スポンサーサイト


今日の薔薇~

台風も去り・・またまた暑さが戻ってきてしまいました。
昨日も今日も・・またまた30度に~

体調もついていけません。。
昨日から・・どっと夏の疲れが出てきてしまったようです。
せっかくのお休みなのに、予定していた作業も出来ませんでした。
台風で倒れた大きなコーネリアだけは・・何とか起こして棒を埋めなおすことが出来たかな~~C=(^◇^ ; ホッ!
本当は穴を掘って地植えにしてしまいたかったのですが・・・

明日は\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

今日の薔薇です・・
倒れたコーネリアについてたお花~♪

Cornelia8-27.jpg


また枝がたくさん折れていましたが・・元気に咲いてました。
キャリエール婦人~♪

20050827220053.jpg


頑張って咲いてます。ジュビリーさん・・
Jubilee Celebration ~~♪
黒点がいっぱいだけど~見ないことにしてね~!

Jubilee8-27kokutenn.jpg


開いても素敵なMrs. Foley Hobbs ~♪
優しげにふんわりと咲いてました。花びらはちょっと痛んでしまいましたが・・台風にも負けなかった白薔薇です~~。

20050827220343.jpg


まだまだ頑張ってます。夏に本領発揮かな~?
Mistress Quickly ~~♪

20050827220413.jpg


開ききったら。。こんな感じに~~
こんなお花も好きです・・Cottage Rose ~♪

20050827220445.jpg


枝垂れて可愛い。小さく真っ白なころころのお花。。
タキイのミニバラ・・スノーポップ~~♪

20050827220507.jpg


夏のお花で・・花びらは少ないけど・・
やっぱり可愛いアンちゃん~~
Ambrodge Rose ~~♪

20050827220533.jpg


頑張って明日は施肥を終わらすぞ~~!!
やるぞ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

comment

Secre

大丈夫~?

chieしゃま おばんです~^^
 バイトに行ってた息子の帰りを待ってたらこんな時間。。。っていつも起きてるんだけど^m^
 今度は二時ですって!ヾ(--;)ぉぃぉぃそんなに母は待てないわよ~~!ってね^^

 昨日は体調が悪かったみたいですが如何ですか?
 私も昨夜は何だか疲れて早々と寝たものの寝付かれずかなりの睡眠不足でした。
 追肥に着手したものの同じく立ちくらみ・・・途中でやめて寝てしまいました!
 それでいて試合が近いので練習には行きましたけどアセ...A=´、`=)ゞ

 コーネリアや お花に被害受けたんですね!かわいそう~~
 chieしゃんちは広さがあるから風が当たるんでしょうか?
 でもお花は強いから直ぐに復活してくれますよ^^

 我が家は割と風が当たらないみたいで今回も助かりました^^
 明日は午前中は畑なので私も午後から頑張りたいんですけどね~~!
 chieしゃんも 無理しないようにして下さいね!
 今日も姫君達一杯咲いてますね♪
 Mrs. Foley Hobbs ~♪さん まさこさんとこで見て来ましたよ~!すっかり虜になってしまいました!
 剪定枝挿して下さいまし~~(_ _"m)ペコリ

 では ★・。・。☆o((=゚ェ゚=))o おやすみ~

台風お見舞い申し上げます

chieさま 雨、風が強かったんですね(T_T)。
でも、バラさんたちは頑張ったんですね。
幸いユメのところは、何もなかったですが...。
これから台風の季節になりますよね。いやだな~。
Blanche Lafitte ってすてき~。オールドローズ?
詳しく教えてくださいまっせ(*^^)v。

chieさん、こんにちわ(^‐^)
台風の被害にあったのにこんなに咲いてるんですかぁ(◎o◎)
すごい~~p(≧∇≦)q
施肥を今日中にされるとか・・・台風の後の片付けもあるでしょうから無理なさらないでね。

私の掲示板に張ってくださったミストレス・クィックリー☆
色鉛筆で塗ったような花びらでとってもかわいい♡
こんな色合いの薔薇は、持ってないのでチェック!チェック!です(*^m^*)
秋の大苗、何を注文するか検討中でたくさんの薔薇の写真を載せてくださるchieさんのblogは、とっても参考になります(o^-^o) ウフッ

夢ちゃん・・

バレー頑張ってるのね~週に2日もやったら・・私なら死ぬわ。。凄いじゃん~~
体調はイマイチだったけど・・施肥しました。
ついでに・・剪定するこは剪定しちゃったわ。どうせだらだら剪定ですもの・・速い娘がいても良いかなぁ~~と。。
しかし・・・時間がかかって・・結局施肥は終わりませんでした。。。。

ホッブスさんももう剪定しちゃいました。あまり短くしなかったので・・なかなか挿せそうな枝が無かったわ。
秋花の終わりに・・挿してみますね。
上手くいくかどうかは分かりませんが・・

今日は疲れたよ~~

ユメさん~ありがとう!

お見舞い☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です。
たいした被害は無かったのよ。。いつものことです・・想定内ってね~~ユメさんとこも被害が無くてよかったです。

ユメさんはLafitteが気に入ったのね・・
あのね・・このこはブルボンで・・ブール・ド・ネィジュのお母さんなのよ。お花は小さめで・・可愛いのじゃ~
今年お迎えしたばかりのこなの。
気に入ってくださって嬉しいわ~~♪
また見てくださいね。。

アンジェラさん・・・

ご心配ありがとう~!
今日はp(*^-^*)q がんばっ♪り過ぎてしまったかな・・
とっても疲れ果ててます。
お仕事並みに・・8時間もやってましたわ。
家の中のことは全然です。お掃除もしなかったわ。
お洗濯だけ~なまくら主婦だから~~

アンジェラさんの薔薇・・名前わかりません。
(*_ _)人ゴメンナサイ
ポリアンサのように小さめのお花かな?

ミストレス・クイックリー~とってもよく咲くのよ。
お薦めですわ・・ただ・・香りが少ないのがちょっと残念です。

お疲れさ~~ん♪

chieしゃん 、♪"(  ´   ▽   `  )ノ"こんばんわ

 今日は割と涼しくて過ごし易かったですね!
 追肥頑張っちゃったんですね~!お仕事もなさってバラのお世話もきちんとされて
 見習わなくてはなりません!(^^ゞ

 体調悪い中頑張ってホントに疲れましたでしょ!?
 明日はお仕事ですものね!今夜は早く休んで下さいねヾ(・・。 )ナデナデ

 私も今日は午前中姉達と借りてる畑のスイカのとこ片付けたり草取ったりして
 一緒にお昼食べてたら 追肥の開始時間が二時半でした。
 五時までやったけど途中草取ったり剪定したりしながらなので 4分の一くらいしか終らなくてo( _ _ )o がっかり。。

 まぁ~焦らずマイペースでやりますわ^^少しは焦りなさい!って言われたりしてプププッ (*^m^)o==3
 剪定は全部の枝に挟みいれて新芽が出てる枝も切ったほうがいいって聞きましたがそうですか?
 まだまだ 自信ない育て方の私です(^^ゞ
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
