スポンサーサイト


凍てつく薔薇たち~

今週は寒い朝が続きました。
毎朝・・凍てついてます。
こんなじゃ・・もう開かないわねぇ~きっと。。

本当に寒い( ((-。-) ))ブルブル...

今日は凍てつく娘たちを並べちゃおうかな~~~♪

ピンクがかって・・美しく咲くはずだったのに~
可哀そうな状態になってきたわ・・
でもお日さまに透けて美しいかも~~
Iceberg ~~♪

20051215213753.jpg


ミニバラのピンクポップも真っ白に凍って~~♪

20051215214033.jpg


ふっくらジュード君の蕾も凍って~~♪

20051215214236.jpg


Dainty Bess の蕾も~♪

20051215214347.jpg


これはなんだか解かるかしら~?
今朝のバケツの氷です。
氷に青空と樹々が写って・・
なんだろう~~って感じに~~~

20051215214611.jpg


もう一つ・・
今朝のお庭の霜柱です。
寒いですねぇ~~

20051215215000.jpg


最後にドライ・フラワーとかしたルイさまです。
でもまだまだこのまま頑張る様子ですよ~~。

20051215215132.jpg


今夜もお月さまとお星さまが煌々と輝いてますね☆☆
明日の朝も寒そう。。。
もう蕾も開かないかもしれませんね。
摘んであげたほうがいいのかなぁ~(・_・)

風邪引かないように・・厚着しなきゃ~ヽ()`Д ´( )ノ


comment

Secre

chieさん、こんばんは。
今日ももちろんさぶい。。。です!
きゃーーー蕾が凍ってるぅ。ぶるっ。
バケツの氷に写る空?幻想的ですね。
最初何だか分からなかったでしょ。
アートかと思いました(笑)

忘れた!クリスマスバージョン素敵と言いたかったのに~
&ドライルイ様も頑張ってますねぇ・・・

ぐっとシックに・・・

おはようございます、chieさん。
素敵なテンプレートですね。
クリスマスらしくてかわいくて・・。

バラたち、凍りましたね。
うちも・・・です。
これはまたこれで風情があるものですね。
アイスバーグがとても素敵。

chieさんこんにちは。
クリスマスバージョンに模様替えされたのですね。天使さんかわいいですね。
日本国中寒いんですね。ちょっとあったかくなってから庭仕事をしようなどと思っていたらず~と寒いようでやられたって感じです。
まあそれでも隙を見てというか少しでもあったかいときをねらってやろうと思っています。
まだつぼみの子惜しいので私もビニールの袋がけやり始めました。少しでも咲いてくれればいいんですが。

こんばんは~☆
違う所に来ちゃったのかと思いました。
天使ちゃんたち、とってもかわいいです^^
うちもビニールかけなきゃって思ってるうちに、
残り少ない蕾たちが、凍ってしまいました。
がっかり。
ルイ様もステキですが、パエストムやスミスもすっごくキレイですねぇ☆
寒いので、風邪などひかないようにご自愛ください。

うわあ~

[凍ってるぅ~!chieしゃんとこの方が寒いのかなあ?
 でも こんなバラも魅力的ですね♪
 ルイ様の褐色が♪tなの雰囲気醸し出しています^^ステキ♪
 
 クリスマスバージョンの黒がバラの気品さを増してるような気がしますね^m^

 ホント防寒着ばっちり着込んでお庭仕事頑張ってね[/色]

みなさま・・おばんです~☆

みなさま~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここは寒いですよ・・
毎朝・・霜・霜・霜です。
田んぼの畦道も、河原の土手も~~みいんな真っ白~真っ白の世界です。雪じゃなくて・・助かってますが~~

☆クロリスさん~
そちらも、さぶい。。。のね。
ほげちゃんたちは元気かな~?

さぶくても、着々と薔薇のお世話は進んでるようですね~

今度の講習会は参加かな?

☆あっちゃん~
やっぱり・・お花たちは凍ってるよね・・
立派なダイコンさんは凍ってないのかな?

今度も・・鍋いっぱいのおでんかしら~?
それともカレーかな~?
参加するでしょう~?
お持ち帰りはどうなるのでしょう~~

☆青空さん~
青空さんも・・きっと参加でしょう?

スミスさん・・ビニール袋の中で凍っていたわ。ビニール袋が真っ白ですもの。。
蕾を摘もうか~そのまま袋かけしておこうか~~と悩みちゅうよ・・・

☆ピーターうさぎさん~
日本全国寒い~(((=_=)))ブルブルですね。
明日の夜からは、またまた大寒波が襲来するようですね。

ビニール袋かけた娘が・・頑張って咲いてくれたら、嬉しいですね。

うちのERのスピリット・オブ・フリーダムさんは、ブビニール袋の中で南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん状態になってました。
花びらの多いこは・・無理かも~~

どうしても咲かせたいこは・・鉢を玄関の中などに避難させる方が良いかもです。。

☆夢ちゃん~
師走・・押しつまって来て・・忙しそうですね。頑張ってるみたいですね~~
私の仕事も大忙しですよ。年末調整もあるし~疲れる~~~!

夢ちゃんのお花たち・・開いてきてるようで、楽しみですね。
やっぱり・・そっちの方が暖かいと思うわ。

週末は・・本当に寒波がやってきそう・・
みなさん・・気をつけてね~~!!
防寒対策をして・・お庭仕事に励んでくださいね~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

テンプレート変えたのね。

chieさま~ 皆々様 こんばんは~♪
お久しぶりですっ(*^_^*)
ルイ様も、アイスバーグも凍ってるのね~。
でも、そおいうのもステキですね。
美しいのと寒いのが、ビシビシ伝わってきます。
私にはなかなか、そういう写真撮れないなぁ~。
ところで、私ごとですが、えーと、15日が何十何回目か忘れましたが......誕生日でした...(*^^)v。せっかくブログのお友達出来たので、ずーずーしくも報告しちゃいました。
まっ、何とか元気でお誕生日迎えられて良しとしましょうか。これからもヨロシクお願いします。

ユメちゃん~

お誕生日おめでとう~~♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
素敵な○○才~になりますように~☆

何十何回なんだろうなぁ~~?
なんと言っても・・・私よりは若いわねぇ~
万年30歳と言っていた頃が懐かしい・・わ・た・し・・・

素敵な光のページェント・・見せていただきました。
遠く仙台まで・・遠出した気分よ~~
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

こんばんは^^

chieさん、みなさん、こんばんは~

ユメさん、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年をお過ごしくださいね^^

chieさん、寒すぎて~この間から寒くて
そのうえまだこれから寒くなるなんて~
もう~大変ですね~(泣)
氷の写真きれいです~
ぼちぼちしかなんにもできないんです~
chieさんもがんばらないでゆっくりしてくださいね。

ATUちゃん~

本当に寒いですよね。。
ATUちゃんは大丈夫?
また風邪引いたりしないでよね~
ATUちゃん地方に冷え込みは・ここの比じゃあないでしょうから。。

私も気をつけるわ!
弱虫さんだから・・・
ボチボチも・・なかなか出来ないのよ。
休みでも、病院通いやら・・なにやらと・・
雑用ばっかりで~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
葛根湯・・飲んでる?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
