スポンサーサイト


春~春~春が~~

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ランラン♪

昨日の嵐は春一番~~!!
何となく・・風も春の風のような~
今日はちょっと寒かったけど・・
それでも日ざしの明るさに春を感じたわ~!
地植えのヒアシンスやムスカリもピンクや紫の顔を覗かせて・・
霜にやられて枯れてしまったセリンセやイングリッシュデージーも
新しい芽が伸びてきて~(・-・*)ヌフフ♪
嬉しいですねぇ~

クリスマスローズは続々と~~!
可愛いお顔を見せてくれています。(^_^)ニコニコ

大好きなシングルの娘~
原種のトルカータス風のバイカラーの可愛い娘~♪
このこはやっぱり一番好き!
ダブルちゃんやセミの娘はとっても可愛いけど・・
でも、でも、、一番はこの娘です。
何年も、大事に大事に育てています。
20060307214402.jpg


高杉さんのおまけの娘。
始めて咲きました。パープルレッドのシングルちゃん~♪
ネクタリーも同色系にグリーンの縞々でとても美人でしょう~?
素敵でしょう~~アップでネクタリーを~~!
20060307214732.jpg


もう一枚レンテンローズのピンクレディ~♪
花弁の形が整っていてとても気に入っています。
このお写真は花弁の姿が上手く撮れてませんが・・・
20060307215049.jpg


そしてまた・・チビちゃんが初開花です。
ダブルピンクxダブルホワイトの娘~~♪
ダブルピンクの娘とも、ddwxddpxddwの娘とも似てるような感じですが、
このこの方が明るいピンクかなぁ~~!
花弁の形などみんな微妙に違うのよね。
たとえ似ていても・・どの娘も可愛い!
手放せません・・・・・
20060307215754.jpg


下向きに咲いてます。こんな風に~~
だから・・お顔を撮るのは大変です。
20060307215950.jpg


ダブルのホワイトピンクピコの娘・・
開ききるとこんなにフリフリのドレスをまとうのよ~
綺麗でしょう~~♪
20060307220608.jpg


春ですね・・春の香りを運んできました。
明日も暖かいかなぁ~~

20060307220928.jpg



comment

Secre

chieさん、おはようございます~

ほんとにきれいです~~
ダブルのホワイトピンクのピコも漢字の綺麗の字がよく似合う^^
ほんとドレスだわぁ~
3個のピンクのダブルもみんな可愛いね
これは手放せないですよ(笑)
おまけの娘もすごくいいバイカラーも素敵なんですね
大事に育ててくださいね
私もみんな大事に育てます^^

お久しぶりです

chie様、こんばんは~。
ちょっとご無沙汰しておりました。
クリロー、たくさん咲いていて、素敵ですね^^
さすが、chie様です。
中でもダブルのホワイトピコ、すごくいい感じですね。
うちも、今、クリローが花盛りです。
もうすぐバラのお世話も忙しくなりますね~。
バラの季節が待ち遠しいですね^^

こんばんは~☆
どれもみんな生き生きしてますね。 美人さんばっかり。
ネクタリーしましまなんて、はじめて見ました。
面白いですね^^
あたしも、来年はもっと早くから、ヘレボに目を光らせて、
いい苗getしたいです。今はくたびれた売れ残りばっかなんだもんっ。


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

☆ATUちゃん~
そうでしょう・・「綺麗」って言う字が似合ってるでしょう~~。
なんだか・・ダブルの娘がとっても増えてしまいました。一昨年と去年とアチコチからチビ苗を買い込んでたのよね~~
そのこたちが開いてくれたり・・セミ予定がダブルだったり・・嬉しい悲鳴かも~~♪
今朝、数えたら・・蕾の娘も入れて・・16鉢ありました。こんなにあったなんて~~
セミは5鉢だけ・・(開かない娘が3個・・)
(・-・*)ヌフフ♪

でも、シングルちゃんも可愛い娘がいるんですよねぇ~~~
これから・・シングルちゃんがどんどん咲き出すのよ。楽しみ~!楽しみ~~!!

みんな大事にしましょうね~~♪

☆コアラさん~~
もうお体はよろしいのかしら?
コアラさんは、活動範囲が広いから~ボチボチやってね~!
と・・いっても、大変そうですわね。
あまりご無理はなさいませんようにね~~!

ルーフもクリローさんでいっぱいでしょうね。
お花たちを見ながら・・お顔が自然とほころんで来ていることでしょう~~

薔薇の芽も膨らんできて・・
5月はもうすぐ~~待ち遠しいですね~~

☆青空さん~

くたびれた売れ残りの中に、べっぴんさんが隠れているかもしれないわよぉ~~

青空さんのバイモユリ・・芽がでてきたかしら?
うちの娘は出てこないのよ。黒百合も。。
球根・・溶けちゃったのかなぁ~
透かしユリは出てきたのに・・・・

今年の冬は、土が凍ってる朝が多かったからなぁ~~


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
