スポンサーサイト


続々開花のクリスマスローズ~♪

暖かかったので、薔薇の剪定もスムーズに
進みました。
98%は完了しました。残り2%は~~
スタンダードの娘を忘れてしまってますが、
明日は雨・・それも冷たい雨になるとか~~?
遅くなってしまうけど・・
来週まで待っていただきましょう~
芽だし肥料は来月の10日過ぎにあげる予定です。。

クリスマスローズが次々と開花してきました。
何故か~~?シングルよりもダブルの娘の方が
開花が早いようです。。
ダブルの娘たち~
昨年とちょっとちがう娘のようにも見えます。
花の色も~~

野田園芸さんから、2004年に開花予定株を購入して
3回目の開花です。
ピンクのそばかす一杯の娘~~♪
去年のお花の中にアップしていませんでした。
20060225205244.jpg


昨年、yちゃんが捜してくれたレッドピンクに
ちょっぴりそばかすの入る娘~~♪
20060225205722.jpg


開き始めたばかりの娘~♪
昨年は薄いピンクのピコが入っていたが・・・・
開き始めだからかな~?
花びらの形も~??
20060225210125.jpg


ダブルファンタジー~~♪
花首もだんだん上がってきました。
20060225210810.jpg


ダークピンクの娘~~♪
細弁で下向きに咲いてます。
20060225211235.jpg


リヴィタス~~♪
20060225211437.jpg


また開きました。
セミのホワイトグリーンスポットの娘~~♪
20060225213143.jpg


明日は冷たい雨が降るようです。
気温差が大きい今日この頃です・・
風邪など引きませんよう、体調管理にご注意を~!

comment

Secre

お疲れさま~^^

chieさん、こんばんわ、そして剪定お疲れさま~^^
2パーセントの剪定も済んだでしょうか~
私も今日気が付いたの!
ナニワイ薔薇の剪定誘引を忘れていた事を!!アッチャ~~~
勿論雨の1日で庭に出る事も出来ません。

それにしても続々開花のクリローさんっ!

未だ花芽も確認出来ない苗もあるのに・・悲しいよぉ~
↓のオーリキュラ、昨年も見せて頂いて欲しいと思ってたけど難しそう・・で、未だ1苗も手元にありましぇん。
何処ぞで出会えたら今年は育ててみようかしら^^

時間の問題でした~。

chieさま~
私のとこ見てくれてありがとう。(えへへ.....。)
はずかちいわ~(^^ゞ。
これだけね~毎日見せられると、誘惑されちゃうわよね~。

お手ごろから入門しましたー。
でも、奥がふかそうね~。

花が終わったらどうすればいいのかしら?
これから勉強よ....ね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

☆美紗しゃん~~

('-'*)オヒサ♪になっちゃったね。
優しいだーさんの手作りイロイロ~~!
羨ましいかぎりだよぉぉぉ~~ん。

今日は雨で、スタンダードの剪定は出来なかったわ。かなり強く降っていたよ。。
ナニワイバラの誘引を忘れていたって・・
ナニワさんはすごい事になってるんじゃないの?
ちょっと~~という訳にはいかなそうだね。
晴れたら‥p(*^-^*)q がんばっ♪

オーリー~~今年は是非お迎えしてちょうよ。


こんばんわ!

☆ユメちゃん~
可愛い娘をお迎えしましたね。
お写真もすごく素敵です~(#⌒∇⌒#)ゞ 

開花株を購入した場合。
鉢から抜いてみて、根がぐるぐるに回っていたら・・少しほぐして、一回り大きな鉢に植え替えた方がいいですよ。
花後でも大丈夫だけど・・

株がそんなに大きくない場合は、お花が終わってシベが落ちてきたら・・種をつけさせないでお花を摘んで取って方がいいですよ。

雨は止みましたか~?
明日は晴れるかしら~~~~?

ありがと!了解

おはようchieさま~
雨やんで天気になりました。

花が終わったら地植えはどうなの?
私、夏に水切れおこしそうだもの~。
肥料もバラと同じでいいのかしら~?

chieさん^^

こんにちは^^

剪定もすごい~がんばりましたね~
どうなるのかな~と心配していました。
よかったです~^^
雨にぬれて風邪ひいてないですか~
きょうはまた寒いのですよ~さっき白いものが舞ってたから雪だったかも~(≧∇≦)

やっぱりchieさんの所は暖かいですよ~
クリローまだ蕾の子がほとんど~
chieさんの言われるとおりセミやダブルのほうが開花は早いと私もおもいましたよ~
パーティドレスのガーネットレッドに蕾ですか~
よかったですね~ぜひぜひお花が見たいです^^
オマケの子に可愛い子が咲きそうなんですよ~
また見てくださいね^^

ダブルたちみんなきれいですよ~
お庭が華やかになってよかった~
クリローは貴重な存在ですよね^^

こんばんわ!

☆ユメちゃん~

肥料はなんでもOKよ。マグアンプKでも、薔薇用の有機肥料でも~~
開花株なら地植えでも大丈夫よ。
あまり小さい苗は、ちょっと可哀そうだけどね~
夏に日陰になる所だよ~ユメちゃんとこは、木々が多そうだから~d(-_☆)
落葉樹の下に植えてあげてね。
p(*^-^*)q がんばっ♪・・

☆ATUちゃん~
そうなのよ・・剪定頑張っちゃいましたよ。
今ね。。垣根を取り除いて、フェンスを取り付けてもらってるの。完了したら・・(o^-^o) ウフッ場所が増えるのじゃ~~。
つる薔薇を何本か植え込めそう~♪

白いものが舞ってるの~?そりゃぁ寒いわねぇ。
風邪引かないようにね~~☆

おまけの娘・・初開花で楽しみね。
うちのおまけの娘も2個とも咲きそうよ。もうしばらくかかるかな~
あと・・アネモネピンクとアネモネミックス(セミのこと~)も初開花の娘が・・
まぁ・・一昨年にチビちゃんをたくさん買い込んだから・・今年お初の娘がたくさんいるのよ。
楽しみにしててね~~!

ATUちゃんのおまけの娘も見せてね~♪

一昨日開きだしたダブルの娘・・
ピンクのピコがでてきました。去年と同じようなお花になりそう~~嬉しいわぁ~~♪
今朝のお写真は慌てていたので・・ボケボケでした。お写真はまたのお楽しみに・・・・・




おばんです~^^

chieしゃん お越しくださってありがとう~!

 バラのお世話もだいぶ進んだご様子良かったですネ!
 私もう芽だし肥あげちゃったけど早過ぎました?

 それにしてもすんごいWの数々。。。綺麗ですぅ~(。・ρ・)ジュル
 Wやセミの開花株買おうと思うから高いのよね!
 よっしゃchieしゃん 種蒔きたのんます~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ^m^ぶぶっ

 あのね!三月いっぱい忙しいのよ~今日は仕事の後友人のお悔やみに行って今さっき帰りました。
 明日はお通夜 そして告別式 涙で目がしょぼいです>。<

そうだったの~

まだまだ忙しい日々が続くんだ~!
そんな大変な毎日なのに・・お通夜に告別式。
ごくろうさまです。

お友達の・・なの?
そりゃ涙~涙~~よね。わかるわかるよ。。
私も去年・お友達を亡くしたんだ。
今もまだ・・彼女のことを思い出しては(゚ーÅ) ホロリ

ヘレちゃんの種まきは今年はしてないよ。
採った種は花壇に適当に蒔いたから、もしかしたら発芽するかも~
でも耕したりしたから、何処かに行っちゃったかもね~~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
