

桜が咲いたよ~~♪

桜といっても・・ソメイヨシノはまだまだ・・・
咲いたのは「河津桜」です。
河津桜は濃いピンクのお花で、チェリーと呼ぶのがぴったりかな~!
青空に映えますね~♪

20060321213457.jpg


アップで・・♪
20060321214145.jpg


太陽がまぶしいよぉ~~というお顔をしている水仙です。
20060321215455.jpg


庭のあちこちにある椿の木・・
ちょっともてあまし気味です。爺が凝っていたときの名残ですが~
私は興味が無いので・・名前も分かりません。
真っ赤な椿~花びらがいっぱい~~!
20060321215649.jpg


縞々椿・・・
20060321215956.jpg


やっと咲き出した花にらさん~♪
この娘を薔薇の根もと近くに植えておくと、コガネンの幼虫とか来ないとか~~?
20060321220209.jpg


1.5メートル以上も長く垂れ下がってます~ローズマリー~♪
20060321220520.jpg


昨年新しく作った地植えのヘレボコーナー~
実生の3年苗を植えた手前の方は、ちょっと失敗だった。
チョボチョボしか咲かない。深植えになりすぎたのかも~
20060321220912.jpg


これは何でしょう~~?
fukinotou3-21hana.jpg

ふきのとうです。
暖かいので・・ぐんぐん伸びてもう満開です。
20センチくらいに伸びてます・・

久しぶりに一眼を持ち出して撮影会!(T-T*)フフフ…
撮り方を忘れてたりして・・
笑っちゃいますよ。いつものIXYは3cmまで接写出来るのに・・
10セントくらいの近さで・・シャッターが下りない~!
壊れたのか~~?などどあせっちゃったりして・・
そうなのよね・・もっと離さないとシャッターは切れないのにね~~
思い出しましたよ~
3ヶ月近く触っていなかったのです。。
薔薇の季節の前に・・思い出して良かった~~!
☆~(σ。σ)♪うふ。。。。

最後にチューを~~
ミニチューのヨハンシュトラウスです。
この娘がやっぱり一番早く咲き出します。
鉢の中で・・薔薇の根もとで・・
あちこちに顔を出しています。
このこはIXYで撮りました。
可愛いですよ。
20060321221159.jpg


暖かい日がちょっと続いたので・・また寒くなったりしたら・・
堪えちゃいますねぇ~~
このまま暖かくなって欲しいなぁ~~~!!

comment

Secre

いいですね~春。

おはようございます、chieさん。
たくさんお花が咲きましたね。

ハナニラがコガネン予防に効果があるとは初耳でした。
うちにもいっぱい生えてます。
あんまり邪魔にしちゃいけませんね。大事にしてあげようっと^^

あっちゃん~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お忙しそうですね!もう一段落したのかしら?
あまり無理しませんように~~☆

花にら・・私もその話を聞いてから、あちこちに植えて見ました。効果は~う(・-・)・・・ん?
何となくありそうな感じだけど・・・・

ダニエルズさんの蕾の前で行ったり来たり~~とか。。早いのねぇ・・
うちのダニエルズさんにはまだ見当たらないわ。
葉っぱは伸び伸びだけどね~~

雨が降ってます。
朝までには止むのかな。。。。


河津桜綺麗ね~

おはよう!
春が咲いてる~。
フムフム・・・こういう感じね~、ヘレボコーナー。参考になりました。

chie様のお庭の感じが少し分かってきたみたいで、嬉しいな。

またよろしく。
ミニチュー、、、可愛い!。

ユメちゃん~~♪

おこんばんわ!

お父さまのところに行ってらっしゃったのかしら?
・・・・・・

ヘレボコーナーは昨年作ったばかりなので、まだまだオチビさんが多いのよ。
私のお庭は・・あっちにチョビっと~こっちにチョッピリ~~と細切れにあるのです。

寒緋桜は開いたかしら~?
今日、会社の駐車場のお向かいのお宅のソメイヨシノは何輪か咲いていました。
あれで開花というのかなぁ~?
この辺は少し寒いので・・まだもう少しかかりそうです。河津桜とソメイヨシノの競演を期待したのですが・・・無理かな~~?

また・・おじゃましますね~!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
