スポンサーサイト


('-'*)オヒサ♪でございます。

('-'*)オヒサ♪とご無沙汰ばかりです。

何も出来ないうちに・・2月もはや半ばにならんとしています。
大変~~大変~~~
もうじき剪定の時期じゃんか~~

今年の薔薇さんたちは・・かなり可哀そうです。
結局・・植替えは出来ず・・石灰硫黄合剤も塗れなかった。
かろうじて、出来たのはツル薔薇の誘引だけ。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お写真も撮れない日々が続きましたが・・
やっとヘレボの蕾たちの写真を~~~
寒いからか・・今年は開くのが遅いようですね・・・
HCめぐり出来ないので・・開花株の購入は無しなので、
蕾ばかりです。

今年初めて咲く娘です。
純白のセミ開花率95%という苗だったのですが・・
どうやら・・純白というにはほど遠いようです。

始めは・・ピコかなぁ~~?と。。。ほらね・・

20060211211825.jpg


でも・・今日は・・・

20060211211932.jpg


セミかなぁ~~?
気になって・・ホジホジしてしまいました。
ちょっと心配だけど・・
セミの気配が~~ちょっと~~ちょっとだけ~~~
でも、だんだん色が濃くなって来てるような・・・
ピンクじゃん~~

20060211212315.jpg


購入して2年目のWファンタジー~♪
蕾は20個以上ありますが・・首が短くて・・
土にまみれています。
なかなか開きません。この状態が・・ずっっっ~~っと続いてる。
ちゃんとWで咲いてくれるかなぁ~?
去年はWで咲いたから・・大丈夫かなぁ~~?
蕾が心なしか細くない?((o(б_б;)o))ドキドキ

20060211212829.jpg


この娘は・・大丈夫。
去年もダブルで咲いていたし・・
コロコロの蕾・・・ちゃんと咲くわね。
ダブルちゃん・・・・・・♪

20060211213021.jpg


この娘はピコダブルだった娘だけど・・
ちょっと心配なり~細身~~?
つぼみはたくさんあるけど・・・

20060211213348.jpg


セミピンクの娘~♪
やっぱり心配で覗いてしまいました。
=^-^=うふっ♪大丈夫よぉぉん~~~♪

20060211213642.jpg


今日はとても暖かい一日でしたが、夜になってぐ~~んと
冷え込んできました。
明日は寒い一日になりそう~
三寒四温・・エ(゜∇゜ ;)エッ!?・・
一日ごとに変わってるよね。
インフルエンザも流行ってるようです・・
体調には気をつけましょうね!!

寝込むわけにはいかない・・我が家の状況。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

みなさん~~!
たくさんのコメントありがとうございました。
コメントいただいていたのに・・
お返事できなくて申し訳ありませんでした。
ボチボチお返事させてくださいね。

comment

Secre

ここから・・

☆やすかちゃん、pikaちゃん・・
[岩蔭|]^⌒)bうふっ

☆あっちゃん・・
毎日忙しそうですね。若いから・・ドンと来いでしょう~?いろいろ頑張ってるのね。
薔薇さんもたくさん増えてるようだし・・
春が楽しみよ~!
B・ブールソーオソロになりましたね。
うちは2年目です。短めにしちゃってるわ・た・し・
棘無しで嬉しい娘よ。
今年のうちの野バラ・・FLのように60センチくらいでバッサリカットしてしまいました。
茫々で・・ウンザリしちゃったから~~
咲いたら綺麗だし、ヒップも可愛いのにねぇ~~。

☆ATUちゃん・・
少し暖かくなってきたから・・動き出してるかしら?
ダイエットしてるとか?
成果は上がってますか?
私は何もしてないのに・・毎日大変!大変!!でいるからかなぁ~~
ジジが退院してきてから、私の体重は4㌔も減りましたよ。。腰が痛いので腰痛ベルトをしてるのも、減量の繋がってるのかも~~~?

☆クロリスさん・・
お仕事変わられたそうですね。
新しい職場・・気苦労も多いことでしょうね。
ますますホッソリしちゃったりして~?
大丈夫ですか?
元気にやってますか?

☆おこさん・・・
石灰硫黄合剤は塗れましたか?
私は今年はお休みになりそうです。
せめて・・土壌散布だけでもしたいけど・・・
ドルモアさん・・うまくいってる気配ですよ。
もう少し様子を見て見ますね。
おこさんの方は、暖かくなったでしょうね。まだ~?

☆青空さん・・
ごめんなさい~!メールするなんていいながら・・
出来てません。(*_ _)人ゴメンナサイ
今度お会いするときでいいのかなぁ~
オマケもあるんですが・・どうかなぁ?と思ったのです。何を言ってるんでしょうね・・
訳わからなくなってしまいますよね・・・
やっぱり~~~~そのうち。。

一度送信


続き・・

☆コアラさん・・
植替えも全部済ませたなんて素晴らしいですね。
今はどこかにご旅行中なのでしょうか~?
覗きだけはさせていただいてます。
コアラさんのたくさんのヘレちゃんもそろそろ咲き出してきましたか?
新しくお迎えされているのかしら?
楽しみね~~!!

