スポンサーサイト


Antonia d'Ormois ~♪

オールドローズ(Gallica)で他のガリカローズよりも、
ちょっぴり遅めに咲きだします。
あまり強くはありませんが、甘い香りがします。

Vibertのばらのひとつです。
作出年は1835年とか~不明とか~~

この娘は、1昨年ニュージーランドからやってきました。
去年初めて咲いたお花を見て胸(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)
遅い春にしか咲かないお花ですが・・
今年もやっぱりお気に入りに選んでしまいました。

並んで花開く様はビューティフルとしか言いようがないわ♡

蕾から見て~!見て~!!

20051229222207.jpg


開いてきました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪・・

20051229222324.jpg


開きましたよ~~(#⌒∇⌒#)ゞ

20051229222346.jpg


こんな桃のようにプックリしている時も~可愛い♪

20051229222409.jpg


並んで~並んで~~整列!!

20051229222753.jpg


雨に濡れても美しい~ス・テ・キ((* ・・*)(*・・* )

20051229222906.jpg


こんな風な娘も(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

20051229222935.jpg


アントニア・ドルモア嬢ちゃんでした。

今は27センチの角鉢で育てていますが・・もう一回り大きな鉢に
植え替えてあげたいなぁ~~
がんばろう~~p(*^-^*)q がんばっ♪

おまけ・・・です。

今年のお初のオールドローズ・・
ブルボンローズのMille. Blanche Lafitte ~~♪
この娘も可愛い~~(*ё_ё*)ので見てくださいね。。

20051229223955.jpg


明日は・・Tea Rose を~
可愛い娘ばかりで。。一つに決められません。。。
如何しよう~~?????
(・・*))((*・・)んーん

comment

Secre

くらくら~~~~

おはようございます、chieさん。

ガリカ大好き!!の私にはホント目の毒・・・というか栄養です。
なかなか一季咲きのガリカ、しかも本などにも載っていないような物はお花を見る機会が少なくて・・・。
本当にうれしいです。

この前のクリスマスの娘さんですね。
なんて美しいんでしょう・・・くらくら~、ふらふら~と寄っていってしまいそうです。

今年は、きれいなお花をたくさん見せていただいて、おまけに素敵な子までいただいて・・・ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

私好みのバラばっかし~~

chieさま~
美しい、ステキ、綺麗、魅力的 絶賛。
どんな言葉があてはまるんでしょうか。
ロードリーオベロンもアントニア.ドルモアも、スペクタビリスも
ノドから手がもう出てますよ~。こっそりおおやけに、入手手段など教えてくださいませませ~。
リンクお願いします....ルンルン♪

ドルモア

chieさん、皆さん、おはようございます。
こんにちはかな?

昨日は、旦那さんが仕事収めで久しぶりに帰ってきたのですがやっぱり遅かった。
12時過ぎてから近所のスーパー銭湯に行ってくつろいできました。
バラや体を使った時は、夜の外風呂は最高です♪

ドルモア実は欲しい欲しいリストにしっかり入ってるの!
それも何だか大きいホントで書いてあって、なんで字のサイズが大きくなってるんだろう?って思ってたけど、凄く欲しいって事だったんだろうなぁ。
この写真で改めて気付いた!
この花はchieさんと某サイトさんで誘惑ビームで滅多打ちされた花です。
やっぱり素敵だわぁ~特に3番目の写真と雨のが気に入って・・・
chieさん、我家に木は無いのです。
シャラがありましたが、この秋捨てました!
裏山の木の事かなぁ?植えちゃおうか?バラ以外は庭で植えられない物植えてるし、いっしょか・・・?

こんばんわ~♪

chieしゃま~♪

 久し振りに来て見たら テンプレートが一緒でした。=^-^=うふっ♪
 
 またもやchieガーデンの姫君達にくらくらさせれてまふ^m^
 ドルモアちゃん ほっすぃ~~ヾ(*≧∇≦)/
 ○ルシーで入手可能かしら?教えてたもれ~~~(-m-)パンパン

 chieしゃま 今年も後二日ですね!
 色んな事あって大変でしたね。来年はきっといい事がいっぱいありますように!
 いいお正月をお迎え下さいね!

 たくさん たくさん 誘惑してくれてありがとう~~♪
 来年も宜しくお願いします(*_ _)ペコッ♪
 

こんばんは^^

chieさん、みなさん、こんばんは~

chieさん、今年一年お世話になりましてありがとうございました~
いろんなことがあったけどこうして好きなバラのアップができるまでに回復されたchieさんが身近に感じられてほっとしてるところです。
いろんなバラを教えてもらいました~
たのしかったです~
来年もどうぞよろしくお願いいたします~
chieさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね~
ありがとうございました~<m(__)m>

おそばんわ~!

休む暇のない一日でした。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"なbabaです・・・

☆青空さん・・

了解なりです。多分2月の屋上はいけると思います。
その時にまたね~~~☆~(σ。σ)♪

☆あっちゃん・・

ガリガ好きなのですね。綺麗で可愛い娘が多いものね・・

秋から冬~~といろいろあったので・・
バラのお世話がちっとも出来ていないのです。
来春はあまり期待できないかも・・
それでも・・ちょっとでも咲いてくれれば~~
それだけで(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
来春は、あっちゃんのお庭・・きっと素敵でしょうね♪

☆ユメちゃん・・

リンクさせていただきました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
よろしく~~♪

オベロン嬢は今年は入荷しないようですが、チェルシーさんやRofRで取り扱ってます。ドルモア嬢は今年はどこも扱っていないようです。スペクタビリスはi-roseさん、チェルシーさん、ニューローズさんなどで購入できると思うよ~~

☆クロリスさん・・

木って・・庭の向うの道路の方とかの木を想像しちゃってたんだヮ。。。裏山にもたくさんあったよね^~~

ドルモア嬢の入手先見つかった?
欲しい人が多いんだけど・・扱ってない所が多いのよ。
どこか知ってたら・・・ここで公にして欲しいわぁ~♪

よろしくね~~!

☆夢ちゃん・・

('-'*)オヒサ♪でした。
お仕事はもう終わったでしょう~~
年末だから・・ゆっくりお庭仕事~~と言うわけにもいかないわよね・・
大掃除は終わりましたか?

我が家は・・今日は朝からずっとお餅つきでした。
ウンザリするほど・・お餅を搗いたよ。
夢ちゃんとこはもうとうに終わってるみたいね。
何故か・・うちではずっと30日なの。
忙しいときに~~一日が潰れてしまうのよね・・・

来年は・・ゆったりのんびり出来る年になるといいなぁ~
無理だろうけど~~期待しちゃおう!!

今年はどうもありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね~(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*)


Tea Rose~~やっぱり選べないわぁ~~!





あら~あら~~

のそのそ書いてたら・・ATUちゃんが・・・・

ATUちゃんに・・こちらこそ・・一年間お世話になりました。
本当にありがとう~~♪

まだまだいろいろ大変なことは続くでしょうが・・
ボチボチ頑張っていきますわ~

来年もよろしくお願いしますね~~☆☆☆

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
