

曇り空のお花たち、、、

今日は一日中~
太陽は顔を出さず・・どんよりと暗い空でした。

今朝は・・チョット雨が落ちていました。
アスファルトが濡れるくらいでしたが・・・

今夜のお写真は昨日の朝の娘たちです。

下向きのお花は・・<Arethusa>です。
秋には、花もちがすごく良い娘です・・
Arethusa


<Agnes Schilliger>秋色~~?
Agnes Schilliger


<Duchesse de Brabant>
これからまた咲き出します、、、
Brabant


<Francis Duebreuil>
素敵な香りをふりまきながら~~
F Duebreuil


<Triomphe du Luxembourg>
来春は、嫁に出す予定の・・
Triomphe du Luxembourg


<Belle Vichysoise>
やっぱり・・Blush Noisetteとの違いが見つかりません。
秋の開き始めのお花・・こんな風な濃いピンクも同じなのですよね。。
Belle Vichysoise


もう一つ、とっても可愛いNoisetteを~
<Duchesse de Grammont>
D d Grammont


開いたお顔の<Sister Elizaves>
Sister Elizaves


<Gentle Hermione>
たくさん咲いてくれたけど・・
いよいよ残りの蕾も少なくなりました。
後5個くらいかなぁ~~
Gentle Hermione


<Snow Goose>
可愛く咲いて・・
後ろに見えるアプリピンクのこはPenelopeです。
Snow Goose


バレリーナのひと房も~~♪
バレリーナ


おまけ、、、
大好きなピンクの小菊~
このお写真はコンデジで~~
ピンクの小菊


今日はお写真だけで(*- -)(*_ _)ペコリ

週末は晴れて欲しいなぁ~
最後の紅葉狩りに行きたいものです。。。



小春日和~

ぽかぽか~~
  ぽかぽか~~~
今日は暖かい一日でした。

屋上の講習会には、隣人の不幸があったので参加できませんでした。
かなり残念です・・
みんなとランチして、薔薇談義したかったのになぁ~~
来月は講習会あるのかなぁ~?

昨日の朝は冷え込んで・・初氷が張りました。
薔薇の蕾も・・悴んで寒そうでした。
今日は~~本当に暖かかった・・
お花たちも気持ち良さそうに開いていましたよ、、、

陽射しを浴びてあたたかそう~
<Hume's Blush Tea-scented China>
一気にたくさんの蕾が開きだしました。
この暖かさが続くと・・小さな蕾も膨らむんだけどなぁ~
Hume's Blush


<Mme Laurette Messimy>
今の季節に~いつもたくさんさいてくれます。
いい娘~~いい娘~!!
Mme Laurette Messimy


<Gruss an Aachen>
陽射しが強いから~?
ピンクが濃くでてますね・・もう少し白っぽいのですが、、、
Gurss an Aachen


<La Rose Bordeaux>
陽射しの下だと・・印象が変わるかしら~?
La Rose Bordeaux


まだ咲いててくれます・・
<Jubilee Celebration>春も、夏も、秋も、、優秀な貴婦人です♪
Jubilee


<Aurore de Jacques-Marie>
今は真っ白で咲いてます。
太陽に透かして~~
Aurore de Jacques-Marie


<Penelope>
しつこく今夜も~また~~
秋のお花の、咲き始めはこんなに濃いアプリピンクなのですよ。
綺麗でしょう~~♪
Penelope


<Sister Elizaves>
開き始めは・・こんなに可愛いのです。
Sister Elizaves


<Windrush>
まだまだ咲く気満々です。
Windrush


最後に・・・一昨日の早朝の
<Pat Austin>を~~
シルエットで、、、、
Pat Austin


パットちゃん~この娘でお終いかと思ったら、、
まだまだ蕾たちが~~~嬉しい誤算だわ。。



雨・・・

夜半から朝方まで・・雨が降っていました。
雨になるとは思わなかったなぁ~~~
霜よりいいかなぁ・・・・

2日続きの霜で、、
頑張っていたエンゼルストランペットも、ヤーコンの葉も、、、
醜い茶色になってしまいました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
秋も終りなのね~~と~感傷的に~~

