スポンサーサイト


あら~(@゚Д゚@;)あら・・・?

今日も暖かい一日でした。
お洗濯もよく乾きました。。

ぽかぽかと春の日ざしを浴びて・・
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと~~~

セミダブル開花率95%のパープルセミの予定株~!
今日開き始めました。
が・が・・綺麗なパープルレッドのダブルちゃんでした。
で・で・・またダブルちゃんが増えてしまいました。。
セミが欲しいのになぁ~~~~~!

パープルレッドちゃんと命名・・そのまんまじゃん!
こんなお顔でした~~♪
20060305220310.jpg


可愛い色でお気に入りになったダブルピンクちゃん~♪
20060305220409.jpg


やる気満々のブラノアちゃんの新芽も~~♪
20060305221405.jpg


明日はお天気は下り坂~
午後から雨になるようです。。
お仕事の忙しい1週間が始めリます。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

comment

Secre

chieさん、こんにちは。

chieさんのコレクション、素晴らしい美人揃いで
魅了されています。

クリローの奥の深さに身震いしてしまいます。
目下ダブルに釘付けでダブル以外はお迎えするのを
控えようと思っていましたが・・・
chieさんのシングルを拝見して
「こんな子もあるんだ。この子も欲しいなぁ~。」
バラ病に劣らぬ重病予備軍になっています。

chieさんこんにちは。SALLYさんはじめまして。
庭で新芽を眺めてにまにましています。
いつもお写真で堪能させていただいているばかりですが、昨日ホームセンターでクリスマスローズを見てきました。ダブルもありました、お値段はバラよりもお高くそちらの方も感心してしまいました。
アーチも販売していましたが、ながめているだけで、買いませんでした。畑にアーチを何個か設置してバラのトンネルを作るのが夢なのです。
暖かくなって園芸熱がうずうずしてきました。野菜もちょっと蒔こうと種を買いました。この気持ちが持続するといいのですが。


おひさでーす

どうもバラの芽フェチなのか、ブラノアちゃんの元気な姿見てたら、うずうず~っと(笑)
・・・・病気やね。ははは。

いータケノコならぬ、タラの芽ねぇ。
がんばれ!がんばれ!

春はもうソコ、春一番の次は桜だぁぁ。
んじゃね。

SALLYさん~いらっしゃい!!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おいで下さいましてありがとうさんです。
何をおっしゃいますか~SALLYさんのお庭にも素敵な娘たちがたくさんいらっしゃるでありませんか・・・・

ダブルも、セミも、シングルも・・みんな可愛い。
みんなそれぞれ・・何処か違うし~
お花を見てしまうと・・手放せなくなりますよね。

そうそう・・薔薇もヘレボも奥は深い~~!
重症予備軍~~みんな揃って行進しましょう~

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ピーターうさぎさん~

こんばんわ~♪

アーチ・・HCの格安品です。
一人で組み立てて、一人で設置!
耐久性に問題アリかもです・・

そう・・うちも畑に設置です。かなり遅くなってしまったので、今年はチョボチョボかも~~
来年以降に期待~期待~~です。

この薔薇たちの手前の方には、今年もジャガイモとヤーコンを植えつける予定です。
ピーターうさぎさんの買ったお野菜の種は~?
なんでしょうか~~~?

お野菜も楽しみですよね。
頑張って育ててくださいね~成果も教えてね~☆


おさはちさん~~

薔薇の芽フェチ~~?
そうですね・・この季節はみんな薔薇の芽フェチになっていますね~~

タケノコやタラの芽(そうやん・・そっくりじゃん~)を見ては・・ニヤ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
知らない人が見たら・・危ない人と間違われそう。。。

今日は春一番(?)かな~強風で鉢が倒れていました。幸い・・私も大事なタケノコちゃんもタラの芽君も無事で・・∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

春はそこまで・・桜の蕾も膨らんで~~
そして・・おさはちさんの御苦労なさった・・
3冊のご本たちも・・本屋さんに並びますね。

楽しみ~~楽しみ~♪


ダブルピンク♪

chieさん、こんばんは^^

ダブルピンクがものすごく可愛いですね~
ピンク好きの私にはたまりません^^
(ダブルホワイトxダブルピンク)xダブルホワイトの娘では。。
またちがうダブルのピンクなんですか
(ダブルホワイトxダブルピンク)xダブルホワイトの娘もすごく好きですよ~

うちも来年は同じ種類のを買ってるので楽しみです^^ドキドキもんですね

おまけの子は私のはシングルでした~
あ~残念、、しかしそんな上手い話は続かないものですよね
これでよかったんですよ^^
シングルでも十分可愛いこでしたよ~
またどこかで見てくださいね^^
春が来ましたね
よかったですね~ヾ(=^▽^=)ノ

ATUちゃん~~♪

こんばんわ!!

そうなのよ・・ダブルピンクちゃん~
とっても可愛いのよ。
日にちがたったら・・紫がかってきたのよ。
ATUちゃんの娘と似てきたよ。
可愛いよねぇ~~♪

今日開きだした、ダブルピンクxダブルホワイトも
似たような娘だけど・・微妙に違うんだ~~
この娘もものすごぉぉぉ~~く可愛いのよ。。。
また見てね。
これから貼るからね^~

おまけのパープルレッドの娘・・シングルだけど、同色系の縞々のネクタリーで素敵なのよ。

ddwxddpxddwとダブルピンクはちがう娘なのよ。
お花は似てるけどね・・・

3個とも似てるけど・・花弁の形とか、外側の色とか、大きさとか微妙にちがうのよ。
だから・・妹にあげようと思ったけど・・
あげられなかったの。
欲張りなわ・た・し・・・・・

プリムラ、ヒアシンス、ムスカリ、水仙が咲き出して~春の目覚め~~♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
