

今朝の薔薇たち~~♪

朝晩は・・本当に寒いですね!
ワンちゃんの朝の散歩は・・霜で凍った草を踏みしめながら歩きます。
時々滑ったりしながらね~~

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ですが・・
それでも薔薇は咲き続けています。
かなり痛みながらですが・・
けなげに咲いてる・・今の季節のお花達・・
なんか・・愛しいですよね~~☆~(σ。σ)♪

朝日を浴びたアレッサ~~♪

Arethusa11-22.jpg


Belle Vichyssise ~~♪

20051122214844.jpg


ATUちゃん~ライゲンさんですよ~~♪
おチビさんなのにとっても良く咲いてくれます。
可愛いですよ・・・

20051122215050.jpg


Mille. Francesca Kruger ~~♪

20051122214925.jpg


寒さに負けずに・・開いて欲しい娘たちを~~
蕾~つぼみ~つぼみ~~です。
このこはもう開くわねぇChristopher Marlowe ~~♪

20051122215859.jpg


開かないかなぁ~~Jude the Obscure ~~♪

20051122215937.jpg


まだまだ硬い蕾かなぁ~~
おはつの Louise d'Arzens ~~♪

20051122220120.jpg


もう開くわねぇ~William R Smith ~~♪

20051122221633.jpg


もうじきかな・・大好きな Gruss an Teplitz ~~♪

20051122220208.jpg


最後に・・良く咲く娘です。。
Miss Alice ~~♪

20051122220309.jpg


蕾の娘たちが・・開いてくれますように~~†o(・・;) アーメン

明日あたりから・・ちょっとは寒さが緩むとか~~
ほんまかいな~~?
でも期待したいわぁ~~

comment

Secre

ATUちゃん・・・

こちらから、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

chieさん、今笑いが止まりません(=≧m≦=)
ポチッほんまですか(≧∇≦)
オソロイですね~^^まさかchieさんまでもが~~~(≧∇≦)

大笑いしちゃったかしら?
そうなのよ~~erikさんのお写真にノックアウトよ。
この前・・G.Vさんにあるの知ってたんだ・・・
ただお写真が無かったので、ボチッとする勇気がなかったんだヮ。
で・・で・・即ボチッとしちゃったのよ。
そしたら・・みいんなしてオソロになったみたいですね。嬉しいですね。。。
来春はみんなで見せっこ出来るわね・・
(・-・*)ヌフフ♪ 楽しみだよぉぉ~~~ん。。。。


chieさん、みなさん、おはようございます~

chieさん、大笑いだなんて~そんな失礼な笑い方はしてませんよ~^^
でもびっくりしたのとうれしかったのとあの顔文字が連発してたからよけいにおかしくて(#^.^#)ヘヘヘ
蕾ちゃんたち咲いてほしいですね~(≧∇≦)
たくさんの蕾ちゃん、咲きますように♪
ライゲンちゃんよく咲きますよね~
とっても可愛いですよ~( *゚ー゚* )ポッ
アレッサも蕾もみえてるし~少し寒さも和らぐみたいですから期待です^^

chieさん、ATUATUさん、みなさん、こんばんは。
みんなでおソロってなぁに? 気になるわ~ マダム・フィガロ?

Louise d’Avzensってどう読むのかしら?
気になるバラなんだけど・・・ 咲くの楽しみにしてますね♪

chieさんに魅了されて購入した、マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガーが日曜日届きました。
これはもしかしたら蕾かもっていうのが1個あるのですが、開花は無理かな~
来年に期待です♪

だよね

こんばんは、chieさん、ATUATUさん、青空さん。

マダム・フィガロですよね?
G.Vさんにありましたもん。
売り切れだったけど。

とってもきれいなお花ですよね。(写真でしか見た事がないけれどふんわりしていて、くらくらときました~)

