スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな薔薇の蕾たち~でもでも・・

蕾が次々と見えてきています。
うちの娘はまだまだ小さな小さな蕾ですが・・
それでも蕾を確認して、ニマニマしているわ・た・し・・・・
可愛いねぇ~~嬉しいねぇ~~!

Mme.Joseph Schwartz~の蕾。小さいなぁ~
20060410231512.jpg


William R Smith~の蕾。うう~~ん小さい~
20060410231822.jpg


あまりお写真撮れてませんでした。

早くも現れたにっくきバラクキバチめBoo~~!(-,-メ)!!
今年もまた・・たくさんのおひたしみたいになるのかなぁ~~
すでにお気に入りのルイルイちゃん(ルイ14世)が犠牲に。。
ゾウムシもかなり前に現れたし・・
今年は寒いのに・・虫たちの動きは早いのねえ。

バラクキバチの犠牲者第一号のルイルイちゃん。
こんな娘が3本も~~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!。。
ルイルイは綺麗で香りも好きなので、毎年花びらでジャムを作っています。だから、消毒はしていないのです。
狙われたのかなぁ~~?
慌てて・・ニンニク唐辛子焼酎を散布したけど。後の祭りかも。。
20060410232740.jpg


バラゾウムシも・・・見えるかな~
20060410232843.jpg


今年は暖かかったり、寒かったりで・・ブラインドも多いかも~
明日からはしばらくは雨マークが並んでます。
寒いのかなぁ~~?

風邪引かないように気をつけましょう~~!

comment

Secre

おはようございます

chieさん、おはようございます^^

花壇いっぱいのチューとってもきれいです^^
タルタという原種のチューもお初です~
ライラックワンダーも楽しみですよね~
そんな中、、、バラクキバチめがでてきたんですね~
それにゾウムシまで~あちゃ~(>_<)
寒いのに虫は早いですよね~
こっちはハモグリバエだとおもうその産卵が多いみたいで。。。
あとはヒラタアブ君ががんばってたまご産んでくれてます。
アブラムシがいっぱいですからヾ(´▽`;)ゝ
ブラインド私も心配なんです~
液肥をせっせっとやってます~
chieさんもがんばろ~ね~^^

こんにちは

バラクキバチ、ゾウムシ・・・考えただけでむか~っとしますね。
うちの庭ではほとんど見たことがないのです。
去年ゾウムシが1匹だけ。
だけど毎年この時期は戦々恐々デス。

そのあとのチューレンジ成虫&幼虫は佃煮にするほど・・・ですけれど・・・。
親子佃煮・・・ってだめかしら。

こんばんは~☆
チューリップっていっぱい植わってって、かわいいですね。
来年は原種買ってみようかなぁって思いました。

出開き、ブラインド・・・うちはかなりあるみたいです。
今度の休みは、手入れしなきゃ。
蕾早くついたものを取った株は、他にいっぱい蕾ついたけど、
そのままのものは、他はあんまり・・・です。
助言ありがとうございましたm(__)m

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ATUちゃん、あっちゃん、青空さん、おばんだす。。

こちらは午後から雨になりました。
昼休み・・食事に出かける時、雨が降りそうなので
傘を持っていったのですが・・帰りには忘れてきてしまいました。その時はまだ降っていなかったの。
昨日も・・・同じお店に帽子を忘れてきて・・
今日いただいてきたばかり・・・かなり" "(/*^^*)/ハズカシ。。。。
なさけなかぁ~~~~~わすれんぼさんで・・・

☆ATUちゃん~

ヒラタアブさんがたくさんいるの?
うちではあまり見てないなぁ~~ATUちゃんとこにはいつもたくさんいるんだね。
羨ましいわぁ~~!

ブラインド、出開き・・たくさんありますよ。
もう出ちゃったら・・何をしてもだめよね。出開きはひたすら取り去るのみ。。ブラインドはしばらくそのままにしておいて・・もう少し成長してから、5枚葉のところでカットします。
2番花に期待して~~~

液肥・・あまりせっせとあげすぎない様にね・・
あまりあげすぎてもいいこと無いよ。
液肥・・燐酸分が多いとはいえ・・窒素分も入ってるから~~蕾の出てきた娘には気をつけてね。。
お花の中にお花が・・なんて事になりませんように。

☆あっちゃん~~

親子佃煮・・笑っちゃったよ。
でも本当に・・そうしてやりたい位だよね。
チュウレンジ‥この間1匹潰しました。
まだ若い若い枝に・・卵なんて産み付けられたく無いものね。
あっちゃんのほうにはまだ現れていませんか?
あやつも・・憎たらしいよね・・
外に出るときには、木酢とニンニク唐辛子焼酎を入れたスプレーを持って・・見つけたらシュッシュッするようにしてます。
チュウレンジはまだ捕まえて潰せるかな~。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

あっちゃんのダニエルさん・・もう色づいていたわね。早いのねえ・・・うちはやっと小さな蕾が顔を出したところよ~。

☆青空さん~

原種系ミニ系のチューは可愛いよ。
それに・・植えっぱなしで来年も咲いてくれる確立大だよ。。。

蕾たくさん出てきてるのね・・
ブラインド、出開き・・多いよね・・
/(-_-)\ コマッタァ・・・ だよ。

週末・・お天気になるといいわねぇ~
雨マークとれるかな。。。
あっちゃんも、青空さんも、屋上にはいけるのかしら~?
私は今月も無理みたい・・・きっと開花の前のお手入れのお話だと思うよ。

来月は絶対に行きたいわ・・屋上のお花たちも見たいし・・

ドコモダケにしたとか・・前のはもう通じないの?

あっそうそう。前半は一緒で後半がドコモ。
今度、メール入れときますね^^

お会い出来ないのですね・・・残念ですぅ。

青空さん・・

こんなとこにいたのね・・
見過ごすとこだった・・(*_ _)人ゴメンナサイ

16日・・行けるかもしれません。
お会いできたら・・よろしくね!!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。