

草笛の丘バラ園に、、、

              お出かけ~~お出かけ~してきました

                夕暮れのバラ園、夕闇の薔薇たち、

                早朝の朝つゆをまとう薔薇たちに会いたくて・・・

                お泊り~~おとまり~~


    早朝4時40分の大アーチ 
                  まだ朝もやの残っている早朝~4時40分のひとけの無い大アーチです。

 
              先週末、6月3日、4日と、、、、

               3日は、遠くからいらしたTさん、

               美味しいサンドイッチをごちそうさま~のPさん、

               素敵なお写真を見せてくださるB。さん、

                いつも楽しいAさん、Aさんのお友達のNさんご夫妻~

               皆さんと、Pさんのサンドイッチをいただいて・・

                思い思いにバラ園を散策~~

               素敵な薔薇、気になる薔薇はみんな同じなのね、、

                 あっちでも、こっちでも、、またまたご一緒に~~!


               Tさんに教えていただいた始めてみた薔薇、、、

                ムタビリスの枝変わりの「イエロー・ムタビリス」の・・・

                 またまた枝変わりという

             <Mrs. Buisos Rose >

              china Mrs Buisos Rose
                      ムタビリスより花びらが丸みを帯びていて優しい感じです
                        ムタビリスのように最後にどぎつい色にはならないそうです

                そしてもう一つ~

             <Spice>この娘もチャイナだそうです

    china Spice
     
       
                 Tさん~素敵な薔薇をおしえてくださってありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

                  この娘たちは新しく出来た「サンタマリアの谷」にいました


               良い薔薇だなぁ~~と何度も見に行った

             <Weetwood> ランブラーです

              HWich Weetwood

               気になる娘は大きくなる薔薇~~

             <Ayrshire Splendens>

              エアシャー・スプレンデンス

                B。さんがお花の顔が撮れるようにして下さって・・上手く写せました

             <Adelaide d'Orleans >
                 この娘のシュートは凄かった
                  長く伸びたシュートが地面を這っていました
                  庭で・・こんなだったらちと怖い~~と、、、

              Hsem Adelaide dOrleans

              Hsem Adelaide dOrleans


               草笛に行ったら~~やはり見たいバラは原種~♪

           3種類並んで植栽されていた優しい色の娘たち

             <Rosa. micrantha><Rosa. inodora><Rosa. stylosa>

              Rosa micrantha 6-4-2

    Rosa inodora

    Rosa stylosa
                    
           お気に入りの娘たち~
             <Rosa. hemsleyana>  

    Rosa hemsleyana

             <Rosa. caudata>
    Rosa caudata

           りんごの香りの葉っぱが好き
             <Rosa. eglanteria>
              Rosa eglanteria

           欲しかったけど、苗が売り切れていた
              <Hebes Lip>
    D Hebes Lip

           お連れしちゃった(新苗だけど・・)
              <Ann Endt>
    Hrg Ann Endt 6-3

           またまた並べてしまいました・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

         そして~~夕やみのバラ園、早朝のバラ園をと、、、、

             草笛の丘の中にあるログハウスにお泊りして~~

                 しあわせ色のときをすごしてきました

    夕暮れのバラ園 19時



              かまど・・お釜・・薪・・・・でご飯を炊いて、、、
                ちょっと焦げちゃったけど・・おこげも美味しかったです

              お釜でご飯・・できたかな 

                夜が更けるのも忘れて、バラの話、=^-^=の話、、、と・・・

    やぎさん 

    うさぎ ピーター 

           早朝のバラ園をも~~満喫してきたのです~~♪


                       しあわせな時間を計画してくれたTさん、
                        K。さん、Sさん、Rさん、
                       楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました
                        また・・よろしくお願いします。


                             



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
