

お世話になりました~♪

今年も残すところ26時間と○○分・・・・

2007-12-30


新しいバラ友さんたちとの出会いもあり~
BlogやHPで知り合ったバラ友さんとお目にかかれたり~~
花フェスタのツァーも楽しめたし~
清里やコマツガーデンさんにも行けました。
春の薔薇たちの競演には酔いしれました。。

秋にはカミキリ被害でガックリしましたが、
新しい娘たちも届き始め、、
来春への期待も膨らんでいます。

年末になって哀しいこともありましたが、
みなさんに元気をいただきました。(*- -)(*_ _)
本当にありがとうございました。

来る2008年~
また、懲りずに仲良くしてくださいね。
新しいバラ友さんとの出会い・・楽しみにしております。
みなさま、よろしくお願いいたします。

寒波がやってくるとのことですが・・
風邪など引きませんように~
みなさま良いお年をお迎えください~~♪




凍てつく薔薇たち・・・

今日は夜になって雨が降り出しました。
ちょっと暖かいかな~~

昨日の朝はとても寒かった。
長い霜柱、、凍てつくお花たち、、
バケツには氷が~~
だんだん厚くなってきたような、、、

凍てつく蕾たちを~~
昨日の朝と数日前の娘たち、、、、
<Mary Magdalene>
Magdalene


<Windrush>
Windrush


<Wife of Bath>
Wife of Bath


<Rose-marie>
Rose-Marie


<Duchesse de Brabant>
Brabant


<Golden Border>
Golden Border


<凍てつくビオラ>
ビオラ


軒下の薔薇は・・・綺麗に開いて~~♪
<Ambridge Rose>
Ambridge Rose


ヘレボも軒下では・・もう蕾が膨らんできました。
ダブルっ娘のはず・・・
Helleb蕾 dd


この娘はセミかな、、、
Helleb sdかな


コンデジだったり、一眼だったりで・・
サイズがいろいろで(*- -)(*_ _)ペコリ

明日からはお休みです。
でも、年末~~大忙しです。。
お写真撮れるかなぁ~~~~



Merry Christmas♪

Chrismas card 2007


ご無沙汰しました。
風邪を引いてしまいました。。
悲しい出来事がありました。。。
なのに・・何事も無いように日々は過ぎていきます。。。。

今日はクリスマスイヴ・・ケーキも届きました。
今年はチョコレートケーキ・・お気に入りのミキュイを~
2個お取りよせしてあったのです。
一人で1個食べられますね・・・(・-・*)ヌフフ♪

寄せ植えも作りました。
チューリップの上が寂しかったので、スィート・チャリオットのお花を挿してみました。

寄せ植え 12-23 f3.5 No2


昨日の朝、雨上がりの白薔薇・・私の涙・・・・・
アイスバーグです。
Iceberg12-23  f3.5 2+3


黄色い薔薇が好きだったのに・・
黄色いお花は咲いてません。
秋のシンフォニーはこんな色なの~~
Symphny12-23 p 2+3


悲しみに浸ってばかりじゃ・・
空から怒鳴り声が聞こえてくるかなぁ~~!!
元気を出して頑張ろう~~!

雨の後で、、、

今夜はとても冷え込んでいます、
空には星がいっぱぁぁ~~~いです、、
双子座流星群がみえるのかな~~

少し外で星空を眺めていましたが・・
ちっとも見えないわ。
まだ早いのかな~~

気分を変えて・・寒いのにまだ咲いてる娘たちを~
今朝のお写真はコンデジで撮りました。

お友達にいただいたお花が開きました。
軒下に保護していた娘です。。
<ヘルシューレン>アーリーモダンローズ
斑入りの葉がとっても良い雰囲気です。
思いの他良い香りが~♪
3個並んで咲いてます。枝垂れて~~いい感じ~
ヘルシューレン


アップでも、、
下からのぞいて~~♪
ヘルシューレン


3日前に・・開いた時のお花です、、、、
ヘルシューレン


<Pat Austin>開きましたよ~~
Pat Austin


<Charlotte>も、、、、今年最後のお花です。
Charlotte


まだあと何個か開くかな~~
<Hommage a' Barbara>
Hommage a' Barbara


一昨日の娘も何枚か~
<Wisley>とてもよく咲き続けてくれたけど、
そろそろ終りになりそうです、、、
小さな蕾はもう開かないかなぁ~~
Wisley


軒下で大事にしていた娘。
これでまた来年まで・・お別れね・・
<Sharifa Asma>
Sharifa Asma


<The Dark Lady>
The Dark Lady


<イヴ・ピアッジュ>
イヴ・ピアッジュ


おまけ・・
いつも行くランチのお店の・・・
クリスマスディスプレィ~
このオルゴール~~とっても精密・緻密なつくり・・
で、、とても長いフレーズを聞かせてくれます。。
オーナーの秘蔵品かな^^
ディスプレィ


