スポンサーサイト


寒くなりました。。

とつても冷えてきました。
今朝は水霜のようなものが~~
早朝のお花は~~こんな風に~~露がついてます。

The Reeve ~~♪

20051111214031.jpg


大好きなスノイさんも咲いてます。
このこは軒先なので・・露つきにはなりませんが・・・
Baronne Henriette de Snoy ~~♪

20051111214246.jpg


真っ赤なお花のHT・・
La. Marseillaise ~~♪

20051111214509.jpg


チャイナのComtesse de Cayla & Camellia Rose ~~♪
何かお話してるのかなぁ~~?

20051111214658.jpg


黒赤の素敵な薔薇・・Louis XIV ~~♪

20051111214829.jpg


可愛い白薔薇さん~ピンクも美しいなぁ~~
William R Smith ~~♪

20051111215155.jpg


いつ見ても素敵な娘~
Mme. Bravyさん ~♪
今日はピンクが美しい~~

20051111215432.jpg


1年近く育てましたが・・Blush Noisette との違いが分かりません。
葉っぱも同じ・・棘の様子もそっくり・・
お花も~~良く似ています。同じNoisetteの仲間ですが~~
分かりませんねぇ~~???????
でも・・とっても可愛い~可愛い~~♡♡
Belle Vichyssoise ~~♪

20051111215617.jpg


Concubine さん・・
花びらの外側が・・とても痛んできてしまいました。
蕾はふっくら~~と大きくなってますが~~
咲かないかもしれません。。。
晩秋には綺麗に咲いてくれていたのになぁ・・・
今日の蕾です・・

20051111220715.jpg


やっぱり白薔薇が好きです。Schwartzと言われていたこともあります。
Mrs. Dudley Cross ~~♪

20051111220855.jpg


いつまで咲いててくれるかしら~?
ぽちぽちだけど・・まだまだ咲いてくれるかなぁ~~
もう鉢の植替えを始めたかたもいるようですが・・
我が家では・・まだまだそこまで手が回りません。
何時になったら植替えできるかなぁ~~~~♪♪
明日は雨だとか~~
また寒いのかなぁ~~~


comment

Secre

chieさ~ん♪

こんばんは^^

露つきのバラ、リーブもなんだかおいしそうに見えましたよ~
これが夏なら食べたい気分(#^.^#)
William R Smith さんってオメールかなとおもいました~
とってもきれいですね^^
ブラビィさんもきれいです~
これから寒くなるけど一日でも長く咲き続けてほしいですね^^
うちもまだまだ蕾があります~
癒してもらいましょうね~(#^.^#)
chieさん、少しでも元気がでてよかった~
ぼちぼちですね^^
写真のアップ楽しみにしてますよ~


chieちゃん
ブラヴィーいいでしょ♪
気に入った??(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

とか言いつつ、これからはchieちゃんが綺麗に咲かせちゃって
見せびらかせなくなるわ~~
そんなことなら…( ̄。 ̄;)ブツブツ

コンキュバイン開かないかなぁ・・・・
カードにもらったTipsy Imperial Concubineは、今でもパソ横に居るんだよ♪

おはようさ~ん^^

お写真 (すωす) す すてき^^
お疲れでていませんかぁ~~
ぶらび~前から気になってる薔薇なのよね。^^

毎日、野良婦の美紗しゃんです。
此処を整理すると、もう1本植えらスペースが・・^m^
スコップさすでしょ~すると土が粘土質に岩盤、土嚢袋に幾つも廃棄の残土。背中、腰と湿布貼り貼りハァ~(>_<)

湿布を貼りながらダーさん、
母さん、整理していると言ってるけどプラスになってる気がするんだけどなぁ~^m^うるさい~~~!!
今日は雨、少し休憩日よ^^



こんにちは。 朝露がついて、すっこく神秘的♪ 
画像のあちこちに、まだまだ蕾も見えて、楽しみは続きそうですね。
実物が見てみたいのがいっぱい~。

美紗さん、お疲れ様です。 
美紗しゃんガーデン、日々グレードアップしてるんですね~☆
春のお庭、楽しみですね。

青空さあ~ん、お久~

キャイ~ン^^
青空さん、お久し振りです~
>グレードアッピ~^_^;
イエイエ、なんの事ないんです~詰め込むスペーシュを探して穴掘りです。^_^;

ねェ~今度是非、ツアーを組んでchieさんのお庭を見て見たいですね。

寒いよ~

こんばんは、chieさん、みなさん。

お天気よくなったけど寒いですね。
明日はもっと寒いとか、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

