スポンサーサイト


ぽかぽか~~~

今日は風もなくとても暖かい一日でした。
19℃とか20℃とか・・ニュースでいっていましたね。

今朝は早起きして・・一昨日、昨日と吹き荒れた嵐のお片づけ・・
というより、風で飛んできた木々の枝や葉をお掃除しました。
鉢植えの薔薇さんたちの周りはゴミの吹き溜まり~
丁寧に、綺麗に、、とまではいきませんが・・出勤前にちょちょっと
お掃除しました。  玄関周りだけですが。。

朝の日ざしもずいぶん強くなってきました。
お写真撮るのに、ビニール傘がそろそろ必要かも^~~^

今日のお庭から・・
小さな苗を購入して3年が過ぎ・・やっと蕾をつけたライラック~♪
どんな娘だったのか忘れてしまっています。
名前も・・ライラック○○○○・・・・なんだったのか??
咲いてから調べましょう~~
まだ固い蕾です。バックに見えるのは遅咲きのマグノリア・・
20060404220328.jpg


宿根ネメシア~♪
20060404220502.jpg

この娘も宿根ネメシア・・ピンクかな~♪
20060404220656.jpg


デルフィニューム~♪
20060404220925.jpg


牡丹の蕾~♪
20060404221029.jpg


原種チューリップのポリクロマ~♪(かな~?)
ではありません。ジェーンの開いた姿です。(*_ _)人
20060404221315.jpg


開き始めた青花ケマン草~♪
20060404221715.jpg


アレコレと統一性も何も無く並べてしまいましたね。
まぁ・・・いつものことかな~(*_ _)人

早々・・我が家の桜もやっと開きました。
まだうちに来てから3回目の開花です・・若木の桜です。
名前を聞いたような気がするのですが・・忘れてしまっています。
彼岸桜の一種でしょうか?
鮮やかなピンク色をしています。お花は下向きに咲いてるかな・・
ソメイヨシノよりも早く咲く桜のはずが・・
今年は負けてしまったかしら~~?
やっと開きだしました。寒緋桜かしら~~?
誰か教えて~~☆☆☆
20060404222632.jpg

カイドウみたいに見えるかしら・・・
(@゚Д゚@;)あら・・・?・・・お隣の物置の屋根が入ってしまってる。。

アップで~
20060404222608.jpg

もう一枚~
20060404222735.jpg


桜のお花に詳しいかた・・
ぜひご教授を~~~!

comment

Secre

触れずにおこう~
詳しいハズ無いから・・・
と、書いてる段階で触れてるか~! (ノω`)プププ

いよいよ桜も咲いたんだね♪
しっかしまぁ~
バラだけでも、何でも有るのに・・
他にもギョーサンあるわね。
年中無休....。
chieちゃんの庭は~~

デルフィーの白・・いいじゃ~ん♪
あした買って来るかな・・
並べるだけだし。 (*´σー`)エヘヘ

ライラックって大好きなんです。
何色が咲くのだろう?
楽しみだなぁ♪

本当にねぇ。
沢山有って園芸店なんて比べられないなぁ・・・

憧れの・・・

おはようございます、chieさん。

暖かかくなっていろんなお花が咲き始めましたね。
青色ケマン。
毎年園芸店で眺めては買わずに帰ってきます。
だって~~、お高いんだもの。
小さな苗でその値段かあ・・・・枯らしたら・・・だし。
また見せてくださいな。

さくら

chieさん、おはようございます

家に桜の木いいですね~
3年目の若木でも数年たてば見事になりますね~
ワクワク^^
とっても可愛いですよですよ(*^_^*)
ライラックの名前も知りたいですね^^
早く咲いてほしいです
また見せてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は雨が凍みるよ・・

昨日の暖かさは何処に行ったの~~?
おぉぉぉぉ~~ぃ。。。
帰ってこぉいよぉ~~~♪

☆やすかちゃん・・
ドンドン触れてちょうだい。

鯉のぼりとソメイヨシノのコラボの写真を撮ろうと・・
思ってるのに・・今日は:::( ^^)T ::: 雨だ ・・
もう・・散ってしまうわ。
今年がチャンスだったのになぁ~~残念なり。

デルフィの白・・意外と良かったヮ。
うちではブルーが定番だけど・・今回買ってみたの。また次もきっと白を買いそうだヮ。。。。
タイツリソウの白もゲットしたじょぉ~~。

☆クロリスさん~
ライラック・・センセーションという濃い紫地に白覆輪がはいる娘だとおもったけど・・・普通の紫の娘かもしれないわ・・

咲いたら分かるって・・・そうだよねぇ。。。
分からない方が楽しみが残っていいかも・・・
壁|m`)ムフッ

☆ATUちゃん~
うちの桜・・地植えじゃないのよ。
60㎝ほどの大きな鉢に植えてあるの。
今まで・・さくらんぼも、この桜の前にも1本枯らしてしまって・・
桜を育てるのは自信が無いのよね。。。
で・・大きな鉢に植えてみました。
ソメイヨシノは両隣に何本もあるので・・うちは鉢植えで小さめに育てようと思ってるんだけど・・
桜はそうはいかないのかな?

