかったようなので・・
Homere


朝日に輝く~ソニア嬢の蕾も~~♪
Sonia tubomi


明日は雨になるようです。
お花が傷まないといいのですが~~

今日は11月の気温とか・・

雨がパラパラ降り~~寒かったですね・・
夜よりも昼間の方が寒かったかもしれません。
明日も同じようなお天気のようです・・
体調管理~~気をつけましょうね~!

そろそろウドンコ病が出て来そうです・・・
Boo~~!(-,-メ)ρ)) 危ない~危ない~~!

綺麗に咲いている薔薇たちを~~
お天気がイマイチなので・・ちょっと暗いかなぁ~~

ド・アップの<Mme. Bravy>さんから~
優しいピンクがいとおしいね、、、
Mme Bravy


<Baronne Henriette de Snoy>
いつでも花びらびっしりです・・・
Snoy


<Bloomfield Abundance>
とっても可愛い娘です。チャイナローズです。。
Bloomfield Abundance


<Arethusa>
クルリンパーの花びらが可愛いね。
Arethusa


<Stanwell Perpeture>
可愛い~可愛い~ボタンアイも可愛い~~♪
Stanwell


もう一枚・・アップで~~
↑の右側の娘を~~
Stanwell


ノアゼットを
<Blush Noisette>
Blush Noisette


<Alister Stella Gray>
Alister


<Desprez a' Fleur Jaunes>
Desprez a'


<Mme. Alfred de Rougemont>
Rougemont


<Agnes Schilliger>
Agnes Schilliger


最後に・・
また咲き始めた<Jubilee Celebration>
とてもよく咲く娘です、、、
Jubilee


今日、有島師匠のお薦めの本を読みました。
その中の害虫のところに出ていたのですが・・・・
カミキリムシにやられたようなのに、穴が見つからないと思っていたのは、、
どうもカミキリにやられたのではなく、、、
コウモリガの仕業のようです。
薔薇の幹にぐるりとリングのように木屑がついていた~~~と思ったのは、
木屑ではなく、コウモリガの幼虫の糞だったようです。
カミキリムシの幼虫のテッポウムシに比べると、細くて小さい幼虫です。
でも・・やはり幹を食害して、中に食い入るから・・駆除しなきゃなりません。
穴も小さいようです。何とか薬が穴に入り込んで死んでくれたかなぁ~~
こんな害虫が入るなんて・・始めて知りました。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
カミキリに加え、こんな奴まで~~
もっと気をつけて幹など見ないといけませんね。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今朝の薔薇たち~~

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! バンバン~
花火の音で目がさめました。
少し離れたところの小学校が運動会のようです。

曇り空~真っ青な秋空のもとでの運動会とはほど遠いけど~~
動く子供たちにも、見ている親たちにも・・
ちょうど良いお天気なのかも~~
なんて・・・おもったりして、、、

私は・・ふさぎ虫!
カミキリ被害にくわえ・・ガンシュはっけん~~!!
癌腫は瘤を取って、木酢の原液をかけておけば大丈夫・・
今までもそうだったから~~そうは思っても~~~
やっぱりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

気を取り直して~~お花たちを、、、

HT の <Waltztime> 1961年 Delbard作出
10センチほどの大き目に咲きました。
大きなお花は苦手ですが~色あいが色合いなので・・
なかなかいい感じです~~♪
作出された時は<Saint-Exupery>という名前だったそうですよ。
(・-・*)ヌフフ♪
Wartztime


もう一枚、横から~~赤ちゃん蜘蛛つきで・・
蜘蛛のお尻~~何かのお顔みたいでしょ~
Wartztime kumoto


ミニバラの良い香りの娘<Sweet Chaiot>
Aweet Chariot


<Boule de Neige>
Boule de Neige


<Francis Dubreuil>
F Dubreuil -1


<FenThang Lou>
Fen Thang Lou


<The Nun>
The Nun


<Hommage a' Barbara>
途切れなく、本当に良く咲きます、、、
Hommage a' Barbara


<Heritage>
やっぱりよく咲く娘です、、、、
Heritage


<Ambridge Rose>
Ambridge Rose


<Eliane Gillet>
Eliane Guillet


おまけ・・
ユーパトリームに侵食されて、いなくなってと思っていましたが・・
綺麗になったら・・ちゃんと咲いてくれました。
<ホトトギス>です。。。
今年はたくさん咲いてくれそうです。楽しみ~~!
ホトトギス10-12


