スポンサーサイト


お盆に咲いていた薔薇~

久しぶりのBlogの更新~3日もサボってしまいました。
お盆の3日間~しっかりご先祖様をもてなしましたよ~
無事にお送りして・・ε=Σ( ̄ )ホッ

お盆の間に咲いていた薔薇たちと今日の薔薇~
たくさんあるかもしれませんが・・見てくださいね!!
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

まずはERのAlnwick Castle ~♪
ちょっと??で嫁入りさせようかなぁ~~と思っていたのですが・・こんな感じで咲いてくれると・・また考えてしまいます~~

20050816213119.jpg


ERのBredon ~♪
とっても小さなお花で咲いてます。春のお花の2/3ほどの大きさかな?
でも可愛いでしょう~~!!

Bredon8-13.jpg


NoisetteのCeline Forestier ~♪
開いてしまうとイエローに~~でもこんな感じの時がとっても好き!!

20050816213834.jpg


ユーパトリュームの海の中で泳いでいるかのような・・
NoisetteのDeprez a' Fleurs Jaunes ~♪
お花は小さくてショボイけど~~♡

20050816214249.jpg


ひらひらERのLucetta ~♪
また咲かせてしまいました。開いたらすぐに摘みましたが・・

Lucetta8-16.jpg


ERのQueen Nefertiti ~~♪
花びらが少ないかも~オレンジが強すぎるかも~
でもいい感じかな~~

20050816215048.jpg


ふんわり砂糖菓子のようなお花です。
ERのThe Mayflower ~~♪

20050816215316.jpg


また咲き出しました・・香り良し~姿良し~花もちもマァマァかな~
ERのTroilus ~♪

Troilus8-16naname.jpg


高い所で咲いていて下から撮りました。
他のお花のような~~
でも・・St. Cecilia に違いありませんよ~~♪

20050816215946.jpg


カットしたお花たち~♪
20050816220255.jpg


摘んだ花くびたち~♪

20050816220408.jpg


今日はたくさん摘蕾したので・・
これからはボチボチになりそう~
あっ~~でもまだ開きそうな蕾のこは残してあります。

今日は涼しくて良かった~でも明日はまた暑くなるようです。
お盆も過ぎたし・・もう少し涼しくなって欲しいですねぇ~♡


comment

Secre

眺めてはウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) きれい~
どうして~~?こんなにシットリ美しく咲くの・・
指くわえて 溜め息つきながら見つめてるのよ~~
セリーヌさまに胸(*ё_ё*)きゅん・・

お盆 お疲れ様でした。
ご先祖様 今ごろ あちらの世界で 心のこもった御もてなしに満足してるよ~~
明日はまた厳しい残暑みたい・・バテない様にネ。。。

今晩にゃ~^(=^^=#)^/”

chieしゃん プログ更新おちかれ~~~ヾ(・・。 )

 まだまだ咲いてますね~WA~O~(@@;)
 Alnwick Castle ~♪ちゃん お嫁に出すときは夢/(≡・ x ・≡)\ちゃんちに来てね~~~(*^m^*) ムフッ

 どの子も本来の姿じゃ無いけど可愛らしさは一緒よね(^_-)-☆
 我が家の元気印ラッフルちゃんは相かわらずでしよ~!
 花もちのよさにびっくりです。=^-^=うふっ♪

 chieしゃんは何時までお休み?
 少しはトドれる時間があるといいね~~~♪

pikaちゃん、夢ちゃん~~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日からお仕事です。疲れは取れたかどうか~?
でも・・今日からまたガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッよ。。
早朝からのミンミンゼミの大合唱!
すでに太陽もギラリ~
あぁ~~暑くなりそうよ~~~
pikaちゃん~あなたも【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】
けっこう摘ん出るんだけど・・あちこちでチラホラと・・
マァ~良いか。。。。頑張っていただきましょう~~♪

夢ちゃんもお盆様は大変だったのね!
新盆じゃ・・大忙しだったわね~本当にお疲れさま~~!
無事にお送りできて良かったね。

例のぶつは・・もう少し待っててね。昨日梱包しようとしたら大きすぎて(背が高すぎて~)箱に入らなかったの。
9月に夏剪定して・・少し短くしてから送るわね。
遅くなってて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

美紗しゃんとこのことは・・かなさんのスタバを見てネ~

春みたいです^^

chieさん、pikaさん、夢ちゃん、おはようございます

みなさま、お盆はおつかれさまでした~(#^.^#)
ほんとご先祖さまも喜んでられたでしょうね~
chieさん、真夏にこれだけのバラが咲いて~
ほんとにみずみずしくてびっくりしてます
蕾をつんでも摘み忘れ、、とっても早いいきおいで開花しますよね
ほんときれいです~
とっても楽しみでみさせてもらっていますよ~~(#^.^#)

(*'▽'*)わぁ♪たくさん!

