スポンサーサイト


春が~そこにも~♪

今日は日ざしも弱々しく・・風も冷たかったですね。
早い話・・寒かったのよ~~。

今朝・・久しぶりにゴンちゃんの散歩に行った。
散歩途中に・・春を見つけました。

紅梅~~♪
20060309225050.jpg


川原の河津桜~~♪
やっと蕾が膨らんできました。今年は綺麗に咲くかなぁ~?
伊豆の河津では、2月に綺麗に咲いていましたが、この辺りは2月はまだまだ寒く、蕾が膨らんで咲き始めても・・霜にやられて・・お花が汚く開いてしまうのよ。
でも今年は、例年になく寒い冬で・・蕾がつくのが今頃になったので、お花が開く頃は暖かくて・・きっと綺麗に咲いてくれるだろうなぁ~♪
と・・期待~!期待~~!
20060309225636.jpg


ぽっんと1本だけ咲いている菜の花~♪
20060309225844.jpg


春を感じる味覚~
このほろ苦さで・・春を~~!
ふきのとう~~♪
蕾がぎっしりでぷっくりと。。美味しそうだ!
fukinotou3-9-2.jpg


ぽっん、ぽっん・・にょきにょき・・・・
もちろん収穫してきました。ちゃんと蕗が伸びるように~
間引く程度にいただいてきました。
顔を出したばかりのこは苦味ばかり・・ちょっと開きだしたこんな子のほうが香りも苦味もあり美味しいのだそうです。
美味しくいただきましたよ~~
fukinotou3-9-3.jpg


昨日のお写真ですが・・大きな梅ノ木。
満開のお花を~~♪
20060309230913.jpg


お天気は下り坂とか~~?
雨は降るのかしら~~?

comment

Secre

みんなが待っていた春ね~

おはよう♪chieさま。
お住まいの周りには、自然がいっぱいね~。
私の実家近辺に似ています。
でも、暖かさはちがうけれど、、、。

紅梅の花びら綺麗ね。バラに似てる~。
それに菜の花も、、、嬉しくなる黄色よね~。
じゃあ、今日もがんば!!(^^)!

こん

ユメちゃん~

ちょっぴりご無沙汰でした。でも毎日通ってましたよ。馬酔木も水仙も・・ちゃんとね~~

ユメちゃんは黄色が元気が出て・・お好きなようですね・・
西に黄色で金運アップ~!
これ・・のための黄色かな~?我が家では~~
グラハム・トーマスが浮いてしまって・・移動・・
ちょっと可哀そうかも・・(*- -)(*_ _)ペコリ

寒緋桜の開花を楽しみにしてますヮ~~♪

自然がいっぱい

chieさん、こんばんは^^

河津桜~今年も見られますね~
chieさんのところの河津桜はやっぱりこの寒さで遅いのですね。
ふきのとうもすごく可愛いし~
おいしかったって^^よかったですね~
あの苦味好きです~
ふき味噌っていうのをよく買います
きょうはセーターはいらないぐらいお昼は暑かった~
植え替えたくさんしましたよ~
クリローにクレマ^^(鉢増しですけどね^^)
薄い色の花びらのダークネクタリーの子とっても可愛いかったですよ~(#^.^#)
また色々見せてくださいね~^^

ATUちゃん~~♪

おばんです。

暖かくて・・たくさん植替えとか出来てよかったですね。

ふきのとう・・私も好きです。
天婦羅も好き!ふき味噌も作りました。
お味噌とすりゴマ、お砂糖を入れてすり鉢でぐるぐる~~~と。。
ご飯でいただくのが好きです・
売ってるの?期間限定商品かしら?

こっちも暖かかったのよ。ぽかぽか~~
でも、爺を眼科のお医者さんに連れて行って・・
チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 床屋さんにも連れていったので、あまりお庭は出来ませんでした。が
RofRから残っていたギヨーの薔薇が2本届いていたのは植えつけました。

明日は・・お墓掃除に行かねば~~
今日する予定だった芽だし肥料も、明日こそはあげなければ~~
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

ヘレちゃんたちのお写真を整理してます。
また見てね~~♪


おは~

chieさま

わぉ、わぉ~忙しいのに、ワタシのとこ迄遊びに来てくれてありがとう。
黄色はね、私の元気が出るようにと...勝手にファィトカラーにしているの~。
ところで黄色の渋い色系のバラって、chieさまの中では何??
ヒマなとき教えてね。

ユメちゃん~~

こんばんわぁ~~♪

今日はお墓掃除・・張り切りすぎて・・腰痛に~
腰痛ベルトを忘れて、頑張りすぎました。
そして・・そのまま、薔薇に芽だし肥料をあげたの。中腰で・・長時間・・(* T-)アダダダ"/(;-_-) イテテ・・・
グロッキーです。

黄色い薔薇はちょっと苦手かも~
コンテ・ドゥ・シャンパーニュは好き!
渋系・・黄色とはちがうけど・・ジュード・ジ・オブスキュァーは香りが良くて好きです。

今夜は・・早寝です。。。。

お疲れさま~

chieさま
まぁ~、腰だいじょうぶ~?
そろそろ春のお彼岸が近づいて来てるのね。
そういう季節になったんだー。

で、芽だし肥料そろそろかなぁ~って思っていたんだけど,,,,私もやろうかな。
今まで手抜きばっかりだったので、お手本通りにやってみょうっと!!

私も持っていないほうなんだけど、、、黄色のバラのことありがとう。

ユメちゃん~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は寒かったわねぇ・・そちらの方では雪だったのでは~~?
明日も寒そうよ・・・

まだ今夜は見に行ってないけど・・
寒緋桜はもう開いたかしら~~?
あとで覗いてみよう。。。

芽だし肥料・・そろそろいい頃だと思うわ。
p(*^-^*)q がんばっ♪

腰・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・治らないわねぇ~
しばらくは・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
