スポンサーサイト


お散歩で・・

ゴンちゃんの散歩中に撮ってみました。
今朝の・・

朝露に出始めたばかりの稲穂です~♪

20050801222800.jpg


早めに植えた田んぼでは・・
頭を垂れはじめた稲穂もありますよ~♪

20050801222933.jpg


私の花畑のお隣のゴーヤのスクリーン~♪
ピニールハウスの骨にゴーヤのツルが絡まって・・
まるでスクリーンのよう~~(・0・。) ほほーっ
もう・・たくさんのゴーヤが下がっています・・が見えませんね。
実ったら・・楽しみ~!

20050801223429.jpg


畑の隅にたくさん咲いてる鬼百合~♪

20050801223548.jpg


花畑に咲いてるばら・・うらら~♪

20050801223725.jpg


ジャルダン・ドゥ・フランス~♪

20050801223818.jpg


薔薇まで貼ってしまいました。。
明日は雨が降りそうですが・・少しは涼しくなるのかしら?
涼しくなりますように~~☆☆☆


comment

Secre

この季節 田んぼの稲の青臭い香りが好き~~♪
ゴーヤのスクリーンも大好きだよ・・・
前はデッキにゴーヤで緑のカーテンを作って暑さよけをしていたのよ。
緑が日に透けて きれいなんだよね。
雨戸を開けたときに家の中に入ってくる 花の香りもいいのよね。
それに 1つ実をもいで夕飯の一品が出来るのも 良かった~♪

今はデッキの上はバラ・・ばら バラです。
緑とのバランス~~悩んでしまう。。。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

pikaちゃん・・田んぼは良いよ~~
自分の稲でもないのに・・毎朝・・ついつい苗の具合とか見てしまうわ~~!
今年は中々稲穂が出ないような気がして・・心配したり~
でもここ1週間で・・グ~~ンと伸びて一安心!

ゴーヤ・・今朝収穫させていただいたのよ。
ドバッ~~と収穫!小母さんは配って歩くのかしら?
1本で十分と言ったのに・・5本もいただいてしまった。
会社でおすそ分けだわ。まだまだたくさん収穫できるだろうから・・冷凍保存は先のこと~~

朝から蒸し蒸し・・・・じとっ~~~~と汗が・・
ゆっくりとね~~!



キレイ~~

おあつうございます(>_<)
少しお昼寝タイムと思ったけど
玄関の網戸にオニヤンマが止まってるぅ~
セミも立ち木でウルサイしぃ

chieさん早~もう稲穂が付いてる。散歩コースに田んぼあるけど未だ稲穂は出てないなぁ~。
でも良いなぁ~こういうお写真。
ゴーヤ、冷凍出来るの?頂いたのが3本野菜室に入ってる
したことないけど、やぱっりボイルしてからだよね?

暑いですね。

chieさん、pikaさん、美紗しゃん、こんにちは^^

pikaさん、ご無沙汰しています~
お元気でよかったです^^
chieさんのゴーヤのカーテンすばらしい~
この裏側は涼しいのですよね^^
pikaさんは昨年作られて木漏れ日がきれいだったのですね
あこがれます^^
おかずもできていいですよね
私も作ってたけど不作も不作でした~ヾ(´▽`;)ゝ
蜂がお花をかじってどこかへもっていくのですよ。
おかしな蜂がいるもんです。
chieさん、楽しみですね。
バラも綺麗に咲いててお見事です^^
美紗しゃんもところ稲穂はまだなんですね
たくさん、たくさん実ってくれますように(*^_^*)

糠漬け

こんばんわ^^
ATUちゃん声掛けて頂いてありがと。
ゴーヤ作った事あるんだぁ、
蜂が花を運んで行ってしまたの?断りも無く^m^
蜜を食べるのは判るけど花ごと持って行くってどんな蜂だろう。
エゴの花ってビッシリ花が咲くのだけどクマ蜂が蜜を吸いに来て花を沢山落として行くけど運びはしなかったな~^^
さっき頂いたゴーヤ、初めて糠漬けにしてみたけどお味は明日ご報告^^

ATUちゃん~美紗しゃん~

ATUちゃん~夏バテしてない?大丈夫?
お花を運ぶ蜂君・・なんか可笑しいね~想像してにんまりだわ。ゴーヤのカーテン・・お写真のほうからだと実ってるのは見えないけど・・反対側にはたくさんのゴーヤがぶら下がってるのよ。。。。大漁だよ~~!
たくさんいただいてもねぇ・・我が家ではゴーヤを食べるのは私だけ・・そんなに消化しきれません。

今夜・・甘味噌炒めにしていただきました。美味しかったわ!
美味しいのに・・なんで家のやからは食べないのだろう??
わたを綺麗に取って塩水に15分くらい漬けておくとあまり苦味は感じないんだけど~~!

美紗しゃん・・糠漬け・・いいかもよ。
二つに割ってわたを綺麗にとってから漬けたの?
お味の報告待ってます~~!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