また、たくさん並べました。
もっと貼りたい娘たちもいるのですが・・・
今夜はこれで~~~

お散歩・・・

乙姫レンズと一緒に~~ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
お散歩しました。

近くの大型団地の外れの公園まで~
車だとあっという間なのに~~
歩いたら~~(〃´o`)=3 フゥかなりあります・・

お写真撮りました・・
が・・難しいです。
いつもお花ばかり撮ってるので、、
広角で~景色を撮るのは~~難しい。。

自然風景のフレミング・・
少しお勉強しなければいけませんね。

まだ荒れた空き地にはススキやセイタカアワダチソウが~
いろいろ撮ってみました。

20071013215309.jpg


20071013215535.jpg


20071013215606.jpg


20071013215648.jpg


20071013215629.jpg


20071013215325.jpg


20071013215426.jpg


夕暮れも~
20071013215726.jpg


乙姫でバラも~
フレンチレース~♪
20071013215828.jpg


もう一枚~~デプレアさんを~♪
20071013215842.jpg


もっと練習して・・紅葉のお写真撮りに行きたいなぁ~~♪

秋薔薇かな~

朝・夕は、肌寒くなってきました。

薔薇の蕾も、開くのに時間がかかるようになりました。
もう秋薔薇と言っていいのかなぁ~~?

今朝のお花たちを~

HT の<Virgo>
Virgo


<Mme. Leon Pain> Early
Marie Van Houtte

  <(_ _)>ごめんなさい!訂正しました・・・

<Perle des Jardins> Tea
Perle des Jardins


一昨日の蕾が少しづつ開いてきました。
<Mme. Melanie Willermoz>花びらが傷んでますが、、、
Mme. Melanie Willermoz


<Mme de Watteville>も、、、、
Mme de Watteville


<Eliane Gillet> Jenerosa
とても美しい白で、、、
Eliane Gillet


蕾はこんなに赤いのよ・・
Eliane Gillet10-10tubomi


<John Clare> ER
John Clare


<Glamis Castle> ER
Glamis Castle


<Christopher Marlowe> ER
咲き進んで褪色しても美しいです。
Christopher Marlowe


<Malvern Hills> ER
Malvern Hills


とても古い薔薇です、、
こんな娘もいるのですよ~
<Cocktail>
Cocktail


早朝は、暗い空でしたが・・
出かける頃には少しづつ青空も~~
で、で、、、ちょっとお写真撮りました。
レンズは・・いつもの50mmマクロです。

明日からは、秋らしいお天気が続きそうですね・・・
楽しみ~~('-'*)フフ

3連休の終りは・・

雨になってしまいました。

早朝から、雨になる10時過ぎまでお庭でしこしこと、、、

薔薇の根もとを多い尽くして伸びているグレゴマを抜き、
エリゲロンも抜いたり、カットしたり、、と整理。
トラノオも抜きまくり~~
花壇も、やっと土が見えてきました。
でもまだまだ・・果てしなく続きそう~~

根元が綺麗になると・・またまた見えてきました。
テッポウムシの被害が~~
もう如何にかしてくれ!!! って叫びたくなります。
今日のは処置が間に合ったと思いたいです、、

