スポンサーサイト


寒波がやってくる~~!

今夜から明日にかけて寒波襲来とか・・・
冷たい風が吹き荒れています。
廊下に出ると・・寒い(((=_=)))ブルブル
部屋から出たくなくなります。。

日本海側や東北、北海道のみなさんは大変でしょうね。
雪。雪。雪。゚。°。°。°。°。 ヽで・・

毎朝の霜や氷に(((=_=)))ブルブルって言ってて(_ _(--;(_ _(--;

凍てつく朝に・・ヘレボの花芽を発見~!
クリスマスには咲いてくれないでしょうが・・
可愛い花芽に・・(゜ー゜)ニヤリです。

ニガーの花芽~♪

20051217215818.jpg


まだまだ小さい・・セミダブルの花芽~~♪

20051217215939.jpg


そして・・かなり大きくなってるルーセ・ホワイトの蕾~~♪

20051217220202.jpg


明日の朝も・・凍ってるんだろうなぁ~!!

薔薇も一枚・・
The Dark Lady ~~♪
花首が凍って・・下を向いてます。

20051217220442.jpg


明日は日中も凍てつくようですよ~
屋上は寒いだろうなぁ~~

みんな厚着して行こうね~~☆

comment

Secre

寒いですね・・・

こんばんは、chieさん。
クリスマスローズのわくわくも始まりましたね。
うちの子達もぼちぼちです。

明日は最高気温が5度くらいだとか。
屋上で風でも吹いたら・・・想像するだけでカイロが欲しくなりますね。

こんばんは~☆
ニガー、クリスマスに間に合いませんか?
うちも。 お正月にも間に合わないかも。
いつもは年内には咲くんだけど、
先月まであったかかったからかな?

chieさんも、明日は屋上へ?
暖かい格好で行きましょうね~。

chieさん、あっちゃん、青空さん、こんばんは。
今日も植え替えの続きしましたよ・・・
鉢植えは終了です。
後は、花壇の植え替えを少しづつしようかなぁって思ってます。
花壇にあったバラ苗も小さく見えて、大きく育ってました。
chieさんのクリロー楽しみですねぇ♪
私のはどうなるか分からないしなぁ・・・
明日寒いんですよね・・・
chieさんも屋上行くのかな?

催促したみたいですみません。

chieさま~ ATUATUさま~
こんばんは!
嬉しいな (*^_^*)ルンルン(~o~)。
昨日は、ありがとうございました。
私ね、、、一つ、歳、間違えてました。なんかすごく得した気分なんです。これってすごく、おっちょこちょいね。
おおっ!いよいよクリスマスローズの話題に変わりましたか~。今年は皆様のお話だけ拝聴することにします。ヨロシクね♪

今日は~~

あっちゃん、青空さん、クロリスさん、かな。さん~~今日はお話も出来ず帰ってきてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイネ!!
またの機会に~~ということで。。
またよろしくおねがいしますね~~☆

あっちゃん~
「なまず」さん・・私までお相伴になっちゃて申し訳ありませんでした。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
けっこう大人向きのお味で・・
お子ちゃまたちには如何だったのかしらん~
ご馳走様でした。

クロリスさん~
鉢替え終了~?
まぁ羨ましいこと・・いつになることやらの私です。

つる薔薇の誘引も~~四方八方に伸び伸びした棘の凄いこたちのことを、考えただけで・・・びびってしまいそうよ。
それに引きかえ・・棘の無いつるの嬉しいこと。。。
頑張りましょう~~~!

青空さん~
ニガー・・今年は遅いの~?
うちはいつも、クリスマスには間に合わないのよ。今年も~~だわ。
ずっと・・凍りついてるから、蕾ちゃん~ちっとも大きくならないのよ。
咲いたらまた見てね~☆

ユメちゃん~
一つ間違えて・・得した気分なんて~
☆~(σ。σ)♪うふ
ラッキー\(^^\)(/^^)/だったわね。
私なんて・・1歳若く思ってて・・あとでガックリ~~なんてことがあるわ。
クリロー~きっと3月ごろにはユメちゃんのお庭にもいるんじゃないかな?
きっと~~きっと~~!!予言しちゃうよ。

こんばんは~♪

chie様、みなさん、こんばんは~。
chie様、クリローの花芽、楽しみですね。
私のクリローも少し前に花芽を発見!
これからバラの花のない季節だけど、またクリローの開花が楽しみですね。
chie様のダークレディーもとても綺麗でした。

今日はみなさん、屋上にお出かけされたのですね。
寒波到来で、寒かったのでは?
きっと、お話、楽しかったでしょうね^^
またいつか私もご一緒させていただけたらいいな~。

コアラさん~

('-'*)オヒサ♪です。

コアラさんとこには毎日通っているのですよ。
足跡残せ無くて(*_ _)人ゴメンナサイ。。

薔薇の植替え頑張ってるようですね・・
また、たくさん増えていることでしょう~☆
春が楽しみです~♪

また、チェルシーでご一緒出来るといいですね・・
クリローもたくさん並んでるでしょう~
冬も楽しみですね♪

そちらも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~でしょう?
風邪など引きませんように~防寒して作業してくださいね~~!

