スポンサーサイト


:::( ^^)T ::: 雨だ ~

今夜、雨が降るなんて~天気予報で言っていたのでしょうか?
ちっとも知りませんでした。
帰宅してすぐに水やりをしました。今日は晴れて暑かったので。カラカラに乾いていました。だから~急いで水やりしたんですよ。
そしたら・・ほどなくして雨が降り出しました。
(ΦωΦ)ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
先ほどまで降っていたので・・明日の朝の水やりはお休みできそうです。。。。

昨日開いたカントリー・リビングさん~♪
今日は薄いピンクに~
花びらがたくさん~で~~フリルも可愛い~~!

20050830213440.jpg


アリスター・ステラ・グレィさんも~♪
20050830213511.jpg


ナロウ・ウオーター~♪

20050830213855.jpg


ジュビリーさんもまだ咲いてます~♪

Jubilee8-30.jpg


ERのQueen Nefertiti ~~♪
とっても美人さんに・・こんなに綺麗なアプリピンクで~~

20050830213923.jpg


Charlotte ~~♪

Charlotte8-30.jpg


また今日もお持ちしました。
Mistress Quickly ~~♪
やっぱり好きです・・


20050830213954.jpg


Tea の Perle des Jardins ~~♪
とっても儚げで・・素敵に咲き出しましたね~!
うっとりです~~

20050830214700.jpg


さてさて・・今日もお花たちは咲いてくれました。
でも・・いつまで貼れるのかなぁ~~
寂しくなってきてますね。。。。
もう少し頑張ってほしいなぁ~

comment

Secre

こっちも雨

こんなにたくさん咲いてるのに・・・
いつまで貼れるかな・・・なんて羨ましいお言葉。。

こんばんは~chieさん♪

やすかちゃんのところではお気遣い
ありがとさんでした~<(_"_)>
遊んだツケは厳しいね。。
今朝は4時に出かけたのよ~~~
今の4時って真っ暗!!!
ふふふ・・真夏でも4時は暗いよねぇ。。(^^;

しかし・・毎日こんなに咲いてくれるなんて
ほ~~んとに羨ましい!!
カントリー・リビング・・・わたしも好きだわぁ~~♡

おじゃまするのがとても楽しみ

こんばんは~(*^^)v
ユメの好きなバラさんを、どうもありがとう。カントリーリビングみたいな色具合い好きです、、、特にひらひらがいいの~。
今度お迎えするのにどの娘にしょうかすごーく悩んでます。

オオォ~~フランネルさん~~♪

お忙しいのにありがとうございます。
4時にお出かけなんて・・もう凄すぎ・・です。
魔の2週間なのでしょうね!想像しただけで・・もうシンドイ!
想像出来ない大変さも多々ありそう~~
体調には。。本当に気をつけてくださいね・・・

そちらも雨なのですね~
お花たち・・生き返ってるでしょうね~!
素敵なシュワルツ・・見せていただきました。嬉しい~~♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
とエールを送ります。。。

chieさん、こんばんは。
こちらはきょうは1日中雨だったんですよ。
そちらは水やりの後で降ってきましたか・・・。
筋肉痛のほうは大丈夫ですか~。
私も先日ちょっと腰にきてしまったんですが、すぐに治ってほっとしました。
chieさんもあまり無理しないようにしてくださいね。
うちは、ほんとに咲いてるバラが少なくなりました。
もう、ブログは開店休業です。(^-^;
chieさんのところはまだまだきれいに咲き続いて、それもみんなとびきりきれいで、すごいですね~。
一応、施肥が終わったんですが、chieさんは1季咲きのバラにもあげてますか。
私はピエールくんだけにあげてみたんですが、咲かないかな。(^-^;

ユメちゃん~

今夜もいらしてくれて嬉しいわ!
今年の冬苗まで・・大いに悩んでくださいな~
悩んでいる間が・・一番楽しいのかもよ!!
ユメちゃんはどちらで購入するのかしら?
やっぱりこ○つさんなのかしら?

今度、アチコチのナーセリーのURLをお持ちしますね。。

あら・・まさこさん~

こんばんわ!
危うく見逃すところでしたわ・・よかった~~

腰はすぐに治ったのですか?無理しないで下さいね~
筋肉痛・・お腹とか背中はもう大丈夫です。足は今頃痛んでます。筋肉痛・・すぐに来たということはまだ若かったのかな?・・・なんて喜んだり~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもやっぱり・・腿とかは今頃になって・・・年相応かな。。

施肥・・1季咲きの娘たちにもあげました。一応お世辞程度に・・・大きくなると困る子たちには堆肥だけですが~~
ピエール返り咲きしませんか?2番花、3番花はチョコッと咲いたけど・・秋にはどうかなぁ~~?
あまり肥料やら無い方がいいかも~~?
ERでもグラハムやエブリン、ガートルードジェキル、エマニエル、シンベリン、etc..大きくなる薔薇には秋の前の施肥は少なめにした方が良いそうですよ。
でも・・うちのエブリンは調子がイマイチなので・・施肥しちゃったけど・・
はたしてどうなるやら~~?

剪定ももうじきですね~
腰には気をつけてくださいね~~!


えーん!!昨日気がついたのですがchiebabaさん今月のチェルシーの講演に行かれてたんですね。
私もいたんですよ~!!お友達いないかなぁ~って探してたんだけど見つけられなくて・・(/ー ̄;)シクシク

フレ様から向かって一番左側の前から二番目くらいにいたのです~。
少し遅れて入ったの、久しぶりにお目にかかれたら良かったのに残念です!

