

今夜も蒸してます。

今日は朝から・・日差しは弱いのに湿気が多くて~
まるで蒸し風呂に入っているかのような・・モワッとした一日でした。

週末の恒例・・早朝から野良仕事・・
ペットボトルは忘れずに~~
あっという間に・・汗でTシャツはグッショリ~~!
蒸し蒸し・・湿気は嫌いよ!!!

米ぬかフリフリしました。。が・・足りない。半分だけ!
米ぬかジョウにすれば良かったかな~~?

ブラバンさん・・花びらたくさんでふりふりだわ~♪

20050730220738.jpg


今夜もしつこく・・Inspektor Blohm ~♪

20050730220907.jpg


コテージローズ~♪
春から夏へと・・とっても良く咲きます。秋のお花は少なめですが・・とつても綺麗に咲いてくれます。(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

20050730221053.jpg


夢ちゃん~~シーフォームです~♪
伸ばさずに短く剪定してます。今は未だ70センチくらいでも、秋には2メートル近くまで伸びてたりするのよ。冬にはまた短く剪定しちゃうけど~~~鉢植えです。。。

20050730221522.jpg


Windrush ~~♪
咲き始めは薄いイエロー・・開くと白くなります。
お花は大きめ・・半八重咲きですがフリフリで可愛いです・・。

Windruch7-30.jpg


ミニバラのシンデレラ~♪
とっても小さなお花です。2センチほどかな~スタンダード仕立てにしてます。
今はチョコチョコット・・しか咲いてません。

cinderella7-30.jpg


あすは湿気の少ないといいなぁ~~☆☆
お盆前にしなければならないことがたくさんあるのに・・
/(-_-)\ コマッタァ・・・

comment

Secre

大丈夫~~~

chieさんおっはよ~
何もしなくても汗が吹き出たのに
草取り頑張ったの~暑かったでしょうに~~~

>お盆前・・そうなのよね。
こちらも田舎、お盆だからしなくちゃ~と暑いけど年の前半期の大仕事と言えば草引きだもん。
でも無理しちやだめよ~
引き止めても、トコトンやりそうなchieさん^^
さぁ~てとダーさんもいないから一人だけの遅い簡単朝飯に致しまする。

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

美紗しゃん~~こんち!!!
お日様カンカン・・なのに蒸してます。
´´(;´ρ`A)アチィ・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

野良仕事は6時から11時までで・・もう止めたわ。
夕方涼しくなったから(しかし涼しくなるのかしら~?)取った草とかの┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰しなきゃ~~

こんなに暑いのに・・ダーさんは審判に行ったのかしら?
熱中症~大丈夫かしら~~

私・・ちょっぴりお昼寝しようかな・・・・☆

お二人さん 今晩にゃ~^(=^^=#)^/”

chieしゃん 昨日はあんなに暑かったのに草取りしたんですかぁ?
 頑張りましたね~!!
 熱中症気をつけて下さいね~”。。。とは言え お盆前にお墓掃除にも行かねば~~´´(;´ρ`A)

 昨日は5時起きで消毒頑張ってお水あげて 姉のお供で新宿へ。。。
 歩いてるだけで汗だ~~らだら>。<
 今日は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪干し&買出し 水遣り以外はぐて~~~っと!
 お昼寝もたっぷりしたので目がランラン〈☆。☆)

>>夢ちゃん~~シーフォームです~♪
伸ばさずに短く剪定してます。今は未だ70センチくらいでも、秋には2メートル近くまで伸びてたりするのよ。冬にはまた短く剪定しちゃうけど~~~鉢植えです

 ご説明ありがとごじゃりまする~♪
 家のもミニポットながらも元気いっぱいです♪
 鉢植えでも結構大きくなりそうですね!
 今のうちに「お庭改造計画」たてないとね~~!
 chieしゃんや美紗どんのセンスのよさ分けてくだされまし~~^m^

 美紗

白髪染めメンドー

>chieしゃんや美紗どんのセンスのよさ分けてくだされまし~~^m^
chieさんのセンスは納得だけど美紗しゃん、センスもウチワもござらん!(^_^.)←サムゥ~
空いてるスペースに突っ込んで、ンニャー植え込んで身動き取れないのダーそして共倒れ・・(><);;
プラスばっかしして来た付けだと反省・・
マイナスも本気で考えねばと考えてる数日なりぃ~~

chieさんおはよ~~
暑いなか草取り頑張ってお疲れ出ていませんか~??
朝ダルダルではなかった?
美紗しゃん土曜日にお出掛けするフラメンコ、チットはオサレしなくては強力日焼け止めも流れる汗には効果無し、指先まで真っ黒よ~鏡を見たら生え際が白くなってる。(>_<)メンドーなんだなぁ白髪染め。

センスもウチワも無しよ・・

夢ちゃん、美沙しゃん、こんにちわ!!

美沙しゃん・・同じだよぉぉん!
日焼け止めも・・汗にはあかんわね。指は何かにかぶれて・・痒い痒い! 
お庭もね~~ぎゅーぎゅーに突っ込んでるだけなのよ・・
夢ちゃんのように計画的ではありません。今年こそは・・減らすぞ!
と思いつつ・・又注文してる・・お馬鹿なわ・た・し・・・m(_ _)m

アレルギーが治らないので・・白髪も染められないよ。
生え際・・広範囲にわたって・・真っ白けよ。。。
お出かけ出来ません~~フラメンコええなぁ(@_@)(^o^)

昨日は疲れてしまい・・またもや撃沈なり~~
今夜はBlog更新するぞ・・・・・・・
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