たくさん、きれいに咲いてますね~o(^▽^)o
セリーヌフォレスティエ、素敵~~( ̄ー ̄*)うっとり
おソロです♪
私も、こんな感じのときが一番好きです♡
我が家のセリーヌ、今年すごく大きく成長したので来年が楽しみなんです(*^m^*)

それから、心配してくださってた水不足のことですが。。。
夜間断水は当面回避できたようです。
発電用の水を水道水にまわすことで減圧している今の状態でいけば
一ヶ月は、持つそうです。
それまでには、雨も降って回復していくんじゃないかなって思います。
心配して書き込みしてくださって、
ほんとにありがとうございました(*_ _)

ォィォィ(;・・)ツ☆・・・ミセス・フォリー・ホッブス??
届いたの?
で?!如何~~~(「・・)ン?
ちらっと見た感じでは、いいわね~~♪
詳細な報告を、楽しみに待っているぞよ♡別ビン

さてと。。=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪

こんばんは。

お盆で忙しかったのですね。
夏バテ?って心配しちゃいました。
安心~
夢さんもATUATUさんもお盆で忙しかったのですね。
私ったらお墓参りにも行ってない・・・
週末に行こう!

セリーヌ私も誘惑されてるのです♪
秋注文リストに入ってるけど、i原さんは去年人気で品切れだったと聞いたから今回も心配。

ATUちゃん・・

ATUちゃんもお盆様は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お互いごくろうさまでした・・・ですよね。
でも一年に3日間だけですもの・・ご供養~ご供養~

ATUちゃんとこも摘みのこしが咲いてるでしょう~
ここ数日コガネンの被害も少なく・・けっこう綺麗に咲いてくれてるんですよ。
ニヤニヤ~~壁|m`)ムフッふ

アンジェラさん~

夜間断水・・当面回避できてちょっと安心ね。。。
さめうら(早明浦・・こんな字だったかしら~~?)ダムだったわよね。貯水率5.7%とか・・ニュースで言ってたようね・・
当面回避でも・・まだまだ油断できないですね。
もっと雨が降るように祈ってます~!

セリーヌ~オソロですね。某所でセリーヌの入った素敵なアレンジを見せていただきましたよ・・・
アンジェラさん~~とっとも素敵なセンスをお持ちですね~
私はセンスもうちわも持ってないの(=;ェ;=) シクシク


やすかちゃん・・

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 

ホッブスさん・・6月にも貼ったんだよ。
エッヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪
あの時はちょっとって感じのお花だったけど・・
今のお花はいいでしょう~~♪

クロリスさん・・・

ご心配ありがとう~
そうなのよ・・お盆様のおもてなしでお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ  だったのです。
お墓参り・・忘れずに行ってくださいね~!
ご先祖様は大事にしましょうね~~

セリーヌ嬢ちゃん・・
蕾が開いていく様子が・・とっても素敵なのよ。
是非是非ゲットしてね!
秋にはチビちゃん・・作っておこうかな~~
(・-・*)ヌフフ♪

こちらでは始めまして~<(_"_)>

たくさんのバラ(あっ・・名前書ききれないわ^^; 
もうすごすぎ~~~!!!
来年は是非・・春と言わず夏でも
ナマで見たいわぁ~~

お盆のお墓参り・・行ってくださいね~~・・って
ああぁぁぁ・・耳が痛い。。
お盆休み返上で働いてたので・・
今年はご先祖さまのバチがあたるかもしれないわ(笑)

フランネルさん~

ようこそ~~♡  嬉しいです~~

え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・
お花は色々咲いてますが・・全体的には~~
とてもお見せできる状態ではありませんのよ・・
黒点病もたくさんでてるし~枯れ込んでる枝もあるし~
お写真の魔術で何とか見れるんです。
ナマデ見たら・・ガッカリなさるかもです。

今はとてもお忙しい毎日でしょうね~
きっとご先祖様も分かってくださってますよ・・
一段落するまで待っててくださるわ・・きっと~~
(@゚Д゚@;)あら・・・?・・・一段落できる頃はお彼岸になってしまうかしら?
体調は大丈夫なのでしょうか?
心配~~!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