もう一枚、ツリーも、、、、
クリスマスツリー

ランチタイムなので・・イルミネーションはついていませんが・・・・

明日は、植替え出来るかなぁ~~
そうそう・・もう一度・・
流星を見てこよう~~~(・-・*)

すっかり冬ですね、、、

毎朝~真っ白な霜が・・・・
寒くなりました。
エアコンのきいている事務所の中でも、
足の方がスースーと冷たかったわぁ~

薔薇たちも・・開ききらないで卵ちゃんのまま・・・
終わってしまいそうな娘たちも、、、
ビニールの袋をかけてあげれば、少しは良いと思うのですが、、、
そこまで出来ずにそのままです。。

<Lordly Oberon>
12月1日の姿です。
Lordly


12月3日には・・
綺麗な色で~開いてくれそうな期待が~~♪
Lordly


なのに~なのに~~
昨日はこんな風に、、、、
もうこのままで終ってしまいそうですね。
c(・。・) ちょこっとね・・・開くお手伝いをしてあげたいですが・・
高い所で咲いていて~~触れたら~ム(-""-;)ムム・・・
Lordly


<Pat Austin>も、、、
ふーふー~~って吹いて開いてあげたいなぁ、、、
Pat Austin


<Hommage a' Barbara>
綺麗に開くのは・・花びらの少ない娘たちかな・・・
Hommage a' Barbara


<Huntington Pink Tea>
綺麗な色で・・期待いっぱいなのですが、、、
ここまででしょうか~~~?
Huntington Pink Tea


<Anna Olivier>
この娘は、秋色で美しく咲きました。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
 Anna Olivier


<Virgo>HTです。
朝日を浴びて~~
Virgo


<Gentle Hermione>
まだ綺麗に咲き続けて咲いています。
優秀な娘ですね~~(・-・*)♪
Gentle Hermione


とてもよく咲いてくれます・・
<Rose-Marie>
まだ蕾がありますが~何時まで咲いてくれるかな~~
Rose-Marie


<Wife of Bath>
こんなに蕾がついてますが、もう開かないわね・・きっと、、、、
Wife of Bath


久々に更新したので・・
叉たくさん貼ってしまいました。
週末に撮ったお写真でした、、、、
見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

最後におまけ。。。
昨日チョコッと作った<つるうめもどき>のリースです。
リース つるうめもどき


赤い小さな実は野ばら。少し大きな真っ赤か実はスイート・ブラィヤー。
大きな丸いオレンジ赤の実はウエスターランド。。。3種類の薔薇のヒップです。
グリーンはオリーブと月桂樹・・・
あまり上手くできませんでしたが、遊んでみました。



紅葉狩り~その2

寒い朝が続きますね・・

インフルエンザも流行ってきているようです、、、
風邪引かないように、ビタミンCをたくさん摂取して・・
頑張りましょうね~~~!!

紅葉狩りの続きが遅くなってしまいました。

今回はアルバムにしてみました~~初めての試みです。
イマイチ要領が分かっていないかも~~

とりあえず~~見てみて下さい。
紅葉狩りのアルバムです。。。

その1のお写真も重複していますが、、、
見苦しかったらm(。_。;))m ペコペコ…

アルバムは手動になってますが、
アルバムのメニュー画面の表示モード選択で他のモードにも変更できます。
メニュー画面で連続スライドも可能です。
見やすいモードで見てみて下さいね。




紅葉狩り~その1

やっと念願の紅葉狩りに、、、、

お天気も良く、暖かく、絶好の紅葉狩り日和~~♪

養老渓谷~粟叉の滝~
養老清澄ラインを通り、小櫃川(七里川渓流~)の紅葉狩りも~

粟叉の滝では2時間の滝めぐりのハイキングコースを~
2時間も歩けるのか心配でしたが、
何のことはなく~お写真に夢中であっという間~~
気持ちの良い散策が出来ました。

お写真並べます、、
粟叉の滝紅葉越し12-2


養老渓谷 紅葉1


粟叉の滝~逆光でした、、
粟叉の滝と紅葉1 12-2


滝めぐりのもみじの舞2 12-2


滝めぐりのもみじの舞 tate 12-2


滝めぐりのもみじの舞 後を12-2


滝めぐり紅葉 


水面に映る紅葉~綺麗でしょう~?
岩がなけりゃ~お写真逆さまよ~~と言われそうね。。
水に映る紅葉 


滝めぐり1.5K


昇竜の滝 断崖も 


紅葉越しの山並み2 12-2


渋柿 B


このこは・・だれかな・・・・?
カモかな B4 12-2


滝の周辺の山並み、、、
山並み2 12-2


・・・と・・
大きなお写真をたくさん並べてしまいました。
今夜は<粟叉の滝>滝めぐりのお写真を見ていただきました。
たくさんあるので・・(まだ加工していないものも・・・・)
なにせ・・200枚も撮ってしまいましたので、、、

叉次に続く~~ということで・・
今夜はこれにて~~おやすみなさい~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