スノイさん、うちのも蕾が付いてます。
こんな美しいお顔で咲いてくれるといいなあ。

美沙さ~ん、是非是非ツアー組んでくださいな。
(はいはい!!参加希望!!)
私も植え場所探して穴掘りしたいです~。

chieさん、みなさんこんばんは。
今日は、秋晴れの素敵な一日でしたね。
今日あたり、話題の秋の植え替えにトライなさった方も多いのでは??
わたしも、ぼちぼちやらなくちゃならないのですが、
50鉢を目の前に、途方に暮れています…。

chieさん、皆さん、こんばんは。

今朝の雨が嘘の様に天気回復しましたね。
みんな頑張ってクタクタかなぁ?
今日は、午後から時間が取れたので園芸用品(土・土・土)を買い込みました。
出遅れちゃったけどまだ間に合うよね。
工事用ブルーシート(3×3)も買っちゃった。
これで今までより大胆に土作りが出来るので、はかどるんじゃないかなぁ。
でも足りない物があるので又買出ししなきゃ~

用意周到なのね~!

皆さん~こんばんわ!
朝の雨が一転快晴の空に~
でも風が強くて寒かったわ。。。

☆ATUちゃん~
スミスさんは・・綺麗ですよ・・オメールさんは綺麗に開かないわ。
ちょっと寒くなったからかしら^~3~4センチのちびっ子いお花で咲いてます。花びらがふんわりとは咲いてくれずに・・カチカチに咲いてるよ。。。やっぱりオメールは夏が綺麗だわネェ~~♪
シュワルツはボチッとしなくてもいいからね~~☆チュ(^・^*)ッ

☆やすかちゃん~
コンキュバイン・・1本・・待ちきれずにカットしちゃいましたよ。
今朝・・雨に濡れて危なそうだったので~~
あんなに晴れて来るなら~~もうちょっと待てば良かったかも~
おのまま花瓶の中で開かずに終わってしまうかなぁ~~☆
検査~検査~~で終わっちゃったよ。( ̄Σ ̄;)ブー

☆美紗しゃん~~
同じく野良婦のchieたんですよ。
絣のもんぺに長靴が週末のファッションなりよ~
美紗しゃん~手回しが良いのネェ~もう終わるんじゃないの~?
ダー様に感謝だね。腰も背中も・・お気をつけてね~!
美紗しゃんのお庭は・・本当に魅力的だわ~
絶対見に行きたいよ・・・

☆青空さん~あつちゃん~~
うちの庭は・・お庭としてはまるで見る価値無しよ~
美紗しゃんのお庭とは「月とすっぽん・・」ですよ。もちろんすっぽんは我が家です~。
薔薇の数が多いだけで・・・他には何も無しよ。
つまんないお庭です。だって松や伽羅や柘植が邪魔してるし・・アスファルトもデェ~~ンですもの。
部分的にしか見る価値無し~~淋しいものじゃ~~~~~!
あっちゃんたら~~もう鉢の植替えは完了したの?
まだ手もつけていないのに~_(*_ _)ノ彡☆
ほんに・・みなさんはお早いことで~~
お師匠様にとって・・私は一番の劣等生だわ・・きっと~!

☆おこさん~
そろそろ鉢替えに挑戦でしょうか~?
全部替えるのかな?
頑張ってくださいね・・・私は横着者ゆえ~~
今年は何鉢替えるのかしら~~?まだ考えていないんですよ。
そろそろ替える子を決めなきゃ~~なのにね。。。。。。
今日もフクアリに行ってきました。東京湾のすぐ側なので・・今日は海風が凄くて・・寒い~寒い~~震えていましたよ。
内容も寒かったし~~フー ( ̄‥ ̄) = =3

☆クロリスさん~
用意周到~~土もブルーシートもすでにスタンバイしてるんですね。
出遅れ~~?そんなこと無いでしょう~
頑張ってね~!私は高みの見物かしら~~?
ブルーシートの3x3って・・3mx3mなのかしら?
うちのは大きすぎて・・半分にたたんで使ってます。
でも一度に大量の土作りが出来て・・植え替えしやすいですよ。
シャベルも必需品よ。。。
パーライトも忘れずに入れてね~~!
明日は植替えするのかな~?

みなさん~~寒そうだけど・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
私はまだ・・コスモスを抜いたり・・エリゲロンやガウラを抜いたり・・
チューリップなど春のお花のための場所作りを先にしてあげなきゃ~
薔薇の植替えは出来ません。
C= (-。- ) フゥー
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


滴付きステキね~♪

chieしゃん ATUちゃん おこさん 美紗しゃん やすかちゃん 青空さん あっちゃん クロリスさん 今晩にゃ~^(=^^=#)^/”

 chieガーデン ますます魅力的になってステキだわ!目の保養になるわぁ~^^
 朝露のバラってホントに綺麗でウットリ見惚れてしまいますよね!
 chieしゃんも少しずつお散歩できるようになって嬉しいですね!
 おさはっちゃんにもお目見え頂けて喜び倍増で良かったですね!

