スポンサーサイト


今日の薔薇~~

陽射しはきつかったですが風があったので・・
昨日よりは、ずっと過ごしやすい一日でしたね。
でも暑いのには変わりないかも~~

朝のうちに液肥と木酢を潅水しました。
今年はかなりサボっていて・・考えてみると・・7月も8月も追肥をあげてませんでした。たまに液肥をあげるだけで・・・
だんだんいい加減になってきてますね。私のお世話も~~
せめて・・今月は週一で液肥をあげましょう~♪

薔薇も目に付く蕾は摘むようにしたので・・目残しちゃんだけになってきたかな~~寂しいですね!

昨日のTroilus が開きました。
夏なのに・・花びらが多いですね~美人だわ~♪

troilus8-7-1.jpg


ブルボンの Souv. de St. Anne's ~♪

20050807223256.jpg


ポートランドローズの Jacques Cartier ~♪
とっても綺麗に咲いてます。夏のお花じゃないみたい・・
この娘だけ特別かな~?ほかの娘はコガネンの餌食で・惨めな姿に~

20050807224045.jpg


ブルボンのルーイソンゴワー~~♪

Rewesongower8-7.jpg


ER の Belle Story ~♪

20050807224353.jpg


ランブラーの Narrow Water ~♪

20050807224509.jpg


しばらくはお休みになるかしら~?
今日は摘んで~摘んで~摘んで~しちゃいましたから。。
コーネリアやラベンダードリームはたくさん咲いていますが・・
デジに耐えられない姿です。。

あすは誰か開くかしら~?

comment

Secre

/('-'=) ̄オハヨ~♪

chieしゃん 今日も暑くなりそうよ~~(;^_^A
 もう 出勤してしまったのかなぁ?お仕事頑張って下さいね~~O(~~*)oo(*~~)oガンバレ~~~

 さっき(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪干しただけで汗がじと~~~~--:
 第二弾待ちと言う所で クーラーつけながらタイピング。。。。=^-^=うふっ♪

 昨夜雨が降るって言うから木酢の散布やめたのに 雨雲どんは何処へやら~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 まだまだ 華麗なバラのオンパレードね♪chieガーデン。。。
 我が家もここへ来て またワイズポーシアやラッフルドリームが咲いてきてるのよ~!^^
 やっぱ お顔見たいし咲かせてマッス。
どっかに貼るから見てね~~=^-^=うふっ♪

 まさこさんとこでみたchieしゃんのクレマの葉っぱにホレホレされちゃった私です♡ご購入先聞いても良いですか?

 では 今日も一日 O(~~*)oo(*~~)oガンバロ~~~
 

夢ちゃん・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホレホレのクレマの葉っぱ・・まさこさんとこにも書いたけど・・
春日井園芸センターからだよ~~

さっき・・川崎・・横浜あたりに大雨注意報とか出ていたけど・・夢ちゃんのほうは大丈夫だった?
雨は降ったのかな?
こっちは雨のかけらも無しよ~~
そろそろ雨が欲しいなぁ~~♪

ラッフルズドリーム・・オソロだよ。
開き始めたのよ・・はたして切れ込みが綺麗に出るのか?
開いてのお楽しみかな~~?
夢ちゃんのはどうかな?
また見せてね!!!

聞いて下さりませ~~>。<

chieしゃん 今晩にゃ~^(=^^=#)^/”
 クレマの事有難うございました(*_ _)ペコッ♪あの後 まさこさんとこで見つけましたです~~(〃_ 〃)ゞ
 春日井さんて高いのよね~~!
 有名ナーセリーだからでしょうかね~~?

 chieさんはここはご存知? 案外とお手頃で苗もしっかりしてますよ♪
 ただ原種系はこれからみたいなの~~。。けど おいおい取り扱ってくれそうで楽しみなナーセリーですよ^^
 ご存知でなかったら覗いて見てくださいね(^_-)-☆
 http://www.ofg-web.com/02main.html

>> さっき・・川崎・・横浜あたりに大雨注意報とか出ていたけど・・夢ちゃんのほうは大丈夫だった?
雨は降ったのかな?
 聞いて下さいまし~~。(。><。。)ふぇ~~ん
 夕べ雨が降るって言うから期待して水も撒かず 木酢液も流れるからと止めたのに全く降らなかったの~
それでもって 今日は撒き終わって30分もしないうちに。。。。どっしゃぶりのヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ
 ヾ(--;)もしもし~~~ってなもんで 泣きたかったわ~~(T~T)くすん

 chieしゃんちの方も降るといいね~♪一雨欲しいよね~~

 ラッフルドリーム開きましたけど結構丸いかも~~^m^
 でも ダブルカラーが可愛いよ~ん♪
 これから まさこさんちにハリハリに行って来ますから見てね~♪
 chieしゃんちのは如何~~?。=^-^=うふっ♪

夢ちゃん・・・

見てきたよ・・
大雨はやっぱり降ったのね~
せっかく木酢を撒いたのにがっくりだったね。。

こっちは・・降りそうにも無いわ。
土は真っ白に乾ききってるよ・・半分いただきたかったわ~

及川さんはすでにチェック済みなり・・
まだ通販は始めたばかりだから・・そのうち増えるでしょうね。つぼ型のこたちも~~
欲しいこは増えるばかりよね~☆~(σ。σ)♪うふ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
