スポンサーサイト


寄せ植え~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

寄せ植えと言えるのか~?
ただ単に並べただけ・・と言った方がいいのかも~

とあるHCが店じまいのセールをしていると聞き、行きたい~~!
と思いましたが・・出かけるのは無理なので、
「おまかせ」で買ってきていただきました。
清楚なヘレボとクモマ草とポリアンサ。
かなり満足なり~~!

寄せ植えのセンスはまるで無し。
ここに葉物が入ったら・・もっといい感じになるんだろうなぁ~
捜してみたけど・・お庭の葉物はみんな・・枯れてしまっていて
使えるものはありませんでした。

まぁ~~良いか~
これはこれで好いわ。清楚な感じで気に入ってるし~♪

20060212215641.jpg


あらあら・・綺麗にしてからお写真撮ればいいのに・・
私って~~ダメな人ねぇ~~
ゴミも拾ってよ。。。

ホワイトグリーンのヘレちゃんのアップも~♪

20060212215929.jpg


寒くなる~~という予報でしたが・・
けっこう暖かかったです。
夕方からは風が冷たくなってきましたが・・・

昨日、今日とお庭仕事をする余裕が出てきました。
けっこう頑張ってしまいましたが・・石灰硫黄合剤の塗り塗りは、やっぱりあきらめました。土壌散布だけはしましたが、果たして効果があるのかどうか~~?????
春になれば結果が・・・((o(б_б;)o))ドキドキ・・です。




comment

Secre

お久し振り~

chieしゃん 毎日大変そうですネ!
 4キロもお痩せになったとか?色々気苦労が多くて 自分の事は後回しなってるかと思いますけど
 体力が落ちると風邪ひいたりもしますし マイペースで頑張って下さいね!

 実は今日試合だったんですよ!準決勝で負けてしまいましたが(^^ゞ
 庭もやっと誘引の続きと選定を8割くらい終えましたです!

 今月と来月はまたまた怒涛の忙しさになりそうですので今のうちに済ませておかなくては。。です!

 三寒四温を繰り返しながら
 春はも直ぐそこにきてますね!!
 chieガーデンのクリローの品評会楽しみにしてますね♪

夢ちゃん~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は試合だったのね。
お疲れさまでした・・準決勝まで勝ちあがっていったんですね。。。残念でしたねぇ~~
でも・・いっつも頑張ってるわぁ~エライ♪
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

夢ちゃんも忙しくて大変そう~
ボチボチ・・でガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

私も頑張るわ!!

おはようございます^^

chieさん、おはようございます~

大変な毎日で4キロもやせてしまったのですね。
かわいそうに。。。
私ももっと減らさないといけないんですがなんせ少しよくなると誓いを忘れてしまって。。。
ぼちぼちとやっていきますね。
chieさんも無理しないでくださいね。
ちゃんとクリローが蕾をほころばせてくれてうれしいですよね~
みんなもうすぐ咲きだしますね~
わくわくします~
うちにもセミちゃんが咲きそうなんですよ~@@
とってもうれしいです~
chieさんも無理せず気分転換にクリローたちに癒されてくださいね。^^

こんばんは

寒くなったり、暖かくなったり、からだのほうもついていくのが大変そうです。
chieさんも、お体には気をつけてくださいね。

クモマグサ、大好きなかわいいお花です。
うちの子はまだ咲きそうにありません。

ATUちゃん~

本当に('-'*)オヒサ♪になっちゃいましたね。
ATUちゃんも体調・・大丈夫なの?
暖かくなるのも~あと少しよ、もうじき・・もうじき・・
頑張ろうね~~☆

セミ・・咲きそうなの?楽しみだね。
去年、高杉さんからお迎えした娘かしら?
さくら○○さんからの娘かな?
セミは始めてじゃない?開くのは~~?
どんな娘なのかなぁ~~私も楽しみにしてるわ。

うちも・・今年初めて咲くダブルの娘やセミの娘が
いるのよね。。楽しみよね。
高杉さんのおまけの娘も・・楽しみじゃない~~?
((o(^-^)o))わくわく~~よ~♪

あっちゃん~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日はお疲れさまでした。駒場さんの剪定のお手伝いに行ったんでしょう~?
フレさまが先生で~~
広い公園の中は寒かったんじゃないかなぁ~
風邪など引かなかった・・・
本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

青空さんも一緒だったのかな?
みんな頑張ってますね。私は会費を送金しただけの、役立たずだわ。m(_ _;)m

あっちゃんは、学校の用事も忙しそうだし・・
お体気をつけてね~~☆

ヘレちゃんはお連れしなかったのかな~?


大変だったのですね

chiebabaさん、こんにちは。いつもロムばっかりでごめんなさい。
4キロも痩せたなんて・・・あまり急激に減ると体も負担だろうからなるべく無理されないようにね。
硫黄合剤塗りも、しなくても土壌散布だけでも効果が違うのではないでしょうか~?私も鉢植えのバラだけぬりぬりして、他はそうしようかと思ってます。

寄せ植え、清楚な雰囲気で良いですね~♪
クモマグサは毎年枯らしてしまうので、今年は買わなかったけど、やっぱり可愛いね~。

最後になっちゃったけど・・・こちらのブログを私のブログのリンクに入れさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします<(_ _)>

エリナさん、こんばんわ!

('-'*)オヒサ♪です。
4キロ痩せても・・あまり変化無しみたいですよ。
ご心配ありがとう。

クモマグサ・・とても可愛いですよね。
私もいつも夏には枯らしてしまいます。だから・・いつも懲りずに買ってるんですよ。ヽ(´▽`)/

Blogをリンクしてくださるの?
ありがとうございます。よろしくお願いします。
エリナさんのサイトもリンクさせていただいてよろしいですか~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