春にいぱいいっぱいお花を見せてくださいね~。

滑らないように

気をつけて散歩してね~~
chieさん、みなさん、おこんばんわ~
散歩用のスニーカーの靴底が減ってきてるみたい。
この前、滑ってしまったわ。

ライゲンちゃん、直ぐに蕾があがって良く咲く良い子ですよね。
淋しくなったバラコーナで頑張ってます。^^

霜で凍った道懐かしいな~

chieさま~ みなさん~ おはようございます。
chieさま ホント早起きで、、、お散歩ごくろうさま~。
霜で凍った道を歩くなんてこと、今ではなくなりました。
身が引き締まりますね。
Christopher Marlowe って、イングリッシュなのね~。
個性的な色ですね。初めてこんな感じのを、見させてもらいました(*_*)。
でも、chieさまっていろんなのを、お持ちなのですね~。
それに、私もいつか機会があれば、、、オフ会に参加して、皆さんにお会いしてみたいわ~!(^^)!(^'^)。

chieさん、みなさん、おはようございます^^

青空さん、あっちゃん、そのとおりで~す(≧∇≦)
ねぇ~chieさん~♪^^
青空さんも色々お迎えみたいだし~^^
お庭みなさん、広いのでウラヤマで~す^^
あっちゃんも咲いたらみてください。ウリキレなんですか~@@
いい天気で気持ちいい朝ですね^^
chieさん散歩、気をつけてくださいね。

バラのカタログを見るよりも、ここの誘惑が怖いです。。。
良く咲くの言葉に弱い私。
ライゲン・ライゲン・ライゲン・・・
青空さんもフランチェスカが届いたのかぁ。
この色とっても好きな色です。
いいなぁーーー♪
それで皆さんはマダム・フィガロにポチっとしたんですか。
美しい写真待ってます。

オベリスク買って来ちゃった

こんばんは、chieさん。

今日はオベリスクを買いに片道40分を車で出かけました。
・・・もちろん安いからです・・・。
いつの日かキャリエールさんを絡めるために、今まで買ったことない背の高いのを買ってきちゃいました。
あ・・・脚立も必要だったかも・・・。

また 忙しくしてませんかぁ~?

・・・・って 自分もなんだけどね...A=´、`=)ゞ

 chieガーデン まだまだ頑張ってる美人さんが多いね~!
 そうそう 我が家もこの所のぽっかぽか陽気で 難かった蕾が綻んできてまふヾ(*≧∇≦)/うれちい~~

 時間があるとバラの植え替えしないでパンジー植えたりクリロー植えたり違う事しています(^^ゞ

chieさん、みなさんこんばんは!
chieさんちのバラさんホント頑張ってますね。
我家の庭は結構寂しくなってきたのでビオラ苗を買ってきちゃいました。パンジーは種から育てた物に蕾がポツリポツリついています。
明日は京成バラ園にERの買出しの日です。
いい子に会えるかな?楽しみです。

こんばんわぁ~

chieしゃん 皆さん このところあったかで良いですね~!
 今のうちにバラの植え替え少しで頑張らなくっちゃっと三日前からぼちぼちと~!
 2~3時間しか出来ないので進みましぇン>。<
 皆さんも頑張ってるかな?^^

 おこさん 明日は京成さんで何個お迎えするのかなぁ?
 良い子に出会えると良いですね^^
 また報告して下さいね~^^

 chieしゃん ダウンしてませんかぁ?
 レスは気にしないでいいけど お体ご自愛下さいね!

chieさん、夢さん、みなさんこんばんは!

chieさんお忙しいのかな?体調が悪いのかな?
後者なら、早く元気になってくださいね!!

夢さん、ER8個お迎えしましたP(≧∇≦)Qm
手持ちは2個だったので全部で10個
エグランティーヌ、ヘリテージなど定番ですが、丈夫でよく咲くものをチョイスしました。
1メートル×4メートルの土地の芝をはがして、ERコーナーを作る予定です。(サロンパス買ってこなくっちゃ。)3年後が楽しみです。

いつもたくさんのコメントを 本当にありがとうございます。<(_ _*)>
chieちゃんは、ちょっと体調をくずしております。

このところの看護や心労・・・
ただでさえ、たくさんの薔薇の世話と仕事・・・
・・・・いろんなことが重なり、
もうしばらくは、ネットをお休みさせていただくことになりそうです。
昨夜、このブログのコメントをプリントしてもらって読んだと言ってました。

遊びに来てくださってる皆さんへの伝言を・・
「一年八か月ぶりのグルグルちゃんで レス出来なくてごめんね…」

コレ↓は、書いてとは言われてないけど・・・(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
「薔薇さん~いっぱい咲いてるよ。
今年はやっぱり暖かいのよね。
じっくり眺められないのが残念なり。
グラミスさんなんて10個くらい咲いたり、膨らんだり~
バールピンクで可愛いわ~♪オリバーさんも美人じゃ~」

めまい・・に悩まされつつも、バラに元気をもらってるようです。
お返事も、今日のバラ~~♪と言って見せびらかすことも・・・
もうしばらくは、できないかと思いますが・・

