スポンサーサイト


:::( ^^)T ::: 雨ですね~

昨日までとはうって変わって
雨~雨~雨~~

気温も10度を下回ったようです。
昨日との気温差は10度近い・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
お花たちもびっくりしてるわね。

今日もヘレボさんを~

やっと開き始めたダブル・ファンタジー~♪
ホジホジして覗いてばかりいたので・・花びらが痛んでいます。
20060216214201.jpg


Whitegreenでスポットのあるセミダブルの娘~♪
20060216214117.jpg


今日の Semipink No.1ちゃん~♪
だんだん色が濃くなって来たかも~~
20060216213753.jpg


ダークピンクのシングルちゃん~♪
このお写真は日曜日のものです。
20060216215114.jpg


ホワイトグリーンのシングルちゃんも~~♪
20060216213835.jpg


お花の咲いているバイモユリを買ってしまいました。
うちでも球根を植えたのですが、まだ芽のでる気配はありません。
で・・開花株を見つけて・・ゲット~~♪
渋い~(。-_-。)ポッ
20060216213603.jpg


ミニ水仙も~いい香りです~♪
春~春~春~
20060216213523.jpg


実は、今日も爺の病院で・・お休みしたのでした。
お写真を撮る時間があつたので・・

雨は明日の夕方まで続きそう~
週末は寒いとか~~
そろそろ剪定を始めないと・・・・

comment

Secre

続々開花^_^;

こんなに咲いてきましたの~~~!!!
恨めしい・・イエ、羨ましいです~
バイモユリも渋いですね~
良かった!まだchieさんの所も芽が出ていないのね。
不発かと心配してたの。

届いたよ。

クロリス届きました。
明日植え替えします!
私の肩位の位置の箱に入ってます。
期待できそうですよ~
楽しみだわぁ♪

今日携帯を水没させました。
データー大丈夫かな?
メモしてないからショックも大きい。

ばんは・・・♪

☆美紗しゃん~~
美紗しゃんとこはまだ咲かないのかな~
地植えのこはまだまだ小さい蕾だよ。
鉢植えの蕾が膨らんだこを、夜だけ玄関に入れて
咲いていただいたのよ。
ちょっと反則だったかしらん?

バイモユリ、黒百合、みんなみんな音沙汰なしだわ。
チューやヒアシンスなどもやっと芽が出てきたところなのよ。やっぱり今年は寒かったんだね~~

美紗しゃんとこも・・もうじきだよ~~!

☆クロリスさん~
届いたの~?大きな箱という事は・・
i-roseさんの冬苗なのかしら?
それなら、間違いなく春に咲くわねぇ~
咲いたら・・見せてね~!
わぁ~~ぃ楽しみだわぁ~~ヾ(=^▽^=)ノ


今日は剪定をしました。とりあえず40本ほど・・
強剪定あり・・弱剪定あり・・・
びっしり咲かせたいか~
ふんわり咲かせたいか~~
で、いろいろやってみました。
癒合剤塗ったのに・・
ポツポツ雨が落ちてきたわ。
今夜は雨なのかなぁ~~明日は~?

お写真撮ってないわぁ。。。

不発

バイモ、うちも芽が出ない。 まだなのか、ダメなのか・・・
今年(去年か)初めて植えたので、とっても不安だったけど、
みんな出てないなら、まだ希望持っていいのかな?

chieさんちのお庭は、もう春♪ですね。
香が漂ってきそうです。

青空さん・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は、一日中自分の時間が~
で・・朝から剪定しました。
弱剪定にしようと思っていた娘も、ついついビシバシ
カットしてしまった。
でも、まだ2/3ほどしか終わりません。
立ったり座ったり・・鉢を動かしながらだから・・
もう・・腰が痛い~~!
手は傷だらけ~~!
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。

青空さんのバイモちゃんもまだ芽はでないのね。
他のユリもまだ出てこないし・・
いいんじゃないのかな~
暖かくなったら、きっと| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪ですよ。

楽しみね~~♪

クロリスさん・・

携帯・・水没しちゃったんだ~
水につけたら・・やっぱりダメだったでしょう?
買い替えたのかしら~~

入力しなおすのも大変よね~
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

剪定

こんばんは。
クロリスは村田さんの八ヶ岳から着ました。
休みに植え替えしましたが、ベランダには長いが許されないので玄関前に移動予定。
大きくなって欲しいからワイン樽プランターを注文してあります。
携帯はデータを失い、買い替えました。
慣れるまで時間がかかりそうです!
球根類はちょっとだけ姿が見える程度です。
バーンと咲くのを待ってるよ~

こんばんわ!

クロリスさん~

ワイン樽に・・クロリスを~!
それはそれは~~楽しみですね。
大事に育ててくださいな~~☆☆☆


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
