スポンサーサイト


変なお天気~~

晴れているのに・・バチャバチャと音を立てて降ったり・・
雨が降ってると思ったら・・晴れていたり・・・と
本当に可笑しなお天気でした。

剪定終わりました。(無理やり終わらせた・・・・??)
あとはお花が咲くのを待つばかりです。。

今夜はやけに[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・眠いです。
いつの間にか・・居眠りしている自分にドキッ w(・Θ・;)w!!
本当に眠いです。(゜ρヾ)ゴシゴシ

今朝の薔薇を・・

昨日のCountry Living・・けさはこんなに・・
フリルが凄いでしょう?
可愛いです~~これでもっと香りが強かったらなぁ~~
香りは微香・・と言うのかしら・・軽く香る?というのかなぁ~

20050904213638.jpg


今朝のQueen Nefertiti ~~♪
3日目にして・・やっとNefertitiさんらしい色が出てきたようです。。

20050904213919.jpg


チビ苗の Francis Dubreuilさん~♪
オチビなのに・・とても花つきが良く・・づっと摘んでいましたが・・
いつの間にか咲いていました。
古いカメラ・・赤が綺麗に出ないわぁ~~
マニュアルで撮ってるのになぁ・・・・・・・
なんだか嫌いな赤になってしまった。。

20050904214410.jpg


カツプ咲きじゃないけど・・夏の花だ・・
La Reine Victoria ~♪

20050904215132.jpg


クルーガー嬢ちゃん~♪
開くとこんな風ですよ~~

20050904215415.jpg


俯いてるDuchesse de Brabant ~♪
ジュビリーさんみたいでしょう?

20050904215440.jpg


嫌だわぁ~また居眠りしてしまってます。。
薔薇じゃない・・ブルーエルフィンさんを~~♪

20050904215802.jpg


ではでは‥みなさまおやすみなさい~~川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪

comment

Secre

chieガーデン。。。って

恐るべし~~
 にゃんでこんなに咲いてるの~~ヾ(*≧∇≦)/
 もう(((・・ )( ・・))) 名前直ぐには憶え切れにゃぃ^^

  ↓では蔓の質問にお応え頂いてありがと~!
  これからも頼りにしてますねん(^_-)-☆
 昨日ね その蔓の先に赤いものがゆ~~らゆら♪見てみたらLDさんの双子さんでしたぁ~
 ちっこいけど花ビラぎっしりで可愛かったですよ♪

 Country Livingもフリフリ花びらがぎっしりで可愛い~!
 クルーガー嬢ちゃん~♪ ますます 美人になりましたねv(=^▽^V)~~♪
 chieしゃんのバラを見てると どれもこれもぽちっとの対象になってしまいそうだわよ~(;^_^A アセ

 ブルーエルフィンさん 可愛い花ですね!ブルー系のお花って大好きです♪
 今日は午前中「防災訓練」でした!
 暑くて疲れましたぁ~!
 んで午後から頑張るつもりが 資源回収終って「やるぞ~!」と意気込みは良かったけど
 睡眠不足からか目眩がして少し(-。-).。o○.。o○
 結局デジして水撒いて終わってしまったぁ~><そんでもって 程なく大雨~~。“o(><)o”むっかぁ~
 今週一杯掛かりそうだべし。。。

 chieしゃんもお疲れが溜まってるのよね!
 今頃/(=_ _=).。o○ (夢の中)でしょうね~!
 私もchieしゃんのバラの夢見ながら眠りに付きまする~~おやすも~/(o・・o)/~

P.S ↓の番外編♪

 ほのぼの~~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
  リアルなあの子に一瞬dokiだったけどね!
 名前不明の誰かさん 見慣れてるのよね~~プププッ (*^m^)o==3

それはそうとchieしゃまのとこ すでに脱穀が終わってるの~?
 早いよね~!こっちは10月かなぁ!
 実家の方は大抵7月中には終るんです!!
 あの稲の干し方田舎と同じです!
 目的は違うけどこの方が早く乾くからだと思いますよ!

 稲刈りしてた頃 今は懐かしいです!
 私も脱穀の後の○糠頂きに行くつもり~~^^

 

夢ちゃん~('-'*)オハヨ♪

朝方・・大雨降ったよ~今は降ってないけど・・・遠雷がゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?  