chieさん、みなさん、こんばんは^^

屋上でみなさんと会われたんですね~
顔をみるだけでもあわせるだけでもいいですよね^^
寒波襲来ほんと大変です~
chieさんのところも寒そうですよ~
無理しないでくださいね~
クリスマスローズの蕾発見ってうれしいですよね~
うちはまだです~でもふっくらした芽がみえてるのでその中にはいってることを願ってます^^
ユメさん、私もchieさんの言われるように今年はふえるとおもいます。
これからみなさんのクリスマスローズをみせてもらうと。。。
私はほしくなりましたから。。。^^

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
アッ葛根湯やら飲んでますよ~
煎じる漢方も飲んだりしてます。
肩こりがひどいもので。。。
おかげさまでだいぶん楽になりました。
心配ありがとうございました^^

寒いね~/(=>0<=)\

chieしゃん 皆さん こんばんち~♪
 昨日からむちゃくちゃ寒いです((((_ _|||))))ぶるぶる

 昨日は屋上でまたまた皆さんに会えて良かったですね!けど 寒かったのではありませんかぁ?
 どんなお勉強したのかまたぼちぼち教えて下さいね^^

 クリローの蕾♪
 我が家でも何個か付いてるよ~!
 HCでは開花株売ってるけど横目で見ながら。(ーーlll;) 良いもん!もう直ぐ咲くもん♪戸一人ごと言いながら誘惑に負けないで帰ってきてまふ!!プププッ (*^m^)o==3

 
 

おはようさん~♪

ATUちゃん~

ちょつと見なかったから・・また具合悪いかなぁ~~なんて思ってたンだけど・・元気になって良かったヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
寒いと大変だもの~じっとしてたほうがいいのよね。
ニャンたちと一緒に・・じぃぃ~~っとね☆

ATUちゃんのクリロー~今年は楽しみだよ。
増えてるものねぇ・・・・
チビちゃんたちは再来年かな・・元気だよ・・

夢ちゃん~

HCで横目でにらんで・・我慢してきたのね。
エライ~エライ~~(*_*)
私も今年は買わないぞ~~!
決意じゃ。。。
1本だけは・・買うかも~~
どうしても欲しいのがあるんだ。。
出逢ったらのことだけど・・・・・

今日は・・ちょっとは暖かいのかもよ。
お庭‥出来るといいわねぇ~♪

chieさん、皆さん、こんばんは。

お疲れ様でした。
講習会終了後、私もお茶なしで帰っちゃったんです。
chieさんはまだまだ忙しいのでしょうね。
又、ご一緒した時にゆ~っくりお話し聞かせて下さい。

chieしゃま~~^^

今日は有難うございました(_ _"m)ペコリ

 拙いところではございますがまたお暇な折にいらして頂けましたら嬉しいですぅ!^m^
 お知らせが遅くなってごめんなさいね!
 厚かましいお願いですが今後ともご指導の程宜しくです~~~~~\/(^。^*)\

 今日はホントに暖かかったですね♪
 お庭。。。出来ましたよん(^_-)-☆ 植え替え6鉢頑張りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
 

chieさん、こんばんは~

これから寒くなるらしいんですけど、、、
また寒波がくるとおもうとかなわないですね。
chieさんは元気になられましたか。。
けど無理しないでくださいね~
明日の寒さが信じられない今が穏やか過ぎます。。。
ではお体ご自愛くださいね。^^

風がびゅうびゅうと寒いです。
合剤塗りをしたけれど・・・途中で断念しました。

chieさん、素敵なクリスマスを!!

クロリスさん、夢ちゃん、ATUちゃん、あっちゃん~

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ。

ATUちゃん~たくさん雪が降ったんでしょう?凍えてるんじゃないかな?
大丈夫~~~!
雪の中で・・植替えなんてしちゃだめよ!
そういう時はニャンたちとゆっくり~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

クロリスさん~
今夜はお二人でディナーかしら?お休みだから・・ご一緒でしょう~?
また素敵なディナーなんでしょうね・・

夢ちゃん~
植替え・・着々と進行ちゅうかしら~?
たくさん増えてるみたいだから・・大変かな。
あせらず。。ぼちぼち行きましょうね~!

あっちゃん~
早いなぁ~~もう石灰硫黄合剤を塗り塗りしてるんだ・・・
まだ・・葉っぱとりも終わってないよ。
植替えなんて・・5~6鉢しかできてません。
合剤塗れるのは・・何時になることやら~
あせらず・・ぼちぼちやりますわ。

今日は裏庭の枯れ葉の大掃除をしました。見えないのをいいことに・・裏の方は枯葉の山になっていたのです。
隣りの桜やモミジの葉が・・わんさかと。。
もの凄い量の落ち葉たちでした。
うんざり~~~

いよいよ薔薇のお花もお終い。
葉っぱを取って、すっきりさせました。
植え替えて・合剤塗って・・・は・・何時になるやら~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
