スポンサーサイト


今朝は・・霜が・・・

寒いと思いながら、雨戸を開けて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ヘレちゃんが凍ってる~~!
霜も下りている・・庭の土が白い~~

玄関の軒下に置いてあるダブルちゃんも、グンナリおねんねです。
復活してくれるのかなぁ~~?
…o(;-_-;)oドキドキ・・後ろ髪引かれながらお仕事に~~

で・今日のお写真はありません。
昨日のお花たちを~~

玄関横のビオラ、ヒアシンス、ゴールドレース~~♪
20060315220220.jpg


斑入りブルーデージー~♪
20060315222252.jpg


雪割草の雪ちゃん~~♪
20060315220447.jpg


ムスカリ~♪
musukari3-13.jpg


アネモネ・シルベストリス~♪
やっと蕾が開きそう・・・
20060315220918.jpg


メチャクチャ可愛い娘です~~もう一枚~♪
| |_・) チラリ!とお顔が・・・・・
シルベストリスちゃん~
こんな風な感じの時が一番好き~!
20060315221036.jpg


夕方帰ったら・・グンナリとオネンネしていたヘレちゃんたちも
シャンとしていました。はぁぁ~~良かった(´▽`) ホッ
明日の朝は大丈夫かなぁ~~
でもみんな取り込んであげるわけにはいかないから・・
頑張っていただきましょう。。

暖かいといいなぁ~~☆


comment

Secre

そそ。
みんなだれてる~水切れ?って思ったら、土が凍ってました。
あんなに暖かかったりした後だと、植物たちにはしんどいですよね。
でも、なんとか持ちこたえてほしいです・・・

蕾~意を決して、お休みの日にとろう。かな。
あっでも、一斉に咲かなくていいのは、残そうかな・・・

こんいちは。


青空さんとこもへたれていたのね・・
でも大丈夫だったでしょう~?
今朝も・・ちょっと霜が降りていたけど、元気だったよ。。良かった!

蕾・・悩むよね。。
今の季節に蕾が残すと・・肥料やりとか面倒じゃん・・・蕾の娘に窒素が多かったりすると。。咲いたお花が不気味ちゃんになったりするしさ・・・

悩みなさぁ~~~~ぃ!!
雪ちゃん・・私も買ったんよ・・・可愛いね♪

昼休みに本屋さんから「バラ大百科」をとってきたわ。 かなり重い~~! ゆっくり見なきゃ~♪
まず・・小父さまの名前を探したりして・・・
おさはちさんの本も出るし・・今月は本代が大変だわぁ~~(*^_^*)



私も

朝1番で本屋さんに行きました。
ちゃんと平積みにしてあった^^

さあっと1回眺めたので、これからゆっくり1ページずつ味わって読もうと思います。
・・・と思ったらもう幼稚園のお迎えに時間だあ。

あたしも買ったよ~
屋上で買って、大先生にサインいただこうかと思ったけど、
3月は行けそうにないし・・・

雪ちゃんかわいいよね~
うちは今ナメにやられて、ちょっとかわいそうな子のなっちゃった。
でも、まだ蕾上がってきそうなので、楽しみ♪
シルちゃんと、おきなちゃん(去年の消えてしまった・・・)も買って、
うぶげトリオなの^m^

今、宅配便が~
chieさんや他の方々のサイトでも目にしてる、Tさんのところに、
ヘレボ頼んでみたの。
3年苗(白W)は茎一本でもお花がついた。うれしいな^^

雨の中・・・

chiebabaさんは、昼休みにゲットですか~
私も予約してたので、雨でもちゃんと引き取ってきましたよ~
後でゆっくり見ま~す♪
暖かかったり寒かったり困りますね。
家もビオラがべっしゃりしてしまいました。
ヒヤシンスはやっと中心が見え始めた程度です。
花を待ってるのも楽しいです♪
青空さん、今度は白wなのぉーーー
すご~い。
どこかに貼ってあるかな?
あっちゃんはもう一度読んじゃったんだぁ~

雨・・降ってます。

暴風雨になる・・とか言ってたけど・・
それほど降ってません。
でも水やり出来ないので、ちょうど良いかな~?

☆あっちゃん~

なんだかずいぶんパワフルに動いているようだけど~~無理しないでよ~!