頑張って育てるぞぉ~~!!

京都の桜・・やっぱり綺麗だねぇ。。
気温も関係してるのよね・・今年もあちこちでATUちゃんのお写真見て回ってるよ。
素敵よ~~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

明日は晴れるかなぁ~~



あっちゃん・・

(*_ _)人ゴメンナサイ

青花ケマン・・とってもお気に入りなのよ。
コリダリス・フレクスオーサというヒマラヤ原産の娘なのよ。ソックリなエゾエンゴサクという娘もいます。
エンゴサクのほうは球根なの。
どちらも綺麗な娘だよ♪
そのうち株分け・・球根分け(?)してみるよ。。

こんばんは~☆
いろんな花が咲いて、楽しい季節ですね^^
うちも、やっとバイモが咲いて、ちょっと胸をなでおろしてます・・・
(8球中、3球しか芽出てないけど^^;)
デルフィもう咲いてるんですか? 早いっ。白いいですね。

ビニール傘を使って写真?
今度、どうやるか教えてもらおう。

iいいお天気よ~!

今日は絶好のお庭日和かも~
穏やかで・・優しい日ざしが。。

でも・・これから町会の集まりで・・お出かけ!
残念なり・・

青空さん~
デルフィーは犯則わざなりよ。
蕾つきののこをお買い上げ~~苗はもう無かった。
まぁ・・こぼれダネの千鳥草があちこちに出てるから・・我慢がまんかな。。

ビニール傘・・100均で売ってるビニール傘の
ベージュのをさして・・日陰を作ってパチリよ。
強い日差しのときは・・これで綺麗に~~!
Hisakoさんのご教授よ~~~

さて・・お洗濯干してお出かけしなきゃ・・

もう~~

不意のお客さん~遅すぎるよね・・
別部屋にてお話してるけど
お風呂も入れず。もう目もショボリンコ。

桜、鉢なの~?
スゴーー
趣味園で小さく育ててある桜が載ってたのね。
盆栽は凡才だけど鉢で育てられるのね。^^

桜のお写真お借りして良い?

おはようさん~~♪

昨夜は疲れて9時過ぎに~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

更新しようとお写真いろいろ撮ったのに・・

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
陽気に誘われて、バラクキバチが現れたのよ。
ルイ14世の蕾みつきの茎を3本もやられてしまったわ。ルイは花びらをジャムにするために・・いつも消毒してないのよ。。悔しいわ~~!
隔離しておかなきゃ・・

☆美紗しゃん・・
桜・・美紗しゃんとこももう咲いたかな~?

うちの桜・・まだ若木なのよ。そのうち地に下ろしてあげないと可哀そうかな・・
でも、盆栽とはいかないまでも・・鉢で上手く育ててみたいとも思ってるんだけど~~~~

お写真どうぞ!
名前分かったら教えて~~!
今日は曇り・・まだ桜は咲き続けています。

さぁて・・お仕事に出かけなきゃ。



こんばんは~♪
chieさま

今日は雨です。
桜まだ咲いてるの?綺麗なピンクね。

鉢植え~ すごい!発想。

よく判らないけどー、
1、江戸彼岸 2、横浜緋桜 3、陽光(リンゴみたいね)
この三つ調べてみて~。

よく似てるみたいよ。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ユメちゃん・・ありがとう。

分かりましたよ(・-・*)
「陽光」です。お写真みてきました。シベもお花の大きさも・・同じ。。
それに思い出したヮ。
これいただいた時に・・聞いたのをずっと忘れていたの。ユメちゃんのリンゴみたいで・・バッチリ思い出しました。
私も・・最初に聞いた時そう思ったんだヮ。りんごみたい~~って。
今度はバッチリ名札をつけておくわ。
どうも・・どうも・・
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆です。

雨で寒かったのでは~~?
風邪引かないようにね・・・

よかったね(*^^)v

chieさま
記憶の糸を手繰り寄せましたね。
めでたし、めでたし~。

当分雨が続くみたいで、憂鬱になります。
でも、ガンバ!

ユメちゃん・・

どうもありがとう!

記憶の糸・・辿れましたよ。
(^人^)感謝♪です。

ユメちゃん地方には素敵な場所がたくさんあるのね~
いいなぁ~~うらやましいよぉ~~
さくらんぼ狩り・・今年は無理そうだわ。(毎年行ってたのよ・・・)コマツさんやオルゴールの森に寄りたい~~と思ってたのですが・・・
ユメちゃんもお近くよね。きっと♪

雨・・続くと憂鬱になりますよね。
週末は晴れて欲しい!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
