スポンサーサイト


Spectabilis ~♪

今夜はランブラー系のお気に入りです。
去年ももそうだったけど・・
今年も、やっぱり選んでしまいました。

ピーター・ビールスのカタログではセンペルヴィレンスランブラーと書かれています。

6センチ位の小輪で八重咲きの可愛いお花が、
房になって垂れ下がって咲きます。

メチャクチャ可愛いお花です。
香りもけっこう強いような気がします。
6月にはいってから咲き始める・・ちょっと遅咲きのお花かな~
ライラックピンクというのでしょうか~可愛い色です♪

蕾はこんな感じです~~

Spectabilis6-2tubomi.jpg


6月に入ってから咲き出すお花だから・・
雨が似合うのかも・・

Spectabilis6-3-2.jpg


3メートルくらい伸びる・・小さめのランブラーだと思います。
私は木に絡ませてます。
反対側のバーゴラにはNarrow Water(Noisette)を植えて、
両方から太い針金で誘引しています。
今年はかなりいい感じでした。

Spectabilis6-6tate.jpg


葉っぱが、ちょっと大きめなのですよね・・・

Spectabilis6-8yoko.jpg


アップの娘も~~♪

Spectabilis6-7up.jpg


Spectabilis6-8up.jpg


お気に入りの一枚~♪

Spectabilis6-9iina.jpg


来年はもっとたくさん咲かせるぞぉぉぉぉ~~~♡

とても素敵で、可愛い娘なのですが・・1季咲きです。
ビールスのカタログでは返り咲き・・となっているけど、
アメリカンローズ協会の図鑑では1季咲き・・と書かれてます。
密かに・・返り咲いてくれることを期待してるのですが~~~~~?

comment

Secre

こんばんは~☆
このバラも聞いたことない花です。かわいいですね。
めずらしいのがいっぱいあって、いつも楽しみです~♪
↓のロードリーオベロンも、かなり気になるのですが、今年は入荷なしだとか・・・
とっても残念です。

なかなか言い出しづらかったのですが(まぁボタン押すだけだけど)
ジョゼフに変更してもらいもした。
いつでもかまいませんので、オメールよろしくお願いします。

おはよう

chieちゃんおはよう

あ~んやっぱり素敵~スペクタビリス~♪♪♪
スペクタビリスは遅咲きなのね?それも良いなぁ
だっていつも5月のバラの季節が終わりかける頃は、あぁぁぁ・・・って寂しくなるけれど、そんな時にこんな可愛いくて優しげなバラが咲き出してくれたら嬉しくて元気100倍☆.。.:*・°

ロードリーオベロンもス・テ・キ(*^^*)
我が家にもお迎え予定だけれど今期は無理みたい・・・
chieちゃんの所で見せてもらわなかったらたぶん知らないで
終わってしまったかもしれない素敵なバラ達☆来年も楽しみにしています。お掃除しなくちゃだけれどまだ寒くて動けないの。

急に曇ってきちゃった・・・

chieちゃん 青空さん BINちゃん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

BINちゃん お掃除したのかな~~
午前中は暖かだったのに 午後、急に雲って((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

だから お掃除ヤメタわ。

スペクタビリス 素敵だよね。
こんなに可愛く咲いてくれたら 1季でもいいわね。
遅咲き エメちゃんとお友だちでもいいかも~♪

chieちゃんは明日の準備で大忙しでしょう・・・
風邪引かないでね。

腰が痛い・・・

chieさん、皆さん、こんにちは。

スペクタビリス素敵~♪
でも一季咲きなんだぁ・・・木に誘引すると写真もナチュラルな感じで良いなぁ~
一季咲きのバラって素敵な花が多いけど、最近は悩んで買えなくなっちゃった。
お掃除は私も寒くなったから止めました。
バラの葉っぱむしりも終わって、最後のゴミに出せてほっとしています。

おばんです~☆☆

☆青空さん~

シュワルツをボチッとしたのね・・
まだ大丈夫だった?よかったねぇ~~

オメール・・はいはい・・今度屋上にお持ちしますわ。

オベロン嬢もスペクタビリスも好いんだじょぉぉぉ~~

次から次へと素敵なバラが現れるから~
悩んじゃいますよねぇ・・・・

じっくり悩みましょうよ~それもまた楽し~~よ。

☆BINちゃん~

お掃除は出来たのかしら~?
私はちょっとしか出来なかったわ。
何せ・・動けないくせに、口だけは煩いのがいるから・・・
今まで毎年やってくれたことに感謝だわ。
自分で・・全部やるのはかなりシンドイよ・・
手抜きばかりだけど・・それでもきついわ。
かなりお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。。。。

ビリスちゃん・・頑張るからね~!

☆pikaちゃん~

え(゜∇゜ ;)エッ!? 寒かったの~?
こっちは暖かかったよぉ~

エメちゃんよりは早咲きだよ。
6月のはじめごろに咲き出すのよ。
エメちゃんはもっと遅いでしょう~?

ちょっと下に行く用事があって、ついでに花畑に行ってみた。Albertineのシュートの数本・・葉っぱを取ったけど・・
ちょっと・・20分くらいだけなのに・・手が凄いよ。
あの棘は・・どうしようもないわ。
誘引することを考えたくないわ。3~4本残して切らないと誘引できそうもないよ~~~

こんな事ここに書いちゃった(_ _(--;(_ _(--;

☆クロリスさん~

葉っぱむしり終ったのね。
お疲れさまでした。腰は気をつけましょうね。
ゴミだし出来てよかったね。
ちょっとはのんびり出来たかな~?

クロリスさんも大いに悩んでちょうだいな~~
悩みに悩んでお迎えした娘は・・ずっとずっと可愛いよ~♡

クロリスさんとこもたくさんの木々があるみたいだから・・
1本誘引してみたら?
棘の少なそうな娘でも・・試しに~~~如何~?

お荷物になって、申し訳ないのですが、
体調のいいときにでも、よろしくお願いします。

悩むのたのし~けど、苦しくもありますね。
まるで、恋みたい・・・
アントニア・ドルモアちゃんも、すごくいい。
一季咲きじゃなかったらなぁ。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
