スポンサーサイト


1週間のご無沙汰で~~~!

またまた・・1週間が過ぎてしまいました。

10月も半ばを過ぎ・・秋薔薇も続々と開花を始めていますね。
虫に齧られて可愛そうな娘も、虫の攻撃を逃れて綺麗に咲いた娘も・・
どちらも可愛いですよね。
頑張って咲いてくれてありがとう~~♡

いろいろと・・大変な毎日は続いているけれど。。
綺麗な薔薇の姿と香りに・・癒されてます。

やっぱり薔薇はいいなぁ~~

2~3日前のルイ14世~~♪

20051016211620.jpg


The Dark Lady ~~♪

20051016211745.jpg


The Prince ~~♪
秋になったら色も綺麗で、花びらも多く・・
とっても素敵に咲いてくれてます。花持ちもよくなったし・・・

20051016211858.jpg


Queen of Bedders ~~♪
濃い色の娘たちが並んでしまいましたが・・・

20051016212148.jpg


Jubilee Celebration ~~♪

Jubilee10-15.jpg


Cymbeline ~~♪

Cymbeline10-15.jpg


St. Cecilia ~~♪

20051016212902.jpg


Rose-Marie ~~♪

Rose-Marie10-16.jpg


Grace ~~♪

Grace10-15.jpg


Charles Rennie Mackintosh ~~♪

20051016214012.jpg



ATUちゃん~見て~!
Rose de Rescht ~~♪ ですよ。。。
花びらが少ないかな?

20051016214505.jpg


またたくさん並べてしまいました。
見てくださってありがとう~~♡
最後に・・お散歩の収獲です・・・・
野の花たち~~を~

20051016214742.jpg


ではまた~~

comment

Secre

薔薇~~良いよね♪
週に一度でもchieちゃんの薔薇にあえて うれしいヮ~~

ルイさまに・・ 今週はノックアウトされっぱなし。
秋の色だね~~
散歩の収穫もすっかり秋。。。

今週も忙しそうだけど ボチボチがんばって~~~ね。

こんち~♪
バラ・・咲いてるね~~
ルイ!o(´^`)o ウーたまらない...。

お世話ができないって言って、こんなに咲いて・・・
来春もボーボーに咲くんだろうなぁ~
どうして?(?_?)  ....ネェ 落第生約2名。

自然がイッパイのお散歩の収穫も、立派な花束ね。
ジョウロのぶっ挿し~~v(。・・。)イエッ♪

咲いてる~^^

chieさん、pikaさん、やすかさん、こんばんは^^

chieさん、いそがしい毎日ですがお元気そうで安心しました~
やっぱりこおいう季節は手が痛い~同じなのでしょうか~
無理しようにも私はほんとにできなくて~
chieさんを見習いますよ~(#^.^#)
けどくれぐれも無理しないでくださいね~
見ました~見ました~可愛く咲きましたね~
やっぱりグリーンフィンガーの持ち主ですね~^^
見せてくれて咲かせてくれてありがとうね(#^.^#)
バラに癒されてくださいね。

chieちゃん、chieちゃんがお迎え予定のバラ、
大野さんお気に入りで一押しのバラだったのよ~
さすがお目が高いchieちゃま!
あまり大きくなくて素敵なバラでした♪

色々と大変な事もあると思うけれど月日が流れれば
それぞれにペース配分が出来て、みんな日常生活に慣れて
くるから大丈夫だよ~
ヘリテイジ、蕾が12個付いて成績優秀なり☆

良かったね~♪

chieしゃん 一週間のご無沙汰でしたね^^
 まじゅは お父様のご退院おめでとうございます(_ _"m)ペコリ
 まだまだ落ち着かないとは思いますが 頑張って下さいね!

 一週間に一度chieガーデンを眺める事が癒しの場となっていますのよ~!
 大変でしょうけど愛しい薔薇たちも応援してますよ~~~~~~\(^。^*)
 ルイ様 秋色でいいわぁ~!うっとり~

はじめまして

アントニア・ドルモアを検索して、まさこさんのBlogからここにたどりつきました。
たくさんの薔薇を育てていらっしゃるのですね。うっとりしながら、見せていただきました。花びらの重ねの多い品種などは咲かせるのがきっと難しいでしょうに、とても上手く咲かせていらっしゃって、うらやましく思います。
ところで、chieさんがまさこさんのBlogで書いていらっしゃるように、アントニア・ドルモアは育てている方を見かけません。web上でも見かけませんし、国内の通販サイトでは扱いがない様に思うのですが、chieさんはどのようにして、苗を入手されたのですか?海外からの輸入でしょうか?

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

またまた('-'*)オヒサ♪です。

pikaちゃん、やすかちゃん、いつもありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
Mもサボってばかりで(。-人-。) ゴメーン
もうちょっと・・ね・・・・

クロリスさん~
元気ですか?新しくお連れしたお子達は綺麗に咲いてくれたのかしら?
また・・かな。さんとこに貼って見せてくださいね。

ATUちゃん~
ATUちゃんももうすっかり良くなったのかな?
無理は厳禁よ~!
気をつけましょうね~体調管理・・難しい季節だけどね。薔薇たち・・たくさん咲いていますか?
・・・・・薔薇たちにはいつも癒されてます。
本当に嬉しいわぁ~~♪

BINちゃん~
ヘリ子ちゃん、綺麗に咲いたかな?
秋になったら・・香りも濃厚になってきて・・いいでしょう?とても好きな娘よ。
ジェネロサシリーズ・・ちゃんと入ってくるのか~?
かなり心配だヮ。
BINちゃんも頼んだのかな~~?

夢ちゃん~
夢ちゃんも忙しそうだね。
でもバリボも、お仕事も、頑張ってね~~☆
私も・・頑張るわ!
でも体調が・・・なかなか思うようには行かないのよね。意気地なしなもので~~はぁ~~(_ _。)・・・シュン

父は・・とっても元気になりました。
1ヶ月前の状態は「夢の中」の出来事だったのではないかと~~思われるほど。。
本当に嬉しいです。
一安心~~一安心~~ε=Σ( ̄ )ホッ(´▽`) ホッ
皆さんにご心配かけてしまって・・
ありがとうございました。

おこさん~いらっしゃいませ!

おこさん~いらっしゃいませ!
ドルモアさん・・大好きな薔薇です。
まだ入手してから3年ですが、すっかり虜になってしまってます。春・・一季だけですが、ぜったいにお薦めの薔薇です。
是非・・育ててみてくださいね。

私は、ニュージーランドから輸入苗をマカラさんから入手しました。が・・・残念ながら・・マカラさんは今年の6月で薔薇苗の販売をやめてしまいましたの。
相原さんで・・今年から販売を始めたと思います。(たしか・・春苗のリストで見たと思いますから・・定かではないですが・・・)
秋苗には、ありませんでしたが・・来春の春苗では、また販売すると思われます。多分~~~
時々覗いてみたらいかがでしょうか?
URLはこちらです。
http://www.i-rose.net/index.html

うちの娘を・・ちょっと挿してみておきますね。
あまり上手くないので成功するかどうかは分かりませんが~~

おこさん~

ごめんなさい・・
相原さんのリストには載っていませんでした。
今年何処かで見たんだけどなぁ~

そうそう・・去年のチェルシーのカタログリストに載っていました。今年のリストからは洩れていますが・・
有○さんにお願いしたら・・入手出来るかもしれませんね。

頑張って・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