雨上がりの薔薇を~~
雫をまとって綺麗ねぇ~
<Safrano>さん、
Safrano


<Gentle Hermione>も、、、雫がいっぱい~
Gentle Hermione


<Symphony>も・・
虫食い穴もいっぱいだ、、
Symphony


軒下組みの美人さん~
<Elisa Boelle>
ピンクで綺麗に咲きました。
今年最後の娘かも~♪
Elisa Boelle


もう一枚ね~~
Elisa Boelle


軒下組みから・・もう一枚~
Perle des Jardins

<Perle des Jardins>でした、、、、

寒い日が続きますね。。
インフルエンザも流行り始めているようです。
風邪など引かないように~~気をつけましょうね~~!

プチ('-'*)オヒサ♪です、、、、

今日は寒いかったですね。
水霜が下りていましたよ~
まだまだ頑張って咲いていたエンゼルストランペットがへたってしまうほどです・・・

先週末から・・急に寒くなってきています。
紅葉や銀杏が綺麗に色づいてきました。。
冬がそこまでやってきているのが実感できます。

薔薇の冬のお世話・・・
植替え、誘引、いりろありますね・・
もう始めなければ~~と思いながら・・
なんやかんやとあって、なかなか実行できません。
次の週末こそは・・・・

昨日の薔薇たちを~
<Heritage>朝日の中で、、
Heritage


<Pat Austin>
朝日が眩しそうです、、、
Pat Austin


<Rose-Marie>も・・
Rose-Marie


<Queen of Sweden>日陰で、、、
何日もこのままで変わりません。
Queen of Sweden


<Jubilee Celebration>
うな垂れてたくさん咲いてます、、、
Jubilee


<Paul Bocuse>
お花の持ちがとても良くなってますね。
Paul Bocuse


<Sonia Rykiel>
最後の1個かなぁ~~
こんなに濃いピンクで、、、、
Sonia  Rykiel


まだまだ咲き続けます、、、
<Penelope>
Penelope


夕方の紅葉~~ちょっと暗いですね・・・
でも綺麗に染まってきました。。
紅葉


夕暮れの空に聳え立つ・・
<皇帝ダリア>とても綺麗なうす紫のお花です。。
上からだんだんと咲き下りてくるようです。
夕暮れの皇帝ダリア


おまけ・・・・
出勤途中のバイパスの並木の紅葉です。
車窓からフロントガラス越しですが・・・・
去年よりも色づきがよいかな~~
車窓から2


車窓から4


先週はご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
(*- -)(*_ _)<(_ _)>
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です・・・
また頑張ります。また(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪




今夜は・・・・

やけに背中が痛みます。
肋骨の裏側あたり、十二指腸のあたり、、、
背中の右側が・・・差し込むように痛い。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
これって何~

背中の痛みって・・内臓の病気?
右側の背中だと・・肝臓~?、胆石~????
何だか気になる、気になる。。。。

では、気分を変えて、、、、
今朝の薔薇を~~
今朝は、ホワイトバランスが上手くいかなかったのかな~
朝の陽射しが強かったかな、、、
でも・・・暖かい感じになっているかしら~~!

昨日の<Gentle Hermione>の蕾が、、けさは、、、、
Gentle Hermione


他の枝のハーマイオニーさんも、、、、
Gentle Hermione


<La Rose Bordeaux>も、、、、
La Rose Bordeaux


<Mme. Laurete Messimy>China
毎年冬まで咲いてくれます。可愛い娘です。。
Mme Laurete Messimy


<Francis Dubreuil>
開きだして・・とっても強く香っています。。
F Dubreuil


<Wisley>
枝垂れて、、良く咲きます。。
Wisley


<Rosenreigen>
ちょっと逆光ぎみで・・・
ローゼンライゲン


<Tineke>
切花種のHT。。
Tineke


<Sea Form>
冬まで咲き続くかなぁ~~~
Sea Form


最後は、、、
<Ballerina>とHip、、、、
バレリーナヒップ


今日は50mmマクロで撮りました。

一晩寝たら・・治った・・
だったらいいのになぁ。。。。。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