気を取り直して~~

雨が少し止んだ時に撮った娘を~
<Miss Alice>
MissAlice10-8tate.jpg


<Mary Magdalene>
今度は虫はいませんよ~~
Magdalene10-8.jpg


Tea Rose を・・
<Mme. Joseph Schwart>
20071008204946.jpg


蕾が開きだした・・
<Mme. de Watteville> けっこう伸びてます・・
20071008205519.jpg


<Mme. Melanie Willermoz>も・・
20071008205532.jpg


Noisette の<Desprez a' Fleur Jaunes>
20071008205015.jpg


もう一枚・・
こんな表情も見せてくれました・・デプレアさん、、
他の娘みたいでしょう~
20071008205031.jpg


今日は淡い色の娘たちばかりでしたね・・・

最後に
新しく入手した広角の乙姫レンズで撮った
<Windrush>を~
20071008204332.jpg


せっかくの広角ですもの、、
紅葉とか広々とした景色を撮りに行きたいですね・・

紅葉が待ち遠しいなぁ~~♪


花畑で・・

今日は、体育祭の地域が多かったようですね。

早朝から、花火の音が~~!!
あっちからも~こっちからも~~
うちの町内もそうでした。
  参加は(*_ _)人ゴメンナサイでしたが、、、

のんびりと・・ゴンちゃんと花畑や河川で遊んできました。

ガウラは刈ってしまったけど・・
コスモスはまだ残してあります。
種が出来ていたり・・で、もうお終いかな~~!


秋空に~~秋風に~ゆらゆらと、、、
風にゆれるコスモス~~♪
何だかホッとしますね。

動かないで~そっとして~~~
コスモス1


もう一枚~
コスモス


いじわるなゴンちゃん~!
ゴンにピントが合っちゃったヮ、、、
カメラを舐めに来たのね・・・・
20071007191021.jpg


ピンクのシュウメイギク~♪
20071007191436.jpg


アップでも~~
20071007191530.jpg


白花はまだ蕾です。
こっちの方が遅いようです・・・
20071007191740.jpg


まだまだ咲くつもりでいるのよね。
エンジェルス・トランペット~♪
20071007191911.jpg


真っ赤な、つやつやの唐辛子~♪
20071007191857.jpg


薔薇も、、、
鮮やか黄色のゴールド・グロー~♪ (ミニバラ?)
20071007192001.jpg


畑のヤーコンの中にも咲いてます・・
ヤーコンとコスモス~~
ヤーコンはまだ1メートル弱です。
11月の終りの収穫期には、1.5メートル以上になります。。
20071007192354.jpg


家に入ってくると・・・
イワダレソウが蔓延ってしまって・・
凄い状態です。上からずっと垂れ下がってきて
アスファルトの上にまでどんどん繁殖しています。
そろそろ抜かないと~~
20071007193006.jpg

 
うちの庭は、、
ユーパトリームの海~があっちこっちに・・
トレニアの海~インパチェンスの海~もあちこちに・・
もの凄い状態です。
今日は、ユーパトリームとインパチェンスを処分しました。
凄い量でした。一輪車に4台ほどにも~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日の薔薇は後でアップする予定です。
   (予定は未定~なんてね~~)





今日も・・

青空高く澄みわたり~~~♪

  歌ってしまいそうな、、、
    秋空でしたね・・
  陽射しが強く、暑かったです、、

今日は白薔薇以外の娘たちを~~

<Arethusa> China
Arethusa


<賽昭君>
なかなか綺麗には咲いてくれません・・・
賽昭君


<Gletscher> FL
今日も綺麗な娘が咲きました。
Gletscher


<Misty Purple> FL
花びら少なく蕊が綺麗ですね、、
Misty Purple


<Evelyn> ER
久々に咲いてくれました・・
Evelyn


<Cordelia> ER
いつも咲いていて・・あまりアップしませんが・・
Cordelia


<Spirit of Freedom> ER
花びらたっぷりで開きましたが・・
外側の花びらは茶色く傷んでしまって・・残念だわ・・・
Spirit of Freedom


<Graham Thomas> ER
盆栽の松に寄りかかって咲いてます。
Graham Thomas


<Mary Magdalene> 昨日の蕾~
Magdalene


今日には綺麗なお花が咲くはずだったのに・・
今朝見たら・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
こんなヤツが・・
たくさん齧られていました・・
憎たらしいヤツ!!!
すぐに踏み潰しましたが、、、
20071005212421.jpg


バッタやホソオビにも齧られるけど、
コイツはなんというヤツなのかしら~?
   まだまだ虫たちがたくさん~
   秋薔薇も危険がいっぱいですね、、、、

気持ちの悪い写真を貼ってしまって<(_ _)>



青空に~~♪

青空~~! ブルースカイ~~!!

