スポンサーサイト


小さい蕾を・・

今朝、出かける前に玄関前の娘を撮りました。
チョッ(・。・) ちょこっとね・・・
Tea Roseがやはり早いですね。

Reval de Paestum の蕾♪
20060411213932.jpg


Tipsy Imperial Concubine の蕾♪
ちょっとだけ・・白い色が見えるような~~ね!
Concubine4-11.jpg


Mille Francesca Kruger の蕾♪
20060411214122.jpg


ボケてしまってますが Safrano の蕾♪
Safrano4-11.jpg


これもオオボケ・・どこにピントを合わせているの?
眼鏡をかけたまま撮ったので‥あきませんなぁ・・・
Odorata(Hume's Blush Tea=scented China) の蕾♪
Odorata4-11.jpg


この娘は・・一昨日のお写真ですが・・
Park's Yellow Tea=scented China の蕾です♪
この前の娘がチョッピリ膨らんできていました。
20060411215047.jpg


出開きのお写真です。
こんなのは取っちゃいましょう~!
風通しが良くなっていいでしょう・・よ。。。
20060411215002.jpg


葉っぱが元気に展開してきていて・・けっこう込みあって来た娘も多いですよね。今週末か来週末にはお手入れしてあげたいなぁ~!
出開きを取り除いて・・下葉を取って・・風通しを良くしてあげましょう。。ブラインドの枝は・・もう少し様子をみましょう~~。

今週末は天候は良くないようですね・・来週までお預けかな~!

comment

Secre

お久しゅうごじゃります(^^ゞ

chieしゃん 、♪"(  ´   ▽   `  )ノ"こんばんわ~♪

 や~~~っと お散歩する余裕が出来つつあります!。。とは言え
 今度は事務仕事が山積みだったりするんですけど。。。
 まっ!おいおいということにして~~!!ちょっとは遊びたいモンね^m^

 chieしゃんはお忙しモードは脱出してますか?
 看病とお仕事 お庭とやることいっぱいですものね!
 自分がばてない様にしてくださいね!!

 庭も知らぬ間にヘレボからバラやクレマそして春の庭へと変化しつつあって♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしますね!
 やっと庭が出来ると思ったら 今度は雨ですものね~!やんなっちゃうわ>。<

 我が家もルイ様やティプシーさん 月月粉などに蕾が見えて来てます!
 ゾウムシ被害の一番はやっぱりルイ様でした!ゾウムシの好む種類ってあるのかしらね!

 今度は虫との闘いが始りますね!
 今年もchieガーデンの姫君達を楽しみにしてますよ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

 今夜は久し振り~のご挨拶だけで失礼してまたゆっくり覗きに来ますね!
 ★・。・。☆o((=゚ェ゚=))o おやすみ~

chieちゃんおはよう(^^)丿なんだかまたまた聞いた事のない新しい薔薇が☆
お花が咲いたら見せてね、楽しみにしています。

それにしても、もうバラクキバチにやられているなんて!
今日は雨だからゾウ虫もバラクキバチも来ないと思うけれど、防ぎようがないから本当に嫌だよね。
chieちゃんのバラはい~っぱい蕾があるから多少の事は大丈夫だと思うけれど・・・

それにしてもつやつやの可愛い蕾~♪
毎日成長する芽や蕾を見ていると命を感じるよね。

我が家のバラには今の所出開きが見当たりません~
・・・って出開きをポチッと取ったからなの(=^^=)
ブラインドはいっぱいあるよ~
これはchieちゃんの教えの通り、もう少し様子を見て
5枚葉の上でカットするね。
chieちゃんのお手入れ情報が頼りです。

こんにちは^^

chieさん、こんにちは~

↓でが色々教えてくださってありがとうございました
きょうのお話もすごく勉強になります。
そうですよね~肥料も窒素とかの問題もあるし~
花の中から花なんてありましたよね~
ブラインドも少し様子を見てそれと手開きというのがぱぁ~としてるような枝は取るんですね~
これから見回りしてみます~
ほんとにためになりました。
いつもいそがしいのに色々ありがとうございます<m(__)m>

chieさんのバラたちお手入れができなくて悩んでたけどやっぱりちゃんと蕾つけて出てきてくれましたね^^
よかったね(*^_^*)

こんにちは。

お外はかなり暗いですが・・雨はまだ落ちてきていません。降るのかなぁ~~?
今日はお仕事・・ちょっと暇です。3時前からお茶してます。バームクーヘンをいただきながら~~

☆夢ちゃん・・

まだまだ忙しい日々が続いてるのね?
今度は事務仕事ね・・ガンバって~~~!!

ご無沙汰しちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメンです。
ヘレボのお花はもうカットしてしまいました。植え替えは出来ないので、今年はお休みです。
ちょっと心配だけど・・・・・

夢ちゃんとこも、象さんが現れたのね。あやつは雨で悪さしてるみたいよ。今朝見回ったら・・蕾がコロンと落ちてきたこが・・・
参っちゃうなぁ~
ブラインドばかりが目立つ・・パークスイエローの蕾だよ。悲しいわぁ~(;_;)(-_-;)

蕾♪蕾~♪は嬉しいけれど・・今年もまた、
涙~なみだ~~の日々もやってくるのよね・・
見張っていられないから、仕方ないと言えばそうなんだけど・・やっぱり悔しい(>_<)!!!

☆BINちゃん・・

お久しぶりです。。
うちのお庭とちがって、BINちゃんのお庭は出開きもブラインドもなくて・・蕾!蕾!!蕾!!!
の大合唱でしょう~?
でも、ブラインドは出てきてる?
暖かい日々のあとに寒い日が続いたりしたものね。
残ってる蕾さんたちを、象やバラクキから守らなきゃ~~だね。

BIN庭の探索・・楽しみにしてるからね。。。。
今年もメジロのご夫婦はやってきたのかしら?

☆ATUちゃん~

蕾・・ゾクゾクと顔を出してくれてるけど・・
ブラインドも多いのよ。悲しいくらいブラインドだらけの娘もいるわ。

でも、でも・・やっぱり蕾たちを見ていると・・自然とにんまりしてくるわね。
もうじきよね・・あと1ヶ月すれば~~
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)の毎日よね。。楽しみ♪

そうそうATUちゃんのオチビのシュワルツに蕾が~~オチビさんだから・・摘蕾したけど。
もう少し待っててね~~!




出開き、ブラインド処置しました。

chieさま
こんばんは~ 蕾!蕾!!蕾!いっぱいね~。
待ちどおしいわ~。
もう少しね。

今夜また雨らしいけど、雨はイヤね~。

出開きブラインド、私も今日取ってみました。
意外と沢山で(*_*;、、、、大丈夫かなぁ~。
間違って、取ったりしてないはずだけどォ~、、、、。




こんばんわ!

ユメちゃんのほうは雨降ってきたかなぁ?
こっちはまだジメジメとしてます。

出開き、ブラインドのオンパレードのパークスイエロー~
数少ない蕾がゾウムシにやられて・・
[壁]/_;)シクシク・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

出開き、ブラインドを取ったら・・全然残らなかったりして・・そんな感じのパークスイエローです。

オソロのgooに薔薇だらけの別館を予定してます。
お花が咲いたら・・その時は覗いてね。

ほんと~

chieさま
わぁお~!すごい企画!
薔薇だらけの別館か~。
たのしみにしています。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