休日が終わったら、、、

雨もあがり、綺麗な青空に~~

何故~~どうしてなのよ・・・
休日は晴れて欲しいのに、、、、、
(# ̄З ̄) ブツブツ

…( ̄。 ̄;)ブツブツ、、
雨上がりのお花たちを~

ゆっくり、ゆっくり、、と開いてくるのね。
まだここまでです。。でも、香りはもう~~♪
<Paul Bocuse>
Paul Bocuse


<La Rose Bordeaux>
また房で・・・
La Rose Bordeaux


<Jardins de l'Essonne>
また咲き出しました・・お気に入りです。
Jardins de l'Essonne


<The Dark Lady>
The Dark Lady


<Jubilee>きょうもまた・・・
Jubilee


<Gentle Hermione>
蕾も艶々で美しいなぁ~~
Gentle Hermione


雫の薔薇を少し・・・でした。。

雨、、、寒いです~

昨日の夕方から降り始めたあめ、雨、、雨、、、
今日は一日中降り続きました。
明日の午後まで雨は続くようです。。

そろそろ・・鉢替えに取り掛かろうと・・
培養土、赤玉、馬糞堆肥、牛糞堆肥、パーライト、
根ぐされ防止剤、元肥などなど、、、、
いっぱい買い込んで積み上げてあるのに・・・・
  ・・・・・といっても、まだまだ全然足りないのですが・・・・
何も出来ずに一日が終わってしまいました。

雨なので、お写真も撮れていません。
昨日のも、バタバタしてしまって・・
コンデジで撮っただけでした。
バタバタは・・夜になっても続き・・お写真もそのまま~~でした。

昨日の朝の娘たち~~
変わり映えしないかもしれませんが、見てくださいね~♪

こんな風になりました、、、
<William Christie>
William Christie


<Wisley>花びらが可愛いです、、
Wisley


<Mme. Joseph Schwartz>ほんのりピンクで、、、
Schwartz


<Mille. Francisca Kruger>
咲き始めのこの顔が好きです。
Kruger


<Iceberg>
いつも清楚なお嬢様ですね。。
Iceberg


<Jubilee Celebration>
いつも綺麗です、、、
Jubilee


<Lilac Rose>
花びら傷んでますが・・・
Lilac Rose


<Charles Rennie Mackintosh>
Charles Rennie


<Gentle Hermione>
こんな色あいも素敵~~!
Gentle Hermione


<Aurore de Jacques-Marie & Martin Guillot>
マーティンさん~とても大きく咲きました。
お隣のオーロラさんと比べたらわかりますね、、、
オーロラさんは7㎝くらいです。
Martin & Aurore


<Paul Bocuse>
久々のお花です。香りも楽しみです~~♪
Paul Bocuse


<Elisa Boelle>
可愛いピンクで開きました。
いつでもとっても可愛い娘です、、、
Elisa



そうそう、、
蕾だった<The Generous Gardener>が開きました。
香りも良くて・・綺麗な色です、、、
The Generous Gardener