昨日も雨だったし・・かんかん照りだったし・・・変の天気だったね。今日は一日雨かなぁ?
朝の散歩のときは、雲の切れ目から・・ | |_・) チラリ!~~と青い空が~だったけど・・・
今は・・みんな灰色じゃ。。。

稲の脱穀は今月の中旬までには。。みんな何処でも終わるみたい・・一番たくさんやってる農家が・・いつも一番遅くまでやってるけど~~~
新米は今週末には・・我が家にも届くかなぁ~~!
楽しみ~~去年の玄米がまだたくさん残ってるのに。。。。

昨日は腰が痛くて・・藁の切れたのや籾殻・・戴きにいけなかったよ~~雨が続くと~~/(-_-)\


chieさん、おはようございます!
今朝のニュースでそちらの方が大変なことになってるのを見ました。
雨が続いてるんですね。
chieさんのところは、大丈夫ですか?
これから、台風近づいてくると思うのでじゅうぶんに気をつけてくださいね。

chieちゃん私も肥料やり&剪定終了しました~☆

chieちゃんのように後は咲くのを待つばかり・・・と言いたい
けれど、この芽が良いかな?こっちにしようかな?なんて
迷いながら剪定したらなんだか冬剪定状態になっちゃって・・・
無事咲いてくれるか心配なバラもあるけれど、咲かなかったら
あら貴女は一季咲きだったのねって、思うことにしまふ。

それにしてもなんて綺麗に咲いているの~
夏の暑さにも負けず、こんなにふんわり咲かせるchieちゃんってスゴすぎ~♪

あ、つるバラは何もしていないけれどコーネリアと裕は枝先だ
チョンチョンと切ってみたけれど良かったかなぁ?
・・・ってもう切っちゃったけれど・・・

BINちゃん・・

BINちゃん・・楽しいジョ~~
私も思うことにするわ・・咲かなかったらは・・・・”あなたは一季咲きなの娘なのね~~”と・・・・

コーネリアや裕ちゃん・・花がらもカットできていないのよ。
裕ちゃんなんて・・咲いてるのに・・デジもしてあげてないわ。

うちのお花たちは・・今元気に咲いてるけど・・秋になったら、疲れちゃって咲かないかもしれないよ~~
そしたら・・BINちゃんのお庭のお花たちを見せてね♪

台風の影響が無いといいのにネェ~
今月も行けるのかな~~○さこさんも~~~

アンジェラさん~

昨日の雨はうちの方は大丈夫でしたよ。
局地的に大雨で・・大変なところがあったようです。
ご心配ありがとう~
そちらは・・台風14号の影響は出てきていますか?
雨が降って・・水源のダムにたくさん蓄積できるといいのに。。。
今度の台風は、そちらの方が影響が大きそうですね・・
お気をつけになってね~~!

それから・・Hisaちゃんとこでいっていたナーサリー・・わかったかな?  ここだよ~
http://www.rose-antique.jp/
覗いてみて~~chie's rosesは・・もう今年の入手は無理かもですが・・・・



chieさん、こんばんわ(^‐^)
雨の被害、なかったようでよかったですε-(´ー`*) ほっ
こちらは、だんだん雨風がひどくなってきてます。
明日がピークかな・・・。
ダムの貯水率は結構、回復するみたいです。
それは、いいのですがお庭に被害がでないように祈ってます。

それから・・・
ナーサリーの情報ありがとうございます!
やっぱりここのことだったんですね。
(~ヘ~;)ウーン ...私が欲しいと思ってるのはレキシーとザ・ファーンなんだけどここにはなくって。。。
あっ、それとヨランドゥ・ダラゴンも欲しい~♡
毎日のようにネットで探してるんだけど見つからなくって(≧ヘ≦) ムゥ
海外のサイトから購入するのは、自信ないのでこちらで扱われるようになるまで待ってみます。
ありがとうございました(*_ _)

ザ・ファーン~♪

は、グラニーと同じお花だそうですよ。いろいろの名前で呼ばれてるようです。チェルシーさんでも扱ってます。ヨランドゥ・ダラゴンも、扱ってますね・・
レキシーは日本では未発売ですから・・まだ無理ですが。。。

台風14号・・本当に大型で危険な台風のようですね。
そちらはもう影響が出てきてるんですね・・
被害が出ないことを祈ってます~~


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