ええっっっっっっっ~!

やっぱり黒尼さんいたの?
お友達が・・”黒尼さんがいたみたい~~”・・というので。。
エスカレーターの方まで追いかけたんだけど・・
でも。。妹さんの「トトちゃん」やちびちゃんクロちゃんがいるから・・来てないでしょう?人違いじゃない~~なんて話していたのよ。
残念なり~~もっと追いかければ良かったわね。。。

pikaちゃん、やすかちゃん、パレアナさんやみんないたのよ。。
会場が広くなって・・人も増えてるから・・本当に残念だったわ。
また今度お会いしたいですね~~!
9月は18日よ。。かな。さんや夢ちゃんも来るかも・・って~~?

今日は・・デジがイカレてしまってガックリなの。。。。
古いデジ引っ張り出したけど・・・・<(_ _)>(;_;)

chieしゃんの欲ばりんぼ~^m^

こ~~~んなに咲いてるのに>>いつまで貼れるのかなぁ~~なんて
 言ってみたいわぁ~~プププッ (*^m^)o==3

 chieしゃんとこが咲かせなくなると淋しいにゃ~(=^^=)
 毎日楽しみなんだもんv(=^▽^V)~~♪

 今日も追肥の続き途中で中断されて家の中にいます!
 予定では五時までやる筈だったのに 二時間半も時間潰れてしまったわ><
 あ~~何時になれば終るやら(--〆)ぶつぶつ。。。

 九月の講習会 行きたいですよ~♪皆さんにお会いしたいわ(^_-)-☆
 複雑な気持ちのまま試合は試合で頑張るけどね~。。。。^m^うふふっ

 今夜はその前の腕試し?練習試合でおます~~~
 早めに出かけるので夕飯の支度も早めにやらねばなりませぬ。。。 

 まさこさんとの会話で一季咲きの子達の話。。。
 未だ全部の子の性質把握し切れてない私。。。全部にあげてますけど不味かったかなぁ~o( _ _ )o ショボーン
 
 chieしゃん デジ壊れちゃったのですか?あらら~困ったちゃんですね!
 でも 古かろうとてchieしゃんのお写真の素敵さは変わりませんわよん!。=^-^=うふっ♪
  
 

夢しゃぁ~ん・・・

ばんわ~~
バレーの練習試合はどうだったのかしら?
まぁ楽勝だったのでしょうね~~!
∬´ー`∬ウフ♪

施肥・・頑張ってるのね・・
私はまだ残ってますわのよ。。今週末に頑張るわ・・
剪定と一諸になってしまうけど・・まぁいいか~~です。

デジ・・壊れてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今朝は古いデジを引っ張り出して・・・電池の充電器は見つからず・・仕方無いのでアルカリ電池で何枚か撮ったわ。
画素数も半分以下だけど・・仕上り具合は如何かな?

chie様、こんばんは~。
本当にchie様の薔薇、いつきても素敵だわ~。
誘惑されっぱなしです。
Queen Nefertiti 、はじめてみました。
この薔薇も素敵ですね。
今日、こちらで剪定実技のセミナーに行ってきました。
もう聞かれたかな?
マイガーデンの9月号、楽しみですね♪

コアラさん・・・

はいはい・・My Garden~楽しみにしちょりますですよ。
もうずっと前から・・ミミタコかも。。

コアラさん・・Queen Nefertiti~始めて?
あちこちで見てません?むかしHisakoさんとこでも良く見かけたし・・ROSEROSEさんとこにも良く貼ったし・・
単身パパさんがコアラさんとこに貼ってたとおもうけど~~

セミナーにお出かけでしたの~~皆さんにもお会いしてきたのかな?楽しかったでしょうね~!!
もう施肥は終わりましたか~?

えーーっ!みなさんいらしたのーーー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
駒場ばら園の署名なんかも出来たら一石二鳥かな?なんて欲を出して久々に頑張って出掛けたんですよ~。
フレ様のいた演台のとこに行ってキョロキョロすれば良かったー!
いないなぁ~と思って寂しく帰ったんですよ~。
よ~し9月も頑張って行くかな。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

chie様、おはよう~。
Queen Nefertiti、そういえば、きまぐれな女王様・・・という薔薇ですね!思い出しました^^
すっかりぼけててごめんなさいね~。

肥料、昨日、帰宅後やりました。
だから、剪定は一週間先だわ。

10月に師匠がそちらで講演されるそうなんですよ^^
そういえば、昨年、チェルシーでchie様たちと10月にお会いしましたね。
懐かしいな~。
またいつかお目にかかりたいです。

黒尼さん・・・

昨夜はお疲れさま~!
ターシャの番組のために頑張ったのね~~エライ!!

9月・・頑張っていらっしゃいな・・・・!
待ってます~~お茶しましょうよ~~
早起きできたら・・ランチも~~なんて如何?

コアラさん~~!

そちらのお師匠様の講演とな~どちらで??

去年・・そうそう~あれは10月だったのね。
1年は本当に早いですね。。

フットワークの軽いコアラさんのことですから・・
またじきにいらっしゃるのではないでしょうか~?

剪定は来週ですか?
私はこの週末に頑張ります・・
四季咲きのシュラブだけですもの・・終わるでしょう~~~
うちは・・だらだら剪定だし・・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