   やっぱり気持ちが良いですね、、
  久しぶりの太陽と青い空、白い雲に
    お花たちは眩しそう~~

空に向かって伸びている<オベロン嬢の新芽>
20071004210943.jpg


眩しそうな<Mme. Francois Pittet>
この娘も・・大好きな<Mille. Blanche Laffitte>の実生です。
20071004211427.jpg


もう一枚
Mme. Francois Pittet


Laffitte さんは、ぐんぐん伸びて・・2メートル以上も~
今年の秋は咲くかなぁ~~?
去年はたくさん咲いたのですが・・・

白いお花たちを~
<The Nun>蕊が綺麗です、、
The Nun


<Iceberg>
Iceberg


お花が傷んでますが、、
<Molly Sharman-Crowford>Tea Roseです。
Molly Sharman-Crowford


シジミチョウがエリゲロンに止っていました。
20071004212756.jpg


可愛い Noisette の<Belle Vichysoise>
Belle Vichysoise


ずっと小さな可愛いお花が咲き続けています、
<Orsola Spinola>
20071004212901.jpg


青空に伸びている~アズレアを~~♪
20071004213332.jpg


夕暮れです、、
ゴンちゃんのお散歩の頃の西の空です。。
20071004213508.jpg

コンデジで撮りました。

明日も良いお天気が続くかな~
すっきり、爽やかに目ざめたいですね・・・・

秋なのに~~!

   厚い雲が、、、おおってます。

秋らしい爽やかで、凛とした青空に会いたいです~~!
 でも、、、
 明日もあさっても~青空には会えないようです、、、
 ちょっと滅入ってしまいそう、、、、、

 お花たちもちょっと暗い感じかなぁ~

Tea Rose の <Rock Hill Peach Tea>
  しなだれて、優しげに、、
  可愛い~~~☆~(σ。σ)♪
  Schwartz ととってもよく似ていますね、、
  ほんの少しだけ・・ピンクが~~
20071003205251.jpg


  アップでも~
Rock Hill Peach tea up1


  もう一枚~~しつこかったでしょうか~~
Rock Hill Peach tea up2


<Mme. Antoina Mari>
Mme Antoine Mari


小輪のNoisette Roseも、、
<Duchesse de Grammont>とてもよく咲くこです。
Duchesse de Grammont


こちらも小輪のNoisette
似てるかも~~<Caroline Marniesse>
Caroline Marniesse


FL の <Gletscher>
Gletscher tubomi


もう一枚です~
  花びらびっしり~~
  だけど・・虫食いさん~!
Gletscher


今夜の最後は・・・
綺麗に咲いて欲しい娘です。
<Nahema>の蕾ちゃんです。。
20071003210829.jpg


バッタや、ホソオビに食べられませんように~~
綺麗に咲いてね~~!!
  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





Baronne Henriette de Snoy ~♪

今日から10月ですね。
秋晴れの季節なのに~~~
   今日も雨~~
      雨が続いています、、、
 
Tea Rose のスノイさんが開きましたが・・

雫が綺麗な~~という瞬間はとうに過ぎて、、
雨で、お花はかなり傷んでいます。
花びらがクシュクシュっと多いから、とくにかな~

Snoy10-1-1.jpg


ドアップでもどうぞ~~!
Snoy10-1.jpg


先週のスノイさん~も~♪
B H d Snoy


もう少し前の娘も~~♪
20071001214325.jpg


やっぱり少し違うかな~~?
クシュクシュ感がね、、、

おまけ・・・
 <Sister Elizaves> ER
開いて2日が過ぎて、明日には散ってしまうでしょう~
Sister Elizaves


明日も雨かなぁ~~
そろそろ太陽が恋しいかな~~



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