☆美紗しゃん・・・
美紗しゃんとこには優しいダーさんがいつでも
スタンバイしててくれるから~~
羨ましいよぉぉぉ~~~。
誘引も肥料やりも木々の剪定も・・
これからの薔薇の剪定も・・もちろんお手伝いしてくれるのよねぇ~~
いいなぁ~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

☆darkladyさん・・
始めまして~~♪
よろしくお願いいたします。
コアラさんやseikoちゃんところで・・。。。
素敵なBlogも覗かせていただいてます。
そのうち・・お邪魔させていただきます。
darkladyさんのように素敵なお写真は撮れませんが・・・・・

☆夢ちゃん・・
忙しそうですね。バリボも頑張ってるようだし、
お仕事も大変だよね。
BBSも始めたようだし・・頑張ってますね。。。
お庭はボチボチと・・順調にいってるのかな~?
夢ちゃんとこもずいぶん増えたんでしょう~
まだ届かない子達もいたりして・・・
じつは・・うちにはまだ届かない大苗があるのよね。
大変~大変~~!
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

☆ユメちゃん・・
時々・・富士山のお写真見に行ってます。
富士山・・いいよねぇ~~気持ちよくなるよ。
毎日・・すてきなお山が見れて羨ましいなぁ~♪
ユメちゃんにヘレボもホレホレしちゃおうかなぁ~

今日・・恐ろしい棘棘のたくさんのシュートに、
しり込みして・・伸び伸びのしていた・・アルベルティーンの誘引をしました。
今年のシュートを半分だけ残し、古い枝はすべて根もとからカットしました。
もの凄く大量の残骸が~~山になってます。
この処理が・・またまた一仕事です。
(ー。ー)フゥ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

明日は寒そう~
風邪引かないようにしましょうね~


こんばんは~☆ 毎日お疲れ様です。
ヘレボたちのつぼみ、いっぱいでわくわくしますね。
ゆっくり開くので、うつろいゆくそれぞれの表情が、
じっくり見れるところが、勤め人にとってはうれしいです。
・・・と、語れるほど、ヘレボ持ってません。
最近はお花屋さんに行くたびに目を光らせてるのですが、
思い入れが強すぎるのか、どれにするか決められなくて。
まずは、みなさんに見せてもらって、お勉強しなきゃ。

合剤塗り、代わりにやってあげたいけど、あたしがやると、
そこらじゅうポタポタたらしてよごしまくるからなぁ。
オマケあるの? 楽しみ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

青空さん~
いつも覗いてくれてるの~?
ありがとうね~♡♡

ヘレちゃん・・なかなか開かないから、今日シングルの娘をお迎えしてしまったわ。
出かけられないから・・自分では選べなかったけど・・清楚なホワイトグリーンのシングル咲きの娘。
満足なりよ~~
クモマグサと寄せ植えなんてしてみました。
寄せ植えのセンスは無いのよねぇ~~

合剤塗り塗りはあきらめちゃった。
で・・・今日は合剤を土壌散布だけしました。
ちょっとは効果あるかしらねぇ~?

寄せ植え・・というより・・ただ並べただけの子達。
ちょこっと貼ってみようかな~~

Chieさんこんばんは!
石灰硫黄合剤は塗り塗りする時間がなくて散布器で薔薇も土も一気にやってしまいました。塗り塗りするときは展着剤として何を入れればいいのかしら?今度教えて下さいね。
ドルモアさん、ほんとに譲って頂けるんですか?嬉しいですぅ!
実を言うとドルモアに雰囲気の似たロードリー・オベロンを屋上に予約していたのですが、大雪の影響で、今シーズンは来ない事になってしまって、肩を落としていた所だったのです。
なんか、元気が出てきました。(*^_^*)
クリローはこの頃ダブルやセミダブルなど沢山の品種が出回っていますね。
今欲しいのは真っ白のダブルなの。
Chieさんのクリロー開花楽しみにしています。

おこさん~

今・・同時だったみたいです。
まだパソ前かしら~~
お久しぶりですね・・風邪など引いてませんか~?

合剤散布しましたか?散布のときにも展着剤を入れたでしょう?「ダイン」とか~~?普通の消毒のときに使うものと同じです・・・・
塗り塗りも同じ展着剤を入れてますよ。

ロードリィさん・・今年は入荷無しだったのですか?
残念でしたね。。あのこはとっても可愛いのよ。
来年のお楽しみね・・
ドルモアさん~~あまり期待しないで~~~
チビちゃんだから、今年咲くかどうか???なのよ。
もう少しお待ちくださいね。

ヘレボちゃん・・
真っ白のダブルはうちには居ないわぁ。。
ベティラニカーさんがいたけど・・夏の暑さで枯れてしまったんだわ。とても綺麗だったのに~~残念!
真っ白ちゃんがおこさんの手に入ると良いわねぇ~☆


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