サァ~~ッと見たのね?
私も・・・気に入ってる子達の載ってるところは、じっくり読んだわ。お写真も綺麗よね~
フレさまやMakoさんの解説もじぃ~~っと読んだよ。。。☆~(σ。σ)♪うふ

☆青空さん~

うちのおきなちゃんも姿が無いのよ。
2鉢もあったのに~~何故じゃ~~
しゃじんや他の娘たちは、、もじゃもじゃと目覚めてきてるのに・・・・残念ナリよ。

Tさんからご購入ですか・・
それも3年苗のダブルホワイトさん~
お花つきなのね。
お写真楽しみに・・あちこち覗くわね。。
クロリスさんもだよね~~

☆クロリスさん~

クロリスのオベと樽・・見ましたよ。
長尺の苗だったのね。あれなら5月にはばっちりだね。。
玄関まわりもオシャレ~でさすがクロリスさんだ~~~!

雨・・そちらはすごいのかなぁ~?
今夜はけっこう暖かいよ・・

「バラ大百科」はかなり重かったでしょう?
雨の中大変だったわね。
マイガーデンもバラ特集だとか?ちゃんと見てこなかったなぁ~~また明日も本屋さんだわ。

本代稼がなきゃ~~ね。。。。。。


春ね~。

chieさま~☆、おこんばんは~。
お花いっぱいね~(*^^)v。

雪割草の雪ちゃんも、アネモネ・シルベストリスも可愛くて私好みよ~。

お次はどんなお花が登場するのか、すっごく楽しみ~。

じゃぁ~、今日は疲れてます~おやすみなさいませ~。

ユメちゃん♪

おこんばんわ~

シルベストリスも雪ちゃんもめちゃ可愛いよ~

私も今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪なのです。
サツキの根っこや竹の地下茎と格闘して、
腰は痛いし、頭痛まで~~

またゆっくり~~ね。。。
今夜は川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪

おはようございます

chieさん、みなさん、おはようございます。

chieさん、色々いそがしいのですね~^^
雪割り草かわいいです(#^.^#)
クリローとオーリーのほかにも色々お花を咲かせててやっぱり心底お花が大好きなんだなぁ~
とおもいました。
どこをどうお庭を触られたのかな~
サツキを抜いたのですかヾ(≧▽≦)/
腰にきますね~
朝は大丈夫だったですか~
無理しないでね~
お互いがんばろね~(#^.^#)

こんばんは。
日曜日、あの風の中、庭仕事したんですか・・・
ご苦労様です。 今日はゆっくり休めましたか?

雪ちゃん、蕾かと思ったら葉っぱでした。
もうおしまい~さみしいな~
おきなちゃん、お店で手に取ったとき、後ろにいたおばさんも、
これ消えたからまた買おうかなって言ってた・・・
旦那さんに、消えるのなんか買うなって言われてたケドね。

おばんです~☆

ATUちゃん~~♪

ちょっぴり('-'*)オヒサ♪ですね。
元気?肩の調子は如何?
私は・・頑張っちゃって・・お疲れぇ(・ω・)よ。

垣根の木々を抜いてフェンスにしたのよ。その時に
サツキの木を7本くらい抜いてもらったの。
職人さんが抜いてくれたのはいいけど・・彼らはただ抜いただけ・・・
サツキの根っこって、すごく伸びているのよ。それを途中までしか抜いてくれてないので、自分で抜きなおしているんです。竹の地下茎も縦横に暴れまわっているので・・大変なの。
スコップとノコギリで・・・・大格闘よ~~!
2日もやったのに・・3メートルも進まないわ。
いつになったら終わるのか~
今年の薔薇の季節には間に合わないかも~~

そのうちお披露目するね!!

青空さん~~!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雪ちゃん・・終わっちゃったの?寂しいねぇ~
うちの娘・・もう少し咲きそうよ。
白、紫、桃・・と3色を混植しちゃってるよ。
翁草・・黄花と西洋おきな草の紫を買ってきたよ。
紫は小さい苗でお花は咲かないかも~黄花の翁草は今度見てね。。。

来年また咲くかどうかは~~????

夢ちゃんとこで、ホワイトのダブルの娘を見たよ。
素敵ね~~!
お花つきでご購入だったのね。
他にはどんな娘が来たのかな~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