しつこくも、、また、、、<Noisette Cindelera>
可愛いです。。。。
N Cindelera


たくさん並べてしまいましたが、
見て下さってありがとう~~
明日の午後には雨・・あがるかなぁ~~?
ほんとに、、、、、


ちょっと・・・

いつもとは違った感じのお写真かも、、、、

たまにはこんなのも良いかな~('-'*)フフ♪
名残の柿の実が2個~
柿の実が見えるかしら~~?
名残の柿


雲の中から太陽が~~
顔を出しそうで・・見えない・・・
雲の間から太陽


ちょっと赤くなったお隣の紅葉~♪
紅葉


薔薇たちも、、、
<Felicia>
Felicia


<Prosperity>
Prosperity


<Penelope>
Penelope


<Malvarn Hill>
Malvarn Hill


<Elisa Boell>
Elisa


<Gruss an Aachen>
Gruss an Aachen


もう一枚・・昨日の朝の顔です。
Gruss an Aachen


<Graham Thomas>
Graham Thomas


<William Christie>
William Christie


ちょっと、、、
お写真で遊んでしまいました。
たまにはいいよね~(・-・*)ヌフフ♪

Noisette Cinderella ~♪

爽やかで、清々しく、可愛い娘です。

1859年  アメリカ Page作出 Boule de Neigeの姉妹のひとり・・だそうです。
ということは・・・Laffitte さんのお子さんということですね。
よく似ています~~大好きな娘たち~♪
7姉妹(お父さん薔薇は違うかもですが・・)という話ですが・・
Neige , Rougemont , d'Arzens , Pittet ,
それなら、、我が家には5姉妹が、、、
残りのおふたかたはどなたなのかしら~?
気になってきてしまいます。
Dermar さんはお孫さんだし~~????

昨年始めに冬苗を入手して、2回目の秋。
1メートル50センチほどに伸びています。
お花は5~6cmでとても可愛い~~♪

蕾から~たくさん見てくださいね。
Noisette Cinderela tubomi


N Cinderela sakihazime


N Cinderela 


Noisette Cinderela


N Cinderela 


Noisette Cinderela


N Cinderela


N Cinderella 


ふわふわでとっても可愛いでしょう~~☆~(σ。σ)♪うふ
ボケ写真もなかなかいい感じだったりして、、、
自己満足ですが、、、、、
週末からのシンデレラ嬢・・でした。。。

期待の蕾たちを~
一昨日、昨日、今日のお写真です。

Orsola tubomi


Lordly Oberon


The Generous Gardener tubomi


Lilac Rose tubomi


Jubilee tubomi


William Christie11-4


今朝の<William Christie>~まだここまでです・・・・
William Christie


たくさん並べてしまいました。
でも期待してるのです。。
名前はマウスをお写真に載せて見てくださいね。。。。

青い青い空~~!

抜けるような青空というのは、今日のような空のこと~?
ほんとうに青いブルースカイでした。

昨日、植木屋さんにカットされてしまった、、
なぁがぁぁぁ~~~~く伸びたシュートですが・・
ご心配おかけしましたが、切られたのは1本か2本だけだったようです。
一番立派なシュートが無くなったので、パニクッてしまいましたが。。
上に伸びて、下のほうに下がって・・
裏のほうに隠れていたシュートたちは無事でした。
ちょっと(´▽`) ホッかな~~!

今朝の薔薇たちを~~
<Penelope>HMsk
高い所でユラユラと~~咲き始めのお花~♪
Penelope


咲ききって・・・そろそろ散り始めるかな~~
Penelope3


長く伸びたシュートの先っぽで、ユラユラと~
蕾たくさんです~まだまだ楽しめそう~♪
このお写真以外にも、まだまだ蕾があるのです。('-'*)フフ
Penelope2


一重で可愛い・・ルゴサ・ローズ
<Rose Lina>
Roselina


<Rose-Marie>ER
とっても綺麗に咲いてます。
Rose-Marie


こっちにも、、あっちにも、、、
シュートがたくさん~お花もたくさんで・・嬉しい誤算かな~!!
Rosen-Marie


ピンクの<Heritage>も、、、、
Heritage


やっぱり、ダンぼのお耳かな~~
<Souv. de la Malmaison>
Souv de la Malmaison


開いた娘も、、、
Souv de la Malmaison


<Narrow Water>Noisette
Hipもいっぱいです。
Narrow Water


陽射しを浴びて眩しそうな娘たちも~~
<賽昭君>
賽昭君


<Crocus Rose>
Crocus Rose


<William Morris>
William Morris


1個だけ咲いたクレマの<ベル・オブ・ウオッキング>
ベル・オブ・ウオッキング


紅葉狩りに行けないので・・
ブルーベリーの紅葉で我慢しています。。
紅葉ブルーベリー


太陽に透けて綺麗~~きれい~♪
紅葉ブルーベリー


妹の所のワンちゃん~柴犬、「ちょび」ちゃんが永眠しました。
16歳~寿命でしょうね。
火葬するときにお花も入れてよいということでしたので・・
薔薇の花をたくさんカットしていきました。
たくさんの薔薇と一緒に旅立った「ちょび」~
天国で幸せにね~~~!