元気になってブログを覗いた時に、何もコメントがないと
また(# ̄З ̄) ブツブツ言いかねないので、
ときどき覗いてくださった折に、「今日はこんな事をしたよ~!」
などとお話しくださると嬉しいです♪

明日から12月・・・・
師走の慌しさの中、みなさまも体調を崩されませんように。
名残りのバラと、春のバラを夢見て...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お大事に~~

大変!眩暈ですか~!お疲れと心労ですよ~
それでなくても、おいそがしいchieさん、どうぞどうぞ、ゆっくりされてくださいね。
オネガイ・・


お大事になさってね!

chieしゃん やはりお疲れが出てましたかぁ~!>。<
 看病にお仕事にバラの世話!
 手を抜けるとこは 目を瞑って 少しでも休んで下さいね!

 やすかちゃん 伝言ありがとう~!
 chieしゃんにはやすかちゃんも付いてるし 頑張って~^^

あっ!おこちゃんにレス忘れた(;^_^A

おこさ~~ん ER8個お迎えですかぁ?良かったですね^^

 ヘリテージもまさこさんも魅惑的ですものね♪おソロですよん^^
 芝生を剥したERコーナー 出来上がったら教えて下さいね♪
 

chieさん、心配してました~
やっぱり具合わるかったんですね。。。
無理しないで大事にしてくださいね。
ゆっくりしてくださいね。
みんなで待ってますからね(#^.^#)

あたしも、ちょっと気になってました・・・
まだまだ頑張ってるバラたちを眺めながら、出来るだけのんびりしてくださいね。
また、たくさんのバラを見せびらかしてくれるのを、楽しみにしてます♪

めまいですか、心配です。
ゆっくりお休みしてください。
大切にお世話していらっしゃるバラたちが、こんな時こそ力になってくれますね。

心配してます。

chieさま~。大丈夫ですか??
ここの所、更新されていないので気になっていました。
きっと、いろんなことが重なってお疲れが、たまってたんですね。
ゆっくり休んで、元気を取り戻されることを願っています。
沢山のバラと一緒に、元気なおしゃべり待っていま~す。

お大事に

chieさんお疲れが出られたのですね。どうぞ。お大事になさってください。
やすかさん、ご伝言ありがとうございます。

めまい、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね~。

夢さん、お返事ありがとう。
オソロなんですね。うれしいわぁ!
まだちょっと先になりますが…、イングリッシュガーデン(もどき)が出来上がったら、ブログにUPしますので良かったら遊びに来てくださいね。

ほんと、ほんと、無理はダメです。
なんと12月になってしまいました。
慌しくなってくるだろうし、お大事に~
元気になったらいっぱいお話しさせて下さいねっ。

ゆ~っくりしてね。

chieさん、疲れが出ちゃったのね。できるだけゆーっくり、リラックスしてほしいなぁ。
また、「名無しバラ」でてきたら、聞いてちょ。気楽にね。
んじゃね。

chieさん、みなさん、こんにちは~

chieさん、具合はどうですか
昨日から一段と寒くなりましたね。暖かくしててくださいね。
やすかさんのところで少しお見かけしました。
少しだけよくなられたとのこと安心しました。
でもまだまだ無理は禁物です
ほんとゆっくりですよ~

少し安心しました^^

chieしゃん 皆さん 今晩にゃ~^(=^^=#)^/”

 chieしゃん やすかちゃんとこでみっけました^^
 少しずつ回復してるご様子で(〃´o`)=3 ほっとしています。

 急に寒さも増して来ましたので 益々ご自愛して下さいね!

chieさん、こんばんは。
体調はいかがでしょうか。
いろんなことが重なってお疲れが出たんでしょうね。
どうぞゆっくりされてくださいね。
急に寒くなりました。
お風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。

寒いですね

chieさん、おはようございます。
本当に寒くて、もうすっかり冬ですね。
かな。さんのところでお見かけしました。
暖かかくしてゆっくりしてくださいね。

ありがとうございました。

やすかちゃん、pikaちゃん、ATUちゃん、ユメちゃん、夢ちゃん、美紗しゃん、あっちゃん、青空さん、クロリスさん、おこさん、かな。さん、まさこさん、ピーターうさぎさん、そしておさはち大先生~~
みなさん・・本当にありがとうございました。

皆さんのコメントに・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる しながら、
元気をいただきました。

体調管理に気をつけて頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。。
よわっちい私ですが・・見捨てないでね~~
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ(*- -)(*_ _)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