 20日もぢかぢたら。。。お会いできるかも~~(*^m^*) ムフッ
 その時はまたやすかちゃんやクロリスさん青空さん あっちゃんにも会えるかなぁ♪ワク p(^-^q=p^-^)q ワク

 今頃時間を見つけてはクリローを地植えにしていますが遅すぎかぢら?(^^ゞ
 今日は引越しの手伝い明日は試合。。。ば~さんはよれよれですo( _ _ )o
 chieしゃんも ゆっくり頑張ろうね~/(o・・o)/

寒くなりました。

こんばんは~。chieさま~、みなさま~(^^♪
Mrs. Dudley Crossやブラヴィさん、きれいに咲いていますね。私好みなんですが......。そして、
こちらには、いつも沢山の方がお見えになっていて、おしゃべりがとっても楽しい広場??見たいな所ですね~。賑やかでいいですね。
 私は、今日恐る恐る、ブール ドゥ ネージュの鉢を引き抜いてみました。いました、いたんです、コガネの幼虫が19匹も、、、、ビックリ仰天。どうりで元気ないとおもっていたの~(;_;)ショック。ところで、
chieさまみたいに、綺麗にお花咲かせるには、鉢には、何と何入れたらいいかしら?秘訣など教えていただけるとありがたいですが、、、。

chieさん、みなさん、おはようございます^^

みなさん、色々植え替えやら準備やらがんばってられるんですね^^
ユメさん、初めまして~よろしくおねがいします<m(__)m>
ブールドネージュにコガネ19匹ほんとにびっくり仰天ですね、
元気になりますように~
chieさんもボチボチ準備の準備を始めてるんですね~
私もみんなについていきます~(汗)^^
chieさん、いいお話し^^いいんですか~ありがとうございます<m(__)m>(#^.^#)
植え替えも無理せずぼちぼちとやってくださいね~
明日から寒くなるらしいですので気をつけてくださいね
みなさんもお風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

お寒うございます~~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に寒くなりましたね~
風が冷たい~~!

☆夢ちゃん~
遅くなって(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
クリローさんを地植えとな~~?
地植えできる場所があるんだね~~広いお庭なのね。。。
頑張って植えてくださいね。
冬は日当たりが良くて、夏には日陰になるところがいいのよ。

20日はお目にかかれそうですね。
楽しみ~~♪

☆ユメちゃん~
コガネンの幼虫が19匹も~~?
それはそれは・・ガックリしちゃいましたね。
白根・・少しは残っていましたか?
小さめの鉢に赤玉単体で植えつけて様子を見たらいいと思いますよ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

鉢植えの土・・私の場合・・その年によって変えたりしてますが・・
簡単に書くと・・・鉢底に炭を入れ~培養土は赤玉6に牛糞堆肥、ピートモス、パーライト、木炭、などを混合して使ってます。
今年はアイリスのゴールデン培養土を混ぜ混ぜして使っても見ました。元肥にはバイオゴールド元肥用を~
追肥にはバイオゴールド薔薇用や普通の骨粉入りの固形肥料や液肥など・・・いろいろその時々に~~
化成肥料やリン・カリ肥料も必要に応じて使ってます。
秘訣・・ってほどのものは・・ないわねぇ~

とりあえず・・今の季節・・カリ分の多いハイポネックス微粉を溶かしてあげる(潅水する)のが良いようですよ。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

☆ATUちゃん~
あまり期待しないでね・・・
まだまだ・・本当にオチビさんなのよ。
じっくりお待ち下さいね~~

ATUちゃんも無理しない様にね~~
風邪引きさんにならないように~お気をつけてね!
植替え・・始めるの?
私はまだまだ出来ないのよ・・
一番遅くなるわね・・きっと~~
みんな早々と・・頑張ってるようですから・・・

焦らず・・できるとこからやって行きますわ。
皆さん~風邪引かないよう、気をつけて作業に励んでくださいね~~☆

白根は、ちょびっとあったのよ。

chieさま~ ありがとう♪
鉢底に炭...どんな炭かしら??、、、、今度やってみたいけどー。
今は、ハイポネックスね。了解です。(^^♪...
腐葉土は入れないんですね。
大いに参考になりました。やってみます。
やっぱりお聞きしてよかったわ。ガンバ!

ATUATUさん 初めまして...こちらこそヨロシクお願いします。
お声をかけてくださり嬉しいわ(*^^)v。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
