スポンサーサイト


チビちゃんの・・・

チューリップが開きだしてます。

ヨハンシュトラウスはあちこちに・・顔をだし。
今朝はレディジェーンが~~♪
昨年の植え付けは大変な時だったので・・慌てふためいての植え付けで、どこにどの娘を植えたのか~?
まるで覚えていないのです。
原種系のチビちゃんのチューをたくさん植えたはずなのですが~~?

咲いてからのお楽しみ~~!
そういう楽しさもいいかも知れないですね。。

今朝のジェーンです~♪
20060329224439.jpg


花首がまだ短いですね。
ジェーンはもう少し伸びるはず・・・
このこは短いまま。。
ヨハンシュトラウス~~♪
20060329224528.jpg


八重のピーチブ・ロッサム~~♪
だけど・・ミニチューみたいに首が短いわ。
栄養は悪くないはずだけどなぁ~
20060329224747.jpg


いつも夏に溶けてなくなってしまう翁草・・
今年は黄花翁草をお連れしました。
蕾です~~♪
つんつん綿毛に水滴が・・・
20060329225159.jpg


お花です~~♪
20060329225234.jpg


会社の周辺のソメイヨシノはもう満開ですが、
家の周辺ではまだ五分咲きかなぁ~~?
お写真は撮れてません。
この写真は日曜日の夕方のもの。まだ二分咲き位のころ~
20060329230233.jpg


今日はとても寒かったです。
あちこちで雪の便りが~~
桜と雪~~ちょっと素敵なイメージ♪

風邪引かないように気をつけましょう~~☆

comment

Secre

咲き出しましたね~

chie様、こんばんは~。
チューリップ、いよいよ咲き出しましたね。
私もレディージェーンが大好きで、いっぱい植えているのですよ。
でも、うちはやっとお花が葉っぱの間から顔を出してきたところなの。
chie様の所は、あったかいのかな?
チューリップもいろいろ咲いているのですね!

桜、昨日、今日と、所用で京都に行った折りに、あちらこちらで開花していました。
一番のお気に入りの京都御所のしだれ桜は満開でしたよ。
この寒の戻りがすぎたら、一気にソメイヨシノが開花して、春本番になるのでしょうね。

そして、待ちに待った薔薇の季節・・・
またchie様と薔薇のお話ご一緒させていただけるのを、楽しみにしていますね~。

寒いですよ・・

コアラさんヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。

お体のほうはいかがでしょうか?
もう完全復活なさったのかな~~

桜・・我が家の周辺は今週末が見ごろかな。。
4月の第一週の日曜日には、今年も河川に鯉のぼりが上がります。
そうなると・・薔薇の蕾も上がり始めるのよね。。。。

本日、蕾を発見しました。
桜の頃の蕾だから・・もう如何しようかと悩むことも無いわね。。

じっと待った薔薇たちの季節ももうすぐ~~♪
またお会いできるのを楽しみにしてます。。

先ずは体調管理・・頑張りましょう~~!

こんばんは~☆
春らしいお庭になってきましたね。かわいいです^^
うちのチューもまだまだです。
水仙すら、蕾もつきません。まるでニラみたいです^^;
でも、毎日ちょっとづつでも、いろんなものが大きくなってるのを見るのは、
とっても楽しいです。
(・・・早起きがなかなか出来なく、ゆっくり見れないんだけど)
黄色の翁もいいですね。お花いっぱいで、ほんと春っていいなぁ。
花粉さえ飛んでなければ~

青空さん♪

おばんです~。

青空さんも・・今日の屋上はお休みだったのかしら? 私もお・や・す・み・・・
出席はあっちゃんかな~~

青空さんも花粉症?
私も10数年来ずっと花粉症とお付き合い。。
もういい加減にしてほしいわぁ~~!
花粉さえなかったら・・春は天国なのにねぇ~~♪

今日も風が冷たかったですが、、、
日ざしはすっかり春ですねぇ~~ポカポカと~
明日は暖かいようですよ・・お庭日和になるといいですね。ニョキニョキでて来た球根の蕾を探し・・
バラさんの蕾も見つけましょう~~


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