今朝の薔薇~♪

最近、朝方いつも雨がぱらついています。
今朝も雨が、、、
でも、お写真撮るのに影響なし~~そんな雨でした、、、、

予報では、雨が上がるとのことでしたが、
けっこう降り続きました。
明日の朝も、水やりしなくてよさそうです。
でも・・寒い・・・
あぁ~~もう11月なのねぇ~~って肌で実感~!

<La Rose Bordeaux>Guillot
他のギヨーの薔薇に比べるとお花も小さめです。
フロリバンダかな~
La Rose Bordeaux


<Martin Guillot>
優しそうに咲いてきます、、
Martin Guillot


<Aurore de Jacques-Marie>Guillot
Aurore de Jacques-Marie

昨日の同じ娘を~
Aurore de Jacques-Marie


<Jardins de l'Essonne>Delbard
ふっくらと開いて、お気に入りの娘です、、が、、、
Jardins de l'Essonne


秋薔薇~房にならずに、一輪~とっても大きなお花なのです。
枝垂れて、、、
Jardins de l'Essonne


開き始めは・・・こんな風に、、
ダンボのお耳で~~3日前、、、
Jardins de l'Essonne


一昨日は~マグちゃんに似ているでしょう~!
Jardins de l'Essonne

昨日はこのこのお写真撮りませんでした。

<William Morris>ER
Morris


<Scepter'd Isle>
軒下組さん
Scepter'd Isle


<Scepter'd & Brabant>
Scepterd  Brabant11-2


今日も綺麗に咲いてます。
<Princess de Nassau>
Princess de Nassau


明日は晴れるかなぁ~~


Elisa Boelle ~♪

やっぱり、可愛いよねぇ~~
この秋は、、
一緒に咲かないで・・いっこ~~またいっこと・・・
咲いてくれて・・長い間楽しませてくれそうです。

素敵な香り・・こんな香りを芳醇な香りというのでしょうか~
花びらの中に顔を埋めていたい~
そんな風におもってしまいます。

Elisa Boelle


Elisa Boelle3


Elisa Boelle2


一昨日は・・・
Elisa Boelle


昨日は・・・・・・
Elisa Boelle


やっぱり可愛い~~可愛い~~♪

1869年 Guillot作出の可愛い娘です。。。
明日は~~あさっては~~
楽しみ~楽しみ~♪

今朝のお花を追加します。(11月 2日)
Elisa11-2.jpg


ちょっとふっくらしてきたかしら~~
Elisa11-2-3tate.jpg


(・-・*)ヌフフ♪
明日もまた、、、、、

今朝のお花も・・(11月 4日)
綺麗なドレスになってきましたね~
上を向いてね~と持ち上げて、、
Elisa Boelle 


もう一枚~こうべを垂れて~~
Elisa Boelle


今日はカットしてしまいました、、、、


Gentle Hermione ~♪

2005年作出されたER

春の娘たちは・・かなりカタログと異なって咲いていました。
本当に<Gentle Hermione>なのかなぁ~~と、
心配だったのです。

でも秋になって・・やっと・・やっと・・・・
望んでいた、思っていたお花に会えたかなぁ~~♪

香りも好き~! 
強いオールドローズ香にミルラの香り・・(・_・D フムフム
強く香って嬉しいなぁ~~♪
お花の大きさはちょっと大きめの9㎝くらいかしら・・
☆~(σ。σ)♪うふ いい感じ!

Gentle Hermione


先週の娘・・
Gentle Hermione


並んだ蕾~~
Gentle Hermione tubomi


並んだ蕾が開いたら・・
可愛いですね、、、、
Gentle Hermione2


まだ蕾がたくさんあるから、、
秋も深まったら・・もっともっと中心部分が濃い色で咲いてくれるのかしら~
楽しみ~~!

他の娘たちも~
Tea の<Gilbert Nabonnand>
Gilbert Nabonnand


とっても綺麗に開きました、、
<Wife of Bath>
Wife of Bath


<Heritage>
Heritage


<Jude the Obscure>
Jude the Obscure


<Sharifa Asma>
Sharifa Asma


コロン、コロンの<Mme. Joseph Schwartz>
Schwartz


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
