スポンサーサイト


今日も元気なTea Rose さんたち~~♡

今日は、ほんのちょっとだけ~~本当に少しだけ・・
雨が降りました。遠くで聞こえる雷の音・・
でもこの周辺はバシャバシャ~という音とともに、
わずか10分ほどしか降らなかったそうです。。
σ(^∇^σ)Y(>_<、)Y ガックリ!

台風11号と12号が発生していますね。
12号は消えて行きそうですが、11号は大きそう~~
四国の水がめに・・たくさん降ってくれる台風だといいのに~~☆
大きな被害が出るのは困りものですが・・雨だけは期待したいものです。

今日も元気なTea Roseから~~
昨日の娘たちの今朝の姿から見てくださいね~~!

Catherine Mermet ~~♪
こんなにクリンクリンの花びらに~

20050822224136.jpg


今日もまた・・Baronne Henriette de Snoy ~♪
早朝の娘~

20050822224318.jpg


出勤前には・こんなに開いて~~

20050822224251.jpg


Perle des Jardins ~~♪
今朝の姿は・・こんなに開いてしまってます・・・・

20050822224211.jpg


Mrs. Dudley Cross ~~♪
このこは・・去年までピーター小父さんのシュワルツと呼んでいた娘です。ちゃんとした名前が分かって嬉しいですね~~!

20050822224349.jpg


小さなお花で咲きました。
Rosette Delizy ~~♪

20050822224417.jpg


もう一枚・・Mille. Francesca Kruger ~~♪

20050822225512.jpg


ノワゼットともランブラーとも言われているNarrow Water ~~♪
お写真を撮る時は・・汚ちゃない花びらは取り去りましょうね・・
と言われるかも~~(o*。_。)oペコッリ

20050822225959.jpg


ERのPotter & Moore さん~~♪
良く咲いてくれました・・もうこの娘でおしまいです~
秋花はどうかなぁ~~~

20050822230239.jpg


本日のラストは・・
悩んだけど・・Jubilee Celebration ~~♪
ジュビリーさんで締めましょう~~

Jubilee8-22.jpg


では・今夜も良い(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZを~~~♪


comment

Secre

ホントに元気ね~v(=^▽^V)~~♪

chieガーデンの姫君達~~
  もう シュテキすぎ~~~~~(=≧m≦=)~~
     Mille. Francesca Kruger にくらくら~~~♡

 夏剪定のお勉強お疲れさまでした!
 今度お写真で剪定方法 ご指導くださいましね(^_-)-☆

 都会は照り返しがきついから尚暑く感じるんでしょうね(;^_^A
 私は畑でスイカ収穫して 草引いてましたけど 風は割と爽やかでしたよん!
 午後からはちょっと疲れてしまってε= (++ ) バテバテ~?でした。

 追肥ですけど 毎月の追肥?
 私って液肥(週1)しかあげてなかったんだけど みんなは何あげてるんだろ?
 ちゃんとお世話してる人は この時期は月二回の液肥でいいって事なんよね。
 私は真面目に追肥してあげなくっちゃ。。。だわ^m^

 台風の雨 水不足地方にどばっと雨だけ。。。お願いしたいこったす^^ 
  美紗しゃん 少し元気になって来てるみたいで良かったね^^

 chieしゃんもよい夢を~~~Zzz・・o(__*)。。

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


夢ちゃん~お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
でも・・何だかいつも元気な夢ちゃん~~のイメージが定着しちゃってるのよね。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

追肥って・・本当は毎月一度決まって固形肥料などをあげるのがベターなのよね。
でも毎週液肥あげてたなんて・・偉い!
でも、液肥って・・即効性no肥料だから・・蕾の娘にあげたりすると・・お花にi異常が現われたりするでしょう~~
だから・普通は蕾がついたら肥料を切る・・って言うのが定説なのよね。。
この時期の肥料は剪定した枝が、良い芽を出してくれるようにあげるのだから・・即効性のものが良いみたい。
だから・・液肥・・
でもゆっくり効いてくる有機肥料は常に必要としているから・・今までオサボリしていたなら・・あげてくださいね。
薄めの液肥もまだいつものようにあげたらいいんじゃないかな~~。
私は木酢とごく薄めの液肥を時々潅水しています。

予報だと。。今日は曇りマークだったような~~
お日さまが顔を出してきたわ・・暑くなりそう~~
セミの声も煩いじょぉぉぉ~~

今日もp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

綺麗ーーーーー!!この暑い時期に、まだこんな綺麗に咲いてるなんてすごいです!!
chiebabaさんのお庭はそこいらのバラ園よりも種類も豊富なんじゃないでしょうか?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

私は今年はずいぶん枯らしちゃいました。(盗まれたのも)我家の害獣チビが枝を折ったり鉢を落としたりしてくれてウィリアム・シェークスピア2000なんて現在も瀕死状態。(/_;)しくしく
でも、他の害虫(害獣人)は大嫌いでも、我家の害獣だけはまるで憎めないし。(^▽^;)

私も寝る前に液肥潅水します~。

黒尼さん~('-'*)オハヨ♪

いらっしゃいませ~ませ~~!
台風来るよ~~!
ベランダは大丈夫ですか?ラピューターガーデンは風が怖いでしょうから。。
なんだかゆっくりした台風で長時間強風、豪雨が続きそう~
被害が心配ですね。

黒尼さんとこ・・お外の薔薇たちは苦労が絶えないわね。。
ベランダも・・・元気印のチビちゃんたちが~~
でも可愛いから・・許せちゃうわねぇ。。
うちの夢もあっという間にデブニャになつてしまってますよ。

今頃はまだ爆睡中でしょうか?
凄い時間に潅水してるのね~~?私は夢の中だったなぁ~

台風・・負けないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
